もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

11月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2013年11月)日記一覧

5件中 1件〜5件を表示

23日から始まった

「グレンラガン一番くじ」

http://1kuji.bpnavi.jp/item/657/



何で今頃グレンラガン????という疑問はさておき、


ファンならひくべきだろうとも!!!



……との意気込みで、商品ラインナップを見る。



んー。1、2部メインなのね。

まぁ、カミナは人気だもんね。

私もオトナ版よりも子どもの頃のシモンの方が好きだ。



で。だ。



ヴィラルは??



嫁はどこじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!





一種類も無いとはどういう事じゃぁぁぁぁぁぁ
ぁ!!!!!






確かライバルだったよね??

結構重要な役回りだったよね??

し……主役だったよね?????  (ソレハ違フ)


そりゃ、獣人だから螺旋力ないけどさぁ………。





おい、F賞。

カミナ、ヨーコときて


ヌメリブドウカバって何じゃぁぁぁぁぁl!!!!!


所詮ヌメリブドウカバ以下ってことなのかぁぁぁl!!!!




…それはそれでちょっと欲しいけども




ウキィーーーー!!!ってなって、結局まだひいてません。


ドリルペンは欲しいけどなぁ。

どうよ。どうなのよ。私。
日記書くのが遅くなっちゃったけど、初日に娘と観てきました。


本当に素晴らしい映画です!!


何度も何度も観たくなる映画です。

高畑監督の本気を見た!!!




以下、軽くネタバレなので、読みたくない人は回れ右推奨で。















ただただ、「竹取物語」を忠実に、でも新たに独自の解釈を加えて仕上がった作品です。
原作では描かれていないかぐや姫の心情を、見事に表現した、素晴らしい物語。
ここにいる姫は、笑い、泣き、苦悩し、歓び、本当に人間らしく描かれています。

原作には登場しない、捨丸っていう男の子が、良いんです!!

あと、女童も可愛かったw (←グッズ展開に笑えました)



高畑監督がおっしゃってるように、「ハイジ」や「赤毛のアン」に近いです。


「姫の犯した罪と罰」っていう煽り文句ですが、これはちょっとどうかと思います。
別に、月の世界で何かとんでもない犯罪を犯した…とか、そういう訳ではないので、スリルとサスペンスを期待して観ると、ガッカリするかもです。

そして、背景と同化した作画。

ここまでやるか!!

日本のアニメーションの凄さを見ました。

ただただ見とれます。

全てが愛しくなります。


エンディングで号泣です。

個人的には、私、地井武男さん大好きだったので、地井さんの声を聞いただけで泣きそうになったんですけどね。

声優さんは有名な役者さんばかりだけど、本当に役に合ってて違和感無かったですよ。





是非見てください!!

本当に素晴らしいです!!!





あと全然関係ないですが……

この前売り切れて買えなかった「まどマギ」パンフをこの劇場で売ってたのはちょっと嬉しかったぞ



※ 最初ネタバレ部分反転させてたら、大変読みづらかったので、反転解除しました。
昼間読めなかった方がいらっしゃったらすみませんでしたm(_ _)m
2013-11-09 08:09

かぐや姫の物語

もうこれは楽しみ!!!

ホントに楽しみ!!!


映画館でこの予告編が流れたときは、全身総毛立ちました。

この疾走感、たまらない!!!!


絶対初日に行きたい!!!!!







高畑勲さん、大好きなんです。

なんだかジブリといえば宮崎駿の方が目立っちゃってるけど、この方の作品ホントに凄いと思います!!

作品の見た目地味(失礼)だけど、人の細やかな心情とかを描かせたら、この人の右に出る人はいない!
いやもう……ホントに凄かったです。色々と。


ネタバレになるので言いませんが。


終わった後、場内全員放心状態でした。



パンフ売り切れてて泣きました。




う~~~ん。でもこれは賛否両論あるかも………。


ある意味“らしい”かなと思いましたが。



後半、展開早すぎて頭が付いていかなかったので、もう一回観たいです。







ちょっと、「ビューティフルドリーマー」を思い出したよ。





∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ところで。


あしあとが22222を超えました。
記念すべきキリ番を踏んで下さったのは

そがべんさん

でした。(*^_^*)

いつも仲良くしてくれてありがとうございます<(_ _)>

拙いイラスト描きですが、お礼に何か描かせていただきたいので、そがべんさん、リクエストありましたらお知らせ下さい~~♪
「コップのフチ子」シリーズに、まどか☆マギカが参戦!!!

その名も

「コップのフチに舞い降りた魔法少女」

まどマギ好きで、フチ子マニアの私ならこれはもうやるしかないじゃないか!!


それにしても一回400円のガチャって……。
何なの、人を舐めてんの!?
ヲタなら値段設定高くしても食い付くと思ってんの!?

その通りだ、まんまと踊らされてるよ。
くっそ、人の弱みにつけ込むとは!!!






まぁ、とりあえず一回。

「乗り越え杏子」が出たよ!

これはカワイイ!!




杏子好きの息子が喜ぶ。いや、もちろん私も好きだけども。



さて、次はほむほむ出るといいなぁ…って、ガチャったら



また杏子!!!


……うううう。二連続はヒドイよなぁ……。
杏子好きだけど、二個はいらない。

悔しいので更にもう一回。


「ぶら下がり キュウべえ」が出ました!!!



でれーんってぶら下がってる!

これは嬉しい!!


で、次はほむほむかなぁ。





…杏子でした…orz








…ここで小銭が尽きて、泣く泣く諦めました。うわーん。



本日の成果。
1600円使って、キュウべえ一個に杏子が3個だ!

どんだけ杏子率高いんだよっ!!泣くよ!!



今日はくじ運(ガチャ運)ホントに無かった……。


くっそ。フルコンプしたいぃぃ…(@ ̄ρ ̄@)

5件中 1件〜5件を表示