もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

4月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

402件中 1件〜20件を表示

次を表示

2021-03-16 21:33

大塚さん…

大塚康生さんが亡くなられました。
大好きでした。

…っていうのもおこがましいですが。

青春の一部と言っても過言ではないほど、大塚アニメは身近にありました。

わんぱく王子の大蛇退治
ホルスの大冒険
ムーミン
ルパン三世(第一シリーズ)
ルパン三世カリオストロの城
パンダコパンダ
侍ジャイアンツ
ガンバの冒険
未来少年コナン
じゃりン子チエ

他にもいっぱいで書ききれない…。

大塚さんの描くこだわりのメカニックとか、
ダイナミックかつ繊細な動きとか、
アニメの一時代を切り開いた方でした。

本当にありがとうございました。
ついポチっちゃったよ、ワハハ。

家族から
「どこで使うんだよ〜笑」
とツッコミが入ったけど、後悔はしていない!o(`ω´ )o

ヨシ!
日曜日、浅草橋ミネラルマルシェに、もわしさんと参戦しました〜。

今回は完全予約制だったので、並んで待つことが無かったのは良かったかも。(普段は開場前にかなり並ぶから…)

それぞれ先にお目当てのお店に行ってから、後半は二人でゆっくり見て回りました。

んで今回の戦利品はコレ! ドヤァ!!

ネオンブルーのアパタイト!


  
太陽光でも一枚。


綺麗じゃろ。

吸い込まれそうじゃろ。

鉱物ってスゴイじゃろ。

他にもラリマーのブレスレットを買いました。
玉タイプではなく、バングルタイプのを探していたので、すごく嬉しい〜(*^ω^*)
しかも半額だった〜(*≧∀≦*)

もわしさんもいっぱい買ってた。
それはもわしさんが日記で上げてくれるはずなので、お楽しみに。



会場を後にして、近くのカフェでお茶しました。
ついつい楽しくて、長時間おしゃべりしちゃいました。
(もちろん飲んでる時以外はマスクしてましたよ)

早く落ち着いて気兼ねなくオフ会出来れば良いなぁ…。
あとちょっとの辛抱だ!
はい。4回観ました。

こんなにどっぷりハマったのは久しぶり。
一昨年、字幕版が日本で公開された時、Twitterでちょっと話題になってて、気にはなってたんだけど、結局行けなかった。
今回日本語吹き替え版が上映されるって事で、念願叶って観に行ったのが去年の11月。

見る前の私(予告編だけ視聴済み)…
「え、なんか声優豪華だな。なんかメッチャ動いとる。これは黒いぷよぷよ…じゃなく猫なのか?」


開始5分後の私…
「ジブリ味あるな〜…平成狸合戦ぽんぽこ?」

開始10分後の私…
「ネコチヤン…ネコチヤン…」

開始15分後の私…
「えっ?えっ?どういう状況??」

中盤の私…
「ああああ、ギャップ萌えが…。」

終盤の私…
「アッ…アッ…アッ……アッ…」←カオナシか

ラストの私…
「……………うん…もう一回観に来よう」


正直、中国アニメ舐めてました。
最初、ジブリ+NARUTO+AKIRAのパクリ?……とか思ってしまってごめんなさい!
確かに日本のアニメの影響は色濃く出てるんだけど、パクリというよりリスペクトでした。

キャラクターは影の塗り分けもなく、丸っこくて、どこか懐かしい感じ。その分個性豊かで、少ししか出ないキャラでももれなく愛しい。

そしてアクションシーンで動く動く動く動く!
何というか、緩急の付け方が絶妙なんですよね。見ていて気持ちいい。
コマ送りで見たい。

なるべくネタバレしないように言いたいんですが、テーマは「人間と妖精との共存」です。
そして櫻井孝宏さんは最高です!

見終わった直後は、「師匠〜!小黒〜!」ってなるんですが、後からじわじわと違う感情が湧いてくる。
ボロ泣きです。

隣でやってる鬼滅も良いですが、小さい子にはこっちも観て欲しい。
無限が列車に乗ってるから、ある意味無限列車だよ〜って、…列車じゃなく地下鉄でしたかそうですか。


あーーーもう一回観たいよ〜!

