ちーずブログ
りと
2件中 1件〜2件を表示
最近夜がダメすぎるんですよ。
晩ご飯を食べるともううとうとを始めてしまうんですね。 で22時くらいにはもうどうにもならなくなるので、仕方なしに朝4時に起きて活動しています。 去年の今頃、wiiのゼノブレイドをクリアしてからPSPの英雄伝説空の軌跡をやってます。 面白いっすねこれ! 隙間時間に少しずつやるので1年かけてFCをクリアしました。 で、即SCを買いました。 アラサー世代はこういうストーリーが大好物です。 楽しい隙間時間ライフです。 隙間時間を全部英雄伝説に持ってかれてるので、代わりに漫画をあんまり読まなくなってしまった…。これは遺憾です。 イラストは、最近流行の絵柄からだいぶ置いてかれてるなー、とつくづく痛感させられております。なので、他の方法でなにか見る人の心に引っかかるようにしないとまずいだろうなー。とか思っています。 というわけで、改めて構図とか見直した方が良いんだろうなーと感じています。 黄金分割比とか計算された絵はやっぱ凄い。 日本の江戸時代くらいの絵師の構図もやっぱ凄い。とくに日本のオタクアートの源流はその辺にあるはずだから改めて勉強したら自分の中でもなにか発見があるだろうな。
構図が地味なんだよな。
ぼくは絵の勉強をした人なので、イラストレーションの勉強をされてる方に比べると構図が地味なんだと思うんですよね。 いや、絵の構図がダメだって意味じゃなくて。 例えば一辺が1メートルを超すサイズの紙に描いた時に静謐さや荘厳さ重厚さを表現するにはすごく効果的な構図だと自負してるんですが、それをポップなイラストレーションでも使おうとしてるから地味な印象になってるんだろうな、と。 そんなわけで、何となくこうやってネットでイラストを並べてみてると感じるぼくのイラストの地味さ加減をどうやったら解消していけるのかという突破口は見えてきているので、あとは前に進むのみっていうとかっこいいんだなこれ。
新着日記一覧 (タグ:構図)
2件中 1件〜2件を表示
04:46
最近夜がダメすぎるんですよ。
晩ご飯を食べるともううとうとを始めてしまうんですね。
で22時くらいにはもうどうにもならなくなるので、仕方なしに朝4時に起きて活動しています。
去年の今頃、wiiのゼノブレイドをクリアしてからPSPの英雄伝説空の軌跡をやってます。
面白いっすねこれ!
隙間時間に少しずつやるので1年かけてFCをクリアしました。
で、即SCを買いました。
アラサー世代はこういうストーリーが大好物です。
楽しい隙間時間ライフです。
隙間時間を全部英雄伝説に持ってかれてるので、代わりに漫画をあんまり読まなくなってしまった…。これは遺憾です。
イラストは、最近流行の絵柄からだいぶ置いてかれてるなー、とつくづく痛感させられております。なので、他の方法でなにか見る人の心に引っかかるようにしないとまずいだろうなー。とか思っています。
というわけで、改めて構図とか見直した方が良いんだろうなーと感じています。
黄金分割比とか計算された絵はやっぱ凄い。
日本の江戸時代くらいの絵師の構図もやっぱ凄い。とくに日本のオタクアートの源流はその辺にあるはずだから改めて勉強したら自分の中でもなにか発見があるだろうな。
もっと読む→
07:08
構図が地味なんだよな。
ぼくは絵の勉強をした人なので、イラストレーションの勉強をされてる方に比べると構図が地味なんだと思うんですよね。
いや、絵の構図がダメだって意味じゃなくて。
例えば一辺が1メートルを超すサイズの紙に描いた時に静謐さや荘厳さ重厚さを表現するにはすごく効果的な構図だと自負してるんですが、それをポップなイラストレーションでも使おうとしてるから地味な印象になってるんだろうな、と。
そんなわけで、何となくこうやってネットでイラストを並べてみてると感じるぼくのイラストの地味さ加減をどうやったら解消していけるのかという突破口は見えてきているので、あとは前に進むのみっていうとかっこいいんだなこれ。
もっと読む→
2件中 1件〜2件を表示