ちーずブログ
ホーム
プロフ
日記
イラスト
会員登録
ACID-FIELD
何となく長続きするといいなと思ってます。
ACID
プロフィール
何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。
<
6月のカレンダー
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
過去の日記
2026年6月の一覧
2026年5月の一覧
2026年4月の一覧
2026年3月の一覧
2026年2月の一覧
2026年1月の一覧
2025年12月の一覧
2025年11月の一覧
2025年10月の一覧
2025年9月の一覧
2025年8月の一覧
2025年7月の一覧
2025年6月の一覧
2025年5月の一覧
2025年4月の一覧
2025年3月の一覧
2025年2月の一覧
2025年1月の一覧
2024年12月の一覧
2024年11月の一覧
2024年10月の一覧
2024年9月の一覧
2024年8月の一覧
2024年7月の一覧
2024年6月の一覧
2024年5月の一覧
2024年4月の一覧
2024年3月の一覧
2024年2月の一覧
2024年1月の一覧
2023年12月の一覧
2023年11月の一覧
2023年10月の一覧
2023年9月の一覧
2023年8月の一覧
2023年7月の一覧
2023年6月の一覧
2023年5月の一覧
2023年4月の一覧
2023年3月の一覧
2023年2月の一覧
2023年1月の一覧
2022年12月の一覧
2022年11月の一覧
2022年10月の一覧
2022年9月の一覧
2022年8月の一覧
2022年7月の一覧
2022年6月の一覧
2022年5月の一覧
2022年4月の一覧
2022年3月の一覧
2022年2月の一覧
2022年1月の一覧
2021年12月の一覧
2021年11月の一覧
2021年10月の一覧
2021年9月の一覧
2021年8月の一覧
2021年7月の一覧
2021年6月の一覧
2021年5月の一覧
2021年4月の一覧
2021年3月の一覧
2021年2月の一覧
2021年1月の一覧
2020年12月の一覧
2020年11月の一覧
2020年10月の一覧
2020年9月の一覧
2020年8月の一覧
2020年7月の一覧
2020年6月の一覧
2020年5月の一覧
2020年4月の一覧
2020年3月の一覧
2020年2月の一覧
2020年1月の一覧
2019年12月の一覧
2019年11月の一覧
2019年10月の一覧
2019年9月の一覧
2019年8月の一覧
2019年7月の一覧
2019年6月の一覧
2019年5月の一覧
2019年4月の一覧
2019年3月の一覧
2019年2月の一覧
2019年1月の一覧
2018年12月の一覧
2018年11月の一覧
2018年10月の一覧
2018年9月の一覧
2018年8月の一覧
2018年7月の一覧
2018年6月の一覧
2018年5月の一覧
2018年4月の一覧
2018年3月の一覧
2018年2月の一覧
2018年1月の一覧
2017年12月の一覧
2017年11月の一覧
2017年10月の一覧
2017年9月の一覧
2017年8月の一覧
2017年7月の一覧
2017年6月の一覧
2017年5月の一覧
2017年4月の一覧
2017年3月の一覧
2017年2月の一覧
2017年1月の一覧
2016年12月の一覧
2016年11月の一覧
2016年10月の一覧
2016年9月の一覧
2016年8月の一覧
2016年7月の一覧
2016年6月の一覧
2016年5月の一覧
2016年4月の一覧
2016年3月の一覧
2016年2月の一覧
2016年1月の一覧
2015年12月の一覧
2015年11月の一覧
2015年10月の一覧
2015年9月の一覧
2015年8月の一覧
2015年7月の一覧
2015年6月の一覧
2015年5月の一覧
2015年4月の一覧
2015年3月の一覧
2015年2月の一覧
2015年1月の一覧
2014年12月の一覧
2014年11月の一覧
2014年10月の一覧
2014年9月の一覧
2014年8月の一覧
2014年7月の一覧
2014年6月の一覧
2014年5月の一覧
2014年4月の一覧
2014年3月の一覧
2014年2月の一覧
2014年1月の一覧
2013年12月の一覧
2013年11月の一覧
2013年10月の一覧
2013年9月の一覧
2013年8月の一覧
2013年7月の一覧
2013年6月の一覧
2013年5月の一覧
2013年4月の一覧
2013年3月の一覧
2013年2月の一覧
2013年1月の一覧
2012年12月の一覧
2012年11月の一覧
2012年10月の一覧
2012年9月の一覧
2012年8月の一覧
2012年7月の一覧
2012年6月の一覧
2012年5月の一覧
2012年4月の一覧
2012年3月の一覧
2012年2月の一覧
2012年1月の一覧
2011年12月の一覧
2011年11月の一覧
2011年10月の一覧
2011年9月の一覧
2011年8月の一覧
2011年7月の一覧
2011年6月の一覧
2011年5月の一覧
2011年4月の一覧
2011年3月の一覧
2011年2月の一覧
2011年1月の一覧
2010年12月の一覧
2010年11月の一覧
2010年10月の一覧
2010年9月の一覧
2010年8月の一覧
2010年7月の一覧
2010年6月の一覧
2010年5月の一覧
2010年4月の一覧
2010年3月の一覧
2010年2月の一覧
2010年1月の一覧
2009年12月の一覧
2009年11月の一覧
日記タグ一覧
MGS
2
オリジナル
6
ゲーム
2
コードギアス
1
ゴウキ
1
スネーク
1
スレ機能
1
ドライブ
1
初音ミク
1
対戦ホットギミック
1
戦場のヴァルキュリア
1
映画
1
粘土遊び
1
緋沙希と浩作
1
落書き
4
鎖
1
ユーザーリンク
はてなブックマークに追加
新着日記一覧
前を表示
844件中 561件〜580件を表示
次を表示
2014-06-29 23:20
貢献の嵐
ども、アシッドです!
先週末に発売になったフリーダムウォーズ!
我が家にも無事届き所属PTに貢献する日々が続いております(笑)
バトルに次ぐバトル!戦いに明け暮れ恩赦を勝ち取る日々!
独房暮らしも板についてきて楽しい限り
ヒロインも可愛いし、サブキャラの女の子も可愛い
相棒の男もイケメンだったり(笑)
リーダーキャラは筋肉だるまだけどいい人で頼もしい!
死と隣り合わせの世界なんだけど
なんかこの世界で生きて死にたいくらい面白いですし
何より魅力的!
敵も怪物のみではなく人間相手の時もあり
ミッションも中々面白いし、マップも結構こってて
地形効果を利用すればダメージ無しで戦えたりもするし
とにかくいえることは面白いと言うことだけかもしれない(笑)
そんな訳で金曜日帰宅後からほぼずっと遊んでました
ゲームに夢中になるのも久しぶりですが
いいゲームに出会えると言うのはよいものです。
そのうち自分のキャラも描いてみたい気はします。
そんな訳でこの土日は貢献が忙しく絵も描いておりませんが
こういう日もないとむしろ描けなくなっていくので
いい事にしましょう!
ではまたいずれ!
2014-06-18 22:14
一旦終了
ども、アシッドです!
フリーダムウォーズ体験版が面白くてたまらない今日この頃ですが
調べてみると残念な事にセーブデータが製品版に引き継げないそうで
せっかく手に入れたえげつない武器の数々も持ち腐れとなる様です(笑)
あと、今物凄く戦ってて楽なのでこのまま製品版初期装備に戻ると
死ぬほど苦労しそうなので感覚をリセットしておこうかと思いまして
とりあえず一旦中断しようかと思います。
しかし、いやマジで面白いです、このゲーム!
昨日言ってた槍と大剣もてに入れて遊んでみたのですが
やりは結構相性よさ気でもう投擲しまくりました(笑)
大剣は取り回しが悪く玄人向けですかね?
私はやはりライフルを打ちまくるスタイルが一番しっくり来ます
特にスコープつきはいい感じで狙い打ちまくり(笑)
MGSのときもそうでしたけどスナイパーライフルは面白いです。
しかし、発売日まではまだ1週間もあるし・・
ああ、早く発売してくれ!
そして戦わせてくれ!フリーダムな罪人として(笑)
それはそれとして、ちょっと悩むのがキャラメイクでしょうか?
これだけは引き継ぎたいというか・・今作って遊んでる
凸凹コンビが気に入ってるので引き継ぎたいなー!
そう思う反面、レンタロウとエンジュ作りたいなーとか思ってみたり
ブラックバレットごっこ出来そうなキャラ作って遊びたいなーとか
思ってみたり・・・(笑)
邪な夢が広がりますわー!
それでは今夜もこの辺で!
2014-06-17 21:40
何故だ・・・
ども、アシッドです!
フリーダムな体験版にすっかりどっぷり漬かりまくりです。
しかし・・何故なんでしょうね・・武器が出ない・・
いや、武器は出るんだけど全部重火器ばかりで
大剣とか槍とか全然出てこない(笑)
今出たものはミサイルポッド、3点バーストスコープ付きライフル
ショットガン、フルオートライフル、アンチマテリアルライフル?
とにかく全部銃器、いや好きですけどね、大好きですけどね!
MGSライクで楽しいですけど、たまには大剣とか刀とか槍とか使いたい(笑)
いったい何がどうなって・・・ひょっとしてMGSライクに戦うと
重火器しか出てこないのだろうか?
