色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

8件中 1件〜8件を表示

私がmixiで日記を書き始たのは、パチスロ日記(スロプロ日記)を更新するのがメインでした。

大阪でも何とか食えるぐらい勝てますよぉ~っと言いたいのもあり書き始めました。
それと、こうしてプロです!っと書くと、自分にも刺激になりますしね。

しかし、段々と状況が厳しくなり、ホールも一軒一軒っと減っていき、遊ぶことすら厳しいスロ時代になってしまいました。

パチプロって職業は、正直なところ私にあっていたっと思います。
非常に大変でしたが、今、自分は生きている!!っと初めて実感した気がしましたね。

しかし、私には、何かが足りなかったのでしょうね。
かなりやれることはやったと思うのですが、稼ぐことが出来なくなってしましました。
稼げたときでも、数字的に他の人よりも劣っていたと思います。
この差って何なんでしょうね?
ま、ホールやお客さんに迷惑をかけるようなことをすれば、もっと稼げるのはわかっていますが、それは私の中では許されないことです。そんな人間はプロではないっと思っています。
なんせ、パチプロはお店あってのプロなんですよね。
つまり寄生虫と同じ、寄生している生物の体内で虫が好き放題食べてしまえば、その生物はいずれ死んでしまうんですよね。生物が死んだり弱れば、体内の寄生中(自分)もいずれは死んでしまうんですよね。
そんな訳で、パチプロはお店を大事にしないといけないと思っています。


どうしようもなくダラダラとすごした数年でしたが、嫁と離婚し、それをきっかけに仕事も探し始めました。
まだまだ、体調はよくはないですが、これが普通なので、安定しているっといえますね。

もうすぐ、働き始めるので、これが最後だ!って感じで、勝ち負けにあまりこだわらずにハーレム2を数日打っています。
働き出せば、打ちに行く余裕がないと思うので。

職場の近くもホールないですし、私の家の周りも近くにはホールなし。
(一駅移動すればホールはあるが、ハーレム2設置されているホールもないです)
ま、私は、皆さんが思っているほどパチンコやスロットが好きではないので、打たないときは全く打ちません。
なので、今後はどうするかは、自分でもよくわかりません。
とはいえ、スロットのリール制御は魅力がありますね!!



今でも、不思議なのですが、よくTakakoさんと知り合えたなぁ~っと思います。
正直なところ、ハーレムエースと出会えたことはすごく不思議というか変化だったと思います。
初めて、ハーレムエースの「風の向こうへ」を聴いたとき、涙が出そうになりました。
なんだか、昔のことを思い出しました。好きだった人のことを・・・・・私の願いというか、かなうことのない願いがあったことを・・・・・
涙はこらえましたが、心では泣いていました。
それから、色々なことを思い出しました。
思い出したっというよりも、思い出さないようにしていたのだと思います。
口に出すことすら出来なかった言葉を、発することが出来るようになったのもこのころからですね。
涙をよく流した年でした・・・・・

ハーレムエースがホールに有るときに、スロプロであってよかったと思います。
この機械は、稼いだとかそういったことを超えた機械となりました。
ありがとう!


色々と知り合いも出来ましたね。

ホールNに通うプロたち。
彼らの半数は本物のプロでした。私の手の届かない本物でしたね。

そういったプロたち。
ホールNに通う常連さん。
そして、嫌がらずにプロを受け入れてくれたホールN(ホールNの店長)
mixiのスロ日記を読んでくださった皆様。
ハーレムエースの「風の向こうへ」を歌うTakakoさん
そして、ハーレムエース!

皆様ありがとうございました。


今後プロ日記はなくなりますが、じじぃになり年金が足りなければ、じじスロ日記を書いているかもね?
またそのときはよろしく!


(mixi日記のコピーです)
2011-01-13 22:51

靴と明日の予定

靴が届きました!!
わーい!!