中国のアニメはなかなか円盤化しないんだそうですが、今回吹き替えもしてるし、アニプレックスが絡んでるから、絶対出ると信じてる!
お願い!出して!
先週の土曜日、「ミネラルザワールドin両国」に行って参りました。

今年初のミネショ、こんな時期でもあり開催するか不安でしたが、万全のコロナ対策の元、無事開催されてよかったよかった!

そしてそして今回はなんとMIMIさんも一緒だよ!うひょ〜\(//∇//)\

MIMIさんとは去年のもわしさん主催zoomオフ会でご一緒したけど、お会いするのはもちろん初めてです。
以前からパワーストーンに興味があったとの事で、じゃ、一緒に行ってみましょうか、という事で、二人だけのプチオフ会と相成りました。
(私はパワストは詳しくないですが、職業柄基礎知識だけは身に付けた)


会場は、記名して検温して消毒して会場を分けて…っていう徹底ぶり。(会場を移動するたびに検温、消毒でした)
場合によっては入場制限します、という事でしたが、なんだか予想よりずっと空いていて、ちょっと近年稀なぐらいゆっくり見て回れました。

MIMIさんはモリオン(黒水晶)、私はフローライトを買いました。
お互い、気に入った石をゲット出来て、今年初のミネショは大満足でした。


会場を出て、お昼を食べに駅前のサイゼリヤへ。
MIMIさんはzoomで少ししかお話し出来なかったので、こうしてゆっくりお会いできて嬉しかったです。
イラストの雰囲気そのままの、穏やかで優しい方でしたよ。
なんと!干支が一緒でした。
私が一回り上なのは言わないで〜(^_^;)
共通の趣味があると、あっという間に仲良くなれますね。

短い時間でしたが、とっても濃密で楽しいひとときでした。
MIMIさんありがとうございました!また行きましょう♪

落ち着いたらゆっくりみんなでオフ会したいなぁ。



今回の戦利品は、めちゃくちゃ綺麗なフローライト。
元々フローライ党なんだけど、最近別の石ばかり買っててあまりお迎えして無かった…。ごめん、フローライト。
でもこのコは一目見てすごく惹きつけられて…。

パッと見、セレスタイトっぽい淡い青色です。

背景白だと暗く映っちゃうので、黒に変えてみる。

透明感がすごい!
母岩が透けて見える。母岩もキラキラだよ。


元々この石はこの店の店長さんが20年以上前にプライベートで買ったものなんだそうです。
今回も売る気が無くて(値札付いて無かった)、ディスプレイ用に置いていたそうです。気づいた私、エライ!
店長さんありがとう!すっごくお安くしてくれてありがとう!
末永く大事にします〜(*´꒳`*)


今年はどんな石に巡り会えるのかなぁ…。
早く世の中が落ち着いて、ゆっくり石を買いに行きたいです。
その前にお金貯めなきゃ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2021-01-04 22:31

あけおめです〜♪

お久しぶりです。生きてます。けっちょです〜。
三が日も過ぎて、明日からまた日常が始まります。
てか昨年からずっとコロナ禍で非日常が続いていますが…。
本当に早く終息してほしいですね。実家にも一年近く帰省出来ずにいます。

大変な一年でしたが、私個人としてはバイトも楽しく、書籍の挿絵イラストも描かせて頂けたりと、結構充実した日々を過ごしていました。

おうち時間が長かったので、懐かしいアニメや見逃したアニメなども一気見したりして、オタク的にも楽しかったです。
夏は「デカダンス」にのめり込んでましたね〜。

最近は「羅小黒戦記(ロシャオヘイ戦記)」という中国アニメにどっぷりハマってます。4回観ました(#^.^#)
もう上映してる映画館が少なくなってきたんだけど…あと1回は観に行きたいなぁ〜。
観られる方は是非に!



今年はどんな一年になるんだろうなぁ。
どうかみんなが心穏やかに過ごせる年になりますように。
先日、もわしさん主催のzoomオフ会に参加させていただきました。

その日はお仕事があったので、私だけ途中からの参加でしたが、久々に皆さんに会えてとっても嬉しかったです。

初参加のMIMIさんとお話し出来たこと。
去年会えなかったmieronさんとゆーやさん。
自粛で会えない十円さん。
そして主催して下さったもわしさん。
本当にありがとうございました。

自宅に居ながら、遠方の方とも気軽に繋がれるのはすごく良いですね〜!

