ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

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何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

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(2010年9月)日記一覧

17件中 1件〜17件を表示

2010-09-26 15:46

涼しくな・・・

涼しくなった・・本当に涼しくなった・・つーか寒い(笑)

朝晩はもう半袖じゃいられないくらい寒い!!
今日の午前中はあまりの寒さに靴下を履いて長袖長ズボンだった
まあ、考えて見れれば、もう9月も終わりだし秋なんですね。

何となく身も心も寒い感じだし・・鍋でも食べたい気分だけど
一人で食べる鍋の虚さを今年は特に痛感できる訳で・・

ああ、親や祖母ともう一度でいいから鍋を囲みたい

大切な何かを失う辛さは失った者にしか解らないのだろうなあ

だからなんだろうな寒さによって山の緑は枯れ空は青さを薄め
風は冷たさを増す・・・何かが失われるような気がして

それで秋は儚い気持ちになるのだろうか・・

やがて冬が来て又春や夏が来る
しかし、それは別な春と夏でこの春や夏とは違う別の何かだ
人はそこには止まれない、進むしかないのだろうが・・・

どんな些細な事でも失うより失わない方が好いのだろうなあ・・

そんな、秋の昼下がり(笑)

生産的な行為という名目で・・落書きでもするか・・・
2010-09-25 17:54

ザッピング

私は変な癖が結構あるのですがそのうちの一つが
ネット徘徊中に友人もビックリするような速さでサイトを次々と切り替える
テレビのチャンネルよろしく本当に秒単位で次々と見ていく癖が有ります

テレビのチャンネルをこの様に切り替えるのをザッピングというらしく
このネットでの激しい切り替えもザッピングという事にしています(笑)

まあ、忙しない限りだと自分でも思いますが理由は特に無く
何となくそうなってます(笑)

しかし、ブラウザの負担にはなるようで良く止まりまして
時には再起動も必要になるくらいです

特にこの頃、ブラウザが変でしてね・・いや、ブラウザのみならず
全体の画面表示がちらついたりするんで止めた方が好いのか

それとも、フラッシュ関係が何ぞバグっているのか・・・
考えてみると以前はこんな症状は出無かったんですよね

なんなんだろう?取り合えず・・エラーチェックでもして見ましょうか

そうそう、昨日の武器セットですがやっぱり好いですわ
スクエニのスネークフィギュアは良く出来てるんですが武器が少なくて
ハンドガンがサプレッサー付と無しの2丁だけなので
飾り栄えが悪かったんですが、やっぱりライフルは映えますね~!

これで雷電がいてくれれば!雷電がいてくれれば!!雷電!!
あ、でも・・・MGS4の雷電は勘弁・・MGS2仕様で!

ふう・・一息ついた・・・出ないかな・・・MGS2雷電(笑)
アイマス2の騒動に目をやりすぎて書きそびれましたが

地球某援軍と言うゲームも今回改編があるそうで
そもそもの開発メーカーを海外スタジオに変更とタイトル変更
加え日本での発売も未定とか・・・

各メーカー色々ですね・・・

そうそう、アイマス2ですが試遊台の動画も見てみたんですけどね
ゲーム自体は面白そうでしたし、アイドル達のキャラの姿を見て
年甲斐も無く「ぐは、可愛いな!」とか思いまして(笑)

だから尚更ファンの人は納得も出来ないのだろうとも思いました。

この可愛いキャラのどれか一人でも欠ける要素を肯定するのは
のめり込んでるファンには身を切られる辛さなのでしょうね

肯定派の人のサイトなども検索してると出てくるのですが
穏便、冷静にゲームを分析判断し、肯定してはいるのだけれど
基本は好い気分ではない様子ですね。

グラフィックはより美しくゲーム性も高まっていると感じられるだけに
もっと根幹の改編に皆悩んでいるようにおもいました。

しかし、こう言うとき・・対岸の火事で有りながらもつい肩入れしてしまう
段々他人事に思えなくなる自分の入れ込み型の性格に難儀しますわ・・

願わくば、DMC、地球防衛軍、アイマス2ファンの方々の願いが
より良い方向に向かって収束しますように。

さて、この話はここまでにして、個人的にはちょっと好いことが!
一昨年引越しした後行方不明だった1/6の武器セットを発見しまして
ちょっとオーバースケールですがスクエニから発売されている
スネークのフィギュアに装備させてホクホクしていました(笑)

以前トイザラスで980円くらいで売られていた武器セットですが
異様に出来が良くて武器には詳しくない私には満足な出来です

又メタルギアの絵でも描こうかな(笑)
2010-09-23 15:36

TGSの傷跡?

