もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

10月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2016-02-16 23:10

今日は映画の話

先日の日記で「オデッセイ」を観てきた事を書きました。

リドリー・スコット監督と言えば、すぐに思い出すのは
「エイリアン」
「ブラックレイン」
そして
「ブレードランナー」だったりします。

「ブレードランナー」は大好きなSF映画の一つ。
久しぶり観たくなって、何年かぶりにDVDで観ました。

やっぱ、好きだわ。
酸性雨の降り注ぐ近未来。高層ビルの建ち並ぶ地上でひしめく人々。
人間そっくりに造られた人造人間“レプリカント”
ヴァンゲリスの音楽もすごく世界観に合ってた。

何より反乱レプリカントのリーダーを演じたルトガー・ハウアーの格好良さったら!!
完全に主役のハリソンフォードを食ってましたよね。

最後の独白シーンはルトガー・ハウアーのアドリブだったんだそうです。
何度観ても泣ける……。


この映画をきっかけに、当時ルトガー・ハウアーにハマって、色んな映画を観ましたよ。
「ヒッチャー」は狂気の殺人鬼役で怖かった。
「レディホーク」は、ファンタジックなラブロマンス。
「ブラインド・フューリー」は何と、座頭市がモデルでした。
「サルート・オブ・ザ・ジャガー」とかも観たなぁ。
最近はあまり見ないと思ってたけど、色々出演なさってて、いい爺さんになってらっしゃるようです。




ところで忘れていたけど、「ブレードランナー」の時台設定は2020年だそうです。
公開当時はずっと未来の事だと思っていたのに、あと4年後なのね。
(そう言えばバックトゥーザフューチャーの未来図も去年だったっけね)

オリンピックしてる場合じゃないぜ!

1件中 1件〜1件を表示