もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2011-02-02 22:36

ナニこの喪失感

ハートキャッチプリキュアがとうとう終わってしまいました。

ラスボス(デューン)戦に向けての盛り上がりっぷりは、
「これホントに幼女向けアニメ???」
っていうくらいすごかった。

結局、デューンが何者だったのかとか、何が彼をそこまで憎悪に導いたのかとか…結構謎な部分もありましたが。
すごく良質なアニメでありました。

最終回、プリキュアが必ず勝利するってことは、子ども向けアニメでは絶対的お約束。
問題はそこまでどうやって持って行くか。

憎しみで巨大化したデューン。地球をボコ殴りです。
オイオイ、それ、小惑星激突クラスの衝撃あるだろ。
なんか、グレンラガン入ってる……とか思ったら、原画にすしおさんの名前発見!!

……のような無粋なツッコミはさておき。



プリキュアもまた、最後の変身をします。
(てっきり、スーパーシルエットのお姉さんが、開眼するんだと思ってました。予想外!!)
ハートキャッチプリキュア 無限シルエット
です。いきなりの巨大化。

「くらえ この愛   プリキュア こぶしパーンチ!」


これはいい台詞だなぁ……。
「くらえ」の後に
「この愛」
ですよ。

しかも「こぶしパンチ」っていう何とも脱力系のネーミングセンス。

これがプリキュアです。



そして、後半部分。
すべてが終わって平和な毎日。
普通は、
「悪が滅んでめでたしめでたし」
で、ちゃらっと片付けてしまいそうなシーンを、プリキュアは10分以上かけて語ります。

ご都合主義ではないので、ゆりさんのお父さん(サバーク博士)もコロンも生き返りはしません。


まだ最終決戦の余韻さめやらぬえりかに
「もう終わった事」
と言ってのけるゆりさん。
これからは過去にとらわれず、自分の人生を、どうするか考えて生きていく。

そう。日常は続いているのですよね。
そんな当たり前の事を、考えさせてくれました。




何だかまだ、頭の中で文章がまとまりません。
もっと書きたいけど、時間がない。
乱文、読んで下さってありがとうございます。



ところで、デューンの肩に乗ってた生き物は何だったんだろうな。

1件中 1件〜1件を表示