色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

私の趣味は・・・・
ゲーム? 絵? 乗馬? パチスロ?
どれもNO

実は釣り。
中でもバスフィッシング

もう約10年まともに竿を振っていませんけどね(^^;
基本的なスタイルは、ストロングスタイル。
ストロングスタイルとは、ねちねち細かいミニマムな釣りではなく、手返しのよいテンポの速い釣り。
ハードルアーをかなり使います。
もちろんワーミング(ワームを使った釣り)もしますが、基本テンポ速い!
(たぶんね。自分では速いほうだと思う)

釣りを始めたころは、1匹に執着し、ねちねち釣る方向へ行きましたが、あるところから自分が釣ることの出来る魚だけを釣って行ったほうが手っ取り早いな!っと思うようになり、スローなフィネス(繊細)な釣りから、ストロングスタイルへと変わって行きました。
すごく好きなルアーは特になく全て好きで、全般的に使います。
非常によく使うルアーはラバージグ。
コレだけは専用の竿をほぼ必ず持ってゆきます。途中でルアーを付け替えることもないですね。
次によく使うのは、スピナーベイトですね。
野池では、どれほどこのルアーで釣ったことか!
もちろん、クランク、バイブ、トップ、ミノーも結構使います。
ミノーは面白いですねぇ~TDミノー大好き!


先日、バスフィッシングのTVを見ていて、もう我慢限界になりました。
やっぱり、春の釣りはいいねぇ~
私、2月のリザーバー(ダム)大好きなんです。
上流とか登ると、凍っていたりするのですが、それでも、デカイバスがミノーなどを追いかけてくるんですよね。たまらん!
なかなか釣れませんが、釣れたときのでかさは!!!
色々と思い出して、そろそろ復活の準備したいと思います。

お金がかなりなかったので、船舶検査は通してない+船舶免許の更新もしてません。
今年中に両方とも復活したいです。
ま、この二つがないのですから、まずは、免許のいらないローボート(手漕ぎの舟)レンタルにエレキを積んでスタートですね。

なつかしの津風呂湖から
昔よく行ったんですよ、ツブロ!
2年ほど毎週通っていたと思う。

さて、久々に自分のタックル(釣り道具)を探ってみると、意外と足りない感じが・・・・
クランクとミノーが少ない気が・・・
それと、ライン(糸)が少ない。
竿は長く使っていないので、ちょっと強度的に不安ですね。
リールは大丈夫そうです。

それから、ネットで色々検索・・・・
竿は思ったとおり、10年前のモデルってもう扱っていないんですね・・・・
つまり、この竿が折れたら、買い直しが出来ない状態。
これ、日本のメーカーの悪いところ!
新たなモデルが出るのはいいが、古いモデルがすぐに廃盤になる。
そうなると、また一から竿を探さないといけないんですね。
竿選びって結構シビアなんですよ。
これアタリ!っと思える自分の感覚にあうものを手にする確立、私の場合約3割。
つまり3本買って1本は使えるって感じです。
ルアーの検索もしましたが、ほとんど廃盤(^^;
あ、一つだけ、以前廃盤になっていたものが、復刻されているものもありました。
それから、ライン。
全て廃盤・・・・
時間の経過を感じますね(^^;

取り急ぎラインだけは復刻版と同じメーカーの新しい製品を注文しました。

さて、あとは、バッテリーですわ。
2つ購入を予定しています。

3月末に、津風呂の湖面に浮かぶ為に!!

とりあえず、少しずつ整えて、また、アルミボートを車の上に乗せて、近畿のリザーバーを巡りたいと思います。
完全復活は、来年だな!元気ならば・・・・

1件中 1件〜1件を表示