しかしやはり、お絵描き中は皆無言になるのは何故なのか。(^_^;)
自分も描いてると、人の描いてるとこ見られないのが残念。
(そこだけは絵茶の方がいいのかなーと思ったり。)

とりま第一回zoomオフ会お疲れ様でした!
楽しかったです〜♪


グダグダな感じのアナログイラスト置いときます。
後でデジタルで加工したいです。
1990年…ってことはもう30年も前の作品なんですね。
時の経つのは早いものです。
chixiでもまだ生まれる前…って方もいらっしゃるのではないかしら。

三井不動産提供で、放送中は一切CMを入れないっていう、とても恵まれたアニメがありました。

日本ファンタジーノベル大賞の第一回大賞受賞作 酒見賢一デビュー作「後宮小説」を原作とするアニメです。

なんかキャラがジブリっぽい??
と思われた方、正解です。
キャラクターデザインの近藤勝也さんをはじめ、ジブリに関わるアニメーターさんがかなり参加しておられますので。

80分の中に詰め込まれているので、ストーリーが駆け足なのは否めませんが、その世界観は十分伝わってきます。
声優さんも、当時アイドルだった佐野量子ちゃんとか当時若手だった歌舞伎役者の市川笑也さんとか…なかなかすごい顔ぶれで。
まぁひとつだけ文句を言わせてもらえるなら、
コリューンの性別が最初っからバレバレなとこだな。
あれはもうちょっと考えて欲しかった〜。

前知識無く観てたら衝撃のラストでかなり驚いた記憶があります。
(その後、原作を読みました。)

今見ても、多分面白いと思う。
良い作品は色褪せない、と私は思いますよ。
今未来少年コナンやってるけど、やっぱり面白いもんねぇ。


7月1日(水)夜7時〜
BS 12にて放送です
大好きなアニメです。

興味ある方は是非観てね。
2020-06-11 00:00

給付金来たー!

嬉しい〜(*≧∀≦*)

現金を手にするのってやっぱ嬉しいですね。
今はお給料も振込みが当たり前だけど、昔は手渡しでした。
高校生の頃、初めてバイトでお給料貰った時は感動したなぁ〜。
欲しかったレコード買った思い出。(←昭和です)

自粛で閉まっていたお店も徐々に再開しつつあるし、取り敢えず美味しいものでも食べに行きたいです〜(^∇^)♪
2020-06-02 23:41

ムレる…

暑くなってきましたね…。

仕事先も昨日からお店を開けました。
閉店中も中で色々作業してたので、お店には行ってたんですけどね。

シャッターを開けて、ドアを開けて、電気を点けて、音楽を流して…。
やっぱり気が引き締まります。
一昨日、全部綺麗にお掃除したから、準備は万全です!


ここしばらく、接客しないのをいい事に、スッピンで(基本、化粧しない派)、TシャツにGパンという普段着で働いていたのですが、さすがに昨日からはちゃんと(最低限の)メイクをしていたわけです…。

が。

あっつい!!


暑いわ!!

マスクして化粧する意味ある?
どうせ顔半分見えないじゃん!
リップ付くし!!
布マスクだから、洗うの面倒なのよ!?

しかも蒸れて気持ち悪い…。ファンデーションがドロドロ崩れてきそう。
この蒸れ問題、ホント何とかしたい。
顔の上半分だけメイクするか…。(ヒドイ)
これから夏になったらどうなるんだろう。
みんな何であんなに涼しい顔してるんだろう?

早くマスクのいらない生活に戻れますように…。



…東京また患者増えてるし…囧rz
2020-05-29 20:07

10万円、何使おう

春があっという間に過ぎ、もうすぐ夏ですね。
花粉の季節も、いつの間にか終わっていました。

そしてそして我が家にも給付金の申請書がようやく届きました!

10万円…どう使おう。
うちは家族全員大人なので、分配した後は自己責任です。
貯金ももちろん大事だけど、今は経済を回すためにも使った方がいいのかな、とも思います。
皆さんは何に使いますか?


「とんでもない。生活費に回すよ」
うん。多分私もそんな感じになりそう。
でも全額じゃ無くても、少しだけ、ちょっとだけ自分のために使いたい。
うーん、何に使おう。
考えるだけでも楽しいですね。
ドライブとか小旅行とかに使ってもいいし。
せっかくだから、カタチに残るものがいいかなぁ?


