もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

10月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

4件中 1件〜4件を表示

す…スミマセン。すっかり遅くなってしまいました。
早くUPしようと思ってたのに、ちょっとお出かけしたりコミケ3日目覗きに行ったり…。

出遅れたなんてもんじゃないですねσ(^_^;)反省…。


もう皆さんが完璧なレポを書かれてるので、私は簡単に。
ゆーやさん、オフ会企画ありがとうございました!!
今回オフ会初めましてのしーらさんにもお会いできたし、
一人では絶対行けなかったメイド喫茶にも行けたし、
短い時間ではありましたが、とても幸せで充実したひと時でした。
本当にお疲れ様でした〜。

メイドさん、可愛かったですね〜。
最後に生写真をもらったので、イラストの資料になるぜと思ったら、ゆーや大先生が可憐なメイドさん描いて下さったのでもういいや。
(人様の絵で満ち足りた)

一つ心残りがあるとすれば、お手洗いに行かなかった事かな。
葉月さん曰く、
「本棚の奥にある隠し部屋みたいだった」
そうなので、くっそう、見ておけば良かった。囧rz


そして恒例のカラオケ店でのお絵描きタ〜〜イム*\(^o^)/*

私はスケブではなく、いつもハガキサイズのケント紙をお配りして、描いて頂くという姑息な手段を取っているので、一番最初に描いてもらえるのよ〜〜。オホホ。


でもみんな描いてる時って、カニほじってる時と同じくらい無言なのは何故!?
って私もだけどね。あれは何で何だろう。



ではゆーやさんから。
ドリュアスちゃんだー!!やーんカワイイ!
そしてお馴染み三色うさぎちゃん!!
「瞳のハイライト忘れた〜!」
って、うんうん、わかるよ。
デジ絵描きは最後にハイライト入れるもんね。
でも私が描くとレイプ目(洗脳目)になるけど、ゆーやさんの絵だと、ハイライト無くても全然オッケー!!
コピック初体験とは思えないクオリティ。
やはり、絵の上手い人は道具を選ばないっていう事ですね。






葉月 唱さん
黒髪の似合う和服の娘さん!!
お名前を聞くのを忘れてしまいました。
髪飾りが、この日葉月さんが買ったイヤーフックにどことなくイメージが似てますね。
いつも迷う事無くコピックで色を乗せていかれる風情は、さながら色の魔術師。…あ、魔法少女か。
鉱物やヴェネツィアンマスクの収集家で、ダンエボ名人でヘドバンでシャウトで絵が上手いって…その華奢な身体の何処にそんなパワー秘めてるの…??何たって魔法少女だからね。
羽箒で空飛ぶんだよね!





しーらさん!!
ナマひじりんだぁぁ!!
うおおおお!!
しーらさんには薬売りのイラスト(しーらさんのイラスト参照)もいただいちゃって…もう…もうホントに幸せだ!!
ほんっとに色鉛筆で描いたの!?ってガン見するほど繊細で、あれはきっと魔法の粉が入っているに違いないという結論に達しました。
私の色鉛筆とは違うんだ、うんうん。そうに違いない。

せっかくこんな素敵なイラストを頂いたのに、カラオケの退出時間が迫っていたとはいえ、私ってばあのような手抜き感アリアリのイラストで本当に申し訳ないです。
時間がたっぷりあったからと言って、クオリティ高いものが描けるかといえばそうでは無いですが(オイ)、次回はもうちょっと頑張ります。





私は基本二次創作メインなので、こういう時オリキャラがいれば迷わず描けるのになぁ…っていつも羨ましく思います。(いないわけではないんですが…)
なんかスケブ用にオリキャラ作るか。…って、すっごい本末転倒感w


ともかく皆様、お疲れ様でした。
こんなオバハンで良ければ、また仲間に入れてやって下さい(//∇//)
ありがとうございました!!
もう既に皆さんが詳細なレポを上げて下さっているので、文章苦手な私はあまり書く事もないのですが…。

皆さんからいただいたイラストはUPさせていただきますよ~!!



かのんさん
おチビシオカラーズ可愛いw




十円さん
オリキャラいる人が羨ましい……。
壮大なファンタジー漫画、すべてネームが出来てるっていうのがスゴイ!!



mieronさん
猫耳〜〜!!!
カワイイです!!ケモナー好きの私にはたまらんです。



HAMUCHIさん
さくらちゃんキター!!
今年は新連載やフィギュアやらで、さくらちゃんブーム再来ですね。
フィギュア、私も欲しい…。



SHOWRIさん
爆乳のお姉さん!!目が釘付けです〜〜!!
この色気はどうしたら描けますか。



葉月唱さん
先にラピスラズリのイラストをいただいておきながら、更に描いてもらうというおねだりっぷりに嫌な顔一つせず、黙々と描いて下さいました。識さん、カッコいいです!!





