もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

5月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2013年5月)日記一覧

7件中 1件〜7件を表示

2013-05-31 19:42

シェー!

シェーーー〜ーーッッ!!!
少し前、テレビで紹介してた下町駄菓子屋メニュー


「うまい棒卵巻き」


作ってみました♪

番組では、子どもたちが好きな味のうまい棒を選んでおばちゃんに渡すと、おばちゃんが鉄板の上で卵にくるんで、ちゃちゃっと手際よく作ってました。上からソースとマヨネーズかけて出来上がり~~。
それがすごく美味しそうで!!!


うちにあったうまい棒(牛タン塩味とたこ焼き味)で作ってみました(//∀//)


予想通りのジャンキーなお味wwww

外の卵は熱々、中のうまい棒は程よくしっとり。
サクサク感は失われるけど、それも悪くない。

ああ…でも私こういうB級、C級グルメに弱いんです~~(●´∀`●)
駄菓子屋で育った世代だからさ。


うまい棒、チーズ味とかでも合いそう。
今度試してみよう♪


小腹が空いたときにお試しあれ(笑)
2013-05-25 00:30

三年目!!

chixiに来て三年です!!


ふぇぇ、何て早いの!!

いつも楽しく過ごさせていただいてありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。  <(_ _)>全方面に感謝です。<(_ _)>




去年の日記を見たら、何と「Ib」にハマッた直後だったよ。

もう一年間もぎゃりぎゃりいう゛いう゛言い続けてるのね~(笑)

初描きギャリイヴがういういしかった~~~~(*^皿^*)




一年経つのが本当に早いなぁと思う今日この頃……。
ここに来たとき娘は中一だったのに、もう今や高一だもんね。JKだもんね!

頭の中は進歩しないのになぁ……。
身体だけは老化していくよww


目の調子がまだあまり良くないので、お絵かきがペースダウン(しかも雑)なのが辛いです。
(雑なのはいつもの事ですが。)
早く治って欲しいッス。
少しずつ良くはなってるので、もうちょっとの我慢です。



最近トモコレをちまちまやってます。
発売されてすぐに買って、息子と一緒にやってたんだけど、先日リセットして、もう一度作り直しました。

だってwwww
謎の宇宙人とか、息子の塾の先生とか、変なキャラがいっぱいなんだもんwwww
今回は、全て二次元キャラで統一!!!
おかーさんの好きなキャラしか作らない!!!!!
ごめん、息子!!!

まだ20人足らずの島民ですが、これからどんどん増やしていくつもりです。

そんな中、早くもカップルが誕生しました。
カラスとハルカ、同じアニメ同士のカップルです。いや~~ん、めでたい。
子どもが生まれるのが楽しみです~~(*^_^*)

もう一組は何故かヴィラルとイヴ。
ホントはギャリーとくっついて欲しかったけど、それもまた人生(笑)。
ヴィラルは頼りになるヤツだからいいと思うよ。


何気ない日常に、なんか癒されます~~。
愛用のクロックスが何となく地味で寂しかったので、ジビッツを手作りしました〜(*^_^*)

ジビッツって買うと一個300円〜500円するし、いまいち気に入ったものがない……。
じゃ、手作りだ!!

…ってことで、百均の毛糸のお花を付けてみたよ (・∀・)ドウデショウカ



台座は一個20円位だから、百円ちょっとでオリジナルのジビッツが作れてお得ですよ、奥さん!!




いらなくなったアクセサリーとか、ガチャガチャで被ったラバーストラップ付けてもカワイイよね!!
(痛クロックスも夢じゃない!!)

かのんさんお得意のレジン細工で作ってもカワイイと思うよ!!
今度私も作ってみようかなぁ…。



ついでに、下の写真は息子のクロックスです。
モンハン仕様ww!!(笑)
(これはUFOキャッチャーの景品でした)





ア、すいません。
先程からクロックスクロックスって書いてますが、正確には“クロックスタイプのサンダル”です〜〜(^^ゞ

ダッテ クロックス タカインダモン…。
2013-05-17 22:22

轢かれる日

今日は外出先で二度も足を轢かれました。

1度目はカート。

2度目はベビーカー。

クロックス履いてたからそんなに痛くはなかったけど、なんだか腹立つ。


二人ともスマホいじりながら歩いてるんだもん。

前方(後方)不注意きわまりないよ。



歩きスマホの人って、どうしてああ傍若無人な人が多いんだろう。
相手がよけてくれるって思い込んでるふしがあるのが許せん。

あと、最近よく見かけるけど、子どもを遊ばせながらスマホいじるのは何だかなぁ…。
子どもと一緒の時は、もっとちゃんと子どもを見てあげようよ。



………と、オバハンは愚痴るのであった。



帰宅して少し寝転がってたら、運動会してたネコにみぞおちを轢かれました。

思いっきりぐぇってなった。



今日はつくづく轢かれる日だなぁ……。
子どもたちがプレゼントをくれました。(*^_^*)


写真上は娘からのプレゼント。
ブリザードフラワーです。

写真ではわかり辛いですが、

赤い薔薇には青いストーンが!