プレイスタイルに合わせて出る武器が違うとか?
うーむ・・・
そんなことを思いつつ、もう1勝負!今夜も頑張る私です!
そろそろ別な武器出てくれー!
あ、でもガトリング式のミニガンは欲しいかも?
緋沙希と浩作の続きは・・調度に詰まってるのでしばらく無し
まあ、自分の為だけに描いてるのでいい事にしましょう
大丈夫、誰も待ってない!(笑)
とにもかくにもしばらくはゲームして心の充電してきます
ストレス解消にいいゲームです!
兵庫PTの為にレッツ貢献!(笑)
2014-06-16 22:46
今日もフリーダム
どうも、アシッドです!
本日も私はフリーダムでストライクな時間をすごしております。
こんなにはまったのはかなり久しぶりな気がします。
このフリーダムウォーズおそらく遊ぶ人によって
凄く印象の変わるゲームではないでしょうか?
メタルギアとかTPS好きな人はそっち系として遊べ
モンハンとかゴッドイーター好きな人はそっち風に遊べる
正直、どちらかがオマケなのだと思っていたのですが
いやいや、これがどうして・・
ニコニコの動画見るとほとんどの人がモンハンとか
ゴッドイーター風に剣とか槍で戦うんですけど
私は基本装備の敵ロボットアブダクターの部位切断する
短刀以外はほぼ銃撃だけで戦ってますし。
実際、銃とミサイルポッドだけで戦うこともしばしばです。
銃で戦う場合はスコープ視点やサイト表示もありますので
もう普通にTPSとかMGSライクで遊べるんで
これはもう、遊ぶ人の個人差とでも言うべきか
いや、これマジで面白いです!
正直初期装備のままだと銃が強くないんですけど
ちょっと強い銃が支給されればもう、何も怖くない感じです
あと、ちょっとした事ですが、サポート兼監視アンドロイドの
アクセサリと言うのがいるんですが・・・
このアクセサリに威力がやたら高い分装弾数と携行数の少ない
ビームバズーガみたいなのを持たせたらもう基地外に刃物状態で
敵に向かって乱射する乱射する!(笑)
しかもどうやらアクセサリはリロードはすれども弾薬無限らしくて
いくらでも打ちまくってくれるので機能停止に気をつければ
知らない間に敵を倒してくれていることもしばしばです。
あと、それ以外のNPCもそれなりに優秀で研修中は何もしなくても
ミッションクリアできたりしますので初心者にも優しいかもしれません
なんかもう朝に晩に電車にと遊びまくって頭痛が痛いです(笑)
3D酔いどうにかなりませんかねー
さて、まだ見ぬ武器を求めてもう1バトルしましょうか!
それでは今夜はこの辺で・・・しばらく絵はかけそうにないですね(笑)
2014-06-15 22:08
フリーダムウォーズ
ども、アシッドです!
今週こそは絵を描きたいと思っておりましたが・・おりましたが!
土曜日にゲーム関係の際と巡回していたら
今月発売のVITAのゲームで予約しているタイトル
「フリーダムウォーズ」の体験版が出ているとの事!
と言うわけで早速遊んでみる事に!
私は当初、このゲームはTPS要素の入っている
モンハンとゴッドイーター系列だと思っていました。
しかしさにあらず!
この操作感はどちらかと言うとMGSPWに近い感じで
短刀で敵の人型兵器の部位を切り落とせるというシステムや
茨と言う捕獲と移動に必要な武装さえも
実は銃の威力があれば必須ではないと言うことが解り
今もうほとんどMGS感覚で遊んでおります(笑)
ライフルやグレネードで敵を倒し捕虜救出!
MGS,MGSじゃないか!(笑)
しかも、このゲーム微妙にステルス要素もあったりして
結構な近さまで敵に見つからずストーキングして近づくことも出来る!
最初こそ武器の貧弱さ銃の使用はオマケかなと思ったのですが
ロングレンジのグレネードランチャーとか威力のあるライフルのおかげで
バリバリ敵のロボット?を倒しています。
武器も充実してきて苦労していた敵もさくさく倒せ始めると
もうやめられないレベルに楽しくて・・・
今日は一日ずーっと遊んでおりました!
しかし、キャラや世界観的なイメージが
ゴッドイーター+女神転生な感じだったの印象で
これ系が好きな人にもたまらないかもしれませんね
しかし、主人公が生まれながらに罪人ってどうなの(笑)
このゲームの世界では社会貢献できないものは全部「咎人」
つまり犯罪者扱いで歩く権利も寝るとき横になる権利も無い
破れば即10年の懲役刑が加算されるという恐ろしさ!
にもかかわらず、ボランティアのためにと支給される
アンドロイドが皆可愛い事可愛いこと!(笑)
思わず金髪碧眼のツインテールさんにしてしまった!!
自分のキャラはちょっと大人びた感じの褐色大男!
先々色々なドラマも用意されていそうで楽しみです。
そして問題はいつものように3D酔い・・・
VITAなので幾らかましだけどこれ大画面だったら死んでたわー!
正直今ちょっと頭痛いです・・・3D酔いで!(笑)
そんな訳で今日も早寝する予定です!
おやすみなさい
2014-06-08 23:06
梅干
ども、アシッドです!
実は昨日から梅を漬けていました!
梅干ならぬ梅漬けとでも言いましょうか?
本来なら干す工程がある梅干から干す工程を無くして
漬け込むだけと言うお手軽梅干もどきです!
2~3年ぶりに漬けたんでこれが中々上手くいきませんで
塩をまぶして中の水分を取り出す工程があるんですけどね
これが中々上手くいかなくて重石の重さが足りなかったみたいです
とはいえ、今しがた何とか漬け込みまして
後は半年か一年待てばやたらと塩辛い梅漬けの出来上がり!
正直言うと市販品を買うほうが安いんですけどね・・
味には変えられないというか、我が家の味を守ってると申しますか
何にせよそんな感じで絵も描かずにずーっと梅干の世話をしていまして
今日もなんら絵を描くこともなく過ごしました・・
緋沙希と浩作の続きも描きたいんですけどね
この先の展開がどうすれば盛り上がるか考え中でして
もうひとつまとまりません・・塚田の逆襲はあるんですけどね(笑)
それはそれとして、今日はPSP3000用の保護カバーも買いました
300円のクリアハードケースタイプにしたんですが
今回はじめて使ったアマゾン商品券便利ですね・・
クレジットカード無しでも代引きなしでも買える!
ありがたいことです!
さて、今宵はこの辺で、おやすみなさい!
2014-06-07 17:46
PSP
ども、アシッドです
この所仕事が苛烈で絵を描く気力も湧かない日々が続いています
家に定時で帰っても疲れきって絵を描こうとはするものの寝てしまう(笑)
休みの日もほぼ平日と同じ時間に起きていたのに
ここの所は全然起きれなくなってます・・
何とかしたいですが、仕事詰め込まれすぎて
とりあえずは当面休日も寝て過ごすことになりそうです。
それはそれとして、そんな中での自由時間といえば
帰宅途中の電車の中でしょうか寝るには早いし
暇をもてあましますので携帯ゲーム機は欠かせません
そんな携帯ゲーム機市場でついにと言うか
PSPの生産と出荷が終了することになりまして
もう10年もの間遊び相手になってもらった身としては
なんか複雑な気分です。
ちなみに私のPSPは1000!最初期型です!
色々いわれていたりもする初期型ですが
私の買うソニー製品にはソニータイマーも初期不良も
まったくお目にかかった事もなく・・
CDウォークマンさえも未だに動くと言うすさまじさ!(笑)
とはいえ、据え置き機に比べると痛みやすいのが携帯機の宿命で
私も何度かPSPを落としたりしていまして傷はいくつか付いています
しかし、画面周りもボタンさえも未だに健在!
結構ハードに使っているんですがありがたいことです!
しかし、やはり最初期型であることを考慮すれば
10年と言うのはそろそろ壊れるシーズンで・・
買い換えたいと思っていた事もあり
生産終了を迎えたことを気に予備を買って置くことにしまして
本日数件のお店を回って何とか新品を購入して帰宅しました
とりあえず動作確認と検品しまして問題なかったので
箱に戻してしまっちゃう!(笑)
本当はネットで買おうかと思ってたんですが・・
いやいや、もうプレ値だらけで買えねえ買えねえ(笑)
実の所、お店屋さんも数件回りまして
在庫の多そうな個人経営の中規模店舗で見つけて購入!
しかし、同じPSPでも1000と3000って全然違うんですね・・
とにかく新型は軽い薄い・・「これ動くのか?」と心配になるほど軽い!
PSPコンパクトとでも言いたくなるほどです
VITAは1000と同じくらい重いけどな!(笑)
え?VITA有ればPSP要らないだろうって?
いや、性能以外はPSPのほうが圧勝です
MP3プレイヤーとしても動画再生機としても
解像度等を考えないなら全然使いやすいですので
そういう意味でもPSPがなくなるのは痛いので
予備が買えてよかったです・・
金はずいぶん消えたけど(笑)
私はまだまだ使い倒しますが、ひとまずこう言いたい・・
ありがとうPSP、ご苦労様でした、あんたいいゲーム機だったよ!
