色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

4件中 1件〜4件を表示

私がmixiで日記を書き始たのは、パチスロ日記(スロプロ日記)を更新するのがメインでした。

大阪でも何とか食えるぐらい勝てますよぉ~っと言いたいのもあり書き始めました。
それと、こうしてプロです!っと書くと、自分にも刺激になりますしね。

しかし、段々と状況が厳しくなり、ホールも一軒一軒っと減っていき、遊ぶことすら厳しいスロ時代になってしまいました。

パチプロって職業は、正直なところ私にあっていたっと思います。
非常に大変でしたが、今、自分は生きている!!っと初めて実感した気がしましたね。

しかし、私には、何かが足りなかったのでしょうね。
かなりやれることはやったと思うのですが、稼ぐことが出来なくなってしましました。
稼げたときでも、数字的に他の人よりも劣っていたと思います。
この差って何なんでしょうね?
ま、ホールやお客さんに迷惑をかけるようなことをすれば、もっと稼げるのはわかっていますが、それは私の中では許されないことです。そんな人間はプロではないっと思っています。
なんせ、パチプロはお店あってのプロなんですよね。
つまり寄生虫と同じ、寄生している生物の体内で虫が好き放題食べてしまえば、その生物はいずれ死んでしまうんですよね。生物が死んだり弱れば、体内の寄生中(自分)もいずれは死んでしまうんですよね。
そんな訳で、パチプロはお店を大事にしないといけないと思っています。


どうしようもなくダラダラとすごした数年でしたが、嫁と離婚し、それをきっかけに仕事も探し始めました。
まだまだ、体調はよくはないですが、これが普通なので、安定しているっといえますね。

もうすぐ、働き始めるので、これが最後だ!って感じで、勝ち負けにあまりこだわらずにハーレム2を数日打っています。
働き出せば、打ちに行く余裕がないと思うので。

職場の近くもホールないですし、私の家の周りも近くにはホールなし。
(一駅移動すればホールはあるが、ハーレム2設置されているホールもないです)
ま、私は、皆さんが思っているほどパチンコやスロットが好きではないので、打たないときは全く打ちません。
なので、今後はどうするかは、自分でもよくわかりません。
とはいえ、スロットのリール制御は魅力がありますね!!



今でも、不思議なのですが、よくTakakoさんと知り合えたなぁ~っと思います。
正直なところ、ハーレムエースと出会えたことはすごく不思議というか変化だったと思います。
初めて、ハーレムエースの「風の向こうへ」を聴いたとき、涙が出そうになりました。
なんだか、昔のことを思い出しました。好きだった人のことを・・・・・私の願いというか、かなうことのない願いがあったことを・・・・・
涙はこらえましたが、心では泣いていました。
それから、色々なことを思い出しました。
思い出したっというよりも、思い出さないようにしていたのだと思います。
口に出すことすら出来なかった言葉を、発することが出来るようになったのもこのころからですね。
涙をよく流した年でした・・・・・

ハーレムエースがホールに有るときに、スロプロであってよかったと思います。
この機械は、稼いだとかそういったことを超えた機械となりました。
ありがとう!


色々と知り合いも出来ましたね。

ホールNに通うプロたち。
彼らの半数は本物のプロでした。私の手の届かない本物でしたね。

そういったプロたち。
ホールNに通う常連さん。
そして、嫌がらずにプロを受け入れてくれたホールN(ホールNの店長)
mixiのスロ日記を読んでくださった皆様。
ハーレムエースの「風の向こうへ」を歌うTakakoさん
そして、ハーレムエース!

皆様ありがとうございました。


今後プロ日記はなくなりますが、じじぃになり年金が足りなければ、じじスロ日記を書いているかもね?
またそのときはよろしく!


