Nosysoft.jp ブログ

底辺絵師のブログです。

プロフィール

修行中のイラストレーターでございます。

6月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 

新着日記一覧 (タグ:ロードバイク)

4件中 1件〜4件を表示

03月18日
03:24

地震の後片付けのついでに寒くてサボり気味の自転車掃除をしました
ホイールを外しフレームを逆さにすると何処からか水が出てくるし、ペダルのグリスが流れてるようで、ゴリゴリした感触。
そろそろ、メンテに出した方が良いようです。

話は変わりますが、最近ロードバイクに乗った人をよく見かけます。
レーパンじゃなく私服でノーヘルの方々。
調べてみると、弱虫ペダルというアニメをやってるそうでちょっと気になりました。
ママチャリに煽られたのもこの影響か?

ロードバイクはスピードが出ますので、ヘルメットとグローブそして、乗る前に点検を忘れずに。

10月31日
03:24

自転車を新調してからの初パンクです。
出勤途中なのでそのまま徒歩で職場へ。
途中走ったり(足で)したので足が痛い。多分明日は筋肉痛。

修理ですが、ロードバイクのパンクは初めてなのでとりあえず自転車屋で治してもらいました。
見事に絵に描いたような釘が刺さっていて笑ってしまいました(^ ^)

10月13日
02:39

Amazonで頼んだロードバイクのパーツが届いたので、少しいじった。
サドルとバーテープを白の使いやすい物に、ブレーキシューをBBBのカードリッジシューに交換。ヤワなキャリパーだと耐えられない事が有るらしいので、暫く様子見です。

でも、だいぶ格好良くなってきたんじゃない?

07月19日
16:19

聞く人みんな新車を買えと言うので、イオンでロードバイクもどきを買いました。
スタンド装備に低いシートでかなりアレですが、通勤用なのでしかたがないです。

シフトレバーがブレーキと一体になってるし、ドロップハンドルは20年ぶりなので上手く運転できません。

慣れるまで相当時間が掛かりそうです。

4件中 1件〜4件を表示