2014-06-01 17:37
ヴァーチャルPC
ども、アシッドです!
以前マックを使ってた時にヴァーチャルPCというのを持ってまして
速度以外は実に満足いくものでWIN7でもそれがある!
しかも無料という事でインストールしてみました。
とりあえず標準のXPモードは何もすることがないくらいに
超簡単だったのですが・・これをほかのOSでしようとするとさにあらず
WIN98を入れたかったのですが昨日一日かけても出来ませんでした(笑)
最初の壁はフロッピーのインストールディスク!
この時代のWINはCDプラスフロッピーで構成されていて
このフロッピーが読み込めないのでインストールが出来ないというのも
外付けのフロッピーは認識して使えるのですが
フロッピーは外付け1台しかないのにBに設定されBIOSいじっても
どうしても存在しないAドライブが現れる為に
ヴァーチャルPC側がAしか認識してくれないので使えないという不思議
イメージディスクを作るという方法もあったのですが
なんか難しそうで挫折(笑)
イメージディスクをDL出来るサイトを見・つけて使用してみましたが
どうも形式が違うみたいで認識されません・・
他社のVMウエアというヴァーチャルマシンも使用してみましたが
こちらも同じで起動ディスクのイメージは作動するものの
途中でインストール不能になり同じ動作を繰り返すだけ・・
そんなこんなを繰り返し・・気づくと真夜中・・
あきらめてXPモードだけで我慢してVMウエアもアンインストール
うう、WIN98のディスクあるのに・・・・もったいない・・
WIN98でしか遊べないゲームもたくさんあるというのに
なぜXP以後はインストールできないんだか・・
ヴァーチャルPCが最後の希望だったのですが
素人にはどうしようもない産物のようで、悲しい限り
というわけで今週も無為に休日を過ごしてしまいました・・
マックのヴァーチャルPCはインストールも簡単だったのに
どうしてこっなった!!(笑)
2014-05-28 22:45
格闘ゲームとお絵かき
どうも、アシッドです!
今日は格闘ゲームの話でもしましょう
私は以前はそれはそれは格闘ゲームが大好きでした
特にCPU戦が大好きで理不尽極まりないCPUボスの隙を見つけ
倒し方を組み立てるのが大好きでした
以前は毎日のようにテリーとか舞とか隆とかキャミィとかサガットとか
ビッグベアとか、描きまくったものでしたが最近はさっぱりで
なんと言うかゲームと同じに飽きてしまったんですね
最後にはまった対戦格闘ゲームはというと
カプエスの2000の方でしょうか?
これ以後やりこむという事もなく対人戦はもとより
オンライン対戦なども一切していません。
話はそれますがオンラインゲームにどうにも抵抗があって
私はどうにも見ず知らずのあった事もなければ会話も交わした事もない
そんな人と戦う事に全然興味が沸かなかったのです。
それは今も変わらずブラウザゲームとかネトゲという類は
メタルギアオンラインさえしていません(笑)
さて、格闘ゲームのオンライン対戦をしないというと
格闘ゲームの半分も楽しんでないそんなの何が面白いのか?
とか言われることもありますが、人相手に悪態もつけませんし
画面の向こうに人がいると思うだけでどうにも楽しさ半減なので
その世界観に浸るようなプレイが好きなので
私はやっぱりパス~!
しかし、CPU専用のボスキャラがいつの間にか居なくなり
すべてのキャラがプレイヤーキャラになってしまう昨今は
凶悪なCPUの隙を突いて倒す戦いの組み立てもなく
仮に買っても一通りのキャラでクリアしてエンディング見て終わり
というのが続くようになり、いつの間にか遊ばなくなりました。
そして何よりあの基本システムに飽きてしまった
サブシステムは色々工夫されていますが
スト2以後基本操作とコマンド技は一貫して同じであり
SNKだろうがカプコンだろうが良質であればあるほど
プレイ感は変わらなくなり、上手くなる前に飽きてしまう
俺より強い奴と戦えるような強さに自分がなる前に飽きてしまう
これは致命的であるといわざるを得ません・・
これは絵に関しても同じで同じツールを使えば使うほどなれる反面
飽きてしまう・・・
しかし新規のインターフェイスではどうにもなじめない(笑)
これも悪循環ですね・・・
それが何であれ、いずれ飽きてしまうのは悲しいことで
時折ネオジオを引っ張り出したくなることも有ったりしますが
やっぱ以前ほど面白いと感じません
しかし体は戦いのコツを覚えていて
龍虎の拳などは結構ミスターカラテまでいけたりしますし
テリーを使えばギースもクラウザーも倒せてしまう不思議
出来ればかつての格闘ゲームへの情熱を取り戻したいとは思うものの
遊びたい格闘ゲームもめっきりなくなり悲しい限りです。
ベルトアクションもなくなりファイナルファイトもないこの世界で
何を楽しみに生きればいいのかと思うこともしばしば(笑)
なんであれ、心の熱を取り戻したいですが
当分は冷えたままで生きていくしかなさそうです・・
KOFじゃなくて餓狼伝説復活しませんかね・・・
2014-05-26 22:43
眠るクリスタと憂鬱なACID
ども、アシッドです
せっかく買ったクリスタですがまったく使ってません(笑)
やはり従来のフォトショとかSAIとあまりにもインターフェイスが違いすぎて
どこに何があると理解していても、とっさに使えない
手が自然にショートカットやメニューをクリックしてくれない
次に移ろうとするたび手が止まる(笑)
順応がまるで出来ないので使うのが億劫になる
そして使わないという悪循環です
しかし何より使わない最大の理由としては
描きたいものが何もない事でしょうか・・
「とりあえずこれを完成させながら覚えよう」とか言うレベルで
描きたいものが何もない!版権もオリジナルも何もない!
まったくオフラインのツールで絵を描かなくなりました。
かろうじて描いているのはお絵かき板の
「緋沙希と浩作」プロトタイプ落書きだけ(笑)
しかし、絵というものは人に見せることに意味が有る気はしますが
私レベルではPIXIVで絵を公開しても自らの無力さに打ちのめされ
虚しく後悔するだけだし・・なぜ描くんだろうな・・辛いのになー
描くたびに死にたくなるのに・・なぜ描くのか・・
苦しいのにやめられないのは負けず嫌いだからだけど
勝ちたい勝てなくても並びたいせめてお世辞を言われない位置に
そんな関係を築きたくても下手糞は相手にもされないしね
ああ、絵の魅力と言うか才能と言うかとにかく欲しい
絵が上手くなりたいわー
はあぁぁぁぁああぁああああ(溜息)
上手い奴らにお世辞丸解りの取ってつけたような
侮辱に等しい褒め言葉を言われないだけの画力が欲しい!
大体さ、俺をお気に入りにも入れてなければ
ブックマークに俺の絵がひとつもないような奴がよ
「ACIDさんの絵は魅力的ですよ」とか「ACIDさんの絵好きです」って・・
おい、おい、ジャック!ナイスジョークだぜ!
何でその魅力的な絵とやら言うのを一枚もブクマしてないの(笑)
何で「魅力的」な絵を描く人とやらをお気に入りに入れてないのー!(笑)
社交辞令バレバレなんですけどー!!!
社交辞令でなく自分の絵を気に入ってくれる人がいたら良いのにねー
エロい絵を描くお誘いすることしかしない奴じゃなくてね
実力差もほとんどなくて言いたい事を言えて技術的なことも話せて
高めあう仲間が居たら、こんなに荒れずに済むんだろうなあ・・
でもねえ、皆、結婚して子供作るとサラリーマンは潮が引くみたいに
絵を描かなくなるんだよねえ・・実際子育て中は描けないらしいし
仕事量によったら描けないのも解るし・・無理は言えぬ・・
師匠とコピー用紙の束の裏に落書きしてた頃が懐かしいわ・・
ああ、ジレンマ!
2014-05-25 19:47
疲労と健康診断
ども、アシッドです
今週の土曜日は会社の健康診断に行って来まして
バりウム飲んだり採血したりレントゲン取ったり
帰宅後バリウム出すために下剤飲んだり
半日かからず終わったとはいうものの中々にハードで
結構大変で老骨には疲れました(笑)
そんな状態で絵が描けるはずも無く土曜日の昼から
やたらと睡魔に襲われ寝こけてました
そんな訳で休みの充実感も無いままに日曜日も終わり
何やら狐につままれたような感じですが
時にはそういう休みも無いと駄目かなと思います。
さて、この所暇を見つけてはエクストルーパーズをしています
これが中々面白いのですが・・この10年ほどやたらと
3D酔いするようになったので長時間は遊べません(笑)
もそっと続けたいのですがとにかく酔う!
