もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

11月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2014年11月)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

先日、息子が移動教室(修学旅行)で奈良・京都に行って来ました。



お土産は、お約束の木刀(笑)とキーホルダー、それに生八つ橋と落雁。


生八つ橋は、京都の有名なお土産だから、多分誰もが一度は口にしたことがあるのではないかと思います。

ニッキ味の薄い餅の中にあんこが入ってる、アレです。
(あんこが入っていない皮だけのもありますが)


同じようなものが色んなメーカーから出ていて、買うときどれにしようか迷いますが、有名なところでは

「おたべ 」

「聖(ひじり) 」

「夕子」

等が思い浮かびます。



息子が買ってきたのは、「夕子」でした。


そのパッケージがね。





拡大するとこう。



え。やだ。なんかコワイ。

瞳にハイライト入ってないよ。

虚ろだよ。





「夕子」の名前の由来は、あの水上勉の有名な「五番町夕霧楼」のヒロイン、片桐夕子からつけられたそうですが。

が。

なんかイメージ違うやろ、これ。



一昔前のCGのエロ画像でこういうの見たな(笑)
デッサン人形に目鼻とオッパイが付いてるみたいなヤツ。


確か原作は、遊女と幼馴染みの僧侶との結ばれない悲恋物語(死オチ)だったよね。

悲恋物語っていうよりホラーだよ!!


夜中に見たら子ども泣くよ!!



・・・何でこれにしちゃったんだろうなぁ・・・・。





ずっと前からこんなデザインだっけ????と思って検索したら、先代のパッケージがありました!!!





・・・・・・・うん、可愛いね。


現パッケージとは真逆の路線だね。
でも、ちょっと待て。何だろう、このものすごい

「絶対コノ娘モ、夕子ジャナイ感」は。(−_−;)

悲恋感微塵もないよ。どう見ても脳天気な町娘にしか見えんがな。


何で水上勉はOKしたのかなぁ・・・。




あ、中身はもちろん大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

1件中 1件〜1件を表示