色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

7件中 1件〜7件を表示

「東のエデン」全て観終わった・・・
なかなか面白かったですよぉ!!

いろいろと考えさせられますね。

「人間って実に勝手だなぁ~・・・」ってね!
物事を浅い次元でとらえて、すごく浅いところで答えを出す。
ん~実に勝手で怖い。
さて、そんな世の中、どうやって救う!?

悪者(わるもの)を作って、そちらに意識を向けさせると、一時的にはまとまりコントロールできる。でも、根本的な解決ではないですね。
ん~なんだか中国の国政みたいだな・・・
しかし、自ら悪者を演じるのって、誰もが嫌がりますよね。
(しかし、私、主人公と同じ選択をするだろうなぁ~っと思うところ結構あったなぁ~)

TV版11話(ビデオ版かな?)と映画版1と2
重要な部分だけで話が進んでゆく感じが少し惜しい。
もっと、くだらない部分で、キャラクターや世界観を見せてほしかったなぁ~っと思う。遊び部分の少ない作品だったっと思う。
ま、時間的に、あの世界を表現するには、制限が厳しかったのだろう。
でも、面白かったよ!!
ま、そんなわけで、このお話の親玉「Mr.OUTSIDE(ミスター・アウトサイド)」の正体は、すぐに「あの人やな!」ってわかっちゃいましたけどね。


Mr.OUTSIDEをサポートしている女性たちが、みんな同じような感じでしたが、みんな可愛かったですね。
それと、juiz(ジュイス)が、人間だったらなぁ~っと思ったのは私だけかな?
人間だったら、きっと、いい女だよ!



juiz:ジュイス。主人公たち12人のセレソン(100億円の電子マネーの入った携帯をもつ救世主)をサポートしてくれる人工知能。セレソンから頼まれた、色々なことを実行してくれる。


エデンが終わった・・・
それから、イニシャルD4thステージも終わった・・・
最近楽しみにしているアニメがペルソナ4だけになったよ。
ちょっと残念・・・
毎日、楽しみにしている「東のエデン」(アニマックスで毎日放送しているんです!)なのですが、本日10話め。

実は11話で終わりなんですよね(^^;

正直、始まったばっかりヤン!!って感じで、それほど話も前に進んでいない気もします。
(めっちゃインサート!って感じですよ。まだ)

「これからどうなるねん!」っと思わせてくれる、いい作品なのに、「どうなるねん!」って状態で11話を向かえるのか!?

とは言え、映画版も放送あるので、少し安心?

ともあれ、エデン面白いです!




そういえば、スカイクロラも良かったです!
あれは、私でもそうする!っという共感がありましたよ!
(好きな女性のために、何かを変えられるかも?ってね。たとえそれが実らなくても・・・・)

日本のアニメってやっぱりいいね!!
2012-02-11 22:22

面白すぎるヤロ!

今、アニマックス(CVTVやスカパー)で放送されている、「東のエデン」いいですね!
なかなか、話の展開が読めない!
なんせ、考えれば考えるほど予測できる選択肢が多いので!予測できない(^^;

あんな携帯(権利?)を与えられたら、自分ならどうする・・・?っと色々と考えてしまいますね。
そう考えると、怖い答えにたどり着きそう・・・

「東のエデン」今の世の中にあった作品じゃないかな?
今の世の中って、既存のモノがもう破綻状態。
もし、昔なら戦国時代の幕開け、明治維新って展開になっているんでしょうね。
倒幕ってね。

今、6話まで見ましたが、今のところ面白いですよ。
面白いというか・・・ん~なかなかシリアス。
次が楽しみです。
2011-07-18 01:38

大切なものは?

「鋼の錬金術師」非常に気になる作品の一つです。
内容は、結構大人向け?
お子ちゃまには理解が難しそうな気もしますが。

私、ケーブルTVなので、アニメチャンネル系で、たびたびハガレンを観ていたのですが、なかなか続けて見ることが出来ませんでした。
最近ようやくアニメはほぼ観たかな?って感じです。

意外と、宗教色が強い感じですね。
「宗教色」っというか生死、生命、人間、といったものが上手く絡んでますね。
最終的には「真理」とは?っと考えさせられるところが、宗教的?や哲学的なのかな?

涙を流せる生き物、「人間」。人間ってすばらしい生き物ですね。
反に、色々な面で、恐ろしい生き物でもありますが。

この作品を最後まで観ると、「大切のものは何に?」っと人間として必要なものを考えさせられますね。


多くの登場人物が出来きますが、誰が好きかなぁ~・・・・
ちょっと考えてみた。


一番すきなのは・・・・
グリードですね。
途中までは、それほど好きなキャラではなかったのですが、「自分が自分であるための信念」。それと最後が良かった。
特に最後ね!
ヤツらしい、最高の最後だったと思います。

次は、エドの師匠、イズミですね。

その次は、ホーエンハイムかなぁ~・・・
あ、ヒューズも好きです!!
バリーザチョッパー、アームストロング(弟)もおもろいなぁ~


ハガレンも原作全巻ほしいなぁ~っと以前から思っているのですが、結構高いですね(^^;


余談
「ホーエンハイム」は実在の人物です。
「AZOTH(アゾット)」っと刻まれた、ショートソードを常に持っていたようで、その剣に賢者の石がはめ込まれていた?とも言われています。
*ドイツ語=ホーエンハイム、ラテン語=パラケルスス。
2010-05-28 12:09