すぐ気分が悪くなるので困ってます
正直、身体機能の低下でこうしたことに弱くなる一方で
そろそろゲームも遊べなくなる歳なのかもしれませんね・・
ゲームも絵も辞められたら、きっと気楽なんでしょうが
絵が描けるという祝福と、絵を上手くなりたいと言う呪いで
絵は辞められないし、この呪いと祝福からほんの一瞬だけ
目を背け夢中になれる小さな楽しみは他にないし
何より色々なエネルギーを貰ってきたものだから
ゲームはやめられませんね(笑)
しかしこんな状況だと色々絵の事とか考えてしまって
絵は上手くなれないこの苦痛ゆえに、どこにも逃げられない
エロ描いて楽しければいいという人も居るが
エロが嫌いなわけじゃないけど、自分の求めるエロスを
表現する為にはやっぱ上手くならないと全然駄目だから
結局自分の未熟を知るがゆえにその未熟が見える以上は
エロに逃げることも性格上出来ない事も解った・・
エロい絵を褒められてもまったく嬉しくないのは
結局自分の描いた未熟な絵に自分でなんら満足していないから
そんなゴミみたいな自分の絵を無理に褒めさせているようで
果てしない自己嫌悪と苦痛につながるのだと気づいてしまった
個人で楽しむ為だから上手くなれなくてもいい等という
もっともらしい言い訳で自分を騙して誤魔化せない・・
上手くなる以外自分を癒す方法も無いが上手くはなれない
出口なし、逃げ場なし!
どうすればいいんだろうかしらね・・・(笑)
自分が望んでもないことをそうだと思い込み続けられる様な
自分を誤魔化す才能がほし・・・結局才能かよ!wwww
さて、そんなこんなで今週はローテンションで終わりです・・
「自分がどうしたいのか?を考えろ」とかいう人も居ますが
したいことをするための力量と才能がどうにも身に付かない
満足のいかないものしか作れない出来ないという状況で
自分が何をしたいかが解って何の意味があるんでしょうね?
努力してもまったく自分の満足に達しない
そんな程度のものしか作れない場合はどうすればいいんでしょうね
自分のしたいことをすれば楽しいと言われても
満足できないものゴミにしか思えない絵を描いて
何を楽しめと言うのか(笑)
本当にどうすればいいのやら・・
ふう、またも愚痴になってしまったので今日はここまで!
愚痴なのでコメントとかはしない方向でお願いします。
どうで誰にもわからんことですから(笑)
2014-05-21 22:34
仕事の山(笑)
どもーアシッドです!
今週に入ってからの数日絵をまったく描いてません(笑)
なんと言うか仕事が山のように押し寄せてきまして
だと言うのに残業は禁止!どうしろと言うのか・・・
仕方なく提示時間内にフル稼働すると残業するより疲れると言う始末で
家に帰るとぐったりしてしまいます。
なんと言うか仕事がんばりすぎまして
単なるサポート職から担当者にされてしまったので
とにかく仕事が急増(笑)
しかも従来までの仕事も継続で倍以上に増えて増えて死にそうです
しかし、以前からも言っていますがいい職場なので
何とかこの山を登りきって一休みにこぎつけたいところです。
そんな訳で絵が描け難くなりそうですが絵は土日だけにして
大事な時期ですししばらくは仕事に専念しましょうか。
それではそういう事で、またいずれ!
2014-05-06 21:28
GW最後の日
はい、アシッドです。
GWもついに最後、今日は早々に弁当のおかずを作って
朝からのんびりしていました。
やはり最終日だけに尻に火がついたような感じで
奇妙な焦燥感もあり落書きばかりしてしまいました(笑)
描きまくってもう手が痛いですのでそろそろ寝ます。
仕事が始まればますます出来ることができなくなりますが
まあ、何とか落書きは続けていこうと思います。
今日は明日からの仕事に備えて早寝しないといけませんね
ではおやすみなさい!
2014-05-05 21:45
残り一日
ちゃーす、アシッドです!
連休もついに明日で終わり・・・
仕事についてからの、この1年弱は連休がやたらと短くて
正月も飛ぶように過ぎて終わったのに
なんだかやたらと長く感じる連休でしたー!
もう明日から仕事に言ってもいいくらい(笑)
色々実験的に落書きをして上手くいったり行かなかったり
自己実現に近づいた様な、全然の様な?(笑)
いろいろできて楽しかったの充実していた気がします。
とく落書きは描きまくりまして、お見せできるような物は無いんですが
絵を描きすぎて右手が痛いです・・・久しぶりだわー!
初日に作った筍の煮物も無事完食!
今日はカレーも作って明日はカレー三昧で楽をする予定です。
そして残り3日の仕事に精を出し週末に突入(笑)
今週の予定としてはこんな感じでしょうか?
この連休中に緋沙希と浩作最初の山場にたどり着けたので
こっちも概ね予定通りかなと思います。
早く2人のデートとか描きたいですねえ・・
誰も待ってないだろうけど(笑)
そんなこんなで残り一日・・充実させたいものです。
2014-05-02 09:52
折り返し
どもー!アシッドです!
人それぞれとは思いますが私の連休は今日でちょうど半分を消化
結構楽しく陰に隠れて完全自分用の落書きしております。
人に見せない自己評価だけの間は自画自賛できるんですけどねえ(笑)
やはり絵は自己評価と他者の評価そろって初めて意味を持つ気がします。
楽しいだけじゃ上手くならんけど苦し過ぎたら精神崩壊して駄目
バランスですね・・
それはそれとして、昨日は長期休暇恒例のポテトサラダも作りまして
今日の朝食はポテトサラダのオープンサンド!美味かったー!
筍はまだ残ってるので痛まないようにとりあえず火を入れて
連休後半は仕事再開に向け色々する事もあるのでそんなに休めないし
今日はのんびりしたいところです。
でも散髪にも行かないといけないし・・・
そういえばクリップスタジオも使えてないな(笑)
ついのんびりしちゃって!!
そんな訳でのんびりすごしてます・・
ではまたいずれ!
2014-05-01 00:16
とうとう変更
ども、アシッドです!
ついについに我が家でも終わりの時がやってまいりまして
本日XPからWIN7へOSを完全移行しました。
さて、本格的に使ってみると・・・使いづらー!
大部分は慣れられたのですが
ウインドウゥズエクスプローラーがとにかく使いづらい!
階層表示が退化して自分が今どの回想にいるのかとかが
とんでもなく分かり辛いという凄まじさ・・
3.1時代のファイルマネージャーのほうが使いやすいんじゃねえ?
フリーの使いやすいエクスプローラーでも探そうかと思案していましたが
フォルダオプションで変更できることが判明!
更にはエクスプローラから消えていたメニュー表示まで復活!
さすがはグーグル先生、何でも知っていなさる!
さらにはダウンロードマネージャーがIEに出来てるのはいいのだけど
これまた融通が利かない・・これも検索して見れば直るかなー?
色々前途多難そうな感じで、悩みどころです
ほかにもこまごまと変更があるのですが
この変更のほとんどが意図的に「細部に触らせないようにする」
あるいは「見た目だけかっこよく使わせたい」な感じで
サブのPCにXPでも入れましょうかと考え中
後は半端にタブレット対応なのでその辺のツールが邪魔(笑)
なかなか難儀なOSですが・・・8よりはマシなので我慢しましょう。
それはそれとして筍は大量に作った事もありたらふく食ってます
ほとんどおやつ気分でハリホリと食感を楽しんでます。
結構な量の煮汁が残りそうですがこれで炊き込みご飯を作る予定!
鶏肉も買ってこないとねー!とか考えながら過ごした
連休2日目でした・・
2014-04-29 22:37
タケノコ!
どもーアシッドでーす!
私は本日よりGWに突入!怒涛の8連休です!オーイエー!
しかしココで話は一旦昨晩へ!
昨日の帰りスーパーによると見切り品のかごの中に
たいそう立派な筍が!しかもドデカイのが200円!
思わず大量に買い込んでしまいました!
そして今日はその筍の皮をむき糠で茹でてあくを取り
綺麗に洗い再びしょうゆで味をつけて煮物を作りました
好きなんですよ筍の煮物!これでもかと言うくらい好きなんです!
熱々の状態では味が染みて無いのでしばし味が染みるのを待つ
そして夕食にどっさりと食べました!
筍は熱々より冷たく冷えたのの方が味が染みて美味しいし
熱々ご飯にも合うんですよねー!
とまあそんな訳で、素晴らしい筍デーでした(笑)
2014-04-27 18:08
眠るツール
どうも、アシッドです!
もうすぐGW!
GWと言えばMGS2アーセナルですよ火薬庫ですよ!
すいません嘘です!(笑)
私は一日有給を使って火曜日から8連休にしました。
有給残りは2日ですが補充が6月なので問題ないでしょう。
このGWではちょいと目標がありまして
まずは、OSをWIN7に変更する事です。
色々事情もありましてまだXPなんですけど
SSDインストール済みのWIN7があるので交換だけです
後はクリップスタジオペイントなるツールが眠ったままなので
これをWIN7へインストールしなおして絵を描く事です。
XPにもインストールしてあるんですけどね・・これがどうにも使わない!
ラフはついSAIで描いちゃうし塗りはフォトショ6でやっちゃうし
マニュアル付を買ってるのでこの休み使い方をマスターしたい所です
この土日も色々するつもりでしたが
金曜日にビールを飲んだのが悪かったのか
やたらと体が緩んでしまい一日に何度も眠くなり
特に食後1時間ほどすると激しい睡魔が来て寝てしまい
何か寝てるだけの2日間でした(笑)
ビール一杯で体がこんなに解れるとは、もう歳ですね・・・
さて、後は明日の仕事を片付けて、連休に突入です。
緋沙希と浩作の続きとか色塗りとかもしたいですが
何をどこまで出来るやら(笑)
では又!