今はいている靴(ブーツ)かなり限界なので、同じものを探していました。
靴屋で見ても同じものが見つからず、先日、思い出してアマゾンで探してみました。
同じ物はなくとも、似た感じのものはあるだろうと思い探すと、同じものがありました。

で、全く同じもので同じ色のものを1つ。それともう一つ同じメーカーの物を購入しました。


↑現在はいているのと同じものです。
結構気に入っています。
かかともしっかりしているので、これならば馬も乗れるぜ!
しかも安い!¥3980です。



↑少し思ったデザインと違った・・・・・
かなり先細で、幅広だった・・・・
ヒールも結構高かったです。
少し好みのデザインではなかったが・・・・
通販だと解りにくいですね。
でもつぶれるまではきます!
これも¥3980です。
乗馬用のジョッパーブーツよりも安いね。水に弱いけど(^^;



さて、明日は久々にパチスロを打とうかと思っています。
スロをよく打っている方ならわかると思いますが「ハーレムエース2」の設置が始まりましたね。
で、打ちたいなぁ~・・・・っと思っていたのですが、非常に設置が少ない。
ここ数日新装などを行っている店には設置され始めたのですが1台とかばっかり・・・・
信用の置ける店で打ちたいし、適当な店へ行って打つのも、座れるか解らないですしね。
ここまで来たのに座れなかった。ってのは普段行かない店だと余計に腹立たしいですしね。

んな訳で、よく知っている店で「ハーレムエース2」を4台以上(5~6台ぐらいが望ましい)ある店を探していました。
で、明日新装のお店、なつかしのホールNへ行って来たいと思います。
さて、座れるかな?
ホールNも昔ほど太っ腹ではないので、設定状況も気になるところではあります。
(でも、現在は店長さんが設定入れているようなので、かなり良いとは思えます。ここの店長さんなかなかやります!)

あまり知らない店で、設定状況悪いかも?って中で打つよりも、ホールNで打つ方が精神的にも楽です。

最近は新しい台の知識も乏しいので、ハーレム2に座れない場合は、早々に帰ってくる予定です。
久々に喫茶店でモーニングかな!

(座れて、そこそこ設定がありそうならば、色々とデーターやリールの制御について日記に書きたいと思います)
2010-06-05 18:10

ん~参ったなぁ~

今日も打ちに行ってきたのですが・・・・

ん~ちょっと問題。
結果結構負けたのですが、負けたことよりも、6らしい台が見当たらなかったことの方が問題!

ん~土曜日のせいかな?

一台6っぽい台があったのだが、それ以外は見当たらず。
ま、普段よりは圧倒的に中間設定だな!って台は多かったですけどね。

こら行く日を間違えたかな?
それともこれが現状なのかな?

参ったなぁ~


景品交換用のブンチンはいつもよりも多かったので、結構設定は入れているはずなのですが・・・・
2010-06-04 22:41

下見

色鉛筆や絵に関係のない日記が続いています。
申し訳ありません。
今日もパチンコ、パチスロに関する日記です。
興味のある方はどうぞ!


今日は、稼動予定なし。
下見がメイン。

まず、少し寝すぎました(^^;
とは言っても、朝から行く予定がないので問題なし。

ホールNではなく、反対方向のホールHへ。
5号機が登場してすぐぐらいのときから、積極的に5号機を導入し、設定も入っていた店。
このホールで、5号機で結構稼がせてもらいました。
とは言っても、一時的に設定状況がよかっただけで、結構すぐにやばくなりました。
スパイダーマン2、ガロウデンセツ、南国娘、などでかなり稼いだ。

このホールはホールNとは違って、郊外型の大型店。
超規模までは行きませんが、大規模ホールです。

ここにツレのT氏がまだ通っていると思うのだが・・・
(Tはパチンコを打っているはず)
今日は見当たりませんでした。

で、まずパチンコから下見。
海系、エヴァ、甘デジっと見たが・・・・・
駄目だね。
ぱっと見て「打てそう!」っと思える台は皆無。
や、「打てそう!」どころではなく、「キツッ!」の一言。

