ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

8月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 
2014-08-15 03:02

本格的にひと段落

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

負けず嫌いな性格と愛着もあって続けていたフリーダムウォーズですが
ここ2日ほどは遊ぶことなくのんびりと盆休みを過ごしています。

現状はようやく8-2をクリアしたくらいでしょうか?
8-1と違って8-2は物凄く楽しくて久々に気持ちよく遊べますが

とにかくこのゲームはキツイです(笑)

あと、自由に戦えとかキャッチコピーにありますが
自分の自由に戦うと特定の場所でクリアが難しくなります
しかもかなり驚嘆に・・詰むレベルで!!

仕方なくプレイスタイルを犠牲にして
クリア重視で色々探ってみると対処法も見えてきました
まず、群を抜いて優秀なクリアし安い武器が存在し
その武器を使ったクリアしやすい戦法があるということ
これを知っているかどうかで全然違います

その武器の倍の威力があるライフルを持っているより
4倍の威力のロケット砲を持っているより

その武器を持っているほうが全然楽です(笑)

その武器ニードルガン系のショットガンなのですが
取り回し、リロード、移動速度すべて優秀で隙も少なく
雑魚の殲滅と部位破壊に向いている。

そしてその武器と対で高威力の大剣か槍を持っていると
ショットガンで特定部位を破壊しダウンを誘い
ダウンした所で大剣の為攻撃でごっそり持っていく

正直笑えるほど難易度が下がります。

しかし、この武器には最大の欠点があるのです

見た目がかっこ悪い事(笑)

その武器もある程度育て終え贅沢を言わなければ
もうこの位でいいかなというレベルに育てましたので
後はのんびりクリアしていくだけ・・

正直ゲームとして楽しむという部分はかなり前に終わっていた
そんな気もしたりして、意地を通しておきたい部分も終わって
一気に開放された気分です

正直、絵も描きたいし
そろそろ気を抜いてもいいでしょう(笑)

色々有りましたが、難易度も数回の調整を受け
自分のレベルも上がり楽になりまして
インフラでの戦闘をしないのなら残りは地味に刑期を減らす方向で
のんびりと遊んでいこうかと思います。

しかし、楽しい部分よりキツかった印象のほうがとにかく強かった(笑)