プロフィール

10代の頃のアニメ漫画ゲーム好きをこじらせてる妻子持ち30代の日曜絵師です。
現実に立ち向かうために絵を描くお友達が沢山欲しいです。
パンとコーヒーが燃料です。

ゲーム派ドットコムで箱太郎とジュリアの担当絵師をやってます。

5月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 

新着日記一覧 (タグ:カフェ)

1件中 1件〜1件を表示

12月01日
22:26

いやー、大都会岡山のりとです。
岡山って地味にカフェが多い都道府県なんですね。

岡山は「晴れの国」と名乗るくらい気候が安定した地域なもんで、災害に苦しむことが歴史的に少なかったらしく(今の時代、岡山にいると日本を横断するような台風が来ても唯一岡山県だけ暴風警報が出てない、なんて画像がほっといてもTwitterなどから流れてきます)、岡山県民は他人と協力したり命の危険にさらされながら努力する気概が乏しいとのことだそうです。

つまり、みんなが大好きなワンピースみたいな世界観が欠乏してるってことか!?

まあ、そんなわけで、ひょっとしたら、一人でマイペースにまったりできるカフェが好きな風土もそんなとこからきてるのかもしれないっすね。

というわけで、例に漏れずぼくもカフェが大好きで昔はあちこち行きまくってたのですが、こどもが大きくなったらまたあのカフェ行脚を復活させたいなー、なんて思いを込めて描きました。

1件中 1件〜1件を表示