TGS終了から数日経過し戦ヴァル3の情報も得た私は
世間の戦ヴァル3への感想を垣間見ようとネット徘徊しておりましたが

今回のTGSでは戦ヴァル3のPSPプラットフォーム決定情報など
足元もにも及ばない負の新情報が満載だったようですね・・

私は当初、ニコ動の「総統閣下シリーズ」で誰かが
戦ヴァル3を愚痴っているだろうと興味本位で検索してみたのですが

もうね、全然別の情報で持ちきりでした。
一つ目はカプコンのデビルメイクライの主人公ダンテの変容について
PV見た人達の誰が言い出したのか「デビル名倉イ」と言う言葉
ネプチューンの名倉さんが新しいダンテにそっくりだと言う話だとか・・

私もPV見たんですが確かに従来のダンテとは別人に見えますね(笑)
つーか、アメリカ人と東洋人くらい違う気がする・・・

しかし、このPVさえも前座に見える情報が有ったようです。

アイドルマスターと言うゲームは名前は知っていましたし
育成ゲーム苦手で買わなかった物の一時期は購入を考えたので
ある程度情報は持っていたのですが・・・

今回の2では色々とファンじゃない私の目に見ても
「これは大丈夫なの?」と思える内容が多かったですね
開発者インタビューを見ても独りよがり的な発言に感じます

ゲームは作った事の無い私ですが過去にいた会社で
工業製品とは言え品質管理や商品開発には関わった事もあるので
あくまでも商品開発や品質保証の面から言わせていただけるなら

これは製品プロモーションとして駄目なのではないかと言う事
実際の製品を見ていないので実製品の事は言えませんが

製品や商品に最も大切な事は「顧客満足」です
リピートを生む先に続く商品は何よりも顧客満足が重要なのです
顧客の満足は商品やメーカーブランドへの信頼へと発展し
リピートを呼び、口コミでの販売拡充も発生する訳で・・

今回の発表はこれら顧客達への信用を大きく裏切る事で

増してや、前作で出来ることが出来ないというのは
例えばエアコンの後継機がクーラーの単機能気になるのと同じであり
ゲームの品質の劣化低下と言われても仕方が無いのかもしれません。

発売前に購入意欲をへし折ってどうするのよ・・・

CGやゲームの内容がどれほど高水準の技術に基づく物でも
顧客の望まない物を作って「ファンならわかってくれる筈」は無いだろう

しかし、昨今のゲーム業界は製作チームによるゲームの私物化が
ちらほら目立ち顧客であるゲームをする人の目線が見えていない感じ
客がいる以上は商品である、ならば顧客満足こそが重要ななずだが・・

昨今日本のゲームメーカーは海外に弱いと言われる最大の原因は
こうしためマーケティングの不備にも思える製作側の姿勢かもしれない

高騰する開発費へ対してのコスト削減も大事だろう
クリエーターとして作りたい方向性も重要だろう
それを度外視しろとはいわないが、折り合いはつけて欲しいし

商品へ対しての顧客満足が非常に重要である事も忘れないでほしい

企業のサラリーマンが芸術家気取ってたら駄目なんじゃないかしらね・・・
ゲームクリエーターは昨今その辺を勘違いしてそうな気がする。

しかし・・実の所こんな騒ぎが有っても売れるのではないだろうか
大切な物ほど諦めは付きにくい物で買ってしまうユーザーも多い筈
そして売り上げが伸びてしまえば、クリエイターは更に勘違いし
「やっぱりこの改編は良かったのだ」と思い違いし更なる悪循環を呼ぶ

