ちーずブログ
ホーム
プロフ
日記
イラスト
会員登録
ACID-FIELD
何となく長続きするといいなと思ってます。
ACID
プロフィール
何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。
<
6月のカレンダー
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
過去の日記
2026年6月の一覧
2026年5月の一覧
2026年4月の一覧
2026年3月の一覧
2026年2月の一覧
2026年1月の一覧
2025年12月の一覧
2025年11月の一覧
2025年10月の一覧
2025年9月の一覧
2025年8月の一覧
2025年7月の一覧
2025年6月の一覧
2025年5月の一覧
2025年4月の一覧
2025年3月の一覧
2025年2月の一覧
2025年1月の一覧
2024年12月の一覧
2024年11月の一覧
2024年10月の一覧
2024年9月の一覧
2024年8月の一覧
2024年7月の一覧
2024年6月の一覧
2024年5月の一覧
2024年4月の一覧
2024年3月の一覧
2024年2月の一覧
2024年1月の一覧
2023年12月の一覧
2023年11月の一覧
2023年10月の一覧
2023年9月の一覧
2023年8月の一覧
2023年7月の一覧
2023年6月の一覧
2023年5月の一覧
2023年4月の一覧
2023年3月の一覧
2023年2月の一覧
2023年1月の一覧
2022年12月の一覧
2022年11月の一覧
2022年10月の一覧
2022年9月の一覧
2022年8月の一覧
2022年7月の一覧
2022年6月の一覧
2022年5月の一覧
2022年4月の一覧
2022年3月の一覧
2022年2月の一覧
2022年1月の一覧
2021年12月の一覧
2021年11月の一覧
2021年10月の一覧
2021年9月の一覧
2021年8月の一覧
2021年7月の一覧
2021年6月の一覧
2021年5月の一覧
2021年4月の一覧
2021年3月の一覧
2021年2月の一覧
2021年1月の一覧
2020年12月の一覧
2020年11月の一覧
2020年10月の一覧
2020年9月の一覧
2020年8月の一覧
2020年7月の一覧
2020年6月の一覧
2020年5月の一覧
2020年4月の一覧
2020年3月の一覧
2020年2月の一覧
2020年1月の一覧
2019年12月の一覧
2019年11月の一覧
2019年10月の一覧
2019年9月の一覧
2019年8月の一覧
2019年7月の一覧
2019年6月の一覧
2019年5月の一覧
2019年4月の一覧
2019年3月の一覧
2019年2月の一覧
2019年1月の一覧
2018年12月の一覧
2018年11月の一覧
2018年10月の一覧
2018年9月の一覧
2018年8月の一覧
2018年7月の一覧
2018年6月の一覧
2018年5月の一覧
2018年4月の一覧
2018年3月の一覧
2018年2月の一覧
2018年1月の一覧
2017年12月の一覧
2017年11月の一覧
2017年10月の一覧
2017年9月の一覧
2017年8月の一覧
2017年7月の一覧
2017年6月の一覧
2017年5月の一覧
2017年4月の一覧
2017年3月の一覧
2017年2月の一覧
2017年1月の一覧
2016年12月の一覧
2016年11月の一覧
2016年10月の一覧
2016年9月の一覧
2016年8月の一覧
2016年7月の一覧
2016年6月の一覧
2016年5月の一覧
2016年4月の一覧
2016年3月の一覧
2016年2月の一覧
2016年1月の一覧
2015年12月の一覧
2015年11月の一覧
2015年10月の一覧
2015年9月の一覧
2015年8月の一覧
2015年7月の一覧
2015年6月の一覧
2015年5月の一覧
2015年4月の一覧
2015年3月の一覧
2015年2月の一覧
2015年1月の一覧
2014年12月の一覧
2014年11月の一覧
2014年10月の一覧
2014年9月の一覧
2014年8月の一覧
2014年7月の一覧
2014年6月の一覧
2014年5月の一覧
2014年4月の一覧
2014年3月の一覧
2014年2月の一覧
2014年1月の一覧
2013年12月の一覧
2013年11月の一覧
2013年10月の一覧
2013年9月の一覧
2013年8月の一覧
2013年7月の一覧
2013年6月の一覧
2013年5月の一覧
2013年4月の一覧
2013年3月の一覧
2013年2月の一覧
2013年1月の一覧
2012年12月の一覧
2012年11月の一覧
2012年10月の一覧
2012年9月の一覧
2012年8月の一覧
2012年7月の一覧
2012年6月の一覧
2012年5月の一覧
2012年4月の一覧
2012年3月の一覧
2012年2月の一覧
2012年1月の一覧
2011年12月の一覧
2011年11月の一覧
2011年10月の一覧
2011年9月の一覧
2011年8月の一覧
2011年7月の一覧
2011年6月の一覧
2011年5月の一覧
2011年4月の一覧
2011年3月の一覧
2011年2月の一覧
2011年1月の一覧
2010年12月の一覧
2010年11月の一覧
2010年10月の一覧
2010年9月の一覧
2010年8月の一覧
2010年7月の一覧
2010年6月の一覧
2010年5月の一覧
2010年4月の一覧
2010年3月の一覧
2010年2月の一覧
2010年1月の一覧
2009年12月の一覧
2009年11月の一覧
日記タグ一覧
MGS
2
オリジナル
6
ゲーム
2
コードギアス
1
ゴウキ
1
スネーク
1
スレ機能
1
ドライブ
1
初音ミク
1
対戦ホットギミック
1
戦場のヴァルキュリア
1
映画
1
粘土遊び
1
緋沙希と浩作
1
落書き
4
鎖
1
ユーザーリンク
はてなブックマークに追加
新着日記一覧
前を表示
844件中 41件〜60件を表示
次を表示
2026-03-09 19:21
ドムとシン・エヴァ
ども、アシッドです!
本日は疑似出勤に加えてお弁当も作り疑似体験をアップデート!
良い感じには動けたのだけどやはり時間が足りない気もします
移動中にアニメが見れないのはちょいとキツイですな
やはり無理してでも電車通勤にするべきか?
本日のコースは
山沿いを縫って現地まで行く裏道ルート(距離が長いが空いている)
良い感じで道も空いてるしいい感じに渋滞もなく現地まで行けましたが
やはり距離が伸びた分時間がかかりましたね
反面、道のセレクトによってはあと10分は短縮できそうな気もします
とは言え、下道なので速度を出すのは厳禁だし危険!
明日はまだ走っていない以下を試してみるつもり
国道2つを経由して下道を走る(もっとも距離が短いが混雑必死)
今日は時間を潰して帰宅途中にどこかに寄る様な事もせず帰宅
帰宅時は高速使用しましたが空いていたので20分短縮
このくらいで行けたらいいのだけど・・うーむ
帰宅後は再販ザクを買いにエディオンへ行ったのですが無かった・・
ジョーシンにも一応行ってみたのですがこちらも来てなかったので
午後に入荷したかもしれませんが疲れてたので諦めて帰宅
昼ご飯は朝作ったお弁当を食べました
久々に作った冷たい玉子焼きが何気に美味しい・・
弁当のおかずの定番になるだけは有りますなあ
午後からはHGUCドム作成!テンションが上がりますなあ~!
しかし、HGUCとしては古いキットな事も有りバリが多く
パーツの合いもイマイチな事も有り合せ目を鑢で整えたり
色々とやってたら鑢掛けした部分が目立ってしまった(笑)
今日は本体とヒートサーベルまでで日が暮れたので残りは明日
ついでに軽キャノンも作り始めたいですなあ
そういえば・・流石にGQ 系のガンプラがだぶついている様で
一部は安売りされ始めてました・・シャリアドムは何処にも余ってますね
さて、ザクが無かったので買う気が無かったACでも買いますかね・・
再販は大抵平日なので今後は買えませんしね
残りは今週のみなので準備もしつつ精一杯色々やって行きましょう!
それはそれとして、ドムを作っている間BGM代わりに動画を見てました
エヴァ30周年興行を数回流していたのですが動画時間が短いので
シン・エヴァを途中から流し始めたのですが何か妙に感情が動く
ほぼ背を向けて映像を見ていないのにほぼ全てのカットが脳裏に浮かぶ
第3村での日々、トウジとケンスケの変わらぬ友情
きつい事を言いながらもシンジを心配?(監視)して守るアスカ
村になじみ人間性を培うレイによってなされるシンジの立ち直り
(仮称)綾波レイさんの消失、シンジの決意、ヤマト作戦
ヴィレの皆さんの奮闘にマイナス宇宙での決戦
ミサトさんが特攻で届けてくれたヴィレの槍
この辺で映画館やアマゾンの配信視聴でも決壊しなかった涙腺が・・
違うんだきっとドムのパーツが尖ってて痛いんだ!
そんな言い訳をしながらもうるうる目玉でドムを作り続けました(笑)
そしてふと思ったのですが・・30周年記念興行動画は
茶化して見えるがシン・エヴァのネオンジェネシスでは語られなかった
過去TV版ループのネオンジェネシス惣流パートだったのでは?
だから最後にシンジがエヴァのない世界の提示もして見せても
都合のいい世界ではなく自分の世界を選ぶという惣流アスカの
もう一つのネオンジェネシスだったのでは?とか考えて
エヴァ好きすぎて考えすぎだなと(笑)
実りの無い様で中々楽しい一日でした!
ではまたいずれ!
2026-03-08 15:47
エヴァ30+
ども、アシッドです!
今日は早朝から目が覚めましてタイムサイクルの維持は順調
いやー一度寝だすと簡単にサイクル代わるので仕事まで維持したい所
で、コーヒー飲みながらYOUTUBEの動画巡りをしていると
エヴァ公式動画がお勧めに出てきまして、何じゃらほいと見てみることに
どうやら30周年イベント会場で特別上映していた新作15分アニメの様子
しかし、あれはイベント限定の動画で配信予定はなかったはず・・
私も見たいとは思いながらも3万もするイベントチケットを買うのも
イベント会場(関東)に遠征する程のエヴァマニアでも無し
いずれ何かの媒体か数年後にどこかで配信されるでしょうと
すっかり諦めていたのでこいつはラッキー!とじっくり鑑賞!
いやーあっという間の15分でしたが最後はちょっと感動的に締めて
なんかこう・・ようやくエヴァが終わったようなそんな感じです(笑)
シン・エヴァで「終わったな」と思った時と同じに何か終わりを感じました
完全新作の劇場版が出来るのは知っていますが
少なくとも、私にとってのエヴァはTVと旧劇、新劇場版なので
何と言うか微妙にもやっていた部分が消化された感はありました
しかし何故?イベント終わってたっけ?配信早くねえ?
