Nosysoft.jp ブログ

底辺絵師のブログです。

プロフィール

修行中のイラストレーターでございます。

5月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧

216件中 1件〜20件を表示

次を表示

09月12日
09:27

お久しぶりです。
アドベンチャーゲームの制作でほとんどこちらには顔をだしていませんでした。
システム周りがまとまってきて一段楽したのでちょっと休憩です。


やっとイカのフィギュアを触ることができそうです。

一応ゲームの試作品も。
Raincoatシステム評価版のmac・win用をアップロードしました。
ゲーム本編は入っておりません。また、不具合があるかもしれませんので自己責任でおねがいします。
win
https://drive.google.com/file/d/0B8Rk4lat4u7aRFdSU1dqQlk0...
mac
https://drive.google.com/file/d/0B8Rk4lat4u7aMGREOWktcjgy...

04月03日
15:02

イカのアミーボを購入しました。
イカぴあは売り切れで、仕方なくAmazonで注文しました。

アミーボはガールの特典の制服が欲しいのですがゲームをクリアせねはならず、しかも使用できるブキが苦手なチャージャーなので苦戦してます。

03月30日
13:58

一番初めに買ったタブレットってなんだったんだろうとふと思い、
検索してみた。
緑色の淵とsiiの文字が書いてあった記憶しかなかったのですが、どうやらセイコー電子のImagePad TWOのようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970514/sii.htm

筆圧レベル256と最近のものと比べるとおもちゃですが、当時は感動しながら色をぬっていた。

当時はまだ線画は紙に描いてスキャンして色をPCで塗るのが主流だったきがします。

03月28日
15:43

色ぬり終わりました。
すこし線画修正と描き忘れがあったので追加です。

つぎはホタルちゃんを描こうかな

03月27日
14:27

今回はフェスに参加できませんでした。
あのダンスでぴょんぴょん跳ねる姿が見たかった。

色は明日塗る。
透過で保存してしまったので、塗りたい方はご自由にお塗りください。

11月08日
03:13

お久しぶりです。
追悼イラストです。

私自身も一度意識失って倒れたり色々ありましたが、
また余裕が出来たので久しぶりのログインです。

05月16日
01:56

企画をまとめつつ、ゲームの顔でもあるタイトル画面のイメージを考える。
こういったレイアウトを考える作業はPhotoshopの方が楽。
バックの夜空はクリペです。


まだ、画面が寂しくしかもホラーっぽくないので何かの配置しようかと考え中。

08月23日
03:11

仕事も落ち着いてきたので、pixivへの投稿を再開しました。
ちぃはお姉様方が多いので、投稿しにくい絵はpixiv行きです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=3050574
エロいのが多いのでご注意ください。

04月05日
10:20

これはあまり知っている人いないか・・・

04月01日
16:25

ほんとうに30年ぶりに描く。
ちなみに青い髪の人が好みです。

03月30日
02:52

広島の宇品にレトロなうどんの自販機があると聞いて、夜勤明けに自転車で食べに行きました。
片道22キロ大した距離じゃないし、開通したばかりの高速3号線沿いのサイクリングロードで時間短縮できる。

目的の自販機が隠すように設置されていて探すのに時間掛かりましたが見つけた時の感動はひとしおでした。

生麺のうどんの一杯220円
機械の中で湯きり調理され食べれられる状態で出てきます。
大盛り麺と大きな天ぷらで、お腹いっぱい。
次回はそばを食べよう。

帰りはちょと違うルートで帰り往復42キロ。
翌日は疲れがどっと出てずっと寝ていました。

03月22日
12:42

キャラクターデザインがとても好きですが、アニメも漫画も未読っす。
機会があれば見たいんですがね・・・。

イラストはおそらくこんな感じだろうと言う想像です。

03月18日
03:24

地震の後片付けのついでに寒くてサボり気味の自転車掃除をしました
ホイールを外しフレームを逆さにすると何処からか水が出てくるし、ペダルのグリスが流れてるようで、ゴリゴリした感触。
そろそろ、メンテに出した方が良いようです。

話は変わりますが、最近ロードバイクに乗った人をよく見かけます。
レーパンじゃなく私服でノーヘルの方々。
調べてみると、弱虫ペダルというアニメをやってるそうでちょっと気になりました。
ママチャリに煽られたのもこの影響か?

ロードバイクはスピードが出ますので、ヘルメットとグローブそして、乗る前に点検を忘れずに。

03月14日
07:38

昨夜地震が有りました。
私の地域は震度4と報道されていましたが実際はかなり揺れたかんじがします。
救急車のサイレンも聞こえたので近所で被害が有ったのかもしれませんが、我が家では作画資料の棚が傾いた程度でけが等はなし。

2001年の芸予地震でタンスの上からブラウン管モニターが寝ていた私の耳元のにドスンと落ちてきて以来腰から上には重い物は設置しないようにしています。

03月13日
03:01

昨日、弟が体脂肪率計を買ってきたので測って見た。
体脂肪率20% やや肥満気味と表示。

体脂肪の事は詳しないですが、肥満気味の文字が気になり自転車で山登り。
家に帰って腹筋と腕立て伏せ。

今日は筋肉痛で体が動きません。
急激な運動は危険なので辞めましょう。

03月10日
17:43

言わずもがな

新作アニメが出るとか聞きました。

03月10日
03:48

久しぶりのパンク。
自転車のパンクには何種かあります。

劣化によるバースト。
釘などが刺さるパンク
空気圧が低く段差などに乗り上げるときにリムにチューブが当たって穴が空くパンク。

今回もイオンバイクでサクッと直してもらったので詳しくは分からないですが、空気は十分あったし、工事中の道を良く走ったので何か刺さったのだと思います。

ロードバイク用のタイヤは高圧で破裂の可能性もあるので、チューブ丸ごと交換になりました。

お金かかるから自分で交換出来る様にはやくなりたい。

03月09日
02:26

ここ数日でMacのメンテをやろうとしたのですが、
外付けハードディスクの容量がいっぱいで、バックアップが取れず、断念。ふてくされて寝て居りました。

少し要らないデータを削除しないと…。

03月04日
17:19

通常時の髪型の方が好みなんですが、一般のイメージはこっちかな?

03月03日
17:19

オープニングの歌が好きでした。

今日はここまで。

216件中 1件〜20件を表示

次を表示