家庭用ゲームの創世記からゲームに興味を持ち続けてきた私は
これまでにいくつもそうした例を見続けてきた。

今回が例外に成るとは考えられないだけに残念な悪循環は続きそうだ

出せば売れるゲームバブルははじけたのだから
各企業は顧客満足を得る為にも品質の保証に力を入れ
こうした悪循環にこそメスを入れて欲しい物だとおもいます。

追伸
カプコンとバンナムの発表のおかげで戦ヴァル3が薄れてしまって
総統閣下が愚痴ってくれなかったじゃないか!

結局はそこか!(笑)
絵を描いていると才能が無いとか有るとか言う話を耳にします。

才能、センス

これらに関しては色々な意見が有りますが

絵の上手い人は大体において、才能=努力 と解釈していて
才能の存在を認める人も「まず努力しろよ!」と言うのが多数派でしょう
そう言う人たちは恐らく努力の上に自分の絵を実らせていると言う
努力に裏打ちされた自信が有るのでしょう。

下手糞な私でも実感として「描かない物は描け無い」と言うのがあります
描き続ければ描けそうな感じだけどもう一息が越せない事も有りますが
描き続ければ自然と書けるようになって行く事が多いです。

努力は重要なのは間違いないでしょう。

しかし、才能=努力だと言い切れない事もい多いです

上手い人の中には最初からある程度上手い人がいるのも確かで
実際、私の師匠は、たいした努力して無いと言い切ります(笑)

仮に、私が神絵師になる為に必要な努力を数値化して10000とします
これを、100や10で実現する人は確かに存在します

具体的に言うと、私はおっさんで絵なんぞ10年以上描き続けてます
本格的に描き始めたのは小学4年生ですが・・・・

しかし、高校生や中学生で私より上手い子は星の数ほど存在します

才能=努力では納得出来ない何かが確かに存在するのです

努力すれば上手くなるのは当たり前としても
その進歩に余りにも大きな開きがある人も存在する事も確かで

私はこの進歩の速さの具合をこそ才能と言うのではないかと思います。

無論、才能のある人に努力で近付くことは可能でしょうし
努力しない才能のある人を追い越すことも可能でしょう

でもね、努力の結果にも個人差は出るの・・非常に残念だけど出るの
才能のある人が言う努力をして尚・・上手く成りにくい人もいるのよ。

その人達が自分の努力に等しい努力をしていないと断定せず
これを理解せずに「才能と言う前に努力しろ」とか言わないで

生まれつき、駆け足の早い人、遅い人が要るように
それと同じくらいメンタル部分で努力出来やすい人とそうでない人もいる

努力を勧めるなら努力が効果的に実る上達法を教えてあげてほしい

そんな事を思う、才能の無いACIDさんでした。

ヘタッピの私がこんな事言っても説得力も無いだろうが
こんな意見も有るということでご理解いただきたい。
2010-09-18 22:05

何か物足りない

昨日も言いましたが、この数日TGSがらみの情報を見てました。

しかし、個人的に「うお!キタキタキタ---!」と言うのは無かったです

期待の戦ヴァル3も昨日の日記通りPSPでしたし
本日ついに実プレイ画面を見ましたが昨日より気分的にイマイチに・・
どうやら、ユニットを2マンセルで移動、もしくは使用できる様ですが
パッと見に2との変更点が解らなかったくらい画面変化が無くて

単に別シナリオでイベント周りの画面構成強化と言う感じを受けました。
恐らくそんな事はないと思いますが、杞憂であって欲しいと
思いたく成るくらい戦闘画面の変化が無い!!無いよ(笑)

戦ヴァル2同様に安定して面白いでしょうが目新しくは無さそうな印象
大きく変化を感じる事が有るとしても兵種の追加か変更かな?