とか思っているとイベント上映を不正録画して配信した奴がいたらしく
その対応にツイッターに著作権侵害を申し出るための動画をUPしたら
高画質な動画データが一般に見られる状態で駄々洩れてしまい
更なる拡散を招いたそうで、その火消しの意味で配信となったそうです
この流れを知ってしまうと何やらこう・・ねえ・・うん
チケットは3万もしたらしいしイベントは新作アニメだけではない物の
やはり最大の目玉と言えるでしょうから申し訳ない気分に成りますね
内容に関しては見て頂くとしてアスカ主役ってこういう!(笑)
と笑いあり感動あり新旧入り混じった内容は見所満載で
朝から妙なテンションになって繰り返し見ておりました・・
午後になって、未達成のタスクを思い出しホームセンターへ行き
金属やガラス用の磨き粉を見に行ったのですが・・お高い
2000円とか異様な値段だったので100円ショップで色々物色
結局色々妥協して歯磨き粉を買って帰宅し
黄ばんだ車のヘッドライトの掃除をしておりました(笑)
黄ばみ過ぎて香料不足になり次の車検に通らないと言われたので
どうすれば黄ばみが取れるか検証しておく必要があったのです
結果としてはそれなりに満足のいく内容で黄ばみがかなり取れまして
透明な樹脂は黄ばんで見えなくなっていた中のライトが見え
機ばっみもそれなりに撮れてヘッドライトも眩しい位なので
残りの数日でもう2回ほど歯磨き粉で磨いて綺麗にしていきましょう
いやーいいパワーをエヴァに注入していただきました!
しかし・・この動画・・来月のアスカ争奪戦に拍車がかかったら嫌な気も
エヴァ大好きフリスキーな私としてはレイ、アスカ、マリ、シンジ君に委員長
欲を言えばミサトさんとマヤさんも欲しい!ゲンドウパパとユイさんも欲しい
いやまあ、30MPはマリまででしょうけど欲しい(笑)人なので
必要以上にライバルは増えてほしくないですしね・・マジで!
バンダイさん増産お願いしますね!と言う訳ででもありませんが
車のヘッドライト磨いていたのでドムを組み立てられてません(笑)
さて、何気に疲れたし明日も別ルートでの疑似出勤をする予定なので
今日も早寝いたしましょう!(まだ4時だら寝るのは10時位だけど)
久しぶりにアスカ三昧な良いエヴァ日和でした!
やっぱ2号機はTV版の方がカッコいい気がする(笑)
ではまたいずれ!
2026-03-07 11:35
解らんラッキー!
ども、アシッドです!
本日は土曜日、仕事も来来週から始まる事も有り日常に復帰
そう、土曜日ルーティーン再開です(笑)
とは言っても食材の関係も有り今日は近場のラ・ムー系列店ディオへ
決して時を止めたりはしませんが安くてありがたいお店です(笑)
買い物を早々に済ませて何時もならエディオンとか寄るのですが
今日はジョーシン共々スルーして帰りましょう
とは言え、せっかく来たのでハードオフへ寄ってみると悩ましい物が
境界戦記OVA?とかに出て来る本編よりカッコいいメカ(笑)
組立済み550円・・悩む・・何も思い入れないけどカッコいい!
武器セットも併せても1100円・・しかし月曜のザクに余力を残したい
一旦スルーして未組立ゾーンは先週来た時より品ぞろえが変化して・・
珍しくHGUCドムがありました、昨日のリサイクル店にもありましたが
定価2090円税込みがネットで安くて3000円送料込み
近場のリサイクル店には一切なし!アマゾンあみあみもいつも瞬殺!
ハードオフは3300円神戸は3980円似たような値段でしょと確認
やはりプレ値だ!価格2200円・・
え?110円しか高くない・・だと・・・Web通販の送料込価格以下やんけ!
いや、そんなはずはない・・目を擦って価格を見直しましたが間違いない
月曜日にザク買うというのに・・これは・・ラッキーなのか?(笑)
いや、有るんですよね金使う方向にラッキーな事・・
しかし、見てしまったものは仕方がない!買おう!買わせてください!
ヤッター!これでドムもゲットだぜー!ヒャッハー!金が消えるけどな!(笑)
やはり一年戦争MSはいい!美プラでは補給出来ない成分補給が出来る!
しかし・・問題は地上用ドムにするかリックドムにするか
どちらにするかですなあ・・
余った方のスカートを30MMに無理くりくっつけるもありかなあ
そんな工作技術ないけどね(笑)
そんな思いを抑えつつ完成したAC6のメランダーをいじくり回して
ウキウキする私でした・・やはり「三つ子の魂百まで」ですなあ
TVと劇場版の1年戦争MSは何でこんなにうれしいんでしょうね
いやー金銭的には苦しいけど嬉しい
そんな訳で軽キャノン作る予定は延期して明日にでも作りましょう
そうしましょう!
ではまたいずれ!
2026-03-06 21:13
疑似通勤
ども、アシッドです!
本日は16日からの車通勤に備えて通勤時間に現地までの疑似出勤!
本番で遅刻とかしたく無いですしルート選択は重要と言うのも有ります
ルートは3つありまして
1:高速道路を使用してのルート(一番ポピュラーですが万年渋滞区間有)
2:国道2つを経由して下道を走る(もっとも距離が短いが混雑必死)
3:山沿いを縫って現地まで行く裏道ルート(距離が長いが空いている)
今日は1を走って遅刻なく通勤できることを確認しましたが
毎日似たような所を3か所位渋滞していてストレス値が高いです
MTの軽自動車にはちょっとお辛い・・
あと2ルートは知ってみようと思うのですが本命は3番の山沿いルート
距離は5㎞ほど長いですが過去にも似たコースで通勤経験があり
渋滞が多い高速よりはストレスなく進めていいのではないかと思います
月曜日はこのコースで走って問題なければこれ一本でいこうかと
2番は一番距離短いんですが主要幹線道路を2つ経由しますので
高速ほどではないに出余混みそうです・・こちらも走ってみるつもり
早朝に遠くまで出かけて何もせずに帰るのも何なので
イートインできる24時間スーパーで時間を潰してから
模型店2つとブックオフやリサイクルショップに寄って行くことに
結局何も購入しませんでしたが、海外製の塗料売ってる店発見したり
GQゲルググが1000円の店見つけたり、HGガンダム1000円の店見つけたり
後はこの辺で有名なガンプラ売ってるセブンイレブンによって
ジュース買って飲みながら帰りました(笑)
帰宅後は昼ごはんに久々に白米に豚肉の炒め物で満足の食事!
やっぱ米ですね・・いい加減安くなって欲しいですなあ
私はカルロースとかの海外米でいいんです
普段だって生活応援米とかですしね(笑)
昼食後はAC6のプラモを作りましてまずはメランダーと言うキットから!
勢いで買ったキットなのですが劇中さながらのカッコよさ!!!!!
いやーたまらんですね・・明日は武器セットを作って装備しましょう!
童心に戻ってブンドドしたくなる気持ちを抑えつつ眺めまわしてました
本編では特定勢力の主戦力的なマシンであり四角くゴツい漢の機体!
GQ系と同じく頭が小さいのですが何だか組みやすくでありがたい!
明日は軽キャノンでも組みますかねえ・・
後は、AUTOCADの体験版を入手してインストールしたので
ビルの絵を描いた箱でも作りましょうかねえ(笑)
CADアルトこういうのが紙で作れるのが魅力ですなあ・・
1か月しか使えませんけどね!(笑)
何等かCADを安価なのでもいいので欲しい所です
さて、朝早かったのでもう寝ます!
ではまたいずれ!
2026-03-04 15:43
戦いは続く
ども、アシッドです!
今朝は早朝から起きだしてしまったのでちょっと美プラの続き
本体は作り終わっているので武器とか飾り台とかを作りました
作ってて気づきましたが横腹以外にも成形不良がありましたが
こちらも鑢で成形し直して何とか完成!
まだ時間も早いのでやる気を出して台所の清掃に勤しむ事に
こちらはある程度済ませていた事とカビ等が出すスムーズに終了!
昼過ぎに終わったので終わりだなー!と感慨に浸っていましたが
衣類の片付けを忘れてたのでこちらも片付けませんとね・・うん
とは言え最初の3日間の疲れがドッと来ているのも事実で
昨日の夜は入浴したら凄い眠気が来て朝までぐっすりでした
後は衣類の片付けのみですが無理のない範囲で続けましょう
それはそれとして、結局ブキヤのAC6高額プラモは諦めまして
代わりにもそっとお安いバンダイの30MMのACプラモを
同時期に購入する方向で行くことに・・
正直、30センチ越えのプラモとか置き場にも困りますしね
まあ、引っ越し先が見つかったら、又考えましょう!
引っ越ししたくて悩みながらの20年が経過しているので
本当にそろそろ何処かに腰を落ち着けたいのですが
今の場所やたらと便利で居心地がいいので踏み切れません(笑)
それはそれとして、ジークアクスのムックが出てるの忘れてて
完全に買いそびれましたが・・何か残念感が無いのは
レビュー的に動画で見せられた内容が制作側インタビューばかりで
作画資料的設定やデザイン関連のラフが無い或いは極小過ぎて
特に欲しい感じがしなかったkらかもしれません・・
正直、私は絵的なものが目当てなので設定集とかデザインラフとか
そういう系統が多い本の方が目に楽しい事も有り
制作陣の主義思想的なインタビューとか裏設定の解説とか
本編になり部分は割とどうでもいいというのも有るので
あんまり欲しくならないいのかもしれません
グレンラガンアーカイブスみたいのが出たら購入したい所ですが
GQ人気がどんどん下火にに成りつつあるので
期待はできないのかなあとも思いますが気長に待ちましょう!
ではまたいずれ!
2026-03-02 21:12
壊れた直った、壊れてた直した(笑)
ども、アシッドです
今日は疲れがドッと来て外出予定をキャンセルして休養
と思いつつも掃除機をかけたり棚を片付けたり
流石に後は衣類の片付けだけになったのでのんびり
昼前に休憩のつもりで久しぶりにAC6を起動すると挙動が変
めっちゃカクついててゲーム不能なので調べるといつもの症状
AMDソフトウェア自動更新失敗で出る症状なので最新版を再インストール!
カク付きが止まったのを確認していざゲーム・・動きがおかしい
今度は全く前進できないのでコントローラの挙動を某サイトで確認
データ上で左スティックの前方向が全く前に動いていない
ゴミ噛みによる接触不良化と思い一旦分解してエアで清掃
設定ん復活剤も噴いたけど症状の改善ならずで残念な結果に
XBOXコントローラの互換機でPC用に使っていたので残念だが
かれこれ6年以上使ってるので安い互換品だったし諦めることに
分解して構造を確認してみるとオリジナルとほぼ同じなので
スティックカバーとかぼろぼろの奴と交換してボロボロの見た目を回復!
