もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2011年8月)日記一覧

11件中 1件〜11件を表示

2011-08-28 02:08

ハゲハゲのうた

え~~。
私は普段、お絵かきや家事をする時、よくアニソンやゲーム音楽を聴いています。

一人で二階にいるときはヘッドホンで聴いてるんですが(大体深夜な事が多いので…)、今は夏休みという事もあり、昼間リビングで聴くことが多いです。


よく聴くお気に入りアルバムは…まぁ何枚もあるのですが、最近ちょっと自分の中でノエイン熱が再燃しているので、一日一度はそれを聴いてます。


ノエインの音楽はいいですよ。



でね。


息子が、ご丁寧にそれに歌詞をつけてくれるんですよ。



「ハゲハ~ゲ ハゲハ~ゲ ハゲハ~ゲハ~ゲハゲハ♪」


………ってさ。 (-_-;)



一応さ、それ

「シャングリラ」

って、素敵な題名も付いてる訳ですよ。


しかもこの曲、ノエインのメインテーマとも呼べるほどの曲でして、アレンジバージョンも含め、作品中にもよく使われてる……


そんないい曲なのに!!!


ハゲハゲて~~!!!!








↑参考のため、貼っておきますので、興味のある方は聴いてみてください。








息子は6歳の頃、円形脱毛症になったことがあります。

最初十円ハゲぐらいだったのがどんどん広がってきて、幼稚園を卒園する頃から小学校1年生ぐらいまで、本当にひどい状態でした。

もともと天パなので、髪は普段から短めにしているんですが、坊主頭にしてもまだらになって目立つんですよ。

外に出ると、人の目が辛かったです…。
何あの子、……みたいな。

学校でイジメとかはなかったですが、やはり「ハゲ」とか言われて、よくからかわれていたようですね。


幸い、一年ほどですっかり完治しました。

お医者さんの話では、円形脱毛症の原因はまだ不明なんだそうです。
大人の場合はストレスから来る事もあるけど、子どもの場合はアレルギー体質も関係するとの事。
一度なると、また再発する場合もあるそうです。




まぁ、その彼が
「ハゲハ~ゲ♪」
ですからね。

「お前が言うなら許す」
って気に………





ならんわーーーーーっ!!!



……ああ、でもどうしましょう……。
気がつくと無意識に
「ハゲハ~ゲ ハゲハ~ゲ…♪」
って口ずさんでいる自分が………




いやぁぁぁぁっ!!!!!!!
2011-08-26 09:41

タヌキじゃないよ

緊張感のカケラもない………。
2011-08-24 00:08

近況報告♪

お久しぶりです。

最近ちょっと夏バテ気味……というか夜になると頭痛がひどくて、あまりお絵描き出来ませんでした。

ここ数日は涼しくて本当に過ごしやすかったけど、お天気が悪かったので、ヒマな時はゴロゴロしたり、録り溜めたアニメ見たりして過ごしてました。


「デジモンクロスウォーズ」
日曜の早朝に時間帯が変更になってから、録画に頼りきってたら随分話が進んでる~~~~(T_T)

………って…………

ベルゼブモン、死んどるがな~~っ!!

ちょ……。(泣)

うあああああああああん!!

そんな訳で、ここ数日は一人ベルゼブモン祭り。
フィギュアを家中持ち回ってて、子供達に大変ウザがられています。
いいじゃん!!カッコイイんだから!!




