プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 

新着日記一覧

12件中 1件〜12件を表示

何処仕舞ったんだっけ?
\(ゲホッ!ゲホッ!・・・)/
ホコリが・・・すごっ!!
いかん・・・掃除機、掃除機・・・・。
只今、探索中につき暫らくお待ち下さい。m(_ _)m
\(ゲホッ!ゲホッ!!)/
早く7で『しぃぺ』使えるようにしなきゃ・・・。
\(げほっ、げほほっ・・・)/

こちらも同一キャラなのですが、なかなか崩せないのね・・・意外と・・・。
なんといいますか、お嬢様的なのですな・・・。
Windows7で、なぜ『しぃぺ』が使えないのか。
javaのせいでもないような気がする・・・。
最新のVer.7.17だから問題無いだろうし・・・。
マウスで問題なく『お絵描き』出来てる・・・。

えっ!?マウスで????
タイムラグも色彩設定も狂いなく?????

そうか、そうなんだ・・・。
タブレット・ドライバーのせいなのか・・・。
そういえば、インストールしてなかったような気がする。

でも、ワコムのサイトからDLしてるよね・・・たしか・・・。
それで誤作動するの?
わからん・・・。

なのでまず、ドライバー捜さなきゃ・・・。
どこ仕舞ったっけ???
2013-04-02 01:22

とある事実・・・

コイツをWindows7で描いてて思った。d(=.=)
色彩設定が、『赤』を選択していても『白』になるのだ。\(@o@;)/わぉ
つい先ほどまで『しぃぺ』で描いていた絵・・・。d(-_-)
どんな色でも『白』になってしまう・・・。<(@o@)>ぎゃ~
しかも消しゴムツールまで『白』を選択してしまう。
って事は何かい?
色彩如何に関わらず、デフォルトされてるって事かい?
な~~~~~~ぜ~~~~~~?
とりあえず寝る!!
2013-04-01 00:21

七転八倒・・・

初のWindows7による『しぃペインター』描き・・・。c=(。-:)ふ~っ
疲れたよ・・・。λ(=.=:)

XP機と7機交互に使用してましたが・・・死にました。d(-。-)疲れる

かくして、Windows7一本にできないか?<(?_?)
ということで、プログラム拝見。<(_@三@_)>どれどれ
直感を頼りに、影響しそうなプログラムを削除・・・しました・・・遂に・・・。
\(壊れたらどうしよう!)/

まだ、完全ではないと思います・・・。d(=_=)素人ですから

一応、『しぃペインター』使えてますが、
まだタブレットとのタイムラグがあります。<(=_=)まいったね

そして色彩設定もたまに狂います。<(@o@;)まだかよ!

ただ以前ほど頻繁ではないので、
また暇なときにでもプログラム見てみましょう。

このまま上手くいってくれると良いなぁ~。
それ以前に、ずぶの素人がいじって大丈夫なのか!?
XPと7で『しぃぺ』テストしてます。d(=_=)
なんか疲れたわぁ・・・。(=。=;)ふ~っ
あかん、脳がボケてきた・・・。( ̄。 ̄)ぽけ~
現在、WindowsXP使用中。
昨日Windows7ノートPCをディスク・クリーンアップ及びデフラグを実行。
『しぃペインター』をテストするも玉砕。
結果変わらず・・・。(T.T)

なんでなんだ?
どうしてなんだ?

タブレットプロパティを調整・・・が玉砕・・・。<(ToT)>
芯をフェルトに変更してみるも、あえなく玉砕・・・。

ぢ~ぐ~じょ~!!