中身のボタンを見ていてそういえばXBOXONEのボタン壊れを思い出して
XBOXONEのジャンクコントローラを引っ張り出してきましたが
部品の形状が違うので交換は断念・・見た目新品同様なんだが
右の背面ボタンが壊れていて中身のバッテリー目当てに買った品
しかし・・まじまじと確認してみるとボタンそのものは反応するのだけど
ボタンを押すための機構に引っかかりがあるように感じたので
捻じったり捻ったりちょっとオイル刺したりをしていると
普通にボタンが反応するようになりまして見事復活!
XBOX360 コントローローラの死と入れ替わりに蘇るとは
いや、宇宙戦艦ヤマトのラストを思いだすようですね(笑)
いや、XBOXONEのコントローラは中々のお値段なのでマジ嬉しい
暫く使ってみたけど問題なく動くのでラッキーでした!
そんな事をしていると宅急便が届いて何じゃらほい?と開けてみると
3月末到着予定の中華製美プラが!まあ変に早く来るのは良くある事
開封してみると今回も段ボールで梱包されていて一安心と思いきや
段ボールの中の箱は超橋がちょっとへしゃげていたけど
国際便で来ているのでこの辺はしょうがないかと許容することに
開封して中身を確認してみると一部ランナーと部品に白化が見られ
確認すると横腹のパーツにでかい亀裂と変形を発見・・
美プラの横腹に亀裂とかシャレにならん・・・しかしまあ国際便だし
苦情を言った所で通るかも解らんし、通っても部品が来るかもわからない
亀裂部分はボンドを使って再接着し亀裂と変形は鑢掛けで対応
問題は白化ですがこの分品は左右の横腹にあり白化は目立ちますの
しばし悩んで塗料箱を見るとかなり淡いですが同系色が有ったので
調色して塗装することにしまして地味に地味に色を作って塗装!
いや、思ったより左右での色の違いが判らない良い感じに塗れた~!
念のため反対側と同じ色の二の腕のパーツも塗装!
乾いたらどこが白化も変形も完全に解らない感じに出来たので
テンション上がってきんどーさんのゴリラダンスを踊りつつお祝い(笑)
色々アクシデント有ったので武装はまだですが本体は完成したので
やり遂げた感があります(笑)
今日は二回も破壊からの再生が上手く行って
損なのか得なのか解りませんがプラマイゼロという事にしておきましょう!
最後に掃除前に作ったメガロマリアと記念写真
私の美プラのおける嗜好がもろバレですね(笑)
ではまたいずれ!
2026-03-01 20:51
何とか・・
ども、アシッドです!
昨日何とか予定の30%まで終了しまして
残るはPCの清掃と冬物と春物の入れ替えに台所の片付けの続き
正直、昼過ぎには私の電池が切れて動けなくなったのですが
台所の床に掃除機をかけたり冷蔵庫の冷凍室の清掃も出来て
後は台所の片付けに、一部本棚の上を清掃するなど
最悪やらなくてもいい所までたどり着いたので
明日以降は可能ならカラーボックスを追加購入し一部を入れたい所
そして本日はもっとも重要なPCの清掃
CPUのグリス塗り替えとファン類の羽に付く埃の清掃!
PCのキーボードと机の埃取りと、なかなか大変でした
最大の懸案事項を何とか片付けたので後は無理なく
回復させながら行きましょう・・16日からは次の仕事あるし
いや・・疲れたし、体中筋肉痛でバキバキです(笑)
暫くチェックしていなかったガンプラの再販情報見ると
量産型ザクの再販があるそうなのでこれは買いたい!
掃除前に作ったメガロマリアは夜に武器を少しづつ作って
何とか完成、思ったより余剰パーツがあるので
先々何かに使えるかもなあとか思いつつ
漢のメガロマリアにMDSのライデンのそっくりさんが居て
ちょっと欲しくなったり、買ったメガロマリアはほぼ素体なので
何か外套的な装備が欲しくなったり金が無かったり(笑)
4月にアスカが出るので金を残しておかねばならなかったり
考えることも政争の続き含めてやる事も色々ありますが
あと2週間で何とか片付けてしまいましょう!
さて、早いですが疲れ切ったので寝ます(笑)
ではまたいずれ!
2026-02-27 18:48
想定外続きな大掃除
ども、アシッドです!
今日は朝から大掃除を始めましてプラモと布団を夏の部屋にぶち込んで
まずはカラーボックスの上の段ボールの埃からはらっていきましょう
段ボールの埃を取り除いて段を下へと進んでいたのですが
・・・・・?・・・・何か様子が変だ・・背面が濡れてる?
うわ、露付き起こしてカビだらけだ!(笑)
幸いDVDのコーナーでしたので被害はそんなに無かったのですが
このカラーボックスはDVDを置いておくにはもう駄目ですね
仕方がないので家中の段ボールをかき集めDVDを詰めて
カラーボックス置いていた所から5センチほど隙間を開けて
段ボールに詰めたDVDを積上げていく事に・・
しかしここで更なる悲劇が
そういえば、押し入れの上にも段ボールがあったなと
押し入れの天袋を見て絶句・・こっちもカビが来てて濡れてる(笑)
これまで20年近く住んでるけどこんな事はなかったのに
とりあえずカビをアルコールでふき取り電気ストーブで乾かしまして
ついでに天袋の整理をして、今度こそと思ったのですが
押し入れの下部にも嫌なシミを発見・・かびてはいませんが湿気ていて
奥に仕舞っていたLDの一部にはなかなかの被害が出てました
まあ、ジャケットカバーが濡れてるくらいでジャケットは無事でしたが
ここにこいつは置いておけないな・・
こちらもアルコールで拭いてプラダンを強いて湿気を物ともしない
ビニール製の布団袋を奥に配置してこれでしばらくは持つでしょう
LDは置き場も無いので湿気難い前の方に配置しておきました
やっぱストーブは湿気が出てしまいますね
特に今年は寒くて・・ん?去年までとの違い・・窓に貼ったプチプチか?
そういえば別な所に結露が及ぶという橋を聞いたような・・
だいぶ暖かくなってきたしそろそろ剥がしますかねえ・・うーん・・
そんなこんなで仕切り直しを数度繰り返して何とか押し入れと
カラーボックスの処理をしてカラーボックスは廊下に置いて
トイレットペーパー入れとして再利用することに
ここまでやってタイムオーバー&体力切れで本日分は終了
もう少し先まで掃除予定でしたがその辺は明日以降にいたしましょう
いやー今秋から掃除初めて良かった土壇場で軽くとかにしてたら
カビがもっと回って大変な事になる所でした・・
しかしまあ、ここもそろそろ引っ越し時なのかもしれませんね
ちょっと予算オーバーだけどマンションを買いましょうかねえ・・
いや、もうちょっと考えましょう(笑)
その後、汗だくな体が乾いて冷たくなってきたので入浴
夜は簡単に食べて早寝しましょう!
と言うか生活時間を働いていた時と同じサイクルを保たないと
次の仕事に差し障るといけません!
と言う訳で数日はプラモもお絵描きも日記も出来ないかもですが
私は今のところ元気です(笑)
新たなる仕事の為・・頑張っていきましょう
ではまたいずれ!
2026-02-26 22:54
ちょっと疲れた
ども、アシッドです!
昨日は早朝よりあいにくの大雨・・・何と言うか豪雨でした(笑)
粗大ごみを出しに行き家と公園を3往復ましたがびしょぬれですよ
ガスコンロとか使ってない蛍光灯スタンドとかを処分できたのでヨシ!
しかし、私の身体は良くなかったようであまりにも冷えたので入浴
朝ぶろ気持ちいい~!とか思いつつたっぷりと温まりました
朝食後はザクの続きを作りまして何とか完成!
GQザクは頭部の目立つところにゲート跡が結構あって一苦労しました
何とか昼過ぎには完成!今回はシールも部分塗装も無し!
ザクやしええやろ!と言うかGQ系はシール多すぎ!
そして夕飯までダラダラして夕食後は疲れて早々に寝ましたが
何度かトイレに置きまして気温の高さに驚きました
まだ2月ですよね・・なんか暖かすぎねえ?
そんな水曜日でした
さて、本日は思ったより食材の減りが早いので買い出しに!
何時ものスーパーで1週間分を買い出して満足の大容量(笑)
帰宅途中に銀行により公共料金を支払いましたが
流石冬・・光熱費がとにかく高い・・風呂に入り過ぎかもですね
帰宅途中のハードオフに寄りましたが変化もなく空振り!
帰宅後は昨日届いたメガロマリアシリーズのエミュレータと言う
いわゆる美プラを作ってました・・いや何か可動が凄いらしくて
写真見てたら衝動買いしてしまいまして・・倹約とは何だったのか(笑)
夕方には完成したのですが・・いや良く動く!
何らの差し替えも無く体育座り出来ちゃうし背骨の可動範囲も凄い
特に足の上がりようが凄くてまともに足を組んで座れるのはビックリ!
これはいいモデルさんになりそうですな!
まあ、奇跡的に絵心に火が入ったらの話ですが(笑)
さて、このキットよく動くのですが問題も有って
前後には背骨がよく曲がるのですが左右とかひねりは苦手な模様
肩と腕のスイング機構で色々と誤魔化せますが
どんなポーズも自由自在とはいかないようです・・残念
その後は夕食を食べてシャワーを浴びて今ダラダラ中です
さて、明日からは大掃除をしなければなりません!
そろそろ花粉の季節なのでハウスダストを減らしておきたいので
ちょっと頑張りましょう!
ではまたいずれ!
2026-02-24 21:51
粗大ごみなのになあ
ども、アシッドです!
メールで色々な書類が来ていたので打ち出して職安へゴー!
一応手続きをしておけば内定が駄目になっても失業保険はもらえるし
数か月で首になっても給付期間内なら続きが貰える
最悪の事態に備えて保険の意味でも手続きは必須です
と言う訳で朝から職安へいきまして色々聞いてきまして
思った通り失業期間が少なすぎるので給付は無しですね
こちらも同じく再就職手当も貰えないのは確定ですが
貯金も潤沢に残ってるので少将は問題ない感じです
職安の人に「貴方の年齢でこんなに早く決まるのは運がいい!」と
何だかやたらと持ち上げられましたが前回は1年位無職だったし
バランスとりなのかもしれませんあ(笑)
話を聞いて帰宅する気でしたが何となく街中を徘徊したくなり
さりとて、姫路駅前には2016年代以降はあまり見どころもないので
思い切って神戸にでも行くことに!
電車で揺られて50分で到着しホビーショップを梯子しました
いやーモデロイドやらガンダムやらマーシネンやらスクエニやら
姫路の揃いのいい店でも駄菓子屋レベルに感じる物量!
