もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

子ども達が幼かった頃、オイラは
「サンタさんは本当にいるんだ!!」
という事を信じさせるため、様々な努力をしました。

たとえば
「煙突のない家に、サンタさんはどうやって入るの?」という問いに、
「屋根の上からベランダ伝いに来るんだよ。だから、部屋の鍵は開けておくんだよ」とだまし、

夜、上空を飛ぶ飛行機のライトに向かって
「あっ!!サンタさんとトナカイさんがライトつけて飛んでる!!サンタさーん!!ありがとうーーー!!」
と大声で叫んでだまし、

「サンタさん、あちこち回って大変だから、お茶とお菓子を置いておこうね」と、テーブルに缶ジュースとクッキーを置き(仏様やがな!)、子ども達が寝たあとそれを食べて、次の日
「あっ!!サンタさん食べてくれた!!」
と大げさに喜んでだまし……。

いやもう、まんまとだませた時の快感ったら……。



息子がポケモンのデコキャラシール(ポケモンパンについてるシール)を集めてた時は、カードショップに行って100枚ほど買い、きちんとファイルに入れて枕元に置きました。
「サンタさんってすげぇ!!こんなこと、人間にはできねぇ!!」って狂喜乱舞してたなぁ…。



さすがに4年生ともなると、ませた友達がサンタなんていねぇよと馬鹿にするらしい。
お父さんとお母さんがプレゼント買ってくれてるんだよと。

息子は、どうもまだ
「友達の言ってることは多分本当なんだろうけど、でももしかしたら…」って半信半疑な状態です。
でも、信じてればプレゼントもらえるし、信じておくのが得策か、
とも思ってるフシがありますが。

ああ、つまらん。

あと2、3年はだましたかったなぁ……。




ちなみに我が家では、悪いことをしたり、ウソをついたりすると、
“ブラックサンタ”
が来て、大事なものを一つ取っていくということになっています。(笑)

1件中 1件〜1件を表示