Nosysoft.jp ブログ

底辺絵師のブログです。

プロフィール

修行中のイラストレーターでございます。

6月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧 (タグ:自転車)

5件中 1件〜5件を表示

03月30日
02:52

広島の宇品にレトロなうどんの自販機があると聞いて、夜勤明けに自転車で食べに行きました。
片道22キロ大した距離じゃないし、開通したばかりの高速3号線沿いのサイクリングロードで時間短縮できる。

目的の自販機が隠すように設置されていて探すのに時間掛かりましたが見つけた時の感動はひとしおでした。

生麺のうどんの一杯220円
機械の中で湯きり調理され食べれられる状態で出てきます。
大盛り麺と大きな天ぷらで、お腹いっぱい。
次回はそばを食べよう。

帰りはちょと違うルートで帰り往復42キロ。
翌日は疲れがどっと出てずっと寝ていました。

10月13日
02:39

Amazonで頼んだロードバイクのパーツが届いたので、少しいじった。
サドルとバーテープを白の使いやすい物に、ブレーキシューをBBBのカードリッジシューに交換。ヤワなキャリパーだと耐えられない事が有るらしいので、暫く様子見です。

でも、だいぶ格好良くなってきたんじゃない?

08月21日
03:49

絵を描いている時間が長いと運動不足になります。
解消にと自転車で走ったりするのですが20km位でへばってしまいます。

私の自転車はアルミでしかも安物。路面の振動がものすごくダイレクトに伝わり疲れるし、この暑さなので仕方ないと言い訳しておきます。

07月19日
16:19

聞く人みんな新車を買えと言うので、イオンでロードバイクもどきを買いました。
スタンド装備に低いシートでかなりアレですが、通勤用なのでしかたがないです。

シフトレバーがブレーキと一体になってるし、ドロップハンドルは20年ぶりなので上手く運転できません。

慣れるまで相当時間が掛かりそうです。

07月18日
02:34

ギアチェンジが出来なくなってしまったので、自転車を修理に出した。
修理自体は直ぐに終わったけれど、あちこち部品が寿命を迎えているそうです。今回も修理というより延命処置。
部品が総取っ替えか、新車か。
新車だったら4・5万位のロードバイクが欲しいなぁ。

5件中 1件〜5件を表示