プラモとホビーのデパートですわ・・いやー何度見てもビビる!(笑)
とは言え、特に欲しい物があるでなくと言うか古くて売ってないか
まだ販売してもないかが多く購入するほどのインパクトある商品もなし
例によって関節パーツを数種類購入して気持ちよくなってました
他にもプラモの部分パーツのみの販売とかもあって驚いたり
1/12のフィギュア素体に市販の頭付けて全裸フィギュアにしてあったり(笑)
店によっては魔窟感が半端ないですなあ・・
昼ご飯はかつて勤めていた頃によく買って食った弁当を購入
値上がりしてるかと思いきや600円のままなのでありがてえ!
お茶も買ってベンチで食べましてゴミは鞄でお持ち帰り!
久々に歩きまくったので凄い疲れたので昼過ぎには帰路へ
帰宅後は入力して疲れを取りしばし昼寝・・
夕食は簡単にキャベツ挟んだだけのサンドイッチ
ソースとマヨをかけるだけでなんか美味しかった(笑)
今夜もちょっとだけザク組立しましたが肩を組んで終了!
残り金子を銀行のサイトで確認していると引き落としを確認
以前に購入した美プラの代金でした・・すっかり忘れてた(笑)
シリーズ物で買う気はなかったのですが最新モデルが
何と言うか異様にかっこよく稼働も凄かったので予約購入してました
要らなきゃ後でキャンセルすればと思ってたら発売日過ぎてた(笑)
明日には到着模様です
ちょっと気付くと色々買い過ぎてるのですが次の仕事も決まったので
お祝いという事で自分に言い訳しておきましょう!
さて、明日からは雨予報で実は今も凄い音で雨が降ってるのですが
明日は粗大ごみの日なのでガスコンロを出さねばならないので
早朝は頑張ってゴミ出してその後は家に閉じこもって
ザクの続きを作りましょう!
しかしこのタイミングで大雨とは粗大ごみの時間だけ雨止まって(笑)
ではまたいずれ!
2026-02-23 23:42
運不運
ども、アシッドです!
今日は朝からバタバタと出る準備をしていたのですが
祭日なのをすっかり忘れていて外出中止!
仕事が決まったものの念のために市役所やハロワに行って
色々確認と相談をしたかったのですが祭日だったのを忘れてました
仕方がないので、別件で外出!
そういえば、ここにもジョーシンあったなと言う所へ行きますと
嬉しい誤算、ここ・・一番揃いが良いと思ってたところより揃ってる!
ボールジョイントとか関節系のパーツまでありますがな!
と言う訳で色々と物色!ブキヤのキットやマーシネンまであるのか~!
これはいい代替店舗が見つかりましたな!
ガンプラもTHE-Oやサイコガンダムも有って中々の品ぞろえ
しかし、ブキヤがあるのはありがたい・・そういえば買い逃したキットとか・・
あー同じシリーズのはあるけど本命は無いですね残念
うわー色褪せたグランザウラーがある・・ちょっと欲しい(笑)
色々と物色するも関節パーツだけ購入!
これで家のフィギュアが治せるかもしれないな・・・
その後も数店舗回ったのですが何らの成果も無し!
実の所、狙ってたものがあったのですが仕事が決まるまではと
手を出せてなかったのですが3連休で全部根こそぎされてました(笑)
うう、財布の紐を極限まで緩めて色々買いたい~!
いっそ思い切って三宮とか大阪にでも行きますかねえ・・
間違いなく無駄足になるのでしょうけどねえ(笑)
でも気晴らしにはいいかもしれませんね
いや、仕事まで時間があると何となく不安になるので
何も手につかなくなるというか・・自分に果たしてできるのかとか?
悩んじゃうのでいけませんね(笑)
帰宅後はちょっとザクを作りまして腰まで作って終了!
残りは明日用事を済ませてからにしますかね・・
現在購入を悩んでいるのはAC6のブキヤキット約2万・・
マックsファクトリーのアニスファーム約1万5千円
うーん・・欲しいけど1万も2万も出したくないなあ
マックスファクトリーの少佐も欲しいなー!
いや、財布的にヤバイから・・戻ってきて理性!(笑)
そんなこんなで悩む日々な私です
ではまたいずれ!
2026-02-22 23:46
マラソンと言う名の悪夢
ども、アシッドです!
自由二日目、今日は以前の休日巡回コースである
ブックオフ巡りと模型店巡りをしてきたのですが全て空振り!(笑)
ブックオフは以前安かったゲームがあるかと思えば売り切れ
姫路で一番揃いがいいジョーシンは売り場縮小で見る影も無し
コトブキヤとかのキットが根こそぎ無くなってまして残念な限り
途中のエディオンも空振りでしたがマーカーと極細筆、薄め液を購入
すごすごと帰宅していると道が道路封鎖されている・・
そう、姫路城マラソンです!
毎年、姫路市では車移動する人たちには眉をしかめられる
迷惑なイベントがあり、姫路を東西に分離する夢前川をはさんで
国道1本のみ通行可で他の道は全て封鎖と言う悪夢のイベントで
その日は大抵家でゴロゴロしているのですが私は曜日を間違えていて
何と今日だったのです・・行きは高速に乗るので良いのですが
帰りにぐるっと回って裏道から帰ろうとすると全て封鎖で
とんでもない迂回路を探す羽目になるという・・いやー失敗!
何と言うか踏んだり蹴ったりでした(笑)
帰宅後は腹も減ったので久々にお好み焼きをしましたが
ご承知の通り最近ソース味が美味しく感じない事も有り
豚肉の臭みが出ない様に慎重に作りましたら
久々に会心の出来!実に美味しかったのでついでにビールを開けて
真昼間から酔っぱらってぐでんぐでんになっておりました
酔うと眠くなるのですが幸いな事に本日は快晴で暖かく
日中は完全に春!という事も有りまして毛布だけ床にひいて
ちょいと昼寝も兼ねてゴロゴロ・・普段は休みにゴロゴロしてても
時間がもったいない感じもするのですが今日は気にせず寝転がり
夕方までほろ酔い気分を味わいつつHDに溜まったデータを
外付けのHDDに移動させました、時間ある時しかできないし
ちょうどいい時間でした(笑)
その後、入浴し夕食は軽く済ませ
データ確認しつつ思い出したように
バディコンプレックスと言うアニメを視聴してしまい
気付くともう寝る時間なので寝る事にしましょう(笑)
バディコンプレックスは鳴かず飛ばずでしたが中々に良質なアニメで
出て来るロボットがカッコ悪い以外はいいいアニメでした
もう少しロボがカッコ良ければ化けたかもですなあ・・
そんな事を思いつつ今日も終わりです
ではまたいずれ!
2026-02-21 20:11
自由
ども、アシッドです!
本日は土曜日ですが今日から2週間は平日に買い物できるので
今日はのんびりいたしましょうかね・・
まずはゴミ捨て落ち着いて朝食を取りましてスマホでゴモラのお世話をし
10時前になったのでちょいとエディオンへ行きましたが特に何もなし
水星塗料を2つほど買って帰宅し手持無沙汰なので
入れ替えるのをすっかり忘れてたガスコンロを新しいのと入れ替えまして
試運転、点火も早く良い感じで火力も十分!
しかも温度センサである程度上昇したら自動で炎が弱くなる!
うっかりさんな私にはお役立ち機能ですね
午後から初号機を制作しましたが流石に4機も作ると手慣れたもんで
ホイホイと完成して過去最短で作れてしまいました
そんでもって記念写真(笑)
エヴァ4機を独占・・世界征服も夢じゃないとはミサトさん(談)
とりあえずエヴァ4体が揃ったので感無量を感じつつも
初号機の出来にはちょっと難がありましてどうしたものか?
いや、構造的な事とか設計的な事ではなく素材的な事なのですが
他の3機には見られない初号機の紫色プラ特有の物なのか
とにかく目立つヒケが数か所あるのと濃い紫な事も有るのか
処理してもゲート跡がやたらと目立つので
パッと見た感じはモデロイドの方がいいかもしれませんな・・
実際に並べてみて、色味としてはモデロイドの方が好みかな?
アニメはもっと薄い紫な感じもあるので何かこう
モデロイドと並べると第13号機みたいに見える(笑)
とは言え、気になるのはヒケと色程度なので
全面塗装する人に気にならない事かとも思いました。
最短とは言え、政策に時間もかかって
すでに4時回ってたのでちょっとハードオフへ気晴らしに
何もないので即帰宅(笑)
早い夕食を食べましてまったり中・・
歳のせいか何だか時間が流れるのが早くてちょっと悲しい(笑)
さて、次の仕事まで時間も有るのですが自由を満喫しすぎて
財布の紐が緩みまくりそうなので引き締めつつ色々準備していきましょう
とりあえずWIN7マシンにAUTOCAD97をインストールして練習しましょう
後はもうすぐ花粉の季節なのでハウスダストを除去するために
室内の大掃除もしておきましょう!
「やってやる、3週間も有れば何とでもなるはずだ!」
とどこかで聞いたようなことを思いつつ今日も終了
とりあえず休みの間にプラモも作れるだけ作りましょう!
フィギュアのリペも続きをしないとな・・・
ではまたいずれ!
2026-02-20 22:41
有給消化
ども、アシッドです!
この所、色々と仕事休んで人と有ったりしていました
是非にと言われても内容的に断らざるを得なかったり
去年末から色々と活動してきたのですが
ようやく次の仕事の面接後の返事が来て就業確定しまして
転職することになりました(何度目だ!)
そしてそれに際して来週からは残り有給を消化のためお休み
来月の15日までは無職と言う名の無給休暇(笑)
そして16日からは別会社でようやく図面仕事に戻れます!
私は元々設計関連の仕事をしていたのですが
いつの間にやら見積もりメインな業務ばかりになって苦労の連続(笑)
派遣会社もそういう仕事しか紹介してくれないのが続いていましたが
ようやく図面メインの仕事に戻れそうです!
いや、今日までの仕事は色々と齟齬があって
私は全く英語が解らないのに海外担当に据えられまして
英語での購入品の選定から購入リストの作成、通関作業の対応と
翻訳ソフトがいくら優秀でも無理ゲーな状態が続いてまして
営業を通じて幾度も話会いましたが聞き入れてくれませんで
私だけ不当に業務が増える一方で疲れ果ててました
絵が描けなくなってる理由の一端でもある気もしまして
この2月末で終了することにしたものの次の当てもなく
ずーっと次の仕事探してたのですぐ見つかってホッとしてます
3週間ほどゆっくりと出来なかった掃除やプラモ作りを楽しんで
次の仕事の英気を養いたいと思います
ちなみに車で1時間ほどの通勤ですがほぼ高速道路なので
面倒な道も無く快適に通勤できるでしょう!
しかし・・また一から仕事覚えないといけないのは大変なので
仕事始まったら当面は絵もプラモも積み上げ状態になりそうです(笑)
いやー土壇場でようやく決まってよかった!