2014-04-19 00:40
ごめんやっぱ怖い!(笑)
ども、アシッドです!
一応、テストユーザーさんの件でご本人らしき方からの報告があって
理性では、そうですかと思いつつも相変わらず毎日アクセスがあり
実の所中の人が見えるわけでもないし・・・
やっぱ怖いのでテストユーザーブロックしました(笑)
これが、ひなみざわ症候群L4ですよ先生!
そして鉈!そしてアウトブレイク!(笑)
それが絵への興味等で見に来てくれるのなら嬉しいけど
毎日アクセスするくらいなららユーザーアカウント作ればいいですよね
そこが何か引っかかる・・考え過ぎなんだと解ってはいても
どうにも解せない事には恐怖の方が先に来て耐えられませんわ
いやはや申し訳ない限り。
でもまあ、絵と同じでね
理屈で解っているのと実際にできる(描ける)のは全然違う事
絵が描けるのと、絵が上手く描けるのとは違う事
理屈どおりに正しく描けるのと、上手いのもまた違う事
理屈とかで理解できても感情が付いてこなければ破綻する
特には恐怖と怒り・・この二つは心を壊すので是非遠慮したい
そんな訳で、心弱気者は自己防衛の為に殻をかぶり目を塞ぐのでした!
心の安息は遠い(笑)
2014-04-15 21:54
不気味なあしあと
ども、アシッドです!
実はちょっと不気味な事がありまして
この日記読んでる人はご承知のとおりPIXIVとdrawrやめて
もう1週間が過ぎた訳ですが・・・
実はちょっと不気味な事が続いてます。
この「ちぃ」はお試しようのアカウントがありまして
いわゆるテストユーザーアカウントが存在してる訳ですが
その日以来、毎日テストユーザーのアクセスがあるんですわ
偶然と言うにはあまりにも続いてるし・・
実の所、これまでテストユーザーのアクセスなんて
数えるほどでしたので、なにやら不気味です
まあ年中ひぐらしL4状態の私の事なので疑心暗鬼杉かもしれませんが
やめる時にされた嫌がらせみたいな行為を受けた事を考えると
裏が有りそうで何か不気味です・・・
正直ドロワとツイッタであれに関わってた人のあしあとなら
他人の苦悩を題材に影で楽しくお話してる人には関わりたくも無いので
そっとしておいて欲しいですね。
私程度の絵描きがPIXIVとdrawrやめたからといって
誰かが惜しんで探しに来たとも思えませんし・・マジで不気味
ここは私がのんびりできる最後のSNSなので変な事にならねばいいけど
緋沙希と浩作ものんびり続けたいですしね
不気味なあしあとが消えて
何事もなくすごせる事を祈るばかりです。
それはそれとして、緋沙希パパは遊びすぎたので
最終的にはもっと普通のおじさんにデザインしなおすかもしれません
ドボーレップーケー!
前を表示
844件中 561件〜580件を表示
次を表示
Powered by
Chixi.jp
and
OpenPNE
利用規約
プライバシーポリシー
ヘルプ
運営団体
リンクについて
広告掲載について
お問い合わせ
新着日記一覧
前を表示
844件中 561件〜580件を表示
次を表示
貢献の嵐
先週末に発売になったフリーダムウォーズ!
我が家にも無事届き所属PTに貢献する日々が続いております(笑)
バトルに次ぐバトル!戦いに明け暮れ恩赦を勝ち取る日々!
独房暮らしも板についてきて楽しい限り
ヒロインも可愛いし、サブキャラの女の子も可愛い
相棒の男もイケメンだったり(笑)
リーダーキャラは筋肉だるまだけどいい人で頼もしい!
死と隣り合わせの世界なんだけど
なんかこの世界で生きて死にたいくらい面白いですし
何より魅力的!
敵も怪物のみではなく人間相手の時もあり
ミッションも中々面白いし、マップも結構こってて
地形効果を利用すればダメージ無しで戦えたりもするし
とにかくいえることは面白いと言うことだけかもしれない(笑)
そんな訳で金曜日帰宅後からほぼずっと遊んでました
ゲームに夢中になるのも久しぶりですが
いいゲームに出会えると言うのはよいものです。
そのうち自分のキャラも描いてみたい気はします。
そんな訳でこの土日は貢献が忙しく絵も描いておりませんが
こういう日もないとむしろ描けなくなっていくので
いい事にしましょう!
ではまたいずれ!
もっと読む→
一旦終了
フリーダムウォーズ体験版が面白くてたまらない今日この頃ですが
調べてみると残念な事にセーブデータが製品版に引き継げないそうで
せっかく手に入れたえげつない武器の数々も持ち腐れとなる様です(笑)
あと、今物凄く戦ってて楽なのでこのまま製品版初期装備に戻ると
死ぬほど苦労しそうなので感覚をリセットしておこうかと思いまして
とりあえず一旦中断しようかと思います。
しかし、いやマジで面白いです、このゲーム!
昨日言ってた槍と大剣もてに入れて遊んでみたのですが
やりは結構相性よさ気でもう投擲しまくりました(笑)
大剣は取り回しが悪く玄人向けですかね?
私はやはりライフルを打ちまくるスタイルが一番しっくり来ます
特にスコープつきはいい感じで狙い打ちまくり(笑)
MGSのときもそうでしたけどスナイパーライフルは面白いです。
しかし、発売日まではまだ1週間もあるし・・
ああ、早く発売してくれ!
そして戦わせてくれ!フリーダムな罪人として(笑)
それはそれとして、ちょっと悩むのがキャラメイクでしょうか?
これだけは引き継ぎたいというか・・今作って遊んでる
凸凹コンビが気に入ってるので引き継ぎたいなー!
そう思う反面、レンタロウとエンジュ作りたいなーとか思ってみたり
ブラックバレットごっこ出来そうなキャラ作って遊びたいなーとか
思ってみたり・・・(笑)
邪な夢が広がりますわー!
それでは今夜もこの辺で!
もっと読む→
何故だ・・・
フリーダムな体験版にすっかりどっぷり漬かりまくりです。
しかし・・何故なんでしょうね・・武器が出ない・・
いや、武器は出るんだけど全部重火器ばかりで
大剣とか槍とか全然出てこない(笑)
今出たものはミサイルポッド、3点バーストスコープ付きライフル
ショットガン、フルオートライフル、アンチマテリアルライフル?
とにかく全部銃器、いや好きですけどね、大好きですけどね!
MGSライクで楽しいですけど、たまには大剣とか刀とか槍とか使いたい(笑)
いったい何がどうなって・・・ひょっとしてMGSライクに戦うと
重火器しか出てこないのだろうか?
プレイスタイルに合わせて出る武器が違うとか?
うーむ・・・
そんなことを思いつつ、もう1勝負!今夜も頑張る私です!
そろそろ別な武器出てくれー!
あ、でもガトリング式のミニガンは欲しいかも?
緋沙希と浩作の続きは・・調度に詰まってるのでしばらく無し
まあ、自分の為だけに描いてるのでいい事にしましょう
大丈夫、誰も待ってない!(笑)
とにもかくにもしばらくはゲームして心の充電してきます
ストレス解消にいいゲームです!
兵庫PTの為にレッツ貢献!(笑)
もっと読む→
今日もフリーダム
本日も私はフリーダムでストライクな時間をすごしております。
こんなにはまったのはかなり久しぶりな気がします。
このフリーダムウォーズおそらく遊ぶ人によって
凄く印象の変わるゲームではないでしょうか?
メタルギアとかTPS好きな人はそっち系として遊べ
モンハンとかゴッドイーター好きな人はそっち風に遊べる
正直、どちらかがオマケなのだと思っていたのですが
いやいや、これがどうして・・
ニコニコの動画見るとほとんどの人がモンハンとか
ゴッドイーター風に剣とか槍で戦うんですけど
私は基本装備の敵ロボットアブダクターの部位切断する
短刀以外はほぼ銃撃だけで戦ってますし。
実際、銃とミサイルポッドだけで戦うこともしばしばです。
銃で戦う場合はスコープ視点やサイト表示もありますので
もう普通にTPSとかMGSライクで遊べるんで
これはもう、遊ぶ人の個人差とでも言うべきか
いや、これマジで面白いです!
正直初期装備のままだと銃が強くないんですけど
ちょっと強い銃が支給されればもう、何も怖くない感じです
あと、ちょっとした事ですが、サポート兼監視アンドロイドの
アクセサリと言うのがいるんですが・・・
このアクセサリに威力がやたら高い分装弾数と携行数の少ない
ビームバズーガみたいなのを持たせたらもう基地外に刃物状態で
敵に向かって乱射する乱射する!(笑)
しかもどうやらアクセサリはリロードはすれども弾薬無限らしくて
いくらでも打ちまくってくれるので機能停止に気をつければ
知らない間に敵を倒してくれていることもしばしばです。
あと、それ以外のNPCもそれなりに優秀で研修中は何もしなくても
ミッションクリアできたりしますので初心者にも優しいかもしれません
なんかもう朝に晩に電車にと遊びまくって頭痛が痛いです(笑)
3D酔いどうにかなりませんかねー
さて、まだ見ぬ武器を求めてもう1バトルしましょうか!
