もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

3件中 1件〜3件を表示

2014-08-10 01:34

台風ですが…

四国・九州地方の方、大丈夫ですか!?
三重県もひどい大雨だとか…。
何事もなく無事で通り過ぎる事をお祈りしています。

運悪くお盆の帰省シーズンに直撃してしまいましたね…。
自然災害なので、こればかりはどうしようもないですが、ホントにタイミング悪い……。
帰省される方も、旅行に行かれる方も、気をつけて下さいね。






先日、「るろうに剣心  ~京都大火編~」を観てきました。

以下、軽くネタバレ含みますので、これから観る方はスルー推奨で。







今回も、すんごく面白かったです!!
アクションもいいし、ストーリーのテンポもいいので、長いけど全然退屈しなかったよ。

そして、このキャスティング考えた人エライ!

佐藤健君はもう剣心にしか見えない~~!!
斉藤一の江口洋介は、前回の映画ではちょっとイマイチ…と思ったけど、どんどん斉藤さんになってきてる!
志々雄役の藤原竜也さんの狂気っぷりも良かったw
宗次郎の神木隆之介くんは可愛いし、操ちゃんや翁もイメージぴったり!!
そして蒼紫さま役の伊勢谷友介さんはもう、カッコ良くてまるっきり蒼紫さまだったわwww
蒼紫さまと翁のバトルシーンは、屋内の狭い中でよくこれだけ…って感動する程ホント良かった!!
トンファー好きなのでもう「はぁぁんハート」って思った。


ラスト、ほんの少しだけ福山雅治が登場するんだけど、あれ、どう考えても比古にゃんだよね(笑)

音楽が佐藤直紀さんなので、
「どこの龍馬伝www」
って笑えました。いや、大好きですとも。


9月の完結編が楽しみです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




…と、ベタ褒めしてしまいましたが、文句を付けるとしたら、神谷薫が苦手です。(キッパリ)

実は原作でも苦手なタイプw (私は抜刀斉×巴が好き)

前回に引き続き、また人質になってやがるし~~~!!!
そして人質になったクセにエラソウに
「剣心、人斬りに戻ってはダメ!!」
とかぬかしやがる。

お前が人質になるからだろうがっっ!!!

……などとツッコミを入れたくもなります。


どうも昔から、こういうキャラがキライなの。

ストーリーの展開上、 わかるじゃん?
あ、こいつ脚引っ張るな
とか、
あ、こいつ絶対裏切るよな
みたいなキャラ。
毎回必ずトラブル起こして、そしてお約束で主人公がピンチになる…。

なんかイラッむかっ(怒り)とするのよねぇ……。

お話しの設定上、仕方無いとは思うんだけどさ。(^_^;)



思いつくままグダグダと書いてしまいましたが、あくまでも個人の感想なので、お叱りは無しでお願いします。(^^;)
昨日、息子の模試が終わった後、二人で「るろうに剣心」観に行きました。

日曜日って事もあってか、客席はほぼ満席。
小一時間前に座席予約したのに、前から8番目だったよ (^^;)

客層は、男女ほぼ同じくらい。カップルも結構いました。
小学生低学年位の子も何人かいたなぁ…。



以下、多少のネタバレを含みますので、読みたくない人はスルー推奨で。













色々と突っ込みたい部分はあったけど、面白かったです!!
原作のイメージを壊さない程度に、という意味で。

ストーリーは、剣心と薫との出会いから、鵜堂刃衛戦と武田観柳までをミックスしたもの。
でも、弥彦は最初から神谷活心流の門下生だし、佐之助との出会いも“何だかなぁ…”だし、お庭番衆は出ないし、おお?何でここでこのキャラが??だし、まぁ、不満はあります。

薫役の武井 咲ちゃんは(申し訳ないけどあまり好きじゃないので)、ああ、やっぱり演技下手よね~~とか、
恵さんはもうちょっと年齢上の女狐っぽい女優さんでもよかったんじゃないの??とかね。

斉藤は……ううむ、ちょっとイメージ違うな。


………何だか不満ばかり言ってしまいました。




でも!!!だがしかし!!!!



佐藤 健くんの剣心は、ホントに似合ってた!!!!
もう、剣心役は彼以外思い浮かばないよっていう位、格好良かった。
懸念してた
「おろ」も
「ござる」も
すごくすんなりと受け入れられた。

演技も、普段の優しい時と、抜刀斉に戻ったときの鬼気迫る演技と、ちゃんと使い分けてたしね。



そして何よりアクションがすごかったよ。
もっと、ワイヤーアクションとか派手に使ってるのかなと思ったけど、そんなに不自然じゃなかったし、ホントによく動いてたと思う。



刃衛役の吉川晃司さんはすっごく良かったよ!!

あと、観柳役の香川照之さんは、ノリノリの怪演でしたww
(怪演すぎて、目立ちすぎてた感があるけど)





ストーリーはちょっと詰め込み過ぎだったけど、原作未読の息子でも
「ちゃんとわかったよ」
と言ってました。

ただ、観る前に

「剣心は人を殺さないよ」
と言ってたのに、やたら流血シーンが多かったから、ちょっと悪かったなと思いましたが。
(小さい子には、暴力シーンとかどうなんだろうって思う。)





「ちゃんと原作読んでみたくなったよ」
って言うから、

「あ、うち全巻揃ってますけど。」

って答えたら、驚いてました。うはは。(^_^;)




帰宅してからしばらくは「ござる」言葉で会話してました。

ダンナと娘は苦笑してましたがww






でも、どうしても

「ござる」

の後に

「ニンニン」

って付けたくなるのは、ハットリ君世代の性でしょうか  (笑)
キャラを好きになるとき、割とあてはまるのが

「ギャップ萌え」

です。

「普段はぼ~~っとしてるけど、実は本気出すとものすごく強い」

みたいな。



この前の日記でるろ剣の話題が出て、ついつい読み返してしまいました。
アニメでは「人誅編」結局やらず仕舞いだったのがとっても残念です。
EDに巴さんがちょろっと出てるから、てっきりやると思ってたのに。
今からでもやってくれないかな。

実は、縁くんはるろ剣登場人物中、一番イケメンだと思っています。
シスコンなのが玉に瑕ですが。


ヴィラルは………何萌えだろう……。
「けなげ萌え」……?????
「一生懸命萌え」………?????

3件中 1件〜3件を表示