と言う訳で明日から3月の半ばまで家にいます(笑)
閃光のハサウェイ見に行くのも良し
足を延ばして、コトブキヤに行くのも良し
プラモ作るもよし!夢は膨らみますが
まあ・・・多分ボーっとしていると思います(笑)
ではまたいずれ!
2026-02-19 21:23
素人仕事
ども、アシッドです!
ずーっと以前に買ったメタルギアのフィギュアがありまして
スナイパーウルフ目当てで買ったのですが出来がイマイチ
関節もユルユルだったりするのですが衣装の出来はよく
顔も造作はいいと思うのですがペイントがイマイチで
どうにかリペイントしたいと思っていたのですが
私にそんな腕前も無く・・放置してい居たのですが
簡単に消せるアルコールマーカーで影を付けたりして
どうにか出来ないものかと思って遊んでたら
元のペイントがはがれてしまいまして
意を決して自分でリペイントすることに(笑)
墨入れ様の極細ペンやガンダムマーカーも試してみましたが
やはり素人仕事で全く上手く行きませんで
最後は結局面相筆で慎重に絵付けしてみたのですが
やはりこういうのは難しいですね・・
現在どうにかこんな感じに何とか見れるかな状態になりましたが
今度はボディとの色味に差が出てしまったり
うーん劇中のイメージと違うなあと(笑)
もう少し修行してまたリペイントしてみましょう(笑)
それはそれとして、寒かったり暖かかったりと変動が激しい昨今
妙に足元が冷えたり逆にストーブ前だと暑苦しかったりと
中々に体温調節が難しい・・
調を崩したくないのでこんな時は早寝しましょう
ではまたいずれ!
2026-02-15 20:36
地獄からの使者!
ども、アシッドです!
本日は昨日に続いてジークアクスの制作をしておりました
もうね、昨日に続いてシール地獄ですよ(笑)
いや、これが倍のサイズあれば比較的張りやすい形状ですが
とにかく小さい・・・もう老人の目には付いて行けません(笑)
反省点としては足のプロペラントタンク部はシール映えしなかったので
塗った方がよかったかもと言う感じでしたがそんな気力はもうない(笑)
もし又作るならその時の参考にしましょう
もしくはバラして塗り直したい欲望に駆られたらその時頑張りましょう!
キットの組立そのものは頭部の小さすぎるパーツを除けば
意外と組やすくやはりシールの多さがネックでしたね
個体差でしょうがコアファイターがポロリしやすかったです(笑)
そういえばジフレドも有るんで最低もう一回はシール地獄が・・
ひいぃぃぃぃぃぃ!でもまあ、変な笑いが出ましたが
終わってみれば楽しかったので次回に生かしたい所です!
しかし、2日がかりで作らねばならないとは昨今のHGキット恐るべし
さて、次は最後にとっておいた初号機を作りますか・・
それともアーマードコアシリーズに行きますか?
それともコトブキヤの発掘したZOEシリーズにしましょうか・・
怪獣8号のキコルさんも作りてえなあ・・
夢は膨らむばかりです(笑)
さて、疲れたので早寝しましょう・・
ではまたいずれ!
2026-02-14 21:12
シール地獄
ども、アシッドです!
本日は土曜日という事で説明不要の早朝スーパーで買い出し!
帰宅後は車両点検の予約を取りに!
行ったら「今空いてるのでどうですか?」と言われたのでお願いし
問題もなく無事に点検終了したので後はのんびり家で過ごすことに!
と言う訳で絶賛放置中の主役機ジークアクスを組み立てることに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何やこのシールの細かさと物量・・・これを貼れと申すか!
シールのみならず本体、特に頭部は曲者でとにかくパーツが小さい
まあ、米粒レベルのパーツだらけで飛ばせば最後行方不明待ったなし
こいつは凄いぜ・・参った・・・実際何回か行方不明に(笑)
顔だけでなんかすごい時間かかりました
カメラアイだけは蛍光グリーンで何とか色塗りできたのですが
その他の部分は断念してシールを張る事に
しかし・・このシール先に陳べたようにとにかく小さく張りにくい
特に肩のラインとかもう地獄(笑)ピンセットでもまともに貼れません
本体組立より時間かかってそうな気も出してきた(笑)
そうこうしているともう夕方・・出来上がってるのは上半身のみ
今日はもう終わりにして明日にしましょう・・・
何だかドッと疲れて横になってたらそのまま寝落ち
床に毛布引いててよかった・・床の上で寝てたら風邪ひいてたわ(笑)
一応保険をかけて熱い風呂に入りまして
夕食はカレーをしたのですが・・不味い・何でや
この前作ったのは美味しかったののだけど・・
そうか前回は取りだけど今日は豚にミンチで作ったから
豚の臭みが上手く取れてなかったポイですね
明日練りしょうが出も入れて味を調えてみますか・・
そんな事をしているともう寝る時間なので寝ます(笑)
いずれはエンディミオンユニット覚醒バージョンも買うつもりだったけど
もう二度とこのシール貼りたくないあなあ(笑)
ではまたいずれ!
2026-02-12 23:10
遠出の価値は
ども、アシッドです!
本日は所用がありまして車で遠出と相成りまして
朝食を遅い時間に済ませて車で向かうこと1時間!
時間に余裕も有ったので途中の中古ショップへ行きましたら
ガルパンの劇場版BDが何と1000円・・欲しい!
しかし、ガソリンと灯油を買ったので残りが3000円しかないので断念
他にもPSVITAのメモリーカードも8000円切る値段で出ていて
これも欲しかったですが金銭的に無理ゲーなので断念
寄り道しても待ち合わせまで時間が有ったのでコンビニで腹ごしらえし
合流後に一緒に企業へ行き説明会!
小一時間ほどで終了したので現地解散し帰路へ!
帰宅途中にある行ったことのないジョーシンへ行くとセール中!
プラモも一部半額とかだそうなので色々物色しましたが特になし
ジムが有ったのでもう一つくらいはいいかなあとかも思いましたがスルー!
2件目のエディオンも空振り!3件目の古本屋件中古ゲーム屋では
PS1の初代ACを発見・・価格も安いので確保!
他にも無いかと見ているとPS1のガンダムゲーで欲しかった
パーフェクトワンイヤーウォーと言うシミュレーションを発見
価格も300円程度なので合わせて購入!
帰宅後導入部を鑑賞して永井一郎さんの声で癒されつつ
逆シャアやZガンダムのPS1ゲームもしないとなあとか思い出すも
満足して夏の部屋に仕舞いこみました(笑)
夕食は軽めに納豆と味噌汁に梅干!
いや、なんか最近米高いのに和食が食べたくて困る・・・
一応、5㎏が税込み3300円程度なのだけどまだまだ高くて
とりあえず買い置き食い終わってから考えましょう!
その後は入浴してのんびりと動画鑑賞
色々疲れたので今宵はここまで
ではまたいずれ!
2026-02-11 19:48
RGMの鼓動
ども、アシッドです!
本日は朝から雨と言う事も有り評者冷却が無いのでちょっと温かい!
早々に朝食を済ませ座椅子にもたれてアニメ鑑賞!
のんびりコーヒーを飲みつつ寛げるのも座椅子効果かもしれませんが
いい事ばかりでもなく、ちょっと窮屈な部分があり立ち上がるのが億劫
背中にストーブの温かさが無い等も有りますが背もたれはいい物です
買ってよかった!とか思っていると段々眠気が(笑)寛いでるなー!
さて、今日はちょっと塗料を出しましてジークアクスを部分塗装
と言っても目を実験的に塗装してみようという試み
いや、シールでもいいんですが目位は塗りたいというのも有りまして
下地に白を塗って上から蛍光グリーンを塗って予備んな所は削ってポン!
不細工ですがまあ何とか塗れたのでいい事にしましょう!
後は乾かすだけなのでしばし放置!
次は切り飛ばしかけて傷の付いた赤いガンダムのビームライフル
白いパテを塗ってたので鑢掛けして整えまして上から色塗り!
ビッグオーの時に買った色を使ったのですが暗さが足りないので調色
筆で適当に塗って完成、乾くのを待ちましょう!
昼食は焼きそばを作りまして、だんだんコツがつかめてきましたが
焼きそばソースが無くなったのでちょっと薄味気味・・
買い置きがあるので夏の部屋から発掘せねばなりませんね
昼食後はHGUCのジムを組み立てることに!
流石HGUC初期キットなだけあり微妙にバリが出てたり
合せ目に段差が有ったりパーティングラインにも段差があり
平面の引けも多数・・肩アーマーだけちょっと鑢掛けしてみましたが
ちょっとやそっとではこの段差は埋まりませんな・・
とりあえず適当な所まで鑢掛けして仕上げペーパーで誤魔化しまして
他の部分も順次組み上げて何とか完成させました
うーん・・こんなに緑色だったっけ?と思ってアニメ見たら緑色だった(笑)
リバイブガンダムと並べると太ましいのですが良いバランスな気も
旧HGUCのガンダムも欲しくなりますが絶版らしいので残念無念
気が付くと日も暮れてたので雨戸を閉めて風呂に入り
湯冷めしない様にストーブの前で日記をつけております
ジークアクスは又土日にでも組み上げましょう!
と言うかそろそろ主役メカを作らねばなあと思います
まあ、今日もパーツ数見て尻込みしましたが
その後ジムのパーツ数見てあまりの少なさに笑いましたが
意外と組む時間がかかったのはゲート処理が面倒だったとか
編に鑢掛けしてしまったとかありましたしね
最近、もう少し本格的に作りたい欲も出ますが時間も場所も無いので
夏涼しく冬暖かい模型部屋とか趣味部屋が欲しい所です
良い所にいい中古格安マンション見つけたんですが
格安ではあるものの私には高く、手は出せるけど踏ん切りがつかない
通帳様と相談しても見ましたが中々に難しい物ですなあ・・・
さて、明日は遠出しなければならないので
本日も早めに切り上げましょう!
ではまたいずれ!
2026-02-10 21:24
座椅子
ども、アシッドです!
本日、にちょっと必要に迫られてホームセンターへ行ったのですが
そこで座椅子を衝動買いして今いました(笑)
何と申しますが、若い頃は平気だったのに最近は座布団で座ってると
何だかしんどくて、身体を預ける背もたれが欲しいと思っていましたが
サイズ的に中々良いのが無かったのですが偶然発見
しかもセール中という事で私には中々にお高い値段でしたが購入!
首まである背もたれのおかげで首がもたれかかれて
アニメ等を見る時に実に楽に見れましていい買い物をしました!
欲を言えばひじ掛けも欲しかったですが動きづらくも有りますので
いい事にしましょう!
いやー座椅子にもたれてると凄い眠くなります(笑)
まあ、持って帰る時に結構な大きさだったので大変でしたけどね(笑)
ではまたいずれ!
