もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

先日、録画しておいたテレビ東京の時代劇「逃亡者おりん」を、やっと観ました。

「逃亡者」と書いて“のがれもの”と読みます。

数年前、シリーズでやってて、今回はスペシャル版。
普段、TVドラマとか滅多に観ないんですが、これは何故かほとんど観てました~~ (^_^;)


何が面白いって……

ツッコミ所満載なとこ………かなぁ。

B級感漂いまくりなとこ……かなぁ。

色んな意味で残念なとこ……かなぁ。

でも何だろう、この懐かしい香り……。

“時代劇”っていうよりは、“時代劇風の何か”って感じです。
“ワタリ”とか“赤影”に近いかもしれない。

主役のおりんさんは殺陣も、芝居も、ちょっとオイオイって感じだし、
“手鎖人”(忍者集団みたいなものですね)の面々も、「うわぁ…(´д`;)」っていう面々だし、
旅してるらしいんだけど、林も川も、いつも同じ場所に見えるし……。


何がスゴイって、

おりんさん、戦うときにレオタード姿になるんだよ!!!
キャッツアイも顔負けだ!!!!

くのいちが網タイツ…っていうのはよくあるけど、全身黒のレオタードとか、どういうことなの!?なんて考えたら負け。

必殺技は、普段手首にはめてる5連ぐらいの金属リングを
「手鎖、御免!!」
って敵に向かって投げると、一本の鋭い針金みたいになって、喉に刺さって絶命させるっていう優れもの。
敵に巻き付けたりもしてるし、どういう材質でできてるんだろうとか、考えても負け。

そして、敵を倒すと決め台詞。

「また一つ、闇の鎖切りました・・・。」


これが何だかクセになる!!!

感覚的には、水戸黄門と同じかもしれない。

由美かおるの入浴シーン…………おりんさんのレオタードと胸の谷間

「この印籠が目に入らぬか」………「また一つ、闇の鎖切りました・・・。」

この“お約束”が毎週観たくて、ついつい観てしまう。

そんな「逃亡者おりん」

今回、スペシャルだったのにはワケがあり、実はもうすぐ深夜枠で第二弾が始まるのです!!

スペシャルはその前振りらしい……けど、どう見ても、

『出演料の高い役者はみんなこのスペシャルで殺して、深夜枠は低予算で行きますから』

としか思えない内容でした(^^;)


……………し、深夜枠ってことは……

もしかして、エロ解禁ですかっ!?!?!?


「逃亡者おりん」、興味のあるかたは是非!!!(笑)

1件中 1件〜1件を表示