最近のホールは、「シマ一律調整」という方法で出玉管理することが多く、同じ機種でも、右のシマと左のシマの釘調整が違うことが多い。
なので、右のシマよりも左のシマの方が少し釘がいいように見える。っとこんな感じになっていることが多い。
つまりこの場合は、右のシマは回収で、左のシマは少しサービスって感じ。
でも、左のシマで打てば勝てるかと言うとNOです。

こういった調整のため、一台だけすごく回る!って台はほぼ見かけないのが現状ですね。
大体シマ全部が同じレベルって感じです。

ま、私の住んでいるエリアでは、42玉交換でも、千円で20回転回らないのが当たり前で、20回以上回ればプレミアっと言ってもいいような状況です。
20回以上回っても、出玉削られている。42玉でもこの状況ですからね・・・

一応スロも見たが・・・・
エヴァ人いっぱいだが、なぜみんな打っているのかわからないぐらい出てない。
操、蒼天、もちろん出てない。
ほかにめぼしい台もなく、ホールNへ向かうことに。
(あまり打つ気もいないので、さっとチェック)

ちなみに、ホールNとホールHは同系列です。

ホールNでは、とりあえずガンダムIIIをチェック。
狙いの場所に今日は入っていないのを確認する。
一見おかしな作業に見えるが、これを行なっておかないと、予測がずれる。
実は、ガンダムで2万は負けるだようなぁ~っと予測していたのですが、22本使って2本負けですみました。

で、平常営業でどれぐらい設定あるのか思い切ってチェックすることに。
残念ながら、上手く当たらなかったこともあり、結果として、あまりいい状況とは思えませんでした。
ま、正しく言うと、「わかりませんでした」ですね(^^;

少しわかったのは「北斗の拳~将~」は、2台触ったが、どちらも1と思う。北斗は入りにくいっと考えていいいかも?
意外と青ドンには入っている!?
「ときメモ」は結構使われている!?
これぐらいのことですが・・・

3万負けになったのですが、ジャグラーで1万使って一度も当たらなかったのは予想外だった(^^;
私の前に打っていた人、どんなヒキをしていたんだ!
それとも、私がヒキ弱?
あまりにも過去のデータがよかったので、打ったのですが・・・
予想外の出費になったよ。
ちょっと遊べるかな?っと思ったんですけどね。

明日ガンダム外したらどうしようかなぁ~・・・
思いつかないです。
土曜日だし、若干人も増えるだろうしね。
思うほど、設定状況よくないことも考えられるしね。
難しいなぁ~
今日は、ビキニパイ間違って出た!
かなり苦しい展開だったが、ベル(バナナ)の確立を信じて粘っていたら出たのだが、REG確率悪すぎ。最終的にベルも悪くなったし、1枚役赤からGボーナスも一度当選。
ポロリボーナス(ボーナス後RT80or181)のおかげで、かなり助かった。
おそらく設定3ぐらいだと思う。

ビキニパイって、かなり回せない台だとわかったよ。
この台目押し頻度すごく高いので、結構大変。
中押しが推奨だが、リーチ目が一枚役のこぼしの目になることがあるので、判断しにくいので(リーチ目だったのか、一枚役だったのかわからないことも。なので結果として何で当選したかわからなくなる)一枚役やチャンス小役を確認したら(ほぼ確実に演出に移行するので中押しをやめる)、順押しまたはハサミ押しで、キッチリ目押しして、一枚役を狙い外れればリーチ目となる。
NETの台は目押しミスしやすいので、順押し時は、特に左リールの赤チェリーを下段にビタで押すつもりでキッチリ毎回目押しすること。
早く押すとスイカまで滑らないので、スイカをこぼす。また一枚役青が判断しにくくなる。
また、一枚役のときは、リプレイ、バナナっと同じ出目で停止するので、そのたびに一枚役を狙う必要が出るので、目押し頻度は非常に高い。
適当に打っていると、スイカ?一枚役赤それとも青?っとなって設定看破が不可能になります。
見た目可愛い台だが、打つのは必死です。
あ、たまに、演出なしで、停止ボタン押した瞬間にいきなりボーナス告知の「キュイーン!!」ってなることもあるので、その時もキッチリ一枚役を狙っておくこと。