前を表示
844件中 41件〜60件を表示
次を表示
Powered by
Chixi.jp
and
OpenPNE
利用規約
プライバシーポリシー
ヘルプ
運営団体
リンクについて
広告掲載について
お問い合わせ
新着日記一覧
前を表示
844件中 41件〜60件を表示
次を表示
ドムとシン・エヴァ
本日は疑似出勤に加えてお弁当も作り疑似体験をアップデート!
良い感じには動けたのだけどやはり時間が足りない気もします
移動中にアニメが見れないのはちょいとキツイですな
やはり無理してでも電車通勤にするべきか?
本日のコースは
山沿いを縫って現地まで行く裏道ルート(距離が長いが空いている)
良い感じで道も空いてるしいい感じに渋滞もなく現地まで行けましたが
やはり距離が伸びた分時間がかかりましたね
反面、道のセレクトによってはあと10分は短縮できそうな気もします
とは言え、下道なので速度を出すのは厳禁だし危険!
明日はまだ走っていない以下を試してみるつもり
国道2つを経由して下道を走る(もっとも距離が短いが混雑必死)
今日は時間を潰して帰宅途中にどこかに寄る様な事もせず帰宅
帰宅時は高速使用しましたが空いていたので20分短縮
このくらいで行けたらいいのだけど・・うーむ
帰宅後は再販ザクを買いにエディオンへ行ったのですが無かった・・
ジョーシンにも一応行ってみたのですがこちらも来てなかったので
午後に入荷したかもしれませんが疲れてたので諦めて帰宅
昼ご飯は朝作ったお弁当を食べました
久々に作った冷たい玉子焼きが何気に美味しい・・
弁当のおかずの定番になるだけは有りますなあ
午後からはHGUCドム作成!テンションが上がりますなあ~!
しかし、HGUCとしては古いキットな事も有りバリが多く
パーツの合いもイマイチな事も有り合せ目を鑢で整えたり
色々とやってたら鑢掛けした部分が目立ってしまった(笑)
今日は本体とヒートサーベルまでで日が暮れたので残りは明日
ついでに軽キャノンも作り始めたいですなあ
そういえば・・流石にGQ 系のガンプラがだぶついている様で
一部は安売りされ始めてました・・シャリアドムは何処にも余ってますね
さて、ザクが無かったので買う気が無かったACでも買いますかね・・
再販は大抵平日なので今後は買えませんしね
残りは今週のみなので準備もしつつ精一杯色々やって行きましょう!
それはそれとして、ドムを作っている間BGM代わりに動画を見てました
エヴァ30周年興行を数回流していたのですが動画時間が短いので
シン・エヴァを途中から流し始めたのですが何か妙に感情が動く
ほぼ背を向けて映像を見ていないのにほぼ全てのカットが脳裏に浮かぶ
第3村での日々、トウジとケンスケの変わらぬ友情
きつい事を言いながらもシンジを心配?(監視)して守るアスカ
村になじみ人間性を培うレイによってなされるシンジの立ち直り
(仮称)綾波レイさんの消失、シンジの決意、ヤマト作戦
ヴィレの皆さんの奮闘にマイナス宇宙での決戦
ミサトさんが特攻で届けてくれたヴィレの槍
この辺で映画館やアマゾンの配信視聴でも決壊しなかった涙腺が・・
違うんだきっとドムのパーツが尖ってて痛いんだ!
そんな言い訳をしながらもうるうる目玉でドムを作り続けました(笑)
そしてふと思ったのですが・・30周年記念興行動画は
茶化して見えるがシン・エヴァのネオンジェネシスでは語られなかった
過去TV版ループのネオンジェネシス惣流パートだったのでは?
だから最後にシンジがエヴァのない世界の提示もして見せても
都合のいい世界ではなく自分の世界を選ぶという惣流アスカの
もう一つのネオンジェネシスだったのでは?とか考えて
エヴァ好きすぎて考えすぎだなと(笑)
実りの無い様で中々楽しい一日でした!
ではまたいずれ!
もっと読む→
エヴァ30+
今日は早朝から目が覚めましてタイムサイクルの維持は順調
いやー一度寝だすと簡単にサイクル代わるので仕事まで維持したい所
で、コーヒー飲みながらYOUTUBEの動画巡りをしていると
エヴァ公式動画がお勧めに出てきまして、何じゃらほいと見てみることに
どうやら30周年イベント会場で特別上映していた新作15分アニメの様子
しかし、あれはイベント限定の動画で配信予定はなかったはず・・
私も見たいとは思いながらも3万もするイベントチケットを買うのも
イベント会場(関東)に遠征する程のエヴァマニアでも無し
いずれ何かの媒体か数年後にどこかで配信されるでしょうと
すっかり諦めていたのでこいつはラッキー!とじっくり鑑賞!
いやーあっという間の15分でしたが最後はちょっと感動的に締めて
なんかこう・・ようやくエヴァが終わったようなそんな感じです(笑)
シン・エヴァで「終わったな」と思った時と同じに何か終わりを感じました
完全新作の劇場版が出来るのは知っていますが
少なくとも、私にとってのエヴァはTVと旧劇、新劇場版なので
何と言うか微妙にもやっていた部分が消化された感はありました
しかし何故?イベント終わってたっけ?配信早くねえ?
とか思っているとイベント上映を不正録画して配信した奴がいたらしく
その対応にツイッターに著作権侵害を申し出るための動画をUPしたら
高画質な動画データが一般に見られる状態で駄々洩れてしまい
更なる拡散を招いたそうで、その火消しの意味で配信となったそうです
この流れを知ってしまうと何やらこう・・ねえ・・うん
チケットは3万もしたらしいしイベントは新作アニメだけではない物の
やはり最大の目玉と言えるでしょうから申し訳ない気分に成りますね
内容に関しては見て頂くとしてアスカ主役ってこういう!(笑)
と笑いあり感動あり新旧入り混じった内容は見所満載で
朝から妙なテンションになって繰り返し見ておりました・・
午後になって、未達成のタスクを思い出しホームセンターへ行き
金属やガラス用の磨き粉を見に行ったのですが・・お高い
2000円とか異様な値段だったので100円ショップで色々物色
結局色々妥協して歯磨き粉を買って帰宅し
黄ばんだ車のヘッドライトの掃除をしておりました(笑)
黄ばみ過ぎて香料不足になり次の車検に通らないと言われたので
どうすれば黄ばみが取れるか検証しておく必要があったのです
結果としてはそれなりに満足のいく内容で黄ばみがかなり取れまして
透明な樹脂は黄ばんで見えなくなっていた中のライトが見え
機ばっみもそれなりに撮れてヘッドライトも眩しい位なので
残りの数日でもう2回ほど歯磨き粉で磨いて綺麗にしていきましょう
いやーいいパワーをエヴァに注入していただきました!
しかし・・この動画・・来月のアスカ争奪戦に拍車がかかったら嫌な気も
エヴァ大好きフリスキーな私としてはレイ、アスカ、マリ、シンジ君に委員長
欲を言えばミサトさんとマヤさんも欲しい!ゲンドウパパとユイさんも欲しい
いやまあ、30MPはマリまででしょうけど欲しい(笑)人なので
必要以上にライバルは増えてほしくないですしね・・マジで!
バンダイさん増産お願いしますね!と言う訳ででもありませんが
車のヘッドライト磨いていたのでドムを組み立てられてません(笑)
さて、何気に疲れたし明日も別ルートでの疑似出勤をする予定なので
今日も早寝いたしましょう!(まだ4時だら寝るのは10時位だけど)
久しぶりにアスカ三昧な良いエヴァ日和でした!
やっぱ2号機はTV版の方がカッコいい気がする(笑)
ではまたいずれ!
もっと読む→
解らんラッキー!
本日は土曜日、仕事も来来週から始まる事も有り日常に復帰
そう、土曜日ルーティーン再開です(笑)
とは言っても食材の関係も有り今日は近場のラ・ムー系列店ディオへ
決して時を止めたりはしませんが安くてありがたいお店です(笑)
買い物を早々に済ませて何時もならエディオンとか寄るのですが
今日はジョーシン共々スルーして帰りましょう
とは言え、せっかく来たのでハードオフへ寄ってみると悩ましい物が
境界戦記OVA?とかに出て来る本編よりカッコいいメカ(笑)
組立済み550円・・悩む・・何も思い入れないけどカッコいい!
武器セットも併せても1100円・・しかし月曜のザクに余力を残したい
一旦スルーして未組立ゾーンは先週来た時より品ぞろえが変化して・・
珍しくHGUCドムがありました、昨日のリサイクル店にもありましたが
定価2090円税込みがネットで安くて3000円送料込み
近場のリサイクル店には一切なし!アマゾンあみあみもいつも瞬殺!
ハードオフは3300円神戸は3980円似たような値段でしょと確認
やはりプレ値だ!価格2200円・・
え?110円しか高くない・・だと・・・Web通販の送料込価格以下やんけ!
いや、そんなはずはない・・目を擦って価格を見直しましたが間違いない
月曜日にザク買うというのに・・これは・・ラッキーなのか?(笑)
いや、有るんですよね金使う方向にラッキーな事・・
しかし、見てしまったものは仕方がない!買おう!買わせてください!
ヤッター!これでドムもゲットだぜー!ヒャッハー!金が消えるけどな!(笑)
やはり一年戦争MSはいい!美プラでは補給出来ない成分補給が出来る!
しかし・・問題は地上用ドムにするかリックドムにするか
どちらにするかですなあ・・
余った方のスカートを30MMに無理くりくっつけるもありかなあ
そんな工作技術ないけどね(笑)
そんな思いを抑えつつ完成したAC6のメランダーをいじくり回して
ウキウキする私でした・・やはり「三つ子の魂百まで」ですなあ
TVと劇場版の1年戦争MSは何でこんなにうれしいんでしょうね
いやー金銭的には苦しいけど嬉しい
そんな訳で軽キャノン作る予定は延期して明日にでも作りましょう
そうしましょう!
ではまたいずれ!
もっと読む→
疑似通勤
本日は16日からの車通勤に備えて通勤時間に現地までの疑似出勤!
本番で遅刻とかしたく無いですしルート選択は重要と言うのも有ります
ルートは3つありまして
1:高速道路を使用してのルート(一番ポピュラーですが万年渋滞区間有)
2:国道2つを経由して下道を走る(もっとも距離が短いが混雑必死)
3:山沿いを縫って現地まで行く裏道ルート(距離が長いが空いている)
今日は1を走って遅刻なく通勤できることを確認しましたが
毎日似たような所を3か所位渋滞していてストレス値が高いです
MTの軽自動車にはちょっとお辛い・・
あと2ルートは知ってみようと思うのですが本命は3番の山沿いルート
距離は5㎞ほど長いですが過去にも似たコースで通勤経験があり
渋滞が多い高速よりはストレスなく進めていいのではないかと思います
月曜日はこのコースで走って問題なければこれ一本でいこうかと
2番は一番距離短いんですが主要幹線道路を2つ経由しますので
高速ほどではないに出余混みそうです・・こちらも走ってみるつもり
早朝に遠くまで出かけて何もせずに帰るのも何なので
イートインできる24時間スーパーで時間を潰してから
模型店2つとブックオフやリサイクルショップに寄って行くことに
結局何も購入しませんでしたが、海外製の塗料売ってる店発見したり
GQゲルググが1000円の店見つけたり、HGガンダム1000円の店見つけたり
後はこの辺で有名なガンプラ売ってるセブンイレブンによって
ジュース買って飲みながら帰りました(笑)
帰宅後は昼ごはんに久々に白米に豚肉の炒め物で満足の食事!