それでは今夜はこの辺で・・・しばらく絵はかけそうにないですね(笑)
もっと読む→
フリーダムウォーズ
今週こそは絵を描きたいと思っておりましたが・・おりましたが!
土曜日にゲーム関係の際と巡回していたら
今月発売のVITAのゲームで予約しているタイトル
「フリーダムウォーズ」の体験版が出ているとの事!
と言うわけで早速遊んでみる事に!
私は当初、このゲームはTPS要素の入っている
モンハンとゴッドイーター系列だと思っていました。
しかしさにあらず!
この操作感はどちらかと言うとMGSPWに近い感じで
短刀で敵の人型兵器の部位を切り落とせるというシステムや
茨と言う捕獲と移動に必要な武装さえも
実は銃の威力があれば必須ではないと言うことが解り
今もうほとんどMGS感覚で遊んでおります(笑)
ライフルやグレネードで敵を倒し捕虜救出!
MGS,MGSじゃないか!(笑)
しかも、このゲーム微妙にステルス要素もあったりして
結構な近さまで敵に見つからずストーキングして近づくことも出来る!
最初こそ武器の貧弱さ銃の使用はオマケかなと思ったのですが
ロングレンジのグレネードランチャーとか威力のあるライフルのおかげで
バリバリ敵のロボット?を倒しています。
武器も充実してきて苦労していた敵もさくさく倒せ始めると
もうやめられないレベルに楽しくて・・・
今日は一日ずーっと遊んでおりました!
しかし、キャラや世界観的なイメージが
ゴッドイーター+女神転生な感じだったの印象で
これ系が好きな人にもたまらないかもしれませんね
しかし、主人公が生まれながらに罪人ってどうなの(笑)
このゲームの世界では社会貢献できないものは全部「咎人」
つまり犯罪者扱いで歩く権利も寝るとき横になる権利も無い
破れば即10年の懲役刑が加算されるという恐ろしさ!
にもかかわらず、ボランティアのためにと支給される
アンドロイドが皆可愛い事可愛いこと!(笑)
思わず金髪碧眼のツインテールさんにしてしまった!!
自分のキャラはちょっと大人びた感じの褐色大男!
先々色々なドラマも用意されていそうで楽しみです。
そして問題はいつものように3D酔い・・・
VITAなので幾らかましだけどこれ大画面だったら死んでたわー!
正直今ちょっと頭痛いです・・・3D酔いで!(笑)
そんな訳で今日も早寝する予定です!
おやすみなさい
もっと読む→
梅干
実は昨日から梅を漬けていました!
梅干ならぬ梅漬けとでも言いましょうか?
本来なら干す工程がある梅干から干す工程を無くして
漬け込むだけと言うお手軽梅干もどきです!
2~3年ぶりに漬けたんでこれが中々上手くいきませんで
塩をまぶして中の水分を取り出す工程があるんですけどね
これが中々上手くいかなくて重石の重さが足りなかったみたいです
とはいえ、今しがた何とか漬け込みまして
後は半年か一年待てばやたらと塩辛い梅漬けの出来上がり!
正直言うと市販品を買うほうが安いんですけどね・・
味には変えられないというか、我が家の味を守ってると申しますか
何にせよそんな感じで絵も描かずにずーっと梅干の世話をしていまして
今日もなんら絵を描くこともなく過ごしました・・
緋沙希と浩作の続きも描きたいんですけどね
この先の展開がどうすれば盛り上がるか考え中でして
もうひとつまとまりません・・塚田の逆襲はあるんですけどね(笑)
それはそれとして、今日はPSP3000用の保護カバーも買いました
300円のクリアハードケースタイプにしたんですが
今回はじめて使ったアマゾン商品券便利ですね・・
クレジットカード無しでも代引きなしでも買える!
ありがたいことです!
さて、今宵はこの辺で、おやすみなさい!
もっと読む→
PSP
この所仕事が苛烈で絵を描く気力も湧かない日々が続いています
家に定時で帰っても疲れきって絵を描こうとはするものの寝てしまう(笑)
休みの日もほぼ平日と同じ時間に起きていたのに
ここの所は全然起きれなくなってます・・
何とかしたいですが、仕事詰め込まれすぎて
とりあえずは当面休日も寝て過ごすことになりそうです。
それはそれとして、そんな中での自由時間といえば
帰宅途中の電車の中でしょうか寝るには早いし
暇をもてあましますので携帯ゲーム機は欠かせません
そんな携帯ゲーム機市場でついにと言うか
PSPの生産と出荷が終了することになりまして
もう10年もの間遊び相手になってもらった身としては
なんか複雑な気分です。
ちなみに私のPSPは1000!最初期型です!
色々いわれていたりもする初期型ですが
私の買うソニー製品にはソニータイマーも初期不良も
まったくお目にかかった事もなく・・
CDウォークマンさえも未だに動くと言うすさまじさ!(笑)
とはいえ、据え置き機に比べると痛みやすいのが携帯機の宿命で
私も何度かPSPを落としたりしていまして傷はいくつか付いています
しかし、画面周りもボタンさえも未だに健在!
結構ハードに使っているんですがありがたいことです!
しかし、やはり最初期型であることを考慮すれば
10年と言うのはそろそろ壊れるシーズンで・・
買い換えたいと思っていた事もあり
生産終了を迎えたことを気に予備を買って置くことにしまして
本日数件のお店を回って何とか新品を購入して帰宅しました
とりあえず動作確認と検品しまして問題なかったので
箱に戻してしまっちゃう!(笑)
本当はネットで買おうかと思ってたんですが・・
いやいや、もうプレ値だらけで買えねえ買えねえ(笑)
実の所、お店屋さんも数件回りまして
在庫の多そうな個人経営の中規模店舗で見つけて購入!
しかし、同じPSPでも1000と3000って全然違うんですね・・
とにかく新型は軽い薄い・・「これ動くのか?」と心配になるほど軽い!
PSPコンパクトとでも言いたくなるほどです
VITAは1000と同じくらい重いけどな!(笑)
え?VITA有ればPSP要らないだろうって?
いや、性能以外はPSPのほうが圧勝です
MP3プレイヤーとしても動画再生機としても
解像度等を考えないなら全然使いやすいですので
そういう意味でもPSPがなくなるのは痛いので
予備が買えてよかったです・・
金はずいぶん消えたけど(笑)
私はまだまだ使い倒しますが、ひとまずこう言いたい・・
ありがとうPSP、ご苦労様でした、あんたいいゲーム機だったよ!
もっと読む→
ヴァーチャルPC
以前マックを使ってた時にヴァーチャルPCというのを持ってまして
速度以外は実に満足いくものでWIN7でもそれがある!
しかも無料という事でインストールしてみました。
とりあえず標準のXPモードは何もすることがないくらいに
超簡単だったのですが・・これをほかのOSでしようとするとさにあらず
WIN98を入れたかったのですが昨日一日かけても出来ませんでした(笑)
最初の壁はフロッピーのインストールディスク!
この時代のWINはCDプラスフロッピーで構成されていて
このフロッピーが読み込めないのでインストールが出来ないというのも
外付けのフロッピーは認識して使えるのですが
フロッピーは外付け1台しかないのにBに設定されBIOSいじっても
どうしても存在しないAドライブが現れる為に
ヴァーチャルPC側がAしか認識してくれないので使えないという不思議
イメージディスクを作るという方法もあったのですが
なんか難しそうで挫折(笑)
イメージディスクをDL出来るサイトを見・つけて使用してみましたが
どうも形式が違うみたいで認識されません・・
他社のVMウエアというヴァーチャルマシンも使用してみましたが
こちらも同じで起動ディスクのイメージは作動するものの
途中でインストール不能になり同じ動作を繰り返すだけ・・
そんなこんなを繰り返し・・気づくと真夜中・・
あきらめてXPモードだけで我慢してVMウエアもアンインストール
うう、WIN98のディスクあるのに・・・・もったいない・・
WIN98でしか遊べないゲームもたくさんあるというのに
なぜXP以後はインストールできないんだか・・
ヴァーチャルPCが最後の希望だったのですが
素人にはどうしようもない産物のようで、悲しい限り
というわけで今週も無為に休日を過ごしてしまいました・・
マックのヴァーチャルPCはインストールも簡単だったのに
どうしてこっなった!!(笑)
もっと読む→
格闘ゲームとお絵かき
今日は格闘ゲームの話でもしましょう
私は以前はそれはそれは格闘ゲームが大好きでした
特にCPU戦が大好きで理不尽極まりないCPUボスの隙を見つけ
倒し方を組み立てるのが大好きでした
以前は毎日のようにテリーとか舞とか隆とかキャミィとかサガットとか
ビッグベアとか、描きまくったものでしたが最近はさっぱりで
なんと言うかゲームと同じに飽きてしまったんですね
最後にはまった対戦格闘ゲームはというと
カプエスの2000の方でしょうか?