MGSは最新作のライジングの切断デモのみでトレイラーの追加は無し
ストーリートレイラーの追加があるかと思ったんですけど無くてしょんぼり

嬉しいニュースはICOとワンダのHD版が出るのが決定した事かな
トリコも楽しみだけど今回特に大きな動きは無かったし

でも、自分の感性が錆付いているのかもしれないな・・

もう、おっさんだからな~・・・・・

やっぱ、玉砕覚悟でCOD4でも買ってみようかな(笑)

それはそれとして・・以前描いたスニャークにそっくりなアイルーが
モンハン3に出るとは思わなかった(笑)
2010-09-17 17:50

ああ、やっぱりね

昨日より始まったTGS2010で目当てのゲーム情報を探リまくってます。

以前にも話題にした戦場のヴァルキュリア3はやはりと言うか
今回もPSPで登場の様子で、一部ファンからは失望の声もちらほら

しかし、プレイ前のイベント画面の演出やムービー見てると
けっこう好い感じなので2と同様に楽しめる物になっているでしょう。

とは言え、3とついていながら1と同時間、別小隊のお話で
部隊にはデフォルトでヴァルキュリアが居る様子・・
話のつじつまとかゲームバランスに不安を感じる部分はあるのですが
その辺は流石に大丈夫だと思いたい・・たぶん大丈夫なはず(笑)

しかし、次回の3も今年の2も直接的な続編でありながら
どこか番外編的に感じるのは何故なのかしらね?

それはそれとして、ここ数日ゲーム動画三昧で時間を潰してます
コールオブデューティー4と言うFPSを見ていたのですが面白かった
何か映画みたいと言うか、リアルな世界の兵士に成りきって遊べそう
本当なら、即購入というところなのですが・・難易度が高そうで

これはクリア無理かな・・・とか思ったので
金銭的な節約も含めて、動画で辛抱する事に・・・

でも面白かったし、かっこよかった~!

FPSは超苦手な私ですが仕事決まったら買おうと思います。
ふと思ったこんなゲームを遊んで見たい第2弾(笑)

過去と未来二つの時間で同じ所に潜入するステルスアクション

過去とのコンタクトに関しては
お話的には過去へ行ける(タイムマシンがある)工作員2人か

過去の人物と時を越えてやり取りが出来る特殊能力者と
過去の時間に存在するその相棒(過去時間の人)

何にせよ過去と未来でやり取りしながら話を進める

メインは未来の方で過去の人はサポート。
未来の障害を過去の相棒が排除していく

舞台はとある研究所とか政府施設でも好いでしょう
警戒厳重で進入不可能なその場所も以前は大した事の無い施設で
回想や増築して現在の仕様になっているけれど過去の部分も残っている

時間介入できるのはその過去の部分に限られる。
未来パートで話を進め物理的な行き詰まりを
過去で修正し未来へ反映させる

大量のアイテムは持てないが過去の世界で壁に埋めるとか

何らかの増築時に図面に細工をしてセーフスペースを作るとか
様々なフォローを過去のキャラクラーの方が事前工作する。

時に過去の世界で建物そのものを爆破する様な事も好いでしょう

時にはかえって警戒が厳重になり更なる過去修正をするとか
キャラクターに関わることでの歴史改編も好いでしょう

過去と未来の帳尻を上手く合わせて潜入作戦を成功させよ!

こんな感じのゲームがしてみたい今日この頃です。

難易度はちょっと温めで(笑)
2010-09-11 23:03

今日もプレイ動画

今日も今日とてプレイ動画鑑賞!もはやニコ厨!!(笑)
昨日から今日の午前中はMGS4でしたがとうとう終了

同じ動画の作成者さんの別プレイ動画を引き続き見ることにしまして
アンチャーテッド2の動画を見ていました。

この人の動画だったらFPSとかも見てみたいな~

しかし、自分でやるのと人のとでは全然違いますね
普段の自己プレイのへっぴりさに顔から火が出そう

スイスイと進む素晴らしい鮮やかさ!!