じっくりDVD

先日、半日ほどDVDを観ていた。

私のDVDの見る環境は、PS3で再生。
モニターはPC用の21.5inc(ワイド)、解像度1920×1080ピクセル。
結構映像はそれなりに綺麗に見えます。
(スピーカーは安物なので、多少問題あり。モニター内蔵のスピーカーもよくない)

で、先日中古で購入した「20世紀少年」の「2章」、「最終章」と、「1章」を繰り返して観ました。

コレだけで、半日かかりますね。
DVD1本で約140分。
20世紀少年は、120分の映画と比べると、ちょっと長いですね。
私、特に1章が好きで、過去に5~6回は繰り返して観ています。
この映画、「普通の映画だったらここで終りだろうな」ってところで終わらないのがいいですね。いいところまで話が続き、物語として一段落したところで、次の章へ!って感じで作られているのがいいですね。
こういった部分で、「この映画時間長いな!?」っと思いますが、嫌な長さではないですね。「もっと観たい!!」って思いますからね。
実際、最終章(3章)まで観ると、最後に感じたのが「わ~コレで終わるのか・・・残念(楽しみがなくなった・・・)」って強く思いましたね。
こんな感じに思った作品は、コレぐらいかな?

古本屋などへ行くと、20世紀少年のマンガをいつも購入しようか迷うんですよね。
しかし結構高い。
(余談ですが、もう一冊欲しいコミックがあるんですよね。「エマ」。これ私アニメから入ったのですが、好きです!何ともいえない空気感が本当にいいです。アニメでは「英国恋物語エマ」だったかな?)


さらにもう一本DVDを観ました。
これは最近購入した物ではなく、昔購入した物で「イノセンス」(アニメ)っというタイトルです。
このイノセンスっという作品「攻殻機動隊(本編)」の最新作で、「ゴーストインザシェル」の続編です。
(ゴーストインザシェルはアメリカで大ヒットし、「フィフスエレメンツ」や「マトリックス」もコノ世界観などを参考にしたと言われる作品)
映像としては、新しい攻殻シリーズの映像よりも、ゴーストインザシェルを思わせる、人物の描きかたになっている。

主人公の「草薙 素子(クサナギ モトコ)」が体を失い(自ら捨てた?)この世から消えてしまったその後の「公安九課」がえがかれている。
その為、今回主人公は今まで、素子の相棒として登場してきた「バトー」。そして今回、バトーの相方は「トグサ」。この2人がメインで話は進む。

攻殻シリーズを観たことある方はわかると思うが、話は非常にややこしい。
こういった作品はDVDでじっくりと繰り返して観たい!っと思うのが本音です(^^;
とは言っても、内容としては、ややこしいのは一箇所だけで、映画として観やすく作られている感じもします。
(そうは言っても2~3回観ないと、何を言っているのか意味がわからん部分も多い)

しかし、この攻殻シリーズを観ていると、人間の定義って何だろう?って思いますね。
このシリーズでは「ゴースト」っと言う言葉がよく出てきますが、「人間の魂」のような物の事を指していて、これが自分である。どれだけ科学が進歩しても、物差しで計れない、コンピューターで計算できない物としてとらえられていると思う。

攻殻の全DVD欲しいなぁ~・・・・
でもアニメって高い(^^;

(余談ですが、同じ原作者の「アップルシード」もなかなかいいよ!!)
2010-04-12 00:23

色鉛筆握れません

前日、日記書き終ってから、「けいおん!!」観ました。
コミックスとは、若干流れなども違いますが、アニメはアニメでおもろい!

あずにゃん(梓ちゃん)登場からは、みおちゃん(澪ちゃん)ちょっと影が薄くなったような・・・・
もっとみおちゃんを!!
毎週観れるのは楽しみが増えてうれしいです。


今日は、あまり絵の方は進んでいません。
ある程度は修正してみましたが・・・・
じっくり見ていると、なんだかわけわからなくなってきた・・・・
なんで、人の顔ってこんなに難しいんだ!

コレで、色鉛筆にいけるかなぁ~・・・・
もっと似せたい!

しかし、どうすればいいのやら・・・
2010-03-23 01:01

けいおん!!

けいおん!3巻です。*写真大:猫、にょろふ
今回は、表紙りっちゃんですね。
雰囲気出ていていい表紙だ。
カバー外すと、そこにもマンガが書いてあるので、それも必見!
(まだ、3巻全部読んでいません)

あ、ちなみに、少し前からのお友達の方は知っていると思いますが、私ミオちゃんファンです!
ミオちゃんの次に好きなのはダレかな~
ん~
ゆい、うい、あずにゃんが競り合いかな!?
(若干ういがリードかも?)
りっちゃんはがさつなのでNGだ(笑)

初版が1月2日になっているので、私の購入が遅いわけですが、私、急いで買わない人です。
しかし、このコミックスちょっと高いので、買うのに勇気がいるんですよね。
約800円ですからね。
ま、いい歳こいたおっさんが、本屋でけいおん!を手に取るのも多少恥ずかしいですが、逆にこの歳になると、あまり気にしないですね。
H系マンガ雑誌とかも、それほど気にしないし。
今回は、本屋になかったので、アマゾンで買いましたが。


アニメも大人気で、また深夜に放送開始。
けいおん!→けいおん!!になります。
びっくらこいたマーク「!」が一つ増えました。
これって「ハヤテのごとく!」のアニメとおなじでは!?
たしか「ハヤテのごとく!!」じゃなかった?
ま、いいっか!

TBS けいおん!サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html

写真小はmixiやブログで使用した写真です。
前日の「マンガ脳の鍛えかた」の写真です。

7件中 1件〜7件を表示