あれこれ迷って、絞ってみたよ。
(もちろん買うかどうかは別問題)

https://www.felissimo.co.jp/youmore/blog/main01/deepfish/...
どれも可愛いけど、一つ選ぶとしたらミズクラゲがいいなぁ……涼しげだし。

https://www.balmuda.com/jp/speaker/technology
これは…正直欲しいです。
なんかよく似たのヴィレバンで見た気もするけど…。
ヒカリもの大好き人間にはたまらんな、これ。


http://shop.kasamashoin.jp/bd/isbn/9784305709257/

実は「日本現代怪異辞典」は持ってます。とっても読み応えがあって面白かったのです。
これは新しく出版される世界版。やっぱ世界版も欲しいじゃん?

あと、お取り寄せならこれかな。

https://ginza-habsburg.com/confectionery

ここのテーベッカライクッキーは絶品です〜。
蓋を開けるとバターのいい香りがふわっと香る…。口の中でほろりととろけます。


うううん…。楽しい。

でもね、実はこの前から洗濯機がなんかちょっと調子悪い…。
あと自転車もガタが来てる…。
そろそろ買い替え時かなぁ…。
いやぁぁぁぁん。
2020-05-19 21:14

近況などなど

chixiから足が遠のいていたこの一年の間に、私は転職しました。

働いていた書店が、昨年6月閉店したのです。
チェーン店全体でずっと赤字が続いていて、あちこちの支店が閉店していたのですが、うちは駅構内の店舗だったし、近所にあったライバル店TS○TAYAが撤退したため、そのお客さんがうちに流れてきていて、黒字だったから大丈夫…と思っていたんですが。
…ダメでした。


辛かったです。
お仕事好きだったし、人間関係もよかったし、顔なじみのお客様もたくさんいらっしゃったし。


最終日、空っぽになった棚を見て涙が出ました。
閉店後に、別の支店に移る手段もあったんですが、あいにく近くにはお店が無いし、今更電車で遠くまで通いたくないし…で退職しました。(交通費が出ないってのもありましたしね〜)



その後色々あって、今近所のクリスタルショップで働いてます。

多いのは水晶系ですが(クリスタルショップだからね)、もちろん他の鉱物も沢山扱ってます。
鉱物大好き人間の私にとってはパラダイス❗️
高価な石も触り放題❗️(ン百万円の石とかメッチャある)

…なのですが、いわゆる『パワーストーン』ってヤツも多くて。
てかそっちがメインだったりする…。
(私は原石派なので、そっち系は興味無い〜)

実は応募する時相当迷ったんですが、ダメ元で面接受けたら、オーナーが
「石が好きなら全然イイよ〜」
って言う割と軽いノリだったので、とりあえずやってみることにしました。

「イラスト・POP描きます」
って事で、お店のPOPも好きにやらせてもらえるし、暇なときは仕入れてきた石の汚れを洗ったり削ったり磨いたり(←何時間でも黙々とやっていられる程好きな作業❤️)。
そんなこんなで、ゆる〜い感じでやってます。

今は自粛中でお店の方は閉めてますが、裏で色んな作業してます。
ネット通販用に写真撮ったり、データ入力したりと、何かと忙しいです。お店に出てるより忙しいかも笑。
クリスタルの種類とか詳しくないので、勉強する事も沢山ありますが楽しくやってます〜。




スピリチュアル系の話は長くなるのでまた今度ね。
(・∀・)
すみません…ホントに時間が経ってて申し訳ないんですが、去年の夏にもわしさん家でお泊りオフ会した時のスケブです。
すぐに日記書こうと思ってたのに、なんだかんだで早一年近く経ってしまいました。(◞‸◟)
皆さんの美麗絵をこのまま私一人のものにしておいてはいかんと思い、今更ながらうpさせていただきます。

もわしさん、SHOWRIさん、十円さん、あとお友達になった水城のこさん。
本当にすみませんでした。


SHOWRIさん
ぬたうなぎ〜



もわしさん
フローライ党の私にと描いて下さいました。




十円さんには二枚も描いてもらった!