気分はもう木曜洋画劇場を見ている感じ!!
明日いっぱいは楽しめそうです。

え、持ってるなら自分で再度プレイしろ?
ハハハハハハハハハハ、何を言っているんだジョニーは
自分でやったらカッコイイプレイが見れないでしょうが(笑)

それはそれとして、久しぶりに鯖の塩焼き食べました
味噌汁は茄子と好物三昧!美味い食い物は心を癒します・・

この数日ちょっとイライラが続いた物で、好い動画と美味いご飯で
何とか乗り切りました・・今度はニンジン買ってきてカレーだ!!
でもニンジンが何でかしらないが価格高騰してて

3本で198円とか・・ニンジンの値段じゃねえ!
ジャガイモやキャベツは安いんだけどね・・・・なんでだろう?

独り者は主婦感覚まで養わなければ生きていけない!
めんどくさいけど、頑張ろう(笑)

まあ、そんな一日でした。
2010-09-10 21:37

プレイ動画

今日は久しぶりにニコニコでゲームのプレイ動画を鑑賞していました。

タイトルはMGS4で自分でも遊んでますし5週位しているのですが
正直、2週目以後は漫然とプレイしてクリアした感もあり
この動画は細かい取りこぼしがあるなと気付かされる好い内容でした。

これを朝からず~っと見ていました。

仕事を探せ!!ごもっともですけどね・・・

実は、昨日・・面接行ってきたばかりですのでご容赦の程を!

結果は辞退・・何と言うか好い時給で長期と、いい事づくめでしたが
3年より先は全く無さそうな上にその仕事はスキル的に弱く
終了時に次の仕事を獲得する武器には成りそうに無い
間に合わせで入っても好いのですが、まだ資金もあるので
もう少し粘ってもっとスキル的に強いか長い仕事を探したいと思いまして
良く考えて辞退する事にしました、時給少なくても長い会社が好いので

もう、おっさんだから人生を埋められる様な職場に入りたい
もう転職はめんどくさくてね~!(笑)

月曜日からは、又仕事探し頑張らないといけませんがちょっと休憩。

そんな一日でした。
2010-09-07 12:56

我ながら難儀(笑)

実はチャレンジしてみたいけど出来ない事というのが有りまして

完結に書くとイラリク募集と絵チャです

某PIXIVで一時イラリク募集を頻繁に見ることがありましたが
性格がらこう言う前に出て募集とかは出来ない人なのです
例えば普段良く描くキャラでもリクエストされると描けなくなると言う(笑)
まあ、自分でも難儀だなと思います。

あとですね・・大抵R18で性的な描写のリクエストしかされないのですが
正直、見る分には好きですが描く分にはR18って苦手なんですわ
嫌いじゃないけど苦手・・恥ずかしゅうてや~!(笑)

絵チャもして見たいなあとかは思うし「絵チャしませんか?」と見る度
お部屋までは行くのですがそこで引き返します(笑)
どうしても入れねえ・・・

無論例外もあって十数年来のリアル友人だけは別腹で
天使描いてあげたり、レオタード描いてもらったりという関係です
たまに絵チャもしますがカオスそのものでシモネタ全開です

恐らくこの先もこう言う事は出来ないのだろうと思いますねえ・・
ちなみにチャットとかオンラインゲームもしません(笑)
間違ってオンラインオンリーと知らずに入っちゃう事はありましたが
そう言うときは即離脱!アンインストール!!!

我ながら難儀ですね(笑)
2010-09-06 15:49

不気味な評価点

私がPIXIVに登録してるのは以前話したと思うのですが

ちょっと悩むと言うか・・・な事がありまして困ってます。

ぶっちゃけ、私も男ですからR18の絵とかも描いたりはするのですが
その中の1枚に毎日評価が10点が入るんですよ

普通に考えればいい事なのだろうとは思いますが
気味が悪いくらい1日10点入るんで一旦公開停止にし
ほとぼりも冷めた頃だと思ったのでマイピク限定公開にしたんですが

まだ点が入る・・入り続ける・・・

別に、嫌がらせじゃないだろうし規約違反でもないですけど
何か嫌な気分になると言うか・・「この絵に何点入れる気?」とか
どうにも不気味な感じがぬぐえませんで困ってます