スキャナーの調子が悪くて、写メになってしまったので、写りがイマイチです。
ごめんなさい。




今まで何度もオフ会をしていながら、こうやってスケブ回すのってあまり無かったです。
今回、やっぱ、お絵描きSNSなんだなぁ…って再認識しました。
ナマイラストはやっぱ感動しますね。
私はと言えば、人前で描くのが苦手なもんで(絵チャもしかり)、ついつい逃げ回っていたのですが、描いていただく以上は自分も描かなきゃデスヨネ^_^;
がんばります……。

今回、鉛筆とマーカー三本しか持っていかなかったので、次回は色鉛筆ぐらいは持参しよう…。


最後になりましたがオフ会おつかれさまでした。
とても濃密で幸せな1日でした
そして、新規の皆様のご参加をいつでもお待ちしています。
「オンでもオフでも盛り上がろうぜ!」
コミュをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
(↑さりげなく勧誘)
2014-05-09 00:21

お…オフ会でした

レポがすっかり遅くなってしまいましたが、先週の土曜日(3日)はオフ会でした。


残念ながら十円さんは諸事情により不参加でしたが、久しぶりにかのんさんとHAMUCHIさんに会えたよ(*^_^*)

三人だけなので行き当たりばったり(これはいつもの事か)でしたが、普段は行かない珍しいお店に行ったり、面白いお店で食事したり、UFOキャッチャーで熱くなったり、カラオケしたり、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

かのんさん、HAMUCHIさん、ありがとうございました!!






お食事したお店はこちら↓  音が出るので注意してね。

http://www.alice-restaurant.com/ehon/


「絵本の国のアリス」

コンセプトダイニングバーって言うんですね。ほほう。

名前の通り不思議の国のアリスがコンセプトになっていて、まるでアリスの世界に迷い込んだような気分に。

エレベーター降りたら受付兼待合所で、もうここから別世界。
扉全体が本の形になってます。
(最初、どこから入るのか全くわからなかった)

お客さんのほとんどが女性でした。てか、男の人、HAMUCHIさんともう一人しかいなかったよ!!

ウエイトレスさんはアリスのコスをしたお姉さんとバニーちゃんコスのお姉さん。
サラダを混ぜるときに歌をうたったりもしてくれます。
ちょっとしたメイド喫茶にも思えますが、そういう客層の人向けではないようです。
あくまでもメルヘン。あくまでもファンタジー。

ここが新宿であることを忘れそうになります。

興味のある方、アリス好きな方は是非!!

この店の他にもチェーン展開しているようですよ。

http://www.alice-restaurant.com/#shop


うちの娘は、池袋にある
「古城の国のアリス」
に行った事があるそうです。
また雰囲気が違うそうなので、今度行ってみたいな~。




こんな感じで不定期にオフ会やってますんで、皆様お気軽にご参加下さいませ~。
2014-04-01 01:21

オフ会でした!

先週金曜日は、ゲーム派ドットコムさんと「オンでもオフでも盛り上がろうぜ!」コミュとの初の合同オフ会でした。


ゲーム派ドットコムの代表 だんやんさんが幹事を引き受けてくださり、
ゲーム派からはAkinoさん、そうちょうさん、寿司屋さん、ryu-koさん等々
「オンオフ」からはゆふさんと私が参加致しました。

初めての合同オフ会と言う事もあり、緊張していたのですが、皆さんとても優しくきさくで、色々気を使って下さるので、大変居心地が良かったです。


しかし、ゆふさんも私も途中から急用ができてしまい、一次会の途中で退席するという,非常に申し訳ないオフ会となってしまいました。

本当にスミマセンでした。 <(_ _)><(_ _)>





普段は自分が幹事をやっているので、こうして参加者としてオフ会に出るというのは、視点が変わってすごく勉強なりました。

ゲーム派さんだけあって、途中3DSで対戦ゲームをやったり、その横でカラオケ歌ってたり、昼食をとりに出かけられる方がいたり。

フリーダムで面白いなぁと思いました。
もちろん褒め言葉ですよ。


数時間しかいられなかったけれど、絵の話しをしたり、オタクな話しをしたり、とても濃密な時間を過ごせました。
こういう関係って、本当に大切にしたいです。




…それにしても「オンオフ」からの出席率が最近あまりよろしくないので、コミュ管理人の私としてはちと寂しいです。

お仕事があったり、家庭の事情があったりでなかなか時間が合いませんが、もしご都合が合えば皆さん、是非参加して下さいね~~~!!!

きっと楽しいと思います♪







さて、いよいよ四月ですね。

ここ数日で桜も満開になりました。

新入学の方、新社会人の方、おめでとうございます!!

頑張ってくださいねー (*^_^*)



せっかく新学期も始まるので、私もお題を立ててみようと思います。

近日中に発表しますので、皆さん是非ご参加下さいね。

4件中 1件〜4件を表示