水城のこさん
初対面だったけどとても素敵な方でした。



その節はお世話になりました。
とても濃密な二日間でした。
今年もお会いしたいけど、こんな状況だからなぁ…。
早くいろんな事したいなぁ〜。
2020-05-16 20:59

続編!?

先日、ちょっとビックリな情報が飛び込んできました。
犬夜叉の続編になるアニメが、秋から放送されるそうで。

「殺生丸に双子の娘がいた」
ってーーー❗️:(;゙゚'ω゚'):
マジですか。

犬夜叉は途中まで結構真面目に読んでたんですが、中盤辺りからちょっとグダグダになっちゃって、読むのをやめてました。
最終回近辺だけはちゃんと読んだけど。

殺生丸とりんちゃんは萌えです。
そういえば私、年齢差カップルに弱いんだよなぁ。
どろろと百鬼丸とか、ギャリイヴとか…。
保護者的な目線がいつの間にか…って言うシチュが好きなのかなー。

殺りんは、ああいう終わり方だったから、まぁゆくゆくは殺生丸の嫁にって思ってたけど…。(薄い本でもいっぱい読んだ笑)
ううう。
今回キャラデザインは高橋留美子さんだけど、ストーリーは関わってないんだよね。そこが不安〜。
どうかどうか、原作を大事にしてくれる物語になりますように。
2019-04-30 21:14

続・さよなら平成

前回の日記で平成最後になるかと思いましたが、やはり最後は大好きなヴィラルを描いておかないと!!

…というわけで、滑り込みイラストです〜。
ワンドロ…まで行かない落書きクオリティだけど、描けて満足♪

平成も残すところあと数時間。
平成最後の晩餐、皆さんは何を食べましたか?
うちはお寿司でした!!(お店で買ってきたやつ!!)
美味かったっす!!
本当はちゃんと作りたかったんですが、今日は仕事がメッチャ忙しくて、もう買い物してご飯を作る気力が残ってなかった…。
GWだから暇かと思ったら、なんかもう朝からバタバタでしたよ。
幼年誌いっぱい出て組むの大変だしさぁ〜。

今夜は平成から令和に変わる瞬間まで起きていたいけど、今横になったら、10秒以内に寝る自信あるよ。(( _ _ ))..zzzZZ
日付変わるまで起きていられるかなぁ。

でも明日はお仕事休みなので、令和1日目を楽しみたいと思います。





それでは皆様、良いお年を〜(←でいいのかな)
2019-04-23 22:28

さよなら平成

花粉もようやく沈静化しつつありますね〜。
ホントに長かった…(/ _ ; )
ようやくマスクを外して外出できるようになりました。

平成もあと数日。
最近は平成○○年にヒットした歌とかグッズの特集が多くて、
「え?これそんな前の曲だっけ?」とか、逆に
「これ昭和だと思ってたわ〜」
って改めて30年という歳月を再認識しています。

30年前だとまだ生まれて無い人もchixiにはきっといるよね。笑

元号が昭和から平成にかわった頃、自分は何をしてたっけなぁ?と思い返したりすると、仕事やプライベートに忙殺されて全然絵を描いていなかった時期でした。(アニメや漫画は見てたけど)
描いてたとしても当然デジ絵ではなく、アナログで落書きを少し…という程度。
結婚したり子供が生まれたり、またオタク沼へ戻って来たり、充実した30年でした。
デジタルで絵を描き始めて、同人誌を作らなくてもこうしてSNSで発信する事が出来るようになって、世界は大きく広がりました。
そのままでは顔も名前も知り合う事の無かったであろう方たちと知り合う事が出来ました。
本当に幸せなことです。

次の世代はどうなるんだろう。
でも、デジタル化が進んでもやっぱり漫画は紙媒体で読みたいし、同人誌即売会は無くなって欲しくないと願う昭和人間です。



ちょっと感傷的になっているのは、実は近日中に身辺に変化が起こるためです。(あ、そんな大したことではないんですが)
ま、令和元年からまた新たな一歩って事で頑張りたいと思います。
2019-03-19 21:22

近況など

しばらくchixiから離れていた期間、色々ありました。

我が家の愛猫茶々が、一昨年の秋に逝きました。
兄弟猫の黒丸の死後、病気がちになり、ちょうど一年後でした。
しかも私の誕生日…。
絶対忘れないよね。甘えん坊の茶々らしいです。

茶々を見送って、もう猫を飼うことも無いだろうと思っていました。
自分の年齢を考えると、(猫が20年生きたとすると)ちょっとアブナイかな?という事もあり。

そうして一周忌が過ぎた頃から、禁断症状が出始めました。


猫モフりたい!!!



