もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2013年3月)日記一覧

4件中 1件〜4件を表示

一昨日ですが、息子の小学校の卒業式でした。
(昨日は疲れ果てて一日寝てました)

満開の桜の下、無事に卒業式を迎えることができました。

着慣れないスーツや、ナンチャッテ制服に身を包んだ子ども達は眩しかったです。
袴姿の女の子も何人かいましたよ。



隣のクラスは学級崩壊してて、一時はどうなることかと思いましたが、まぁ何とか無事にトラブルもなくてよかったよかった。
先生は泣いてたけど、多分本心では
「ああやれやれ」
と思ってるんだろうな…。



音楽の先生がとても素晴らしい指導をしてくださる方で、連合音楽会(近隣の小学校が合同で、年に一度音楽会を開催します)や合奏会で、本当に見事な合唱や演奏を聴かせてくれました。
息子は、この先生のおかげで音楽が大好きになりました。

卒業式でも、5年生と6年生、合わせて6曲ぐらい合唱しました。
(娘のときは1曲づつ+校歌だったのでビックリです。普通そんなもんだよね)




もうこの歌で親号泣ですよ。

案外子どもは泣いて無かったけどね。








式の後はボーリングしたり、謝恩会したり、夜まで盛り上がりました。

息子の行く中学は、小学校から彼一人だけなので、友達と別れるのは少し寂しいと思います。
でもまぁ、みんな近所なんで会おうと思えばいつでも会えるしね。
(現に今日も友達とモンハンしてるし。)


私も、思い残すことはありません。
よく頑張ったよ、私。



春から弁当×3です。
うひぃぃぃぃ (>o<;)
まぁ、2つ作るのも3つ作るのも同じだけどねー。
2013-03-20 16:47

お久しぶりです♪

ワタワタしてる間に、桜が咲いてしまいました。桜

相変わらず花粉症がひどくて、夕方になるともうコンタクト付けていられない程で、ここんとこPCからも遠ざかっていました。
お絵かきも全然できません。


息子の卒業式は明後日なんですが、学代のお仕事はようやく一山越えました。
あとは式当日に諸々の雑用をこなすだけなので、ヤレヤレです(^_^;)
ホントにしんどかった。




前回の日記で書いた「鉄道男子」グッズも、実は日記の次の日に届いてたんですが、ゆっくりCDを聴く暇がなくて、昨日ようやく聴く事ができました。




以下感想です。

注:

私は乙女ゲームをやらないので、“カズキヨネさん”と聞いても特に思い入れがありません。
カズキヨネさんファンの方には申し訳ないというか何というか。
そういう感じの感想になってしまってますので、不快な思いをしたくない方は回れ右推奨です。

別にカズキヨネさんのイラストがどうこうという訳ではなく、あくまでも「鉄道男子」としての感想です。スミマセン。






まずセット内容はというと…

・ 田野畑ユウ ・ 恋し浜レン特製名刺
・ A4クリアファイル 
・ A5クリアファイル(ユウ・レン各一種)
・ 絵はがき(A4クリアファイルと同柄)
・ CD

このA6のクリアファイルはホントに凄いですよ!!
クリアファイルマニアの私にはたまらんです。
表面が特殊加工されていて、つるつるの部分とザラザラした部分が混在してすっごくカッコイイ!!(←うまく伝えられなくてすみません)



CDの内容は…

田野畑ユウ(メガネ男子)と恋し浜レン(茶髪)それぞれの
自己紹介
地元案内
そして鉄道にまつわる恋の話(一般公募だったそうです)の朗読


田野畑ユウが櫻井孝宏さんで、恋し浜レンが鈴村健一さんです。
お二人の声フェチには満足の一枚なんじゃないでしょうか。

ただ内容的には、一回聴けばもういいです…。





…いや、もうねぇ…。


イラストとキャラのギャップがありすぎだろ~!!