「もっといっぱいエロいの描いて」と言う事なのかもしれませんが
R18系はめったに描かないですし・・

その絵にしても、お絵描き板で描いたそんな大した絵でもないし・・・

正直、どうにも不気味で
最悪の場合、R18絵を削除しないと仕方が無いかと思ってます。

何なんでしょうね・・

追記
点を入れてくださっていた御本人からメッセがありまして解決しました
やはりと言うか、応援してくださっていただけだったので
不気味に感じた事を赤裸々に書いて大変申し訳なく思っております。

謝罪までしていただきましたが
逆に私の方が短慮であったと謝罪させていただきたいと思います

ちなみにマイピクさんでは無く限定公開後に入った点数は偶然のようです
もしこれを読んでいたらマイピクさんにも不快な思いをさせたかと思うので
短慮であったなと思い、マイピクさんにも謝罪させていただきます。
2010-09-04 13:03

悪い癖と暑い日々

私には幾つかの悪い癖が有ります

話がクドイとか長いとか(笑)

何事も否定的であるとか(笑)

これらの根底には、何と言うのか・・・
気になりだすと止まらないともうしますか・・
走り出したら止まらないと申しますか・・・

ブレーキの壊れたダンプカーの様に燃料切れまで走り続ける
しつこさと言うかが見え隠れするので意識して自制しています

自制の方法はと言うと
もう一つ意識的にある癖を出して対抗します

「メンドクサイ」を繰り返す私の悪癖の一つ、めんどくさがりです(笑)

しかし、これはこれで出過ぎると飯も食べなくなったりしますし
ゲームさえもしなくなって本末転倒になったり
何事も過度に成るといけませんね・・・

しかし、この夏の暑さから来るイライラと気だるさゆえにか
近頃は頻発して顔を出してきやがるので

絵を描く心のゆとりも出来無くて困ってます・・・

せっかく家に居る時間が長いのに絵も描けないとは・・
クーラー全開にする資金力もないし(笑)

この夏は悪い意味で暑さを満喫している私です
さて、本日は戦場のヴァルキュリアのお話でもしたいと思います。

私はこのゲームのファンで4000円もする本もファミ通の攻略本も買い
漫画なども地味に収集しています・・フィギュアまでは無いですけど(笑)

そんな戦ヴァルの第3弾が東京ゲームショウで発表される様子です
問題は今回の戦ヴァルの路線です・・・・

戦ヴァル1は良く出来ていると言う評価や人気の割に売れてません(笑)
発売当時のPS3の普及率から行けば売れているのですが
本数的には大ヒットとは行かず当初は16万本で横ばいだったそうですし
その後の全世界販売と廉価版を含めて50~70万本と言う話ですが

戦ヴァル2はその教訓を生かしPSPでのライトユーザー取り込みを狙い
PSPの普及台数がPS3より多かった事を受けての戦略的販売で
最初こそ良く売れたと言う報道がされていましたが初週8万本とか

しかし、これもアニメとPS3の廉価版発売との相乗効果という話もあり

現在の国内販売本数はPS3の国内販売本数と比べてイマイチと言う話
私もソースがあるわけでなく風評の類の可能性も有りますが

確かにPSPの戦ヴァル2には売れない要因はあるのです。
PSPを持っている人全てがPS3を持っている訳でないのは当たり前ですが

戦ヴァル2は1の直接的続編でお話も繋がっていて
主人公達こそ違いますが舞台背景は前作あっての内容となっており
また、前作ファンへのサービス的に前作のキャラも幾人か登場して

内容的には、「まさに続編!」

無論、ゲームのOPや随所で前作の事は語られるのですが・・・
逆に、これが前作していない人には敬遠されたのでは?と思います

世界が繋がっていて、敵も前作のラストを受けて発生した軍事力です

正直、PSPで新規ユーザー獲得の為なら続編ではなく
世界は繋がっていても前作無しで純粋に楽しめる過去の話とか
前作を匂わせない内容にするなり色々手はあったと思います。