(mixi日記のコピーです)
2011-01-15 22:12

遊んで来ました

本日も行ってきました。
もちろん負けるつもりでね(^^;

ま、負けるつもりっと言っても、最善は尽くしますが・・・・
ハーレム2に座るという時点で、負けなんですよね。現状は(^^;



まずは前日のことですが、前の日記には流れ的なことは書いていませんでしたが、感じとしては

REG、BIG、REG、REG、BIG、REG、BIG、REG・・・・
って感じで当たっていました。
はじめに一気にREGで増えましたが、その後ははまりもあって一気にマイナスへ。
その後も、3~4回当たって食われて2~3本追い金。ボーナス、食われて追い金を繰り返す状態でした。
REGの払い出し少ないので、BIGひけないと苦しいですね・・・・


前回の日記にボーナス確立書いているので分かると思うのですが、BIGはほぼ全設定共通なんですよね。と言うことはREGを多く引いた分がプラスになると考えれますね。
そう考えると少し辛めな気がするんですよね。
通常プレイで特別な技術介入もないですしね・・・・



さて今日(15日)ですが、結構悩みました。
行くか行かないか?これも悩んだ。でも行くと決めていました(^^;(こういったことが負けの原因なんですよね)
まず前日打った台ですが、5はありそう!っとふんでいました。
私の打っていた台が、一番高設定っぽい挙動でした。

で、ホールNの設定の入れ方を考えると・・・・・
基本的に一番高設定の台にもう一度入れることはない。
ただし、設定6(MAX)の台が一度もボーナスを引いていなかった場合は据え置くことが多い。
一度でもボーナスが当たっていた場合はたとえマイナスでも打ち変えて、違う台へ入れる。
基本的に設定は毎日打ち変えている。

こんな感じです。

なので、私が打っていた台に良い設定が入る可能性は低いといえます。
まず下げ!
しかし、新台っと考えると、初日低めに入れておき、後に設定を上げるってパターンは最近では皆無。
そう考えると、設定の良かった台を残してゆくかも?とも考えることが出来る。

つまり、予測不能
なので、負ける可能性大!ってことです(^^;



今日も誰も並んでいないのに、早くから行ってきました。
座る台は、前日座った台です。
整理券1番ゲットです。
そして、お友達のS君(ホールNでは最強のアマかも?)と朝ごはんへ!
ちなみに、今日はハーレム2を打つ事と、朝ごはん(オムライス)を食べることがメインで、勝つことは2の次です。

で、狙い台に座りパスワード入力!!
S君狙い台取られる・・・・・(S君は入場3番だったのだが2番目の人に座られた)
3本投資でBIGでした。

周りはすごい勢いでREG連発だったので、ヤバイなぁ~っと感じていました。

私の台はBIG連発でREGはあまり引かず。
1000プレイでBIG7 REG3っとなり、いい感じだが・・・・
ベルが107個っと少なすぎる。

次の1000プレイも BIG3 REG5 そしてベルは118個
これは非常にまずいですよね。
救いとしてはREGがついているところですが、ベルが安定して悪い・・・・

次の1000プレイ様子見る
BIG5 REG4 ベル112
明らかに、安定してベルが悪い。(REGはいいけどね)
これは高設定ではないって可能性が非常に高い


この後、700はまり2回くらい、コイン1000枚ほど減らし、ベル確立が安定して悪いのでやめました。

BIG 19
REG 13(1/339)
ベル 504個(1/8.74)
総プレイ数4406プレイ

獲得コイン 1264枚(投資3本です)

これほどベルが出ないとコイン持ちも悪いですね。
ま、下げでしょうね。

他の台は、前日と変わらない当たり方っぽかったです。
近日中に一度6使うかな?(いつかな?)


とりあえず楽しめてよかったです!!
間違って出たっと考えてよいと思えます。(多分ね)


2日ほど打って思ったのですが、この台結構辛い感じがしますね。
ま、前のハーレムは甘すぎたといえますが。
なんと言っていいのか、なかなか増えないんですよね。
まだ、多く打っていないので今の感覚ですけどね。




ザクロです!!
黒髪のセーラー服!
なびく黒髪が素敵!!



水着を着ています。ザクロ、セーラー服脱いでもすごいんです!



イチゴも可愛いです!!
2011-01-14 22:40

ハーレムエース2

写真
サクロと対決です!!
黒髪にセーラー服!おじさんめろめろです・・・・
この後、お風呂対決っというちょっと色っぽい演出へ!




