もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

9件中 1件〜9件を表示

私自身は喫煙者ではないんですが……………



煙草吸ってる男子はカッコイイと思う!!!(健康面とかそういうの置いといて)



仕草がね……色っぽいんですよね。

ライターやマッチで火をつける仕草とか……

指で挟んでるとことか……(私は指の根元近くで挟むのが萌え)

くわえ煙草で仕事してるとことか……

ふ~~~って煙を吐き出す仕草とか……

ぐりぐりって火を消すのとかも!!





煙草が似合うキャラで思い浮かぶのは

次元大介 (ルパンⅢ)

スパイク (カウボーイビバップ)

ウルフウッド (TRIGUN)

サンジ (ONE PIECE)

土方 (銀魂)

斉藤一 (るろうに剣心)

三蔵・沙悟浄 (幻想魔伝 最遊記)

美堂蛮 (ゲットバッカーズ)

ギンコ (蟲師)




うああ!!ゆっくり考えればもっと他にもいっぱいいると思う~~!!


あと、煙草じゃなくて葉巻だけど、コブラもカッコイイと思います♪




萌え男子に限らず、女子でもカッコイイよね。
レヴィとか!!
そういえば「ブラックラグーン」に出てくるキャラは喫煙率高かったなぁ……




ついでに「幻想魔伝最遊記」もペタリ!

イケメンオネェっていいよね!!!



フリーゲーム「Ib」のギャリーさんにハマってから、

「そういえばイケメンオネェキャラに萌えるのって初めてじゃないかも~」

と考えてたら、実は他にも結構いました。



以下、思いついたままに………




「ふしぎ遊戯」の柳宿さん(“ぬりこ”と読みます。読めねぇww)

オネェキャラとして、最初に頭に浮かんだのはこの人。
すごく好きでした。
時には女性として細やかな心配りでヒロインを助け、でも男としても頼りになる…。
ギャリーさんの先輩のような人ですね。




「るろうに剣心」 本条鎌足さん

十本刀の一人。 “大鎌”と“オカマ”を兼ねてたのねwwと後で気付いた。(←鈍ッ)
原作では男である事を証明するために股間見せてましたね。(笑)
そこまでせんでもww
そういえば劇場版では誰がやるんだろう……



「黒執事」 グレル・サトクリフ
このキャラはキョーレツでしたね。
アニメのC.Vが福山潤さんだったので激しく萌えました。
声優さんってすごいわ!!
ついでに歯がヴィラルっ歯だったので更に萌えました(笑)



「桜蘭高校ホスト部」 主人公・ハルヒのお父さん。

あんまり出てこなかったけど、いいキャラでした。
娘を大事にする優しいお父さん。でもいざという時はカッコイイ!!
頼れるお父さんに惚れたww




「逮捕しちゃうぞ」 葵双葉さん
……ずっと女の人だと思ってました(笑)




「タイガー&バニー」 ネイサン・シーモア
世話好きで、みんなから頼りにされてる。いやっ、ホント大好きです!!





…こうしてみると結構いるもんですね、オネェキャラ。

「男と女の両方の心を併せ持つ」
って、素敵だと思います。







ちなみに私はオッサンの心も併せ持ってますが、あまり役には立ちません…………







※ 21時45分追記

そーいえば「グレンラガン」のリーロンもオネェキャラじゃね??
……と気がついた。
“イケメン”かどうかは微妙なところだけど、格好良かったのでここに追加させていただきます。<(_ _)>
イラストそのまんまでスミマセン。

雨にぬれてる男子ってば萌えるよね!!



“雨にぬれてる”ってシチュエーションにはいくつかあると思うんですよ。


例えば、

「雨が降ってるにもかかわらず、任務なり特訓を諦めない」

っていう状況はいいですね。

汗と雨が混じって滴り落ちるのは萌えです。

その後、雨でぬかるんだ地面に倒れ込んでハァハァしてくれたりすると、更に萌えポイント高しです。



また、

「悲しみの中、雨に打たれる」

のも萌えますね。

アニメや漫画では昔からよく使われる手法ですね。
涙と雨が混じって、滴り落ちるのは萌えです。
「泣いてるんじゃねぇ。雨が目に入っただけだ」
的なお約束セリフも萌え萌えします。

でもこれって、現実でやると超クサイですけどね。
もはやどん引きレベルです。





あと、雨にぬれたTシャツやYシャツが素肌に張り付いてるのも実にエロくてケシカランです。
(これは男女問わずですが……)
濡れ髪が顔にかかるのも好きですよ。

以前の萌え男子語りにも書きましたが、普段ビシッと決めてる髪型が、雨によって崩れるのがまた新鮮でいいんです。











……関係ないけど、


「濡れる」


って漢字で書くと一気にエロく感じる私はダメな大人でしょうか。
先日UPした「TRIGUN」イラストに、私史上最高GOODをいただきました!!
ありがとうございましたーーーっ!!!


