ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2014-07-28 23:54

駄目だ終われない!(笑)

 Tweet
Good!
どもアシッドです!

フリーダムウォーズは進展なく8-1で止まったまま
天罰は1つだけサービスみたいに優しいのだけクリア
7-6もいまだクリアできず

停滞の極みだと言うのに・・・

まだ続けてしまってます、未練ですね(笑)

色々調べて武器強化の方法を探り武器改良に真剣に取り組み中
しかし・・改良といいながらとにかくランダムで改悪される(笑)
何も考えないでやると改良すればするほど弱くなる!(笑)
かと思いきや・・屑ばかり合体させたらそこそこの数値になったり

とにかくランダム要素が強すぎて
名ばかりの武器改良でこれはむしろ武器ルーレットとか
武器スロットじゃあるまいか?(笑)

しかも極めて分が悪い・・

無論回避方法もあるのだけれどレア資源という物を多用する必要があり
これが中々手に入らない・・・

ごつい武器一つ作るのにそのレア資源が最低10個
元になる武器はレベル1の状態で威力が特定数値内でなければ
強くならないとか・・とにかくきつい(笑)

武器を強くする楽しみが非常に薄いシステムです

しかし苦労のかい有ってか一応それなりの威力の大剣とか
ランチャーとか作れてます

しかし高威力の武器は使い勝手が悪い(笑)

皆が使ってるショットガンみたいな銃があって
それの強化が一番のクリアへの道と言うのもあるんですけど

なんかその武器ずんぐりして使う気に成らないんで困る

そんなこんなで、もうしばらく努力に飽きるまで
武器強化に踏みとどまろうかと思います。

これって強い武器を作るゲームでしたっけ?(笑)

違うはずなんだけどなー!