Books and Cartoon

洋書とカートゥーン、あといろいろ。

プロフィール

絵を描くのは楽しい。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 

新着日記一覧 (タグ:spin)

1件中 1件〜1件を表示

07月23日
06:17

しばらくかかったけど、やっとお話が形になってきたspin tracy axel。わたくし、実はキャラクターから入ると、なかなか上手くお話を作れない、というストーリー先行型の人間なので、今度も苦労しました。逆にストーリーから入ればいくらでもキャラクターを作れるんですけれどね。なかなかうまくいかないものだ。

で、絵の方はまだラフスケッチだらけなので、もうちょっとちゃんとしたらお見せしたい、という次第。

第1話はこんな感じ。
スピンはどこかの国の中部の田舎町、といってもそのへんではそこそこ大きい、に住む女子高生。農場経営の家族と暮らしているが、彼女はのんきな田舎暮らしが性に合わず、都会の大学へ進学したいと思っている。勉強だけでなく進学資金の足しにとバイトやらなにやらに精を出す毎日。
ある日、アクセル家に母の弟、スピンの叔父、ユアンがやってくる。今は調査会社の社員として(しょっちゅう職をかえているらしい)、土地を調べて回っているというユアンの正体は実は・・・。
一方、数週間前から町の周辺で奇妙な地震が観測される。小さなものとはいえ地震とは縁のない地域だっただけに、町では話題に。この地震の実体は実は・・・。

絵がラフスケッチなのと同じく、ストーリーもラフの状態なので、まだまだ変更の可能性が多々、あります。

必要な登場人物

スピンの家族
スピン・トレイシー・アクセル 主人公 女子高生
ボブ(ロバート)・アクセル スピンの父 農場経営
マリー・トレイシー・アクセル スピンの母 ボブの妻
ケーン・アクセル スピンの兄 大学を出て父の農場を共同経営
ジム(ジェームズ)・アクセル スピンの祖父 ボブの父
マーサ・アクセル スピンの祖母 ボブの母

ユアン・トレイシー スピンの叔父 マリーの弟
メグ・トレイシー スピンの祖母 マリーの母 海の向こうの外国に住んでいる(第1話では実際には出てこない予定)

スピンの親友 女の子
悪役。悪い人。
悪役の手下。悪い人その2.
ユアンのライバル。おそらくこれも悪い人。
町のおまわりさん。

眼鏡の少年がいない?まだ第1話ですからね。

1件中 1件〜1件を表示