Nosysoft.jp ブログ

底辺絵師のブログです。

プロフィール

修行中のイラストレーターでございます。

6月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧 (タグ:Photoshop)

3件中 1件〜3件を表示

12月08日
02:56

前回のPhotoshopのショートカットですが、ファンクションキーなら組み合わせなしでいける。
そこでKeyRemap4MacBookのコードを書いてショートカット用のゲーミングキーボードのキー配列を変えました。
カンバス回転以外はほぼクリスタと同じ、これならいけそうです。

でも、クリスタに馴染み過ぎても手足の様に操れるので、印刷が絡まなければ無理に使わなくても良いんですが…。

12月05日
03:24

しばらくPhotoshopを触って見ました。
ブラシの描画エンジンがすこぶるいい感じに改良されていました。
塗ってる感がちゃんと有る。
私が最後にPhotoshopで絵を描いたのがCS(無印)当時も悪く無いが今回は乗り換えも検討した位ぐらいです。
しかし、ショートカットの割り当てがコマンドキー必修だったり、パース定規が無い(見過してるだけかもしれない)のでメインにできません。

プログラマブルキーボードも有るが設定が大変そう…

12月02日
03:25

艦これの記事の時に色の話しを書きましたが、CMYKのチェックをしたいので今回Photoshopを購入しました。
私は月額1000円の契約でとても安いですがPhotoshopしか使えません。
フル契約月額5000円でイラレ含む全てのソフトが使えるので余裕がある人はフル契約が良いでしょう。

ゲーム派絵師さんのファイルチェックもさせられるだろうから今回、取り急ぎ契約。

1000円は確か今日までです。気になる方はすぐにチェック!
CS3以降を持ってたらもちょっと余裕があったとおもう。

3件中 1件〜3件を表示