猫カフェじゃ駄目だ!
うちの猫が欲しい!
という欲求が日に日に増していくばかり。


そんな時、お友達から
「きっとそのうち、黒丸と茶々の紹介状を持ったコに出会えるよ」
と言われました。

なんだか背中を押された気がしました。


そして息子も、
「お母さんが飼うの無理になっても、オレが責任持って飼うよ。」
と言ってくれました。

結局、家族と一緒に保護猫の譲渡会に参加し、そのうちの一匹をお迎えしました。



名前は「ライ」
尻尾の短い男の子です。





どうぞお見知り置きを。
もう自分の趣味全開のPOP!!
安室透しかいないから、苦手な人は回れ右だよ〜。



去年公開された名探偵コナン「ゼロの執行人」(以下ゼロシコで)。

コナン映画は、子どもが小さい時に何度か行ってたけど、ここ数年はすっかりご無沙汰だったし、まぁぶっちゃけ青山氏の絵では萌えない(メッチャ失礼)けど、
「ゼロシコ観た人みんなが老若男女問わず安室の女になる」だの、
「安室を100億の男にしよう」
だのと言う評判を聞いて、
「そんなら私も安室のオンナにしてもらおうじゃねぇか」
と半ば挑戦的に観てきたわけです。


……まぁ、その結果がコレですわね。


うん。なった。
あのラスト20分は反則だわ。
これはもう、POP描くしかないわ。

映画の大ヒットの影響で、書店でもコナンフェアが始まって、コミックは山のように来るし、名刺フェアは始まるしで大変でしたが、安室いっぱい描けて楽しかった〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




映画観た記念。





ダンボールに描いたやつ。
安室さんはダンボールの色がよく似合う(笑)





「ゼロの日常」(安室のスピンオフ漫画)発売で描いたヤツ。





これは、コナンの新刊と、ゼロの日常と、犯人の犯沢さんの3冊が同時発売になった時のPOP。






何気に風見さん好きです〜。
こういう上司持つと、部下は苦労するわね。




以上、安室透特集でした〜。(*≧∀≦*)

改めて見ると………バカだなぁ私。



そしてやっぱり、この人の絵は独特すぎて描きにくい(泣)
本屋でバイト始めて、早二年になりました。

駅ナカの小さいお店なので、POPも好き放題やらせてもらってます。

POPといっても、文字だけのとか、簡単なイラストのも多いですが、やっぱ自分の好きなマンガ関係のはどうしてもチカラ入っちゃいますね。

デジタルとアナログ、どっちも描いてますが、アナログのは捨てちゃうと残らないので、デジタルで描いたヤツをいくつかお見せしちゃいますねー。

文字は後から手書きで入れた方が親しみがあっていいような気がするので、文字無しです〜。



「血界戦線」
二期が始まる前に描いたヤツ。






「王室教師ハイネ」
ごめん。描いたけど読んでない!!





アニメ「正解するカド」…のノベライズでもないんだけど、
「誤解するカド」って言う文庫本につけたやつです。
アニメはかなり好きでした。
ヤハクイザシュニナのフィギュア買っちゃったよー。





「からかい上手の高木さん」
高木さんはしょっちゅう描いてます。好きなんです〜。






「コウノドリ」
ドラマ化された事もあり、よく売れます。(笑)







その2は、去年うっかりハマってしまった安室透特集で。
乞うご期待!!
2019-03-03 14:39

少し軽くなった?

ずっと入れなくて、入れても一つの手順にものすごく時間がかかったりで、最近ほとんど諦めモードでしたが、今日はすんなり入れた!
\(//∇//)\

ここは私にとって古巣なので、手放したくはない場所だけど、もうお友達も減っちゃったかなぁ…。

最近イラストと言っても仕事用のPOPばっかりで、あまりウpするものもないけど、またちょいちょい顔出したいと思います。

ただいまー!
ちゃんと生きてるよ〜!

402件中 1件〜20件を表示

次を表示