そういえば、LBX(ダンボール戦機)のプラモも着々と増えてますよ。
先日発売されたジョーカーは、娘が作りました。
(写真、ピンボケですみません)


親子でハマってますね。

今度発売のパンドラはアミちゃんカラー(ピンク)の他に限定で白バージョンも発売されるそうで……。
ううう畜生……。この商売上手め。
白は俺が作るっ!!!  ←パンドラ好き





そんなこんなで、夏休みももうすぐ終わりそうです。
2011-08-16 12:49

西武園なう

めっちゃ混んでる……( ̄ロ ̄;)


ヒィヒィ…………。
2011-08-15 11:06

オフ会でしたー♪

昨日は、ご家族で東京へ旅行中の照 悠さんと、SHOWRIさんと三人でオフ会をしました。

初めてお会いした照 悠さんは、描かれるイラストから抜け出たような、とっても穏やかでほわーんんとした素敵な方でした(*^∀^*)

いつも思うんだけど、オフ会して初めて会う方でも、あんまり初対面って感じがしないのは何故だろう。
ここでコメントとか絵チャでお話ししてるからかな。




最初の目的地は上野で開催中の恐竜博。

…………60分待ち~~~~~  A(-_-;) ガガーン

夏休みということもあってか、子供連れが目立ちました。
うんうん。子供はやっぱり恐竜好きよね♪♪  ←決めつけ


炎天下での長蛇の列で、入場までにヒィヒィでしたが、そこはやはり目的のため!!恐竜に会うためなら頑張れるっ!!!

入場後も、当然の人混み。
夏休みの自由研究を兼ねてるとおぼしき小学生もたくさんいて、デジカメやらメモやらスケッチやら、あちこちでほほえましい風景が。


これから行く人もたくさんいらっしゃると思うので、多くは語りませんが、
これだけは言っておくよ。

行くなら平日!!!新学期が始まってから!!!





自分用のお土産にブラキオザウルスのフィギュアを買いました。

ちょっと奮発したけど、すっごい満足。

てか、このシリーズ、全部欲しいなぁ!!!

原型は荒木一成さんという有名な方だそうです。

http://www.f-favorite.net/jp/



二次会は上野のカラオケBOXへ。

熱中症一歩手前のヘロヘロ状態なので、頭はもう
「一秒でも早く涼しいところ………。あと、み……水………。」
でした。


結局5時間、歌も歌わずほとんどおしゃべりして過ごしました。

記憶にあるのは「妄想日記・シジミの女・顔でかーい・奄美納税音頭・富士サファリパークのうた」


………何なんだ、この選曲は。(笑)



その後、蒸し物と焼き物の居酒屋さんへ行って夕飯を食べ、解散しました。


なんかとっても充実した一日だったなぁ。


照 悠さん、また今度東京に来られたらオフ会しましょう。
お疲れ様でした~~~~(*^_^*)
うあああん。 (T_T)

残念です。 楽しみにしてたのに。



明日、息子の関係で、どうしても出かけなければならなくなりました。

親子でお出かけ&ランチ。

………。 ビミョーニ イキタクネェ……

息子は
「俺、別に一人でもいいよ。」
って言ってくれたんですが、さすがに不憫だし、他の親の手前もあるし…。
ここはやはり、こちらを優先しなければダメだろう。



ヲタクである前に、オイラは母親なんだ!!



……あ、今ちょっとカッコ良いこと言った?


冗談はさておき。

成長してきた子供達と、その親と……親子ぐるみで何かするって事も年々少なくなってきました。
この先、もうあまり無いんだろうなぁと思うと、やはりこういう時に義理だけは果たさないと……って気になります。

普段、結構好き勝手にさせてもらってるし。(オタク方面で)








一人でコミケに行く事になった娘に、

「これとこれとこれ、買ってきて!!……18禁なら諦めるから。」

と、指示メモを渡したのは秘密です。(^_^;)

娘、関係ないジャンルなのに、可哀想ねーーー(笑)  ←鬼
2011-08-12 00:38

脳が溶ける……

ここ何日かの、うだるような暑さでもう脳みそどろどろですよ。
一体何なんだ、この暑さは。


今日は洗濯物を干そうとして、物干し竿で火傷しそうになった……。

あと、自転車のサドルが熱くて座れません。

夕方にはゲリラ豪雨の恐怖に脅えています。

いつまで続くの、この暑さ。


節電のため、昼間はなるべく一カ所に集まっているので、なかなかお絵かきもできません。
てか、PCが熱くて、立ち上げる気にならんわ~~~っ。





そんな中、明日からコミケですね。
参加される皆さん、頑張ってください。
熱中症対策だけは、ホントにちゃんとしてくださいね。
昨日も上地某氏の出版記念イベントで、熱中症の人が続出したとか…。
他人事とは思えません(T_T)
ビッグサイトの夏は地獄だよ。