やっぱ米ですね・・いい加減安くなって欲しいですなあ
私はカルロースとかの海外米でいいんです
普段だって生活応援米とかですしね(笑)
昼食後はAC6のプラモを作りましてまずはメランダーと言うキットから!
勢いで買ったキットなのですが劇中さながらのカッコよさ!!!!!
いやーたまらんですね・・明日は武器セットを作って装備しましょう!
童心に戻ってブンドドしたくなる気持ちを抑えつつ眺めまわしてました
本編では特定勢力の主戦力的なマシンであり四角くゴツい漢の機体!
GQ系と同じく頭が小さいのですが何だか組みやすくでありがたい!
明日は軽キャノンでも組みますかねえ・・
後は、AUTOCADの体験版を入手してインストールしたので
ビルの絵を描いた箱でも作りましょうかねえ(笑)
CADアルトこういうのが紙で作れるのが魅力ですなあ・・
1か月しか使えませんけどね!(笑)
何等かCADを安価なのでもいいので欲しい所です
さて、朝早かったのでもう寝ます!
ではまたいずれ!
もっと読む→
戦いは続く
今朝は早朝から起きだしてしまったのでちょっと美プラの続き
本体は作り終わっているので武器とか飾り台とかを作りました
作ってて気づきましたが横腹以外にも成形不良がありましたが
こちらも鑢で成形し直して何とか完成!
まだ時間も早いのでやる気を出して台所の清掃に勤しむ事に
こちらはある程度済ませていた事とカビ等が出すスムーズに終了!
昼過ぎに終わったので終わりだなー!と感慨に浸っていましたが
衣類の片付けを忘れてたのでこちらも片付けませんとね・・うん
とは言え最初の3日間の疲れがドッと来ているのも事実で
昨日の夜は入浴したら凄い眠気が来て朝までぐっすりでした
後は衣類の片付けのみですが無理のない範囲で続けましょう
それはそれとして、結局ブキヤのAC6高額プラモは諦めまして
代わりにもそっとお安いバンダイの30MMのACプラモを
同時期に購入する方向で行くことに・・
正直、30センチ越えのプラモとか置き場にも困りますしね
まあ、引っ越し先が見つかったら、又考えましょう!
引っ越ししたくて悩みながらの20年が経過しているので
本当にそろそろ何処かに腰を落ち着けたいのですが
今の場所やたらと便利で居心地がいいので踏み切れません(笑)
それはそれとして、ジークアクスのムックが出てるの忘れてて
完全に買いそびれましたが・・何か残念感が無いのは
レビュー的に動画で見せられた内容が制作側インタビューばかりで
作画資料的設定やデザイン関連のラフが無い或いは極小過ぎて
特に欲しい感じがしなかったkらかもしれません・・
正直、私は絵的なものが目当てなので設定集とかデザインラフとか
そういう系統が多い本の方が目に楽しい事も有り
制作陣の主義思想的なインタビューとか裏設定の解説とか
本編になり部分は割とどうでもいいというのも有るので
あんまり欲しくならないいのかもしれません
グレンラガンアーカイブスみたいのが出たら購入したい所ですが
GQ人気がどんどん下火にに成りつつあるので
期待はできないのかなあとも思いますが気長に待ちましょう!
ではまたいずれ!
もっと読む→
壊れた直った、壊れてた直した(笑)
今日は疲れがドッと来て外出予定をキャンセルして休養
と思いつつも掃除機をかけたり棚を片付けたり
流石に後は衣類の片付けだけになったのでのんびり
昼前に休憩のつもりで久しぶりにAC6を起動すると挙動が変
めっちゃカクついててゲーム不能なので調べるといつもの症状
AMDソフトウェア自動更新失敗で出る症状なので最新版を再インストール!
カク付きが止まったのを確認していざゲーム・・動きがおかしい
今度は全く前進できないのでコントローラの挙動を某サイトで確認
データ上で左スティックの前方向が全く前に動いていない
ゴミ噛みによる接触不良化と思い一旦分解してエアで清掃
設定ん復活剤も噴いたけど症状の改善ならずで残念な結果に
XBOXコントローラの互換機でPC用に使っていたので残念だが
かれこれ6年以上使ってるので安い互換品だったし諦めることに
分解して構造を確認してみるとオリジナルとほぼ同じなので
スティックカバーとかぼろぼろの奴と交換してボロボロの見た目を回復!
中身のボタンを見ていてそういえばXBOXONEのボタン壊れを思い出して
XBOXONEのジャンクコントローラを引っ張り出してきましたが
部品の形状が違うので交換は断念・・見た目新品同様なんだが
右の背面ボタンが壊れていて中身のバッテリー目当てに買った品
しかし・・まじまじと確認してみるとボタンそのものは反応するのだけど
ボタンを押すための機構に引っかかりがあるように感じたので
捻じったり捻ったりちょっとオイル刺したりをしていると
普通にボタンが反応するようになりまして見事復活!
XBOX360 コントローローラの死と入れ替わりに蘇るとは
いや、宇宙戦艦ヤマトのラストを思いだすようですね(笑)
いや、XBOXONEのコントローラは中々のお値段なのでマジ嬉しい
暫く使ってみたけど問題なく動くのでラッキーでした!
そんな事をしていると宅急便が届いて何じゃらほい?と開けてみると
3月末到着予定の中華製美プラが!まあ変に早く来るのは良くある事
開封してみると今回も段ボールで梱包されていて一安心と思いきや
段ボールの中の箱は超橋がちょっとへしゃげていたけど
国際便で来ているのでこの辺はしょうがないかと許容することに
開封して中身を確認してみると一部ランナーと部品に白化が見られ
確認すると横腹のパーツにでかい亀裂と変形を発見・・
美プラの横腹に亀裂とかシャレにならん・・・しかしまあ国際便だし
苦情を言った所で通るかも解らんし、通っても部品が来るかもわからない
亀裂部分はボンドを使って再接着し亀裂と変形は鑢掛けで対応
問題は白化ですがこの分品は左右の横腹にあり白化は目立ちますの
しばし悩んで塗料箱を見るとかなり淡いですが同系色が有ったので
調色して塗装することにしまして地味に地味に色を作って塗装!
いや、思ったより左右での色の違いが判らない良い感じに塗れた~!
念のため反対側と同じ色の二の腕のパーツも塗装!
乾いたらどこが白化も変形も完全に解らない感じに出来たので
テンション上がってきんどーさんのゴリラダンスを踊りつつお祝い(笑)
色々アクシデント有ったので武装はまだですが本体は完成したので
やり遂げた感があります(笑)
今日は二回も破壊からの再生が上手く行って
損なのか得なのか解りませんがプラマイゼロという事にしておきましょう!
最後に掃除前に作ったメガロマリアと記念写真
私の美プラのおける嗜好がもろバレですね(笑)
ではまたいずれ!
もっと読む→
何とか・・
昨日何とか予定の30%まで終了しまして
残るはPCの清掃と冬物と春物の入れ替えに台所の片付けの続き
正直、昼過ぎには私の電池が切れて動けなくなったのですが
台所の床に掃除機をかけたり冷蔵庫の冷凍室の清掃も出来て
後は台所の片付けに、一部本棚の上を清掃するなど
最悪やらなくてもいい所までたどり着いたので
明日以降は可能ならカラーボックスを追加購入し一部を入れたい所
そして本日はもっとも重要なPCの清掃
CPUのグリス塗り替えとファン類の羽に付く埃の清掃!
PCのキーボードと机の埃取りと、なかなか大変でした
最大の懸案事項を何とか片付けたので後は無理なく
回復させながら行きましょう・・16日からは次の仕事あるし
いや・・疲れたし、体中筋肉痛でバキバキです(笑)
暫くチェックしていなかったガンプラの再販情報見ると
量産型ザクの再販があるそうなのでこれは買いたい!
掃除前に作ったメガロマリアは夜に武器を少しづつ作って
何とか完成、思ったより余剰パーツがあるので
先々何かに使えるかもなあとか思いつつ
漢のメガロマリアにMDSのライデンのそっくりさんが居て
ちょっと欲しくなったり、買ったメガロマリアはほぼ素体なので
何か外套的な装備が欲しくなったり金が無かったり(笑)
4月にアスカが出るので金を残しておかねばならなかったり
考えることも政争の続き含めてやる事も色々ありますが
あと2週間で何とか片付けてしまいましょう!
さて、早いですが疲れ切ったので寝ます(笑)
ではまたいずれ!
もっと読む→
想定外続きな大掃除
今日は朝から大掃除を始めましてプラモと布団を夏の部屋にぶち込んで
まずはカラーボックスの上の段ボールの埃からはらっていきましょう
段ボールの埃を取り除いて段を下へと進んでいたのですが
・・・・・?・・・・何か様子が変だ・・背面が濡れてる?
うわ、露付き起こしてカビだらけだ!(笑)
幸いDVDのコーナーでしたので被害はそんなに無かったのですが
このカラーボックスはDVDを置いておくにはもう駄目ですね
仕方がないので家中の段ボールをかき集めDVDを詰めて
カラーボックス置いていた所から5センチほど隙間を開けて
段ボールに詰めたDVDを積上げていく事に・・
しかしここで更なる悲劇が
そういえば、押し入れの上にも段ボールがあったなと
押し入れの天袋を見て絶句・・こっちもカビが来てて濡れてる(笑)
これまで20年近く住んでるけどこんな事はなかったのに
とりあえずカビをアルコールでふき取り電気ストーブで乾かしまして
ついでに天袋の整理をして、今度こそと思ったのですが
押し入れの下部にも嫌なシミを発見・・かびてはいませんが湿気ていて
奥に仕舞っていたLDの一部にはなかなかの被害が出てました
まあ、ジャケットカバーが濡れてるくらいでジャケットは無事でしたが
ここにこいつは置いておけないな・・
こちらもアルコールで拭いてプラダンを強いて湿気を物ともしない
ビニール製の布団袋を奥に配置してこれでしばらくは持つでしょう
LDは置き場も無いので湿気難い前の方に配置しておきました
やっぱストーブは湿気が出てしまいますね
特に今年は寒くて・・ん?去年までとの違い・・窓に貼ったプチプチか?