青い薔薇には赤いストーンが!


ワンポイントで付いています。


これ何てギャリイヴ!!!!!


さすが娘、母の萌えツボをよくわかっていらっしゃる。





そして下は息子からのプレゼント。

「ど や」

な扇子です。

よく東急ハンズとかのバラエティグッズ(パーティーグッズ)のコーナーに
「日本一」
とか、日の丸の書かれた扇子を見かけるけど、これ、実にちゃんとした扇子なんですよ!!

どこで買ってきたんだww

きっと回りにはきれいな花模様とか、可愛い柄の扇子がたくさん置いてあっただろうに……。

その中から彼が

「うちのおかーさんにはこれ!!」

って選んでくれたのは


「ど や」


だったんですね。

あああ、息子よ。

君は正しいよ。
おかーさんの事、よくわかってるね。うんうん、こういうの大好きだよ。
大切に使わせてもらうね。

でもこれ…………


使う場所をものすごく選ぶ扇子だね!!!



でも、ホントに嬉しかったよ、ありがとう。
2013-05-07 23:21

癒しのアプリ…

G.Wが終わりましたねー。

お出かけといえば、ビッグサイトのイベントに行ったくらいで、あとは子ども達の友達が遊びに来たりしていたので、何となくうだうだして過ごしてました。

今日からは通常営業です。ヤレヤレ~。




最近は目の調子が悪いので、DSもPSPもやってません。

お友達はipadだけです。(笑)

いくつもゲームをダウンロードしているのですが、ここんとこ癒し度の高いゲームしかやってないなぁ……(^^;)


その中で最近のお気に入りをいくつかご紹介します。





「時玉 -TOKITAMA- 色彩玉時計」
時計アプリです。
水の中に時計と水玉が浮かんでるって感じですが、これがものすごく癒されます。
背景も20種類くらいあって、傾けたり、タッチすることによってそれが動くんです。
カランカランっていう音も可愛い!!
私は、桜の花びらと、黒地にカラフルな小花模様が特に好きww





「まりもちゃん」
iPhone(ipad)上で"まりも"を育てるアプリです。
ただそれだけのホントにゆるいゲームです。
一日一回か二回、水を替え、親密度を上げる(つついたり、会話したりする)だけ。
ほとんど放置系のゲームですが、最初ちっちゃかったまりもちゃんが少しづつ成長していくのが可愛いです。
私のまりもちゃんはようやく100mm超えました。結構存在感あります♪
ツンデレなところも萌えるw




「ゆるロボ製作所」
材料を配合して、ロボットを作り、出荷するゲームです。
何と言っても、キャラが可愛い!!!
ねじ子の可愛さもモチロンだけど、各ロボットのアクションが可愛くて目が離せません。
溜まったら一気に傾けて出荷するのも快感♪
先日、ゲーセンでゆるロボのクッションとぬいぐるみをゲットしましたww
メッチャ嬉しい!!!!





「もうどうにでもなーれ」
画面に触れると、キラキラ音と共にキラキラが広がる……
ホントにそれだけなんだけど、ムシャクシャしたときにぐわーってやると、ちょっと爽快です。
ただそれだけ。




「Solar Walk」
太陽系の各惑星・衛星を、いろんな角度から見る事が出来て、まるで宇宙旅行しているような気分になれます。
すごくトリップできますよ!!幻想的なBGMもイイです!
(銀河系全体を外から見ることもできます)
星のデータも入っていて、勉強にもなりますよ。




「Sky View Free」
「Night Sky Lite」

なんか、天体系が続いてスミマセン。
星、好きなもんでつい……。
この二つは自分の位置から見える天体を表示してくれます。
言ってみれば“動く正座早見盤”
カメラを向けることによって、今、そこに見えている星を教えてくれます。
星座の名前もちゃんと説明してくれるので、もっと星がすきになるかもです。







他にもありますが、今回はこの辺で。

皆さんの癒し系オススメアプリも教えて下さいね (*^_^*)

7件中 1件〜7件を表示