色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

「タイガー&バニー」(以後「T&B」)いいねぇ~
今日も面白かったよ!!
(アニマックスで観ています。本日4話目)

やっぱり、私、虎徹(ワイルドタイガー)好きです!
基本的に、私は、優しくて強いキャラすきなのかな?
や、強っというか、心や信念が強いかな?

北斗の拳では、アイン、フドウが大好き。
これを考えて、虎徹にあてはめると、やっぱり優しさかな?

虎徹のような人間になりたいねぇ~
少しだらっと生きて?ぱっとしないように見えるが、信念はしっかりとしていて、揺るがない自分がいる。
そして優しい。
いいねぇ~


よく、人は、自分に無いものにあこがれるなんていいますが、本当にそうかも!?
私は、「優しさ」の欠片も無い人間・・・・・
自分でよく解っている。
「そんなことはない」と言って下さる方もいますが、人並み以下であることは間違いない。ほんとに!

アニメ的に言えば、私は、どちらかというとダークヒーロー。
解りやすいキャラで言えば、ドラゴンボールだったら「ピッコロ」。エヴァなら「碇 ゲンドウ」



さて、おっさん(Q太郎)の話は置いておいて・・・・
あ、虎徹もおっさんですけどね!(おっさんなところも魅力の一つだね)
T&Bって全部で何話かな?
このアニメ、内容結構好きなので、長めでもいい感じがしますね。
登場するヒーロー全員紹介の話+本編完結で終わるにはもったいない気がする。
話が長くなると、結構だらけてしまりがないってことも多くありますが、意外と「人間」を前面に出している感じが面白い。

ところで、バーナビーってあまり活躍していないような・・・・
結構目立っていませんよね?
このアニメ、バーナビーファンって多いのかな?
虎徹ファンの方が多いのかな?
それとも、ブルーローズ?
私は、ロペスやお姉(ネイサン)も結構好きだけど!


ま、とにかく、毎週楽しみにしています。
やっぱ、タイガー良いですよ!!



ちなみに
今週のタイガーの名言!
「オレ、おぢさんだから聞こえねぇ~わぁ」
っと、命令無視して独断行動!

「誰かに評価されたくて(ヒーロー)やってる訳じゃねぇよ!」
(バーナビーも同じこと言ってたね!)

おぢさんバンザイ!

1件中 1件〜1件を表示