これ以後やりこむという事もなく対人戦はもとより
オンライン対戦なども一切していません。
話はそれますがオンラインゲームにどうにも抵抗があって
私はどうにも見ず知らずのあった事もなければ会話も交わした事もない
そんな人と戦う事に全然興味が沸かなかったのです。
それは今も変わらずブラウザゲームとかネトゲという類は
メタルギアオンラインさえしていません(笑)
さて、格闘ゲームのオンライン対戦をしないというと
格闘ゲームの半分も楽しんでないそんなの何が面白いのか?
とか言われることもありますが、人相手に悪態もつけませんし
画面の向こうに人がいると思うだけでどうにも楽しさ半減なので
その世界観に浸るようなプレイが好きなので
私はやっぱりパス~!
しかし、CPU専用のボスキャラがいつの間にか居なくなり
すべてのキャラがプレイヤーキャラになってしまう昨今は
凶悪なCPUの隙を突いて倒す戦いの組み立てもなく
仮に買っても一通りのキャラでクリアしてエンディング見て終わり
というのが続くようになり、いつの間にか遊ばなくなりました。
そして何よりあの基本システムに飽きてしまった
サブシステムは色々工夫されていますが
スト2以後基本操作とコマンド技は一貫して同じであり
SNKだろうがカプコンだろうが良質であればあるほど
プレイ感は変わらなくなり、上手くなる前に飽きてしまう
俺より強い奴と戦えるような強さに自分がなる前に飽きてしまう
これは致命的であるといわざるを得ません・・
これは絵に関しても同じで同じツールを使えば使うほどなれる反面
飽きてしまう・・・
しかし新規のインターフェイスではどうにもなじめない(笑)
これも悪循環ですね・・・
それが何であれ、いずれ飽きてしまうのは悲しいことで
時折ネオジオを引っ張り出したくなることも有ったりしますが
やっぱ以前ほど面白いと感じません
しかし体は戦いのコツを覚えていて
龍虎の拳などは結構ミスターカラテまでいけたりしますし
テリーを使えばギースもクラウザーも倒せてしまう不思議
出来ればかつての格闘ゲームへの情熱を取り戻したいとは思うものの
遊びたい格闘ゲームもめっきりなくなり悲しい限りです。
ベルトアクションもなくなりファイナルファイトもないこの世界で
何を楽しみに生きればいいのかと思うこともしばしば(笑)
なんであれ、心の熱を取り戻したいですが
当分は冷えたままで生きていくしかなさそうです・・
KOFじゃなくて餓狼伝説復活しませんかね・・・
もっと読む→
眠るクリスタと憂鬱なACID
せっかく買ったクリスタですがまったく使ってません(笑)
やはり従来のフォトショとかSAIとあまりにもインターフェイスが違いすぎて
どこに何があると理解していても、とっさに使えない
手が自然にショートカットやメニューをクリックしてくれない
次に移ろうとするたび手が止まる(笑)
順応がまるで出来ないので使うのが億劫になる
そして使わないという悪循環です
しかし何より使わない最大の理由としては
描きたいものが何もない事でしょうか・・
「とりあえずこれを完成させながら覚えよう」とか言うレベルで
描きたいものが何もない!版権もオリジナルも何もない!
まったくオフラインのツールで絵を描かなくなりました。
かろうじて描いているのはお絵かき板の
「緋沙希と浩作」プロトタイプ落書きだけ(笑)
しかし、絵というものは人に見せることに意味が有る気はしますが
私レベルではPIXIVで絵を公開しても自らの無力さに打ちのめされ
虚しく後悔するだけだし・・なぜ描くんだろうな・・辛いのになー
描くたびに死にたくなるのに・・なぜ描くのか・・
苦しいのにやめられないのは負けず嫌いだからだけど
勝ちたい勝てなくても並びたいせめてお世辞を言われない位置に
そんな関係を築きたくても下手糞は相手にもされないしね
ああ、絵の魅力と言うか才能と言うかとにかく欲しい
絵が上手くなりたいわー
はあぁぁぁぁああぁああああ(溜息)
上手い奴らにお世辞丸解りの取ってつけたような
侮辱に等しい褒め言葉を言われないだけの画力が欲しい!
大体さ、俺をお気に入りにも入れてなければ
ブックマークに俺の絵がひとつもないような奴がよ
「ACIDさんの絵は魅力的ですよ」とか「ACIDさんの絵好きです」って・・
おい、おい、ジャック!ナイスジョークだぜ!
何でその魅力的な絵とやら言うのを一枚もブクマしてないの(笑)
何で「魅力的」な絵を描く人とやらをお気に入りに入れてないのー!(笑)
社交辞令バレバレなんですけどー!!!
社交辞令でなく自分の絵を気に入ってくれる人がいたら良いのにねー
エロい絵を描くお誘いすることしかしない奴じゃなくてね
実力差もほとんどなくて言いたい事を言えて技術的なことも話せて
高めあう仲間が居たら、こんなに荒れずに済むんだろうなあ・・
でもねえ、皆、結婚して子供作るとサラリーマンは潮が引くみたいに
絵を描かなくなるんだよねえ・・実際子育て中は描けないらしいし
仕事量によったら描けないのも解るし・・無理は言えぬ・・
師匠とコピー用紙の束の裏に落書きしてた頃が懐かしいわ・・
ああ、ジレンマ!
もっと読む→
疲労と健康診断
今週の土曜日は会社の健康診断に行って来まして
バりウム飲んだり採血したりレントゲン取ったり
帰宅後バリウム出すために下剤飲んだり
半日かからず終わったとはいうものの中々にハードで
結構大変で老骨には疲れました(笑)
そんな状態で絵が描けるはずも無く土曜日の昼から
やたらと睡魔に襲われ寝こけてました
そんな訳で休みの充実感も無いままに日曜日も終わり
何やら狐につままれたような感じですが
時にはそういう休みも無いと駄目かなと思います。
さて、この所暇を見つけてはエクストルーパーズをしています
これが中々面白いのですが・・この10年ほどやたらと
3D酔いするようになったので長時間は遊べません(笑)
もそっと続けたいのですがとにかく酔う!
すぐ気分が悪くなるので困ってます
正直、身体機能の低下でこうしたことに弱くなる一方で
そろそろゲームも遊べなくなる歳なのかもしれませんね・・
ゲームも絵も辞められたら、きっと気楽なんでしょうが
絵が描けるという祝福と、絵を上手くなりたいと言う呪いで
絵は辞められないし、この呪いと祝福からほんの一瞬だけ
目を背け夢中になれる小さな楽しみは他にないし
何より色々なエネルギーを貰ってきたものだから
ゲームはやめられませんね(笑)
しかしこんな状況だと色々絵の事とか考えてしまって
絵は上手くなれないこの苦痛ゆえに、どこにも逃げられない
エロ描いて楽しければいいという人も居るが
エロが嫌いなわけじゃないけど、自分の求めるエロスを
表現する為にはやっぱ上手くならないと全然駄目だから
結局自分の未熟を知るがゆえにその未熟が見える以上は
エロに逃げることも性格上出来ない事も解った・・
エロい絵を褒められてもまったく嬉しくないのは
結局自分の描いた未熟な絵に自分でなんら満足していないから
そんなゴミみたいな自分の絵を無理に褒めさせているようで
果てしない自己嫌悪と苦痛につながるのだと気づいてしまった
個人で楽しむ為だから上手くなれなくてもいい等という
もっともらしい言い訳で自分を騙して誤魔化せない・・
上手くなる以外自分を癒す方法も無いが上手くはなれない
出口なし、逃げ場なし!
どうすればいいんだろうかしらね・・・(笑)
自分が望んでもないことをそうだと思い込み続けられる様な
自分を誤魔化す才能がほし・・・結局才能かよ!wwww
さて、そんなこんなで今週はローテンションで終わりです・・
「自分がどうしたいのか?を考えろ」とかいう人も居ますが
したいことをするための力量と才能がどうにも身に付かない
満足のいかないものしか作れない出来ないという状況で
自分が何をしたいかが解って何の意味があるんでしょうね?
努力してもまったく自分の満足に達しない
そんな程度のものしか作れない場合はどうすればいいんでしょうね
自分のしたいことをすれば楽しいと言われても
満足できないものゴミにしか思えない絵を描いて
何を楽しめと言うのか(笑)
本当にどうすればいいのやら・・
ふう、またも愚痴になってしまったので今日はここまで!
愚痴なのでコメントとかはしない方向でお願いします。
どうで誰にもわからんことですから(笑)
もっと読む→
仕事の山(笑)
今週に入ってからの数日絵をまったく描いてません(笑)
なんと言うか仕事が山のように押し寄せてきまして
だと言うのに残業は禁止!どうしろと言うのか・・・
仕方なく提示時間内にフル稼働すると残業するより疲れると言う始末で
家に帰るとぐったりしてしまいます。
なんと言うか仕事がんばりすぎまして
単なるサポート職から担当者にされてしまったので
とにかく仕事が急増(笑)
しかも従来までの仕事も継続で倍以上に増えて増えて死にそうです
しかし、以前からも言っていますがいい職場なので
何とかこの山を登りきって一休みにこぎつけたいところです。
そんな訳で絵が描け難くなりそうですが絵は土日だけにして
大事な時期ですししばらくは仕事に専念しましょうか。
それではそういう事で、またいずれ!
