Nosysoft.jp ブログ

底辺絵師のブログです。

プロフィール

修行中のイラストレーターでございます。

6月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧 (タグ:RPG)

8件中 1件〜8件を表示

02月10日
02:48

RPGのBGM作りに為、YAMAHA Mobile Music Sequencer購入。
どんなに待ちわびた事か…おっさんで打ち込み系の人ならご存知のQYシリーズの後継っぽいアプリです。
このためにiPadを購入。

ついでにお絵描きアプリもいれたので構図考えたりラフぐらいならいけそう。

01月15日
17:20

今日は筆の調子が悪いので筋肉に逃げました。
明日はちゃんと鎧着せます。

01月13日
17:18

うーん、凛々しく、勇ましく、優しく、親しみやすくが難しい。
好青年に見えてるであろうか?

01月11日
20:05

自作RPGの登場人物
勇者の旅の途中で仲間になるエルフの娘さん。
魔法と微力ながら銃火機が扱える、後方支援タイプ。
体力はあまりありませんので、労ってあげてください。

01月09日
03:50

自作戦闘を勉強中です。
しかし、結構強引な実装方法だった。一応、
変数とかその辺りは昔取った何とかなので問題なし。
かなり時間を取られそうなので一回フロー作っておこう…

登場人物は勇者、エルフの娘さん、ごっつい戦士になりそう。

01月06日
16:47

マップ原案(作りかけ)です。
まだまだ変更することになるでしょうが一応雰囲気だけでもどうぞ。

01月06日
03:18

おはようございます。
RPGの続報です。
RPGツクール2000が安かったので、購入しました。
今回やろうと思っている企画ならこれがピッタリです。

とりあえず、休日にザックリとワールドマップとシナリオのあらすじを考えました。
記憶が無い勇者と滅んでしまったある種族の秘密を探る冒険…まぁありがちですが。
テスト用のマップは近いうちに公開しますのでよろしくお願いします。

あと、モンスター何かの案が有りましたら募集致しますのでぜひともご参加下さい。規模はドラクエ2位になります。

12月30日
14:11

古き良き時代風のRPGが作りたいです。
数年かけてゆっくり作っていきますので、
お手伝いいただける方はご連絡ください。

一応ツクール系のツールで作りますがそこそこ凝ったものにする予定。
途中で挫折する可能性大です。

8件中 1件〜8件を表示