お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 

新着日記一覧

3件中 1件〜3件を表示

2016-07-28 17:40

移り変わり

引きこもり傾向ですが、今日は買い物に出ました。

道中の大きな工場が撤去になってて、ここはどこ?状態に…
ここの煙突がなかなか素敵で、何枚か写真にも収めたんですが、なくなっちゃってガッカリ…
敷地がほぼ更地になったら、向こうの道路の街路樹が見えるようになって、一気に緑化!

見慣れない景色にも、そのうち慣れて、あの可愛いツイン煙突も忘れちゃうんだろうな…

変わるモノ変わらないモノ…

時間が出来たらやりたい、と思ってた事も、自分のモチベーションが下がってなかなか出来ないですね~…
変わらないのは我愛羅への愛くらいですね~♪

300円ショップで、使いでがあって気の利いたエコバッグがないかなぁ~…と探していて見付けたシリコンがま口、この半透明にラメという質感に心を奪われ、一旦店を出たものの戻って買ってしまいました~

そうだ、今も持ち歩いてるチビ人形のケースにすればいいじゃん♪

てことで、久しぶりにパチリ

人形も、新しいのを作りかけてるのがいくつかある…けど、なかなか動き始めるスイッチが入らないのよ~…


今回は3DSにも入れた旧作キラデコで撮影してみました。
キラキラ加工が楽しくて、DSiに入れてずいぶん写真撮りました♪
3DS向けに新作が出て、そっちもDLしてますが、スタンプやコロコロは引き継がれてないものも多いのが残念で、旧作も買いました♪もう配信終了したかも。
でも、旧作は3DSに記録した画像を後から加工するのがちょっと面倒で、使いにくいんですけど…

実験兼ねてちょっと使ってみました。
旧作は縦持ち仕様なのもちょっとアレなんです、コロコロのハートとか縦になっちゃうからね~…
2016-05-26 17:35

風影参上!

先週オープン日に行った中古屋さんを再訪しました。
念が通じたのか、前回見落としたのか、例の食玩シリーズの我愛羅発見!!
前回、迷って見送ったテマリ(旧装備)も買った♪
顔の作りはイマイチですが、コレでカンクロウ兄さんが居れば『砂の三兄弟』が揃うのに…!
カンクロウ兄さん以上にクグツの皆さんが作るの大変そう…

我愛羅のフィギアって、キュンキャラ?と言うの?2.5頭身の可愛いヤツしか持ってなかったですね、コレで2体目。
好き過ぎて自分で人形作ってたから…
集めるより、やっぱり自作する方が愛にまみれて溺れる感じで幸せです…♪
…出来はさておき!!


毎日チマチマやっていた無料ゲーム(ポケモンスクランブル)がコンプしちゃったので、途中放置してたポケモン(オメガルビー)を再開しましたが、ナニゲにこれもあと少しみたいだ…ヒマにもなるし、何か新しくゲーム初めようかな~…と思って中古屋で見たんですが、見てると「あれ?これ持ってたなぁ~…クリアしてないな…」っていうのを思いだしたり…

とりあえず、気になってた『おさわり探偵小沢里奈』の1作目だけ買ってきました。謎のなめこ大ブレイクで、この1作目がなかなか見当たらなかったんで。
…なめこ可愛いです…!!

膝は温めた方が良いと言われたので、使い捨てカイロを当ててます。
順調に持ち直してると思います。


懸案は、わたしには鬼門の母が、わたしの離職のこのタイミングでまた、挙動が怪しい事。
今は膝を言い訳に出来てるけど、今日もアポ無しで来たし、ホント勘弁して欲しい…
2016-02-26 17:00

癒しの為に…

絵も描いてますが、更に粘土まで出した。
立体いじってると脳内に快楽物質が放出されます…

ダイソーの『石粉粘土』を愛用してたんですが、最近店頭にないな~…と思ったら、セリアに『造形粘土』なるモノを発見したので買ってみた。
ほぼ同じ感じです。多分。

まだ途中ですが、完成しても不出来だったらupする気にならないと思うからフライング。

以前から試したい事があったのですが、なかなか粘土捏ねるのも面倒で…

サイズの参考に3DSで使っている改造タッチペン(元は3色ボールペン)も入れてみました。

左は腕を後からつけます。
チマチマいじって遊びます♪



お絵描きも、だいたい出来たので、もう少し遊んでから投稿したいです♪






蛇足
アニナル、やっと夢展開が終わった!!よかった!!
…ナンダコレ…ナルサスの人は嬉しいの…?謎過ぎる…

とにかく!
来週からも迂回ルートなのは同じだけど、『イタチ真伝』が始まるので期待する!
うん、我愛羅は多分出ない!!(泣)

3件中 1件〜3件を表示