もう寝ます・・・。
2013-03-21 00:28

Windows7

現在、WindowsXPで作業中。

本日、色々Windows7で試しましたが
どうも、Windows7での作業へ移行できないようです。
やはりディレイタイムがあり、色彩設定が安定しません。
よってWndowsXPでの作業を余儀なくされています。

原因として、プログラム自体が古いのか?
でも、2011年冬モデルです。
2年足らずで旧式になってしまうのか?
疑問が残ります。

方策としては、XPを継続使用するほか無いように思います。
しかしこのXP搭載のノート・・・。
途中で電源落ちるんだ・・・。(T-T)おいおい

とりあえずのところ、騙し騙し使うしかないでしょうかねぇ~?
原因はおそらく、電源部の接触不良と推測されます。

このキャラについては、まだナイショ・・・。
2年間(以上?)封印してたから苦しかったぁ~。
ここで描いてるのに、苦労してました。
ん年以上前の描き方で描いてみたり
いかに癖を出さずに描くか・・・、でも癖出てたし。(笑
もう、その必要性(苦労?)も無くなろうとしていますし・・・。
また追々・・・。
ただ今、Windows7にてログイン中。

ワコムよりWindows7用の最新プログラムをDL。(@_@)うんうん
やはりタッチ信号の不具合があった模様。(一。一)ほ~っ

もしかするとと、ペン先をも交換・・・。(@o@)ほうほう
期待を込めてWindows7にてテスト・・・。\(期待!)/

ダメだ・・・『しぃぺインター』使いにく~~~~っ。(>.<)同じかよ~

①ディレイタイムが長い。
②色彩固定ができない。

やっぱり、WindowsXPでやるかぁ~?・・・・・((( =_)とぼとぼ
本日XPにてログイン中・・・。d(=.=)

『しぃペインター』、WindowsXPだとストレス無しだなぁ・・・。<(?_?)

なにゆえに、Windows7で不具合がでるのか?(=.=)b

sun javaでないとダメなのか?(_ _)わかんね~
でも、どうやらオラだけ問題のようだし・・・。\(はぃ~っ?)/

いちいちソフト立ち上げるの面倒だし・・・。(一。一)ものぐさだね~

明日はもう一度、7でやってみよう・・・。<(=.=)やっぱダメかな?
2013-03-19 01:41

やっぱバグ?

只今、XPにてログイン中。
『日記一覧』にて上下の日記が重なり、『詳細をみる』ボタンが消失。
『しぃペインター』は、問題なく使用できる模様。

そうか、ウチのWindows7だけが『しぃペインター』使えないんだ・・・。
早くなんとかしないと・・・。

遊べないじゃないか!

今度の休みに、XPオーバーホールしなきゃ・・・だわ。
現在Windows7にてダイブ中ですが、『しぃペインター』の反応がトロイ?のです。
感覚的に3~4てんぽ程・・・鈍くなっているようです。
時間で言えば、1秒ほど・・・。<(=.=)かな?
\(この1秒がでかいんだ)/
<1秒あれば、3本くらい線が引ける・・・。>
javaが上手く、機能してくれていないのでしょうか?
d(=.=)せっかく『しぃぺ』使えると思ったのにぃ~

サークル状の待ち表示が必ず出るのと、色彩設定が不安定なんです。
黒を指定していたのに、いきなり白になったりで・・・。
消しゴムアイコン使用後に色彩設定が変わるようです。

これは別に原因があるのでしょうか?
\(まさかペンタブのせい?)/

仕方がないので、手持ちのソフトにて描き描きしております。
こっちは問題ないので、ペンタブのせいでは無いでしょう・・・たぶん。

手軽に描けて、非常に便利だったのになぁ~。

あっそうそう『日記一覧』も、上と下の日記がくっ付いて表示されるよね。

なんでだろう?
Windows7でお絵描き出来てるよ、ぎこちないけど・・・。(笑)
javaインストール画面が出てきて「しぃペインター」使えるよぉ!\(^o^)/
とりあえずだけど・・・。(T.T)感動
でもまだ、微妙なところでタイムラグが・・・。(>.<)/おしいっ
あと少々誤作動の問題も・・・。\(色彩設定が変わっちゃうの)/
これだけは、慣れの問題でもないと思うのですよ。d(=.=)

12件中 1件〜12件を表示