まるで執事様のようないでたちの田野畑ユウ。(メガネのほう)
実家は酪農家で休日は牛の世話をしているそうです。
愛読書は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」
牛乳やヨーグルトですくすく(笑)育ったそうですよ。


チャラいしゃべり方の恋し浜レン。(茶髪のほう) →小石浜の当て字らしいです
今まではホタテの養殖(漁師)をしてたそうです。
漁師から鉄道マンへ転職ってスゲェな。

好物はホタテ。(まんまやなー)




なんかもう“誰得キャラ?”って感じです。

三陸鉄道は、この路線で“執事列車”とか企画したほうがお客を呼べるんじゃないだろうか…。
コタツ列車よりは評判になる気がするよ。いや、マジで。









ちなみに田野畑ユウさんは

「骨取り味付きサンマ」

のパッケージにも登場しています。
http://www.aeon.info/news/2012_1/pdf/120820R_1.pdf

え?
そこは漁業担当(笑)の恋し浜レンの方がいいんじゃないの??

てか、これは逆効果な気がする…。
サンマ好きはむしろ買えない気がww  (^^;)


ユウさんファンは買うんだろうか。
マニアならきっとパッケージも保存するんだろうな。
すっげぇ生臭そうだな!!!





今度、ユウ&レンコンビでCDもでるそうですよ。

http://www.sanrikutetsudou.com/category/tetsudoudansi

どこまで行くんだ鉄道男子!!



でも、三陸鉄道ファンとしては頑張ってほしいです。
卒業が押し迫って、身辺がメチャメチャ忙しくお絵かきも出来ずストレスたまりまくりのさすけっちょです。

しかも花粉がぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
もう顔中の粘膜という粘膜がだらだらですよ(T_T)

特に

目が………目がぁぁぁぁぁ!!!!

別にムスカ大佐の真似をしてるわけじゃないですが、もうホント、かゆくてかゆくてどうにかなりそうです。
先日の煙霧の酷かった日(黄砂かと思ったら違ったね)なんてもう、目を開けていられなくて、遮光器土偶のように始終細目で過ごしてました。
激しく怪しい人だよね。



そんな中、3.11を迎えました。
とりあえず今、自分が出来る事といったら、復興支援に少しでも協力することかなと思い、こんな物を買いました。


http://sanrikutetsudou.shop-pro.jp/?pid=52819814

ウチのダンナさんは鉄ちゃんなので、三鉄グッズは今までにも色々買ってます。
トートバッグもお酒もストラップも買いました。

「また申し込むけど、何か欲しいものない?」
って聞かれたので、

「…じ…じゃぁ、これをお願いします…」

と。

私、声フェチなんですけど、実は声優さんのCDって一度も買ったことないんですよ。
なのでこれが初。

しかも、「田野畑ユウ」役に櫻井孝宏

「恋し浜レン」役に鈴村健一

ってwwww
豪華すぎるがなwwww



キャラデザインはカズキヨネさん…って私よく知らないんですけど、
「薄桜鬼」とか「緋色の欠片」の原画描いてる方なんですってね!!
こりゃまた豪華www

到着が楽しみです♪

商品が来たらまた日記に感想書きますねー。









納谷悟朗さんがお亡くなりになりましたね…。
また一人、声優界の大御所が消えてしまいました。寂しいです。
合掌…。
先日の日記へたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!!

ご意見を参考に色々試してみて、
「これいいかも!!」
というグッズを発見したのですが、今ちょっとレポしてる時間が取れません。

これから息子の担任の先生達の似顔絵を描いたり(←色紙用)、謝恩会に向けてのあれやこれやをやらなければなりません。
やることが多すぎて目が回りそうです w(>_<)w




ゆっくりお絵かき出来るのは、卒業式終わってからかも……涙シクシク




そんなわけで、レポは少し先になりますが、後日必ず書きたいと思ってます。
取り急ぎ御礼まで。

ありがとうございました<(_ _)>

4件中 1件〜4件を表示