色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

最近日記を更新していないQ太郎です。

最近あったことは、左腕が痛くて、上げれなくなった事!
4日、会社で仕事が終わり、左腕の痛みに気が付きました。
朝は痛くなかったのに。
しかも、結構痛い!
事務所で、四十肩かも!?なんて冗談を言っていたのですが、どこかで打ったり、力仕事をした記憶もないので、四十肩の可能性は高いかも?っと思っていました。
次の朝、激痛です!
服を着るときに腕を動かすのが痛くて痛くて(><;
会社へ行って、仕事一段落してから念のために病院へ。
検査の結果、異常なし。
四十肩の可能性が高くなりました。
ま、左肩周辺の筋が炎症しているのは間違っていないようでした。

昨日辺りから痛みもほぼなく、しかし、若干の違和感はあり!って感じです。
とりあえず、痛みがなくなってよかった。


今年は1月3日ぐらいから、調子がよくないですわぁ。
背中痛くて眠りは浅い。
痛すぎて上手く寝返りがうてない・・・・
完全に目が覚めてから、よっこらしょ・・・っと体の向きを返るので、睡眠不足に・・・・
整骨院が開いてから、モミモミしてもらい、結構ましになったよ。

しかし!
その後、腰痛・・・・
一度治って、また、腰痛。
この腰痛が長引いた・・・・
しかも、腰をかばいすぎたのか、他の筋もギンギン・・・・
めっちゃ痛いし、体がだるくて・・・・

で、それが何とかなったころに、今回の肩。

すごい年です。
ちなみに、去年の夏ごろからかなり痛い首は、相変わらず痛いです。

ほんまイヤになるわぁ~




さてさて、釣りの話に移ります。
今年、未だにノーフィッシュの私。
未だ天候に恵まれず。
ま、それは冬だから!なのですが・・・・
2月24日 君ヶ野、この日も寒い+強風でした。
で、次の日から、いい天気・・・・なぜに!?

3月10日、釣りの予定をしていました。
今回は、風屋ダムです。
もうスロープのおっちゃんにTELしたよ!
で、気になるのは、天気。
ず~~~~~っと、天気は良かったですね。
良すぎる・・・
いつ雨降るんだろうっとマジで思っていた。
で、7日に、私の勘だったのですが、すこし空気が湿った?数日の間に雨降るなぁ~・・・っと思っていたら10日雨。
なんだかなぁ~・・・・
ま、寒い雨ではなさそうですが・・・・

釣る自信はまあまああるんですけどねぇ~・・・・
雨が冷たかったら・・・・まず無理だね。
初バス遠いです。


バス釣り復活して、約一年。
去年のこの時期は・・・・まだボート免許や船舶検査終わってなかったので、津風呂でレンタルだったなぁ~
このときの津風呂、すごく釣れなかったよ。
釣り復活の時に、風屋と君ヶ野は絶対に行きたかったんですよ。
ようやく、風屋に行けますよ!
ん~~~~何年ぶりかなぁ~
大体10年ぐらいかな?
2~3年間ぐらい毎週通っていましたよ。

2011年の大雨の爪あとがどのようになっているのかも気になるところです。
おそらく、ダムの地形も変わっていると思います。

ん~~~とにかく楽しみで楽しみで!
明日(9日)出発が待ち遠しいです。

10日は、雨はほぼ確実と思えますが、楽しみですわぁ~

ちなみにYも一緒に行きます。
Yは・・・・・
雨女?や嵐女!?らしい

1件中 1件〜1件を表示