その後、気になるガンダムを触ったが、コインを減らす結果となった。
ナビはほどほどによかったのだが、ART全て単発(TT)

今日は、「エウレカ」が正解だったようです。

今日は、とりあえず、ホールの様子がわかったのでOK。
ま、運よく勝ったけどね。

正直、結構がんばって出しているよ。ホールN
だた、予測して設定6に座るのは、昔と比べて格段に難しくなっているけどね。


本日は投資20本
ビキニパイのコインは一度流した。約1300枚。投資は3本
ガンダムは17本投資して、700枚。結果3本マイナスになった。
トータルでは20本の勝ちでした。

明日は打つ予定なし。
次は5日にホールNへ行くつもりだが、狙いが絞れるかが問題ですね。
5スロ打ちながら様子を見るのもありなのだが、開拓してくれるような人がいないので、結局自分で打って状況を見るしかないんですよね・・・・
あまり稼動していない状況のホールでも、店長はマメに設定入れているんですよね。
今日は、あの機種稼動なかったので、「設定据え置こう!」ってことはまずしない人。
あの店長すごいよ。
2010-06-02 00:50

あってよかった!

前日の日記、この「ちぃ」とは全くかけ離れた内容だったのに、GOOD4!
ありがとうございます。

今日も行ってきました。
朝から来る人はまずいないのですが、とりあえず整理券をもらうために早く行きました。
8:40分到着。
整理券は9:00からなのですが、コレぐらいに着くように家を出ないと、マレに渋滞で遅くなることあるので。
もちろん1番です。
もう一人整理券をもらっている人がいました。

で、狙いのビキニパイへ
すぐに当たったのですが・・・・
一枚役赤からGカップボーナス。
設定6だと、一枚役赤からGカップボーナスの当選確立は1/5957
一日打って一回出る程度ですね。
設定1~2だと1/2114
ま、設定6の可能性は一気に下がりましたね。
まれに、偶然当たっちゃった!ってこともあるので、もう一度同じパターンになったら即ヤメですね。
その後いい感じでREG連発したので粘ったのですが、設定6ではないようですね。
この台6でないときついので、おしまい。
10本(一万円)使ったよ。
朝一のGボーナスで即ヤメでもよかったのですが・・・・

で、ビキニパイが駄目だったら、ガンダムIIIを打つ予定にしていました。
前日打ったガンダムがおそらく、前日のガンダムの中では一番設定があったと思う。それをふまえて、台を絞った。
もちろん今日はガンダムに6、最悪でも5が入っているっと予測。
店長が設定を入れていれば、多分入っているはず!
主任さんが設定打ってたらどうしよう(^^;

気になる台は2台
一台目
10本使ったところで、ART6連するが、ARTへの入りが悪い。
ボーナス中のナビもなんだかイマイチ。
コインを持って移動することに。

第二候補へ移動しようかと思ったのだが、もし、店長が設定を入れていなかったら・・・・っということが頭をよぎった。
このガンダムのシマ、昔ハーレムエースが設置してあった。
私は毎日ハーレムエース打っていたので、大体設定の入れ方、パターンが掴みやすいっと思った。
で、前日閉店まで粘った台を打ってみることにした。
もし店長が設定を入れているならば、ここに6を入れることはまずない。
ほぼ確実に下げのはず。

前日粘った台へ
すぐにARTへ入ったが単発
次も単発
さらに、シングル3連でストックが出来たと思われる状況で2連。実質単発だな・・・
コインは少し増やしたのだが、ボーナス中のナビが悪すぎ。
ヤメ。
第二候補だった台へ移動。
3:00だったのですが、ガンダムはダレも打っていない。
なので、第二候補だった台も、まだダレも打っていない。

