Books and Cartoon

洋書とカートゥーン、あといろいろ。

プロフィール

絵を描くのは楽しい。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 

日記一覧 (2011年11月)

3件中 1件〜3件を表示

11月23日
09:15

Dear Dumb Diary #08 It's not my fault I know everything
author Jim Benton 読了

何にでも適用可ダメ認定書付き。
Isabella が持ってきた雑誌の選択問題。あたしは選択問題の天才。今度の授業の課題は、日記をつけること。わかってる、浮気をするわけじゃあないよ、愛しのダメ日記。課題には偽日記をつけるから。だいいち、後で集めて記述者がわからないようにしてから、みんなで読むことになるんだから。正直な気持ちなんかつづってられるわけない。絵は左手で描いてやる。Angeline の飼い犬 Stickybuns とあたしの Stinker の間に生まれた4匹の子犬たち。Isabella はそのなかの一匹が欲しくてたまらない。Angeline に呼ばれて子犬たちに名前をつけたあたしの髪に彼女が手を入れて、それはもう美しく絹のように輝く最高の髪に。美しい。あたしの髪。最高。しかし、その実、Angeline と Isabella にはあたしの知らない関係が・・・。

毎度、すこしばかりあさっての方向を向いて生きている中学生 Jamie Kelly のすっとこ日記8巻目。今月は無事 Stinker と Stickybuns の間に生まれた子犬たちを巡っての騒動に課題の日記がからんで Jamie Isabella Angeline の間が一歩前進(?)。犬と髪と日記が意外とストレートにつながっていく展開で、Isabella も子犬に気を取られてか意外とおとなしめ。ラストも浪花節でハッピーエンド。ある意味、意外な展開だ。

11月08日
07:11

Dear Dumb Diary #07 Never Understimate Your Dumbness
author Jim Benton 読了

月末にはクラスのダンスパーティー。授業の課題はジオラマ製作。そして、Carol おばさんと Devon 副校長の結婚の日が近づいてきた。あたしと Isabella に Angeline はブライドメイドをおおせつかったが、しかし問題はブライドメイドが着るフリルに花柄ひらひらきらきらの乙女チックなダサいお人形さんドレス。それにもまして問題なのは Carol おばさんが選んだ木靴。これじゃあ足に血豆必至。一方、食い意地のはった Stinker はスパンコールのビンの中身を飲み込んでふらふら。獣医につれていくと、行き場のない犬を引き取る里親になろうとやってきた Angeline と遭遇。木靴の件は結婚式の打ち合わせに我が家にやってきた Isabella の策略、履いたまま階段から転がり落ちる、で無事解決したものの、ドレスについては Isabella が気に入ってしまっている様子。おのれ、裏切り者めと、あたしは階段から Isabella を突き落とす。庭で拾ったイヤリングが大変な事態を巻き起こし、Isabella は Stinker をつれて散歩に出かける。いったいどこへ何しに?このまま無事今月のりきれるのだろうか。

例によってしっちゃかな日常を送る中学生 Jamie のすっとこ日記第7巻。いよいよもって策略家 Isabella の本領発揮。邪悪な Angeline (と勝手に Jamie が思っている)のいい人っぷりも絶好調。またまた一方的な思い込みと適当さから問題の深みにはまる Jamie の明日はどっちだ。ああ、そっちか。

11月06日
05:53

Dear Dumb Dialy #6 The Problem with here is that it's where i'm from.
author Jim Benton 読了

今月末に、恒例の人気投票。これまでの人気カテゴリー別の結果としては「最も知的」なのは、我がBFF(ベスト・フレンド・フォーエバー)の Isabella 。「最も芸術的」なのは Jamie 、つまりあたし。そして、「最も愛らしい」のは Angeline 。あたしたちは自分の能力を示すのにしゃかりきだけれど、Angeline の「愛らしさ」は、オートマッチク。ちっ。しかし、美術の授業の課題であたしは Angeline と組むことに。一方、あたしは自分の価値を高めようと、外国語風アクセントに挑戦中。でもうちのダメ犬 Stinker にはあたしのスペイン語は通じない。となりの中学からやってきた Colette は黒髪の美少女。Colette ってつまりフランスの名前じゃないの。異国風ってこういうことよ。美術の課題の「落書き調査」で、休みの日に学校の落書きを調べて回っていたあたしと Angeline は、男子トイレで「Jamie Kelly に、最も愛らしい子の投票を」と書いてあるのを発見。こ、こ、これは一体誰が。婚約中の Carol おばさんと、Devon副校長(で、Angeline のおじさん)の怒鳴りあいの口喧嘩。二人の仲はどうなってるの?そして人気投票であたしが勝ち得た意外なカテゴリーは?

お騒がせ中学生 Jamie Kelly のすっとこ日記第6巻。邪悪な Angeline (と勝手に Jamie が思っている)と親戚になりそうな Jamie 。しかし、影の主役は Isabella 。ますます彼女の企み好きで邪悪な性格があきらかになっていくのだった。Colette の意外な真実と Angeline の人知れぬ苦悩?も明らかになるエンディングはなかなか。そして着々と、Carol おばさんと Devon 副校長の結婚式の日が近づいてくるのであった。

3件中 1件〜3件を表示