描いてて思ったのですが、


「タレ目とツリ目のコンビって萌えるよね!!!」



……いや、イラスト後ろの牧師さんてば、グラサンしててツリ目だか何だかわからない状態なんですが。


「お人好しで明るいタレ目と、ちょっとクールで冷静なツリ目」


っていうのがよくあるパターンでしょうか。

コンビだったりライバルだったり、その立ち位置は違っても、二人が揃うと最強です。(←萌え的に)
カップリングとかそういうのじゃなく、見てて楽しい♪

他にどんなコンビがあるかなーと思って、ちょっと思いつくまま描いてみました。



うさとらがデフォルメちっくなのはご愛敬で。





うんうん。他にもいっぱいありそうだね。 (*^_^*)
ふふふ……。
まだ続いてるよ、このシリーズ(笑)



今回は

「いつも髪をオールバックにしてたり、とんがらせたり、束ねたりしてる男が、水に濡れたり結び目をほどいたりしてる姿に遭遇すると萌える」

(長ッ!!)



普段はちょっと(←ちょっとか??)変態っぽいヒソカ(byハンター×ハンター)だけど、シャワー浴びて髪を下ろしてると、実はものすごく美形だったりとか、



髪をツンツン尖らせてるヴァッシュ(byトライガン)が髪を下ろすと、何だかちょっと幼く見えて可愛いとか、
(ヴァッシュの場合、垂れ目+泣きぼくろっていう最強の萌えポイントもあるしね)


斉藤一と対峙した剣心(byるろうに剣心)が戦いの最中、束ねた髪が解けて何だか格好いいぞとか………… (←アニメ版ね)





いつもとちょっと違った一面を見るとドキっとしますよね!

それが恋の始まり☆



時代劇に出てくる罪人とかの落武者スタイルも結構萌えます。
ワイルドでカッコイイよね。




1:9分けのオヤジの髪が重力に勝てず片側だけ長髪になってるのは…………

さすがに萌えない………(´д`;) 
 
むしろ、思いっきりどん引くのでヤメテホシイ…
笑顔が好きです。


大体、私の好きになるキャラは、心の傷を背負ってたり、不幸な目に遭ってたり、心が病んでたりする人が多いのですが……、

そのキャラが最終回(もしくは死ぬ間際とか)に見せる心の底からの笑顔が好きです。

緋村剣心にしても、ヴァッシュ(トライガン)にしても、劇中でいつもよく笑ってるんだけど、心からの笑みじゃない。
どこか無理した作り笑いが痛々しくて……(そこも好きなんだけどね)。

それが最後に全て吹っ切れて、ふっとこぼす笑みにやられます(笑)。


笑顔萌えです。



よかったねぇ、ホントに。

……って、こっちまで幸せになります。

そうやって終わる漫画やアニメは、読み終わった後味が暖かくていいですよね。

最近、歳のせいか、死にオチとか不幸オチより、幸せオチのほうがよくなってきました。
平和がなによりです。









今日は(もう昨日だけど)、ン回目のお誕生日でした。
たくさんの人からお祝いしていただいて、お友達も増えて、とっても幸せな一日でした。
本当にありがとうございました。(*^_^*)


家族的には、娘が明日まで中間テストなので、ケーキは明日へ持ち越しです。
娘は、試験が終わったらお祝いイラストを描いてくれるそうです。
息子からはお小遣いで買ってくれた指輪をもらいました。
ダンナはLBXパンドラ限定カラー(アミちゃん色ではないやつね)を買ってくれました。

とってもいいお誕生日でした。

毎日お誕生日だといいなぁ。 (オイ)
別に普段「カッコイイな」とか意識してない男性の、ちょっとした仕草に激しく萌えたりしませんか?

今回はそういう話です。


人によって、萌える部分は色々あるんでしょうけれど、私は特に手(腕、指、掌含む)に萌えます。




お気に入りの「ノエイン」のカラスさんを例に描いてみましたが、

右上…ラクリマに強制転送される時、カラスがハルカちゃんを庇って抱きしめるんだけど、その時にちゃんと頭部を守ってる。
これ、「カリオストロの城」でもありましたね。
湖に落ちていくクラリスを守って、ルパンが頭をしっかりガードしながら落下する有名なシーンです。
とっさの時に「頭部を守る」っていうのが、すごくエライなぁ、立派だなぁとドキドキします。
(そういえばノエインでは、例の“クラリス抱き”もやってくれちゃってます。)


左上…私は「あごクイ」と勝手に名付けてますが。
顎をクイッと指で上げる仕草にすごく萌えるのです!!


