もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

過去の日記

日記タグ一覧

 
2011-02-02 22:36

ナニこの喪失感

 Tweet
Good!
  • ハトプリ終わっちゃったよ~(泣
ハートキャッチプリキュアがとうとう終わってしまいました。

ラスボス(デューン)戦に向けての盛り上がりっぷりは、
「これホントに幼女向けアニメ???」
っていうくらいすごかった。

結局、デューンが何者だったのかとか、何が彼をそこまで憎悪に導いたのかとか…結構謎な部分もありましたが。
すごく良質なアニメでありました。

最終回、プリキュアが必ず勝利するってことは、子ども向けアニメでは絶対的お約束。
問題はそこまでどうやって持って行くか。

憎しみで巨大化したデューン。地球をボコ殴りです。
オイオイ、それ、小惑星激突クラスの衝撃あるだろ。
なんか、グレンラガン入ってる……とか思ったら、原画にすしおさんの名前発見!!

……のような無粋なツッコミはさておき。



プリキュアもまた、最後の変身をします。
(てっきり、スーパーシルエットのお姉さんが、開眼するんだと思ってました。予想外!!)
ハートキャッチプリキュア 無限シルエット
です。いきなりの巨大化。

「くらえ この愛   プリキュア こぶしパーンチ!」


これはいい台詞だなぁ……。
「くらえ」の後に
「この愛」
ですよ。

しかも「こぶしパンチ」っていう何とも脱力系のネーミングセンス。

これがプリキュアです。



そして、後半部分。
すべてが終わって平和な毎日。
普通は、
「悪が滅んでめでたしめでたし」
で、ちゃらっと片付けてしまいそうなシーンを、プリキュアは10分以上かけて語ります。

ご都合主義ではないので、ゆりさんのお父さん(サバーク博士)もコロンも生き返りはしません。


まだ最終決戦の余韻さめやらぬえりかに
「もう終わった事」
と言ってのけるゆりさん。
これからは過去にとらわれず、自分の人生を、どうするか考えて生きていく。

そう。日常は続いているのですよね。
そんな当たり前の事を、考えさせてくれました。




何だかまだ、頭の中で文章がまとまりません。
もっと書きたいけど、時間がない。
乱文、読んで下さってありがとうございます。



ところで、デューンの肩に乗ってた生き物は何だったんだろうな。