ハーレムエース2打ってきました。
(場違いですが、スロットが好きな方がいれば、お役立て下さい。スロット用語そこそこ出てきます。突っ込んだ質問もOKです。お気軽にカキコ下さい)


結果から言うと負けです。
ま、当然ですね。
ふらっと行って勝てるほど簡単ではないですよね。

え~
まずは打った感想からいきましょうか。

演出に関しては、前のハーレムとあまり変わっていない感じですね。
比較的淡白な演出で、ショボイ演出でも当たります。
約5000プレイほど打ったのですが、演出なしでボーナス当選はゼロ回でした。
確実に何らかの演出を伴い、「いきなりリーチ目」や「当たっているけど通常目」で止まります。
なので、前のハーレムよりはボーナス当選はわかりやすいですね。
ただ、リーチ目はある特定の場所を狙わないと止まらない感じなので、ボーナス察知が遅れることは多いです。
そういった面では、リールの制御がイマイチで、面白味にかけるともいえます。
(こんな出目がいきなり!!ってことは無いです。残念です)

ハーレム2は当然ながらボーナス絵柄よりも小役を優先するリール制御になっています。
(その点も面白さが半減しているといえますね)
つまり、ボーナスが成立していても、取りこぼす小役はほぼありません。
非常に技術介入も低めです。
なので、初心者には解りやすく親切なつくりと言えると思います。
ボーナス中に技術介入要素がありますが、それほど難しくもありません。

一応書いておきます。
青頭で始まるBIGボーナスは、「チャンス!」っと言われたときに、左リール下段にビタで白7を押します。そして白7を揃えます。これで払い出しが14枚になります。
一度白7を揃えれば、後は普通に打てばOK
白7を揃えた後は、チャンス!のたびにチェリーを取得すればOKです。

チャレンジボーナス(サクラの絵柄揃い)
「左」っと言われたら、ボーナス三連絵柄を左リールに狙う。2コマの引き込みがあるのでそれほど難しくはないが、NETの筐体は非常に絵柄をひきつけて止めないとミスしやすいので注意が必要。ビタで狙う気持ちで狙えばちょうどいいかも?
ボーナス三連絵柄が停止すると、ナビが発動するので、ナビに従い右のリールに7を狙うと15枚が取れます。
ミスして三連絵柄が停止しなかった場合は、勘で2拓(青7か白7)を狙うことになります。


さて、リーチ目が出にくいのでボーナス察知が遅れがちなハーレム2ですが、最も早くそろえる方法は非常に簡単!
とにかく連続演出に入ったら、ボーナス三連絵柄を狙えばOKです!
小役優先で引き込むので、小役をこぼすことはありません。
レア小役のときは左の「バトル」っと書かれているランプが激しく点滅するので、そのとき通常の打ち方をすればOKです。
ちなみに、「バトル」っと書かれているランプが点滅するときは、チェリーかスイカなので、点滅したのにかかわらず、リプレイなどが揃った場合はボーナスに当選していることになります。

さて、左にボーナス三連を狙い三連絵柄が停止すれば、おそらくほぼチャレンジボーナスかハイパーBIG(青青白)確定と思われます。
三連絵柄を狙い、三連が停止してもしなくても、右リールサクラ絵柄(ピンクの絵柄)を狙います。
サクラ絵柄がテンパイすれば、中リールもサクラ絵柄。
REGの絵柄がテンパイすればREGを狙えばOKです。
三連停止で、サクラ絵柄を否定すればほぼハイパーBIGと思われます。次は右リールに白7を狙いましょう。
三連絵柄を否定して、REG絵柄を否定したときは残るは青7BIGですが、ほぼノーボーナスのときが多いですね。
(青7BIGで、三連絵柄が停止したのは確認していません。三連が停止する可能性もあると思います)

ま、とにかく、連続演出になったら、即ボーナス狙いでOKです。
左のボーナス絵柄を止めた後は、基本的に右リールはサクラ絵柄から狙った方が確率的に効率がいいです。

今回5000プレイ回したのですが、BIGがあまりひけなかったので、ボーナスのリール制御はまだ微妙な感じです。申し訳ありません。
NETの台ってきっちり目押しするの難しいって面もありますけどね。
(どこで押すと三連絵柄が止まるか解りにくいです)




余談ですが、ザクロ(黒髪のセーラー服の少女)大好きな私ですが、今回前よりも少し大人っぽいっというか色っぽくなった気がする!!ナイスです!!!



参考資料

BIGの設定差は非常に小さいです。
対してREGの差は大きいのでREG確立は要注意!