移動してすぐにARTへ入るが単発。
次はボーナス中ナビ4でARTへ2連。

その後ARTへ入らなかったが、ボーナス中のナビが異常にいい。
粘ることに決めた。
単発、2連、4連。コレでとりあえずプラスになった。
そして9連で+2000枚ゲット!
しかし、9連って惜しい・・・・もう少しでエンディング見れたのでは!?
ジオングにやられた。
10時過ぎていたので即ヤメ。

ドル箱3箱と下皿に適当。
大体ここのドル箱、私の詰め方で1200~1300枚入る。
なので1200x3箱で3600枚。下皿が500枚くらい。
なので4000枚とちょっと。私の感では4200枚ぐらいとみた。
(ちなみに、感覚で何枚とか計算できる方が絶対にいいよ。抜く店あるので)
実際流してみると4253枚でした。


このガンダムIIIボーナスの確立、全設定約1/90
3516プレイまわして30回だったので、1/117.2っと結構当たっていませんね。
ART中結構はまりました。その分得したってことですね。
運がよかった。
異色REG8回中4回ARTへ
同色REG3回中2回ARTへ
異色REG、2回以上のナビ発生率8回中6回

多分5か6だと思うが、経験が少なくて感覚ではわかりませんが多分5か6

正直なところ、あってよかったっと思います。
もしなかったら結構負けていたと思うよ。
危ない立ち回りだったかも?
2010-06-01 00:40

久々に稼動!

ここで、このような日記を書くのは初めてなるかな?
今日は、すごく久々に、パチプロ活動を行なったよ。

私、一応パチプロなので(^^;

で、下見って感じで出かけました。

ホールN
このホール昔からお世話になっているホールで、このお店のおかげで生活できたのは間違いないホールです。

一年ぶりぐらいに行くことにしたのですが、本当に一年打っていないんですよね。私。
データをつけている手帳を見ると、去年の4月このホールNに行ったのが最後の日付になっていた。

一年経つと結構変っているのは間違いないですね。

全く勝算なしに行くわけではありません。
ま、一応プロですから!
たとえ一年行っていなくても、この辺狙えるかな?っという勝算はあります。
本当は、明日(6月1日)が本番!っと思っているので、今日足を運んだのは、下見です。
まず、台の場所や稼働状況を見るのが1番目ね。
一日打つわけではないので、昼からで十分。
基本的にこのホール月末は出さない傾向にあるので、確認の為に打つ台は最小限にしたい。
で、3:00ごろに出発。
車で1時間ほどで到着。

思ったとおり、あまり稼動はない。
朝一の出目でリールが揃っている台が多い。

で、狙っていたのはネットの「ドキッとビキニパイ」
ん~台の名前からして、エッチな感じですね。
この台、設置がなかったので打ちたかったんですよ!!
実は、先週の金曜日だったと思うのですが、新台で設置されたんですよ。
一台ですが。それを状況確認したかったんです。
数字的なものはすでにチェックしているので、後は打ち方ですね。
リール配列表とにらめっこしながら、800ゲームほどまわしてみました。
前日が結構いい感じだったので、今日は数字から見ても下がっていたね。
3本(3千円)でやめればよかったが、数字も気になったのと、リール制御も気になったので5本使った。
これ、6月1日の狙い台なのだが、設定入るかな?
(多分入ると思うのだが!)

ちなみに、この台初めて打ちましたが、結構普通な感じですね。
まだ、リールの制御がわかりませんが、結構ボーナス当たるし、意外とエロ過ぎない感じでよかったですね。

さて、打つ台がなくなりました。
ま、この台を触っておくのが目的だったので、任務完了!