中央下…「死なないで!カラス!!」って、ハルカちゃんがカラスの腕をとるシーン。
ハルカちゃんの小さい手と、カラスの無骨な大きい手の対比が絶妙でした。
ノエインはこの他にも手を繋ぐシーンとか、繋いだ手を離すシーンとか、ホントに細部にわたって萌えるシーンが多くてたまりません!!
手フェチのハートを鷲掴みです!!




あと普段よく目にするのは、
頭をわしわし撫でる仕草とか、
車をバックするとき、左手を座席シートに掛けながら、後ろを見つつ右手でハンドル回す仕草とか、←わかる?
パソコンのキーボード打つ指の動きとか、
煙草を挟む仕草とか、………


なんかちょっとしたところで、うっかり思いがけず萌えたりするのです。
(*^_^*)

指的には、大きくてがっしりした肉厚の指でも、細くて長い指でも……。
どっちも好物です!!



逆に、男の人は、女の子のどういう仕草に萌えるのかなぁ…。
前回、ワミさんから
「風来坊エンドって多かったよね」
というコメントをいただき、
「そういえば風来坊に萌えた!!」
って事で、今回は

風来坊萌え

で。


「風来坊」とは、ここでは
「物語のラストに、どこかへ去っていく」という意味です。

タイガーマスク伊達直人は、正体がばれてみんなの前から姿を消します。

カムイは抜人なので、追っ手から逃れるため一カ所に留まっていることができません。

スナフキンは、冬眠をしないため、冬の訪れと共にムーミン谷から去っていきます。(←昭和虫プロ版)

ズバットは、親友を殺した犯人を捜すため、旅を続けます。(あ、アニメじゃないけどまあいか…)

妖怪人間ベムもそうですね。人間になる手がかりを求めて旅を続けてる…。



……他にもそういうアニメ、多かったですね。
イイ男は、一人孤独に生きていくっていうのが流行った時代だったんでしょうかね。

何という、ストイックさ!!
カッコイイなぁ。

長期間同じところに留まると、情が移るとか、旅する者にはそういう辛い別れがあるんですよね。
ムーミンの最終回は涙・涙でした。
なんで~~~!!なんでスナフキン行っちゃうの~~~!!!
って、ものすごく悲しかったのを覚えてます。
春になったら……また会えるよね。それまでのガマンだよね。
また「アンデルセン物語」の時みたいに、それ終わったらムーミンはじまるんだよね。
……しかし、その後「山ねずみロッキーチャック」が終わると「アルプスの少女ハイジ」が始まり、ついにスナフキンは帰ってこないのであった……(泣)
(ずっと後に平成版ムーミンとして復活したが、もはや風来坊スナフキンではなかった)
すっごい昔話ですみません……(^_^;)






でも、きっと今のご時世にはウケませんね。
だってほら、職務質問されたら、みんな

「職業不詳 住所不定」

のただの怪しいオッサンです。

みんな定住して、嫁さんもらって、幸せに暮らしたいこのご時世に、もう風来坊をもてはやす事はないのです。

………ってオイオイ、話が現実的になっとるがな!!



話がそれましたが、風来坊は昭和の男のロマンです。


アニメではないですが、当時大好きだった「大江戸捜査網」のセリフは、今も私の座右の銘です(←違うよ)


死して屍 拾う者なし

死して屍 拾う者なし!!

久しぶりの萌え男子語りです~~~!!!

いやっホント、久しぶりなんてもんじゃ無いッスね。
ネタはたくさんあったんですが、ついつい放置してました……m(_ _;)m



今回の萌え男子は

シチュエーション萌え

です。

なんか、こう……肩書き(笑)に弱いんです。

例えば他にも

「地球人と異星人との混血」とか、
「妖怪と人間との間に生まれた子」とか、
「一族の宿命を背負って一人生きていく」とか、
「信じる物のために仲間を裏切って一人戦う」とか、
「愛するものを奪われ、孤独な戦いを続ける」

……みたいな。


もう、その肩書き見ただけで、

「おお、カッコイイぞ!!」

という目で見ちゃうから、普通にゼロから好きになるより明らかにスタートラインが違ってます。



んでもって、その肩書きは悲壮であればあるほど萌えたりします。

きっとその背景にある苦悩とか哀しみとかがよいテイストになるのでしょうね。(^_^;)ヒドイナァ…







ちなみに現実社会の肩書きには興味ありません。←ドキッパリ☆

二次元だけの話ね♪

9件中 1件〜9件を表示