もっと読む→
GW最後の日
GWもついに最後、今日は早々に弁当のおかずを作って
朝からのんびりしていました。
やはり最終日だけに尻に火がついたような感じで
奇妙な焦燥感もあり落書きばかりしてしまいました(笑)
描きまくってもう手が痛いですのでそろそろ寝ます。
仕事が始まればますます出来ることができなくなりますが
まあ、何とか落書きは続けていこうと思います。
今日は明日からの仕事に備えて早寝しないといけませんね
ではおやすみなさい!
もっと読む→
残り一日
連休もついに明日で終わり・・・
仕事についてからの、この1年弱は連休がやたらと短くて
正月も飛ぶように過ぎて終わったのに
なんだかやたらと長く感じる連休でしたー!
もう明日から仕事に言ってもいいくらい(笑)
色々実験的に落書きをして上手くいったり行かなかったり
自己実現に近づいた様な、全然の様な?(笑)
いろいろできて楽しかったの充実していた気がします。
とく落書きは描きまくりまして、お見せできるような物は無いんですが
絵を描きすぎて右手が痛いです・・・久しぶりだわー!
初日に作った筍の煮物も無事完食!
今日はカレーも作って明日はカレー三昧で楽をする予定です。
そして残り3日の仕事に精を出し週末に突入(笑)
今週の予定としてはこんな感じでしょうか?
この連休中に緋沙希と浩作最初の山場にたどり着けたので
こっちも概ね予定通りかなと思います。
早く2人のデートとか描きたいですねえ・・
誰も待ってないだろうけど(笑)
そんなこんなで残り一日・・充実させたいものです。
もっと読む→
折り返し
人それぞれとは思いますが私の連休は今日でちょうど半分を消化
結構楽しく陰に隠れて完全自分用の落書きしております。
人に見せない自己評価だけの間は自画自賛できるんですけどねえ(笑)
やはり絵は自己評価と他者の評価そろって初めて意味を持つ気がします。
楽しいだけじゃ上手くならんけど苦し過ぎたら精神崩壊して駄目
バランスですね・・
それはそれとして、昨日は長期休暇恒例のポテトサラダも作りまして
今日の朝食はポテトサラダのオープンサンド!美味かったー!
筍はまだ残ってるので痛まないようにとりあえず火を入れて
連休後半は仕事再開に向け色々する事もあるのでそんなに休めないし
今日はのんびりしたいところです。
でも散髪にも行かないといけないし・・・
そういえばクリップスタジオも使えてないな(笑)
ついのんびりしちゃって!!
そんな訳でのんびりすごしてます・・
ではまたいずれ!
もっと読む→
とうとう変更
ついについに我が家でも終わりの時がやってまいりまして
本日XPからWIN7へOSを完全移行しました。
さて、本格的に使ってみると・・・使いづらー!
大部分は慣れられたのですが
ウインドウゥズエクスプローラーがとにかく使いづらい!
階層表示が退化して自分が今どの回想にいるのかとかが
とんでもなく分かり辛いという凄まじさ・・
3.1時代のファイルマネージャーのほうが使いやすいんじゃねえ?
フリーの使いやすいエクスプローラーでも探そうかと思案していましたが
フォルダオプションで変更できることが判明!
更にはエクスプローラから消えていたメニュー表示まで復活!
さすがはグーグル先生、何でも知っていなさる!
さらにはダウンロードマネージャーがIEに出来てるのはいいのだけど
これまた融通が利かない・・これも検索して見れば直るかなー?
色々前途多難そうな感じで、悩みどころです
ほかにもこまごまと変更があるのですが
この変更のほとんどが意図的に「細部に触らせないようにする」
あるいは「見た目だけかっこよく使わせたい」な感じで
サブのPCにXPでも入れましょうかと考え中
後は半端にタブレット対応なのでその辺のツールが邪魔(笑)
なかなか難儀なOSですが・・・8よりはマシなので我慢しましょう。
それはそれとして筍は大量に作った事もありたらふく食ってます
ほとんどおやつ気分でハリホリと食感を楽しんでます。
結構な量の煮汁が残りそうですがこれで炊き込みご飯を作る予定!
鶏肉も買ってこないとねー!とか考えながら過ごした
連休2日目でした・・
もっと読む→
タケノコ!
私は本日よりGWに突入!怒涛の8連休です!オーイエー!
しかしココで話は一旦昨晩へ!
昨日の帰りスーパーによると見切り品のかごの中に
たいそう立派な筍が!しかもドデカイのが200円!
思わず大量に買い込んでしまいました!
そして今日はその筍の皮をむき糠で茹でてあくを取り
綺麗に洗い再びしょうゆで味をつけて煮物を作りました
好きなんですよ筍の煮物!これでもかと言うくらい好きなんです!
熱々の状態では味が染みて無いのでしばし味が染みるのを待つ
そして夕食にどっさりと食べました!
筍は熱々より冷たく冷えたのの方が味が染みて美味しいし
熱々ご飯にも合うんですよねー!
とまあそんな訳で、素晴らしい筍デーでした(笑)
もっと読む→
眠るツール

どうも、アシッドです!もうすぐGW!
GWと言えばMGS2アーセナルですよ火薬庫ですよ!
すいません嘘です!(笑)
私は一日有給を使って火曜日から8連休にしました。
有給残りは2日ですが補充が6月なので問題ないでしょう。
このGWではちょいと目標がありまして
まずは、OSをWIN7に変更する事です。
色々事情もありましてまだXPなんですけど
SSDインストール済みのWIN7があるので交換だけです
後はクリップスタジオペイントなるツールが眠ったままなので
これをWIN7へインストールしなおして絵を描く事です。
XPにもインストールしてあるんですけどね・・これがどうにも使わない!
ラフはついSAIで描いちゃうし塗りはフォトショ6でやっちゃうし
マニュアル付を買ってるのでこの休み使い方をマスターしたい所です
この土日も色々するつもりでしたが
金曜日にビールを飲んだのが悪かったのか
やたらと体が緩んでしまい一日に何度も眠くなり
特に食後1時間ほどすると激しい睡魔が来て寝てしまい
何か寝てるだけの2日間でした(笑)
ビール一杯で体がこんなに解れるとは、もう歳ですね・・・
さて、後は明日の仕事を片付けて、連休に突入です。
緋沙希と浩作の続きとか色塗りとかもしたいですが
何をどこまで出来るやら(笑)
では又!
もっと読む→
ごめんやっぱ怖い!(笑)
一応、テストユーザーさんの件でご本人らしき方からの報告があって
理性では、そうですかと思いつつも相変わらず毎日アクセスがあり
実の所中の人が見えるわけでもないし・・・
やっぱ怖いのでテストユーザーブロックしました(笑)
これが、ひなみざわ症候群L4ですよ先生!
そして鉈!そしてアウトブレイク!(笑)
それが絵への興味等で見に来てくれるのなら嬉しいけど
毎日アクセスするくらいなららユーザーアカウント作ればいいですよね
そこが何か引っかかる・・考え過ぎなんだと解ってはいても
どうにも解せない事には恐怖の方が先に来て耐えられませんわ
いやはや申し訳ない限り。
でもまあ、絵と同じでね
理屈で解っているのと実際にできる(描ける)のは全然違う事
絵が描けるのと、絵が上手く描けるのとは違う事
理屈どおりに正しく描けるのと、上手いのもまた違う事
理屈とかで理解できても感情が付いてこなければ破綻する
特には恐怖と怒り・・この二つは心を壊すので是非遠慮したい
そんな訳で、心弱気者は自己防衛の為に殻をかぶり目を塞ぐのでした!
心の安息は遠い(笑)
もっと読む→
不気味なあしあと
実はちょっと不気味な事がありまして
この日記読んでる人はご承知のとおりPIXIVとdrawrやめて
もう1週間が過ぎた訳ですが・・・
実はちょっと不気味な事が続いてます。
この「ちぃ」はお試しようのアカウントがありまして
いわゆるテストユーザーアカウントが存在してる訳ですが
その日以来、毎日テストユーザーのアクセスがあるんですわ
偶然と言うにはあまりにも続いてるし・・
実の所、これまでテストユーザーのアクセスなんて
数えるほどでしたので、なにやら不気味です
まあ年中ひぐらしL4状態の私の事なので疑心暗鬼杉かもしれませんが
やめる時にされた嫌がらせみたいな行為を受けた事を考えると
裏が有りそうで何か不気味です・・・
正直ドロワとツイッタであれに関わってた人のあしあとなら
他人の苦悩を題材に影で楽しくお話してる人には関わりたくも無いので
そっとしておいて欲しいですね。
私程度の絵描きがPIXIVとdrawrやめたからといって
誰かが惜しんで探しに来たとも思えませんし・・マジで不気味
ここは私がのんびりできる最後のSNSなので変な事にならねばいいけど
緋沙希と浩作ものんびり続けたいですしね
不気味なあしあとが消えて
何事もなくすごせる事を祈るばかりです。
それはそれとして、緋沙希パパは遊びすぎたので
最終的にはもっと普通のおじさんにデザインしなおすかもしれません
ドボーレップーケー!
もっと読む→
前を表示
844件中 561件〜580件を表示
次を表示