で、少し気になったのが、「ときメモ」ときめきメモリアルです。
詳細知らないのですが、悪くない感じで出ていた。
見ている感じでは、他にも中間設定結構使っている感じがありましたね。
月末でこの感じだと、5月はかなり黒字になってので、月末ゆるめたのかな?(このホール、基本月初め出すのですが、余裕が出ていたら月末結構還元することがある)

もしかすると、新台に設定いいものがあるかな?っと思った。
で、一台適当に「ガンダムIII」に座った。
いまさらガンダムIIIですが、このホールでは新台!
全く予備知識なし。
で、一台目6本使って700枚ほど出したのですが、わからないので、とりあえずコインなくなるぐらいまで打ち込んだが、どうも低設定。
(ARTに全く入らない。初めだけ上手く入って出たのですが・・・)
この台は駄目ってことで、このり少ないが一度流す。157枚でした。
ここまで合計で11本(11000円)。
-8000円ってことです。

で、もう一台消去法でガンダムを選んだ。
4本使ったところで、ARTへ入って、ある程度コインをゲット。
その後もぼちぼちARTへ入り前の台よりは明らかに設定ありそう。
閉店前にARTが終わって精算!
約1000枚ゲット。

短い時間でしたが、15000円使って23000帰ってきたよ。
ラッキー!

で、家で少し調べてみたが、ガンダムは3~5かな?
ちょっと試行回数が少ないのでわかりませんが。
ART突入率や、ナビ確立で見ると、6ではないですね。多分。

さて、明日はとりあえず、早くホール行って整理券もらって「ビキニパイ」です!
駄目だったら、どうするかはこれから考える!
(多分もう一台打って、それも駄目なら帰ると思う)

確認忘れたが、ホールの主任は変っているようだな。
少し前の状況より、よくなっているかも!

ちなみに、昔の常連さんやプロの姿はなかったです。
私、パチプロですが(スロットメイン)、最近は、全く打っていません。つまり、仕事していません。
努力もせずに、ダラダラしてるな!っと思う人もいるでしょうね。
ま、確かに、最近は情報収集など手を抜いていますね。

今打ち始めたらどうなるでしょう?
多分生活できないレベルの勝ちになると思う。
実際、ガソリン代などを入れると確実に赤だと思います。
打つならば、パチンコになるでしょうね。
スロットは今は、手が出せません。
「そうだよね!5号機クソだからね」って言う人も多いですが、私は5号機好きです。それに稼働状況がよかった時は、問題なく稼げました。
「問題なく」っと言いましたが、結構お店の出す出さないの波はすごくありましたけどね。(そのあたりは、稼げる時に稼がないといけなかったので、苦労した)
でも、最近の5号機には魅力は感じません。
ARTなどのゲーム性がメインで、出目など面白味がない・・・
演出メインマシンとなっている。
(ART:すごく簡単に説明すると、押し順やなどにしたがう事で、コインのもちがよくなる。増えるといったゲーム性)
もちろん、勝てる状況であれば、面白いとか面白くないって事は関係なく打ちますよ!

ま、とにかく今はスロット打てない状況ですね。私の周りでは。
あ、パチンコもかなり釘悪いですよ。驚くほどね!!

なので、どちらも打たないって感じです。

ちなみに、私はギャンブルは嫌いです。
パチンコは勝てるので打っている。リスクが少ないっと思っています。
それに、私の場合、明らかにギャンブルではないので。
(適当にすわって、勝つ負けるってレベルだと、ギャンブルですけどね)

とはいえ、多少運が影響するのも事実ですね。
でも、長い目で見れば、運の要素って、10%もないと思います。




少しギャンブルの話を!

表、裏が「白」「黒」のコインがあるとします。
空中に投げて、落ちた時、白か黒か。
これを当てるのはギャンブルですよね。

1回目:白
2回目:白
3回目:白
っと出たとします

もし、あなたが、1万円かけるとしたら、次(4回目)、白にかける?黒にかける?
当たれば倍になるとします!
よく考えてね!!
お暇な人は、かける理由などをカキコしてね。



ここでは、私の思っていることを書かないことにしますね。
また、この日記に対しての返事は、次の日記にまとめるつもりなので、返事は個人個人に書かないと思います。
無視しているわけでないので、そのあたりはよろしくお願いします。

これ、キッチリと答えれた人は、基本を覚えれば基本的にパチンコ負けないよ!

8件中 1件〜8件を表示