設定:BIG:REG:合成:ペイ
1:1/278:1/455:1/172:97.9%
2:1/276:1/394:1/162:99.4%
3:1/271:1/376:1/157:101.0%
4:1/267:1/372:1/155:102.8%
5:1/263:1/310:1/142:106.5%
6:1/253:1/267:1/130:112.7%

通常時ベル確立
1:1/8.05
2:1/8.05
3:1/7.91
4:1/7.62
5:1/7.37
6:1/7.08


救済RT
ハイパーBIG 青7BIG後は900プレイ~

CB(サクラ絵柄揃い)後は600プレイ~

REG後は700プレイ~

ちなみに、私は本日REG後、939ハマリを食らいました。
RT中はそれなりに安定してコイン増えます!


私の本日のデーター

BIG 11(1/478.5)
REG 19(1/277)
ベル 741(出現確立1/7.10)

総プレイ数 5264プレイ
拾得コイン ゼロ枚(-600枚でした)

打ち始めからベルとREG確立が良かったので粘りました。
しかし、BIGがひけずに7:30ごろやめました。
やめる理由は特にないですね。(なので粘った)
ま、トータルボーナス確立が設定1なみなので、それが理由になるかな?
正直、ちょっと解らないですね・・・・・
本来プロ活動していれば、もっと早い段階で、はっきり解らないのでヤメ!っと決断していたと思いますが、本日は楽しみで打ちに行っているので、少し粘ってみました。

本当は設定いくつだったのでしょうか?
おそらく設定6ではないと思うけどね。5かな?4も可能性あるかな?


他の台も似たような感じで、私ほどREGを引いていませんでしたが、伸びている台はなかったです。
おそらく全台4前後だったと思われる。
ここ最近の感じでは、新台初日に設定6を入れるのは難しいのがよく解ります。
明日は、何処かに6を入れて、他の設定のベースを下げてくると思います。
(ホールNの最近の新台入れ替えはこのパターンが多いと思う)
新台をみんなで遊んでもらおうと思うと、全台中間設定になるのは仕方がないですね。


明日も遊びに行くかな?
(そしてプロ引退です!)
私、パチプロですが(スロットメイン)、最近は、全く打っていません。つまり、仕事していません。
努力もせずに、ダラダラしてるな!っと思う人もいるでしょうね。
ま、確かに、最近は情報収集など手を抜いていますね。

今打ち始めたらどうなるでしょう?
多分生活できないレベルの勝ちになると思う。
実際、ガソリン代などを入れると確実に赤だと思います。
打つならば、パチンコになるでしょうね。
スロットは今は、手が出せません。
「そうだよね!5号機クソだからね」って言う人も多いですが、私は5号機好きです。それに稼働状況がよかった時は、問題なく稼げました。
「問題なく」っと言いましたが、結構お店の出す出さないの波はすごくありましたけどね。(そのあたりは、稼げる時に稼がないといけなかったので、苦労した)
でも、最近の5号機には魅力は感じません。
ARTなどのゲーム性がメインで、出目など面白味がない・・・
演出メインマシンとなっている。
(ART:すごく簡単に説明すると、押し順やなどにしたがう事で、コインのもちがよくなる。増えるといったゲーム性)
もちろん、勝てる状況であれば、面白いとか面白くないって事は関係なく打ちますよ!

ま、とにかく今はスロット打てない状況ですね。私の周りでは。
あ、パチンコもかなり釘悪いですよ。驚くほどね!!

なので、どちらも打たないって感じです。

ちなみに、私はギャンブルは嫌いです。
パチンコは勝てるので打っている。リスクが少ないっと思っています。
それに、私の場合、明らかにギャンブルではないので。
(適当にすわって、勝つ負けるってレベルだと、ギャンブルですけどね)

とはいえ、多少運が影響するのも事実ですね。
でも、長い目で見れば、運の要素って、10%もないと思います。




少しギャンブルの話を!

表、裏が「白」「黒」のコインがあるとします。
空中に投げて、落ちた時、白か黒か。
これを当てるのはギャンブルですよね。

1回目:白
2回目:白
3回目:白
っと出たとします

もし、あなたが、1万円かけるとしたら、次(4回目)、白にかける?黒にかける?
当たれば倍になるとします!
よく考えてね!!
お暇な人は、かける理由などをカキコしてね。



ここでは、私の思っていることを書かないことにしますね。
また、この日記に対しての返事は、次の日記にまとめるつもりなので、返事は個人個人に書かないと思います。
無視しているわけでないので、そのあたりはよろしくお願いします。

これ、キッチリと答えれた人は、基本を覚えれば基本的にパチンコ負けないよ!

4件中 1件〜4件を表示