擁護する訳ではないですが単体でも十分に面白いです
世界や時代は繋がってますが無視できるレベルです

しかし、公式サイトや宣伝からはそうは受け取りにくいのも確かで
あと・・・正直やっぱグラフィックが相当見劣りします

昨今はPSPでもPS2と見紛うれべるのグラフィックも増えてますが
戦ヴァル2はPS3と比べても他の綺麗なPSPゲームと比べても
あの水彩風の配色ゆえにローポリの荒がより多く見えるので
実際は戦場の広さにキャラクターの数やオブジェクトの総量から
凄く頑張っているのが解りますが

恐らくライトユーザーにそう言うことは、たぶん解りません
解る人も居るでしょうが解らない人のほうが多いと思います

実の所、ライトユーザーの方がゲーム機の実的能力に
興味が薄いため見た目の美しさに左右されやすいと思うので

味が同じスイカがあったとして見た目のいいスイカと
見た目の汚いスイカどっちをっ食べたいかと言う話に近くなります

ライトユーザーをバカにしている訳ではないです
私だって、綺麗とショボイなら綺麗なCGでゲームしたいですもの(笑)

問題はメーカーがそこを理解していない事

そして、もう一つ・・ある意味致命的な事があります

初見で前作のユーザーが眩暈を起こすくらい世界観が違って見える
戦争を題材にした戦闘シミュレーションで「学園モノ」だった事です

私も最初の発表で概要とキャラ見たときに眩暈しましたもの(笑)

それでも遊んで見ると以外に気にならずに遊べたし
内容的に気に成る所も有りましたが十分に面白かったので
今では手放せません

しかし、こうした「やってみないとわからない」ゲームと言うのは

売れにくいんですよね・・・・・

戦ヴァル3がどうなるのかは解りませんが
その辺に折り合いをつけて是非にも大ヒットして欲しいと思います。

私が絵を描きたくなるくらいに凄いのお願いします(笑)
2010-09-02 17:06

制服返却

今日は朝早くから制服の返却に行って来ました

このバイト派遣屋さんの紹介で正確にはバイトというより短期派遣
その事務所へ行ったのですが、普通事務的に済む話なのに
何だか申し訳なかったです的な対応をされてちょっとビックリ
更に、バイト先の内情も色々と話してくれまして

実の所、上手く行くようなら長期もOKという話でしたし
先方さんとしては私にかける期待がそれなりに大きかったようで
お世辞半分でしょうが「覚えのいい人だったので残念」と言われたとか

しかし、そんな長期で使う気なら、もう少し育成とか考えて下さい
と言いたくなる環境だった事も事実なので、まあ悔いは無いです(笑)

もしも別途仕事が別の就業先でで発生するなら紹介してくれるとの事で
「よろしくお願いします」と丁寧な対応をして帰宅しました

それなりに収入が良かったので3ヶ月は命が長引きそうです(笑)

ああ、誤解無い様にいますが
無職でも1年くらいは余裕で暮らせる貯えはありますのでご安心を!

おっさんと言う生き物は無計画じゃないのよ~!
普段PS3をゲームするときくらいしか電源を入れない私ですが

今日は失敗しました・・・
フレンド登録の依頼が来ていた事に気付きませんでした
返信しようとしたらキャンセルされてますとか表示されて
相手の名前まで消えちゃって
こちらからメッセ送る事も出来ず・・もったいない事をした

MGSPW持ってる人だったら協力プレイできたかもしれないのに・・
あぁぁぁ~!しくじりましたわ

せっかくのアドホックパーティーも友人がPS3やPSPを持ってなかったり
同じ趣味のゲームを持ってなかったりするので役たたねえ・・・

ああ、残念
2010-09-01 17:59

ラーメン

今日は昨日作った炊き込みご飯で朝食と昼を済ませたのですが

何故かは解りませんが全然お腹がいっぱいに成らず
チョコチョコと色々食べまくりついにはインスタントラーメンを買いに行き
帰宅後速攻で作って食べました

微妙に満たされた感じですが何時まで続くやら・・・(笑)

一日中家に居て何もしていないように感じても
暑さで体力を持って行かれているのかもしれませんね

しかし、久しぶりの袋ラーメンが凄く美味しかった

小さな幸せで心と胃袋が満たされれば安いものかな(笑)

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