私は二日目に娘と一般参加します。
(お昼頃からちょろっとだけね。)







お題絵「ラブリーなヴィラル」
こんな感じでどうでしょうか。

なんかちょっと物足りないので、そのうちリベンジさせてください。
(いつになるかわからないけど)
……イカ娘は、阿佐ヶ谷のアーケード街を制圧したようです。






今年も行って来ました。阿佐ヶ谷の七夕祭り。

初日とあって、すごい人出でしたよ。

そして頭上にイカ娘発見!!!!



ミニストップとのコラボといい、人類侵略は着々と実行されているようで何よりですね。







しかし、別行動していた娘は

「えっ? イカ娘いたの?全然気づかなかった。」

と言ってました。


頑張れ!!イカ娘!!!!!
地上侵略への道は遠い!!





帰り道、後ろから見たらちょっと悲しかったです。(主にスカートの中が…)
昨日予告しておりました「7777」HIT、本日めでたく達成いたしました!!


これも、ひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとうございました m(_ _)m





キリ番を踏んでくださったのは、アニタドールさんでした(*^_^*)


アニタドールさんからは

「ラブリーなヴィラル」

という、お題をいただいております。





ラブリーなヴィラル!!!!!!


うひょっほう☆

ヴィラルをラブリーに!!!
描かせていただきます!!!






イラストは、パチンコでおなじみ「マリンちゃん」です。

描いておいて言うのも何ですが、「海物語」ってほとんどやった事ありません。
なんかあの横スクロールがどうしても馴染めないんですよね………

……って関係ないですが。
最近ちょっとご無沙汰していたキリ番リクを、久々にやろうかと思います。

だって!!!




「7777」




だし!!! ゜+。(*´∇`)。+゜



キリ番踏んで下さった方には、いきなりリクエスト伺いに参りますので、覚悟して下さいね(o^∀^o)
2011-08-01 16:08

ちょっと休憩。

梅雨が明けてからの猛暑が一段落して、ここ数日、東京は涼しい日が続いています。
やれやれ……と思ったら、何故か体調を崩してしまいました。
夏バテっぽいです。
食欲がまったくなくて、身体がだるい…。
大体いつもは8月に入ってからなんですが、今年は前倒しで来たか。

こういう状態がしばらく続いて、気がつくといつの間にか治ってます。


イラストは、娘の好きなマオさん。
「魔界戦記ディスガイア3」に出てくるキャラです。
ゲーム自体はやったことがないのに、なんだかハマってますよ。
娘の趣向はわかりやすい。

鬼畜メガネ、どんだけ好きなんだ。(笑)

だが、母の好みのタイプもバレバレです。
「おかーさん、このコ好きでしょ」
……って、何故わかる。 悔しい。




娘は今、友人関係でちょっと面倒な事に巻き込まれてます。
いや、とばっちりなんですが。
口では強気な割に、変に繊細なところがあるから、心配です。

この時期、裏切られたり、だまされたり、付き合いが面倒だったり……
そんな事ばかりですよね。
人間不信・自己嫌悪になるのはこの時期が多いです。
私もそうでしたが。

でもね、大体のことは、何年か後になって考えるとどーでもいいような事ばかりです。
人間、開き直りだが大事だよ。

今の彼女にはまだ難しいことかもしれないけど。

頑張って乗り越えれば、きっと良いことあるよ。


マオさん見て元気出せ。











……どうでもいいけど、「魔王マオ」って、言いにくくね?

11件中 1件〜11件を表示