そういえば別な所に結露が及ぶという橋を聞いたような・・
だいぶ暖かくなってきたしそろそろ剥がしますかねえ・・うーん・・
そんなこんなで仕切り直しを数度繰り返して何とか押し入れと
カラーボックスの処理をしてカラーボックスは廊下に置いて
トイレットペーパー入れとして再利用することに
ここまでやってタイムオーバー&体力切れで本日分は終了
もう少し先まで掃除予定でしたがその辺は明日以降にいたしましょう
いやー今秋から掃除初めて良かった土壇場で軽くとかにしてたら
カビがもっと回って大変な事になる所でした・・
しかしまあ、ここもそろそろ引っ越し時なのかもしれませんね
ちょっと予算オーバーだけどマンションを買いましょうかねえ・・
いや、もうちょっと考えましょう(笑)
その後、汗だくな体が乾いて冷たくなってきたので入浴
夜は簡単に食べて早寝しましょう!
と言うか生活時間を働いていた時と同じサイクルを保たないと
次の仕事に差し障るといけません!
と言う訳で数日はプラモもお絵描きも日記も出来ないかもですが
私は今のところ元気です(笑)
新たなる仕事の為・・頑張っていきましょう
ではまたいずれ!
もっと読む→
ちょっと疲れた
昨日は早朝よりあいにくの大雨・・・何と言うか豪雨でした(笑)
粗大ごみを出しに行き家と公園を3往復ましたがびしょぬれですよ
ガスコンロとか使ってない蛍光灯スタンドとかを処分できたのでヨシ!
しかし、私の身体は良くなかったようであまりにも冷えたので入浴
朝ぶろ気持ちいい~!とか思いつつたっぷりと温まりました
朝食後はザクの続きを作りまして何とか完成!
GQザクは頭部の目立つところにゲート跡が結構あって一苦労しました
何とか昼過ぎには完成!今回はシールも部分塗装も無し!
ザクやしええやろ!と言うかGQ系はシール多すぎ!
そして夕飯までダラダラして夕食後は疲れて早々に寝ましたが
何度かトイレに置きまして気温の高さに驚きました
まだ2月ですよね・・なんか暖かすぎねえ?
そんな水曜日でした
さて、本日は思ったより食材の減りが早いので買い出しに!
何時ものスーパーで1週間分を買い出して満足の大容量(笑)
帰宅途中に銀行により公共料金を支払いましたが
流石冬・・光熱費がとにかく高い・・風呂に入り過ぎかもですね
帰宅途中のハードオフに寄りましたが変化もなく空振り!
帰宅後は昨日届いたメガロマリアシリーズのエミュレータと言う
いわゆる美プラを作ってました・・いや何か可動が凄いらしくて
写真見てたら衝動買いしてしまいまして・・倹約とは何だったのか(笑)
夕方には完成したのですが・・いや良く動く!
何らの差し替えも無く体育座り出来ちゃうし背骨の可動範囲も凄い
特に足の上がりようが凄くてまともに足を組んで座れるのはビックリ!
これはいいモデルさんになりそうですな!
まあ、奇跡的に絵心に火が入ったらの話ですが(笑)
さて、このキットよく動くのですが問題も有って
前後には背骨がよく曲がるのですが左右とかひねりは苦手な模様
肩と腕のスイング機構で色々と誤魔化せますが
どんなポーズも自由自在とはいかないようです・・残念
その後は夕食を食べてシャワーを浴びて今ダラダラ中です
さて、明日からは大掃除をしなければなりません!
そろそろ花粉の季節なのでハウスダストを減らしておきたいので
ちょっと頑張りましょう!
ではまたいずれ!
もっと読む→
粗大ごみなのになあ
メールで色々な書類が来ていたので打ち出して職安へゴー!
一応手続きをしておけば内定が駄目になっても失業保険はもらえるし
数か月で首になっても給付期間内なら続きが貰える
最悪の事態に備えて保険の意味でも手続きは必須です
と言う訳で朝から職安へいきまして色々聞いてきまして
思った通り失業期間が少なすぎるので給付は無しですね
こちらも同じく再就職手当も貰えないのは確定ですが
貯金も潤沢に残ってるので少将は問題ない感じです
職安の人に「貴方の年齢でこんなに早く決まるのは運がいい!」と
何だかやたらと持ち上げられましたが前回は1年位無職だったし
バランスとりなのかもしれませんあ(笑)
話を聞いて帰宅する気でしたが何となく街中を徘徊したくなり
さりとて、姫路駅前には2016年代以降はあまり見どころもないので
思い切って神戸にでも行くことに!
電車で揺られて50分で到着しホビーショップを梯子しました
いやーモデロイドやらガンダムやらマーシネンやらスクエニやら
姫路の揃いのいい店でも駄菓子屋レベルに感じる物量!
プラモとホビーのデパートですわ・・いやー何度見てもビビる!(笑)
とは言え、特に欲しい物があるでなくと言うか古くて売ってないか
まだ販売してもないかが多く購入するほどのインパクトある商品もなし
例によって関節パーツを数種類購入して気持ちよくなってました
他にもプラモの部分パーツのみの販売とかもあって驚いたり
1/12のフィギュア素体に市販の頭付けて全裸フィギュアにしてあったり(笑)
店によっては魔窟感が半端ないですなあ・・
昼ご飯はかつて勤めていた頃によく買って食った弁当を購入
値上がりしてるかと思いきや600円のままなのでありがてえ!
お茶も買ってベンチで食べましてゴミは鞄でお持ち帰り!
久々に歩きまくったので凄い疲れたので昼過ぎには帰路へ
帰宅後は入力して疲れを取りしばし昼寝・・
夕食は簡単にキャベツ挟んだだけのサンドイッチ
ソースとマヨをかけるだけでなんか美味しかった(笑)
今夜もちょっとだけザク組立しましたが肩を組んで終了!
残り金子を銀行のサイトで確認していると引き落としを確認
以前に購入した美プラの代金でした・・すっかり忘れてた(笑)
シリーズ物で買う気はなかったのですが最新モデルが
何と言うか異様にかっこよく稼働も凄かったので予約購入してました
要らなきゃ後でキャンセルすればと思ってたら発売日過ぎてた(笑)
明日には到着模様です
ちょっと気付くと色々買い過ぎてるのですが次の仕事も決まったので
お祝いという事で自分に言い訳しておきましょう!
さて、明日からは雨予報で実は今も凄い音で雨が降ってるのですが
明日は粗大ごみの日なのでガスコンロを出さねばならないので
早朝は頑張ってゴミ出してその後は家に閉じこもって
ザクの続きを作りましょう!
しかしこのタイミングで大雨とは粗大ごみの時間だけ雨止まって(笑)
ではまたいずれ!
もっと読む→
運不運
今日は朝からバタバタと出る準備をしていたのですが
祭日なのをすっかり忘れていて外出中止!
仕事が決まったものの念のために市役所やハロワに行って
色々確認と相談をしたかったのですが祭日だったのを忘れてました
仕方がないので、別件で外出!
そういえば、ここにもジョーシンあったなと言う所へ行きますと
嬉しい誤算、ここ・・一番揃いが良いと思ってたところより揃ってる!
ボールジョイントとか関節系のパーツまでありますがな!
と言う訳で色々と物色!ブキヤのキットやマーシネンまであるのか~!
これはいい代替店舗が見つかりましたな!
ガンプラもTHE-Oやサイコガンダムも有って中々の品ぞろえ
しかし、ブキヤがあるのはありがたい・・そういえば買い逃したキットとか・・
あー同じシリーズのはあるけど本命は無いですね残念
うわー色褪せたグランザウラーがある・・ちょっと欲しい(笑)
色々と物色するも関節パーツだけ購入!
これで家のフィギュアが治せるかもしれないな・・・
その後も数店舗回ったのですが何らの成果も無し!
実の所、狙ってたものがあったのですが仕事が決まるまではと
手を出せてなかったのですが3連休で全部根こそぎされてました(笑)
うう、財布の紐を極限まで緩めて色々買いたい~!
いっそ思い切って三宮とか大阪にでも行きますかねえ・・
間違いなく無駄足になるのでしょうけどねえ(笑)
でも気晴らしにはいいかもしれませんね
いや、仕事まで時間があると何となく不安になるので
何も手につかなくなるというか・・自分に果たしてできるのかとか?
悩んじゃうのでいけませんね(笑)
帰宅後はちょっとザクを作りまして腰まで作って終了!
残りは明日用事を済ませてからにしますかね・・
現在購入を悩んでいるのはAC6のブキヤキット約2万・・
マックsファクトリーのアニスファーム約1万5千円
うーん・・欲しいけど1万も2万も出したくないなあ
マックスファクトリーの少佐も欲しいなー!
いや、財布的にヤバイから・・戻ってきて理性!(笑)
そんなこんなで悩む日々な私です
ではまたいずれ!
もっと読む→
マラソンと言う名の悪夢
自由二日目、今日は以前の休日巡回コースである
ブックオフ巡りと模型店巡りをしてきたのですが全て空振り!(笑)
ブックオフは以前安かったゲームがあるかと思えば売り切れ
姫路で一番揃いがいいジョーシンは売り場縮小で見る影も無し
コトブキヤとかのキットが根こそぎ無くなってまして残念な限り
途中のエディオンも空振りでしたがマーカーと極細筆、薄め液を購入
すごすごと帰宅していると道が道路封鎖されている・・
そう、姫路城マラソンです!
毎年、姫路市では車移動する人たちには眉をしかめられる
迷惑なイベントがあり、姫路を東西に分離する夢前川をはさんで
国道1本のみ通行可で他の道は全て封鎖と言う悪夢のイベントで
その日は大抵家でゴロゴロしているのですが私は曜日を間違えていて
何と今日だったのです・・行きは高速に乗るので良いのですが
帰りにぐるっと回って裏道から帰ろうとすると全て封鎖で
とんでもない迂回路を探す羽目になるという・・いやー失敗!
何と言うか踏んだり蹴ったりでした(笑)
帰宅後は腹も減ったので久々にお好み焼きをしましたが
ご承知の通り最近ソース味が美味しく感じない事も有り
豚肉の臭みが出ない様に慎重に作りましたら
久々に会心の出来!実に美味しかったのでついでにビールを開けて
真昼間から酔っぱらってぐでんぐでんになっておりました
酔うと眠くなるのですが幸いな事に本日は快晴で暖かく
日中は完全に春!という事も有りまして毛布だけ床にひいて
ちょいと昼寝も兼ねてゴロゴロ・・普段は休みにゴロゴロしてても
時間がもったいない感じもするのですが今日は気にせず寝転がり
夕方までほろ酔い気分を味わいつつHDに溜まったデータを
外付けのHDDに移動させました、時間ある時しかできないし
ちょうどいい時間でした(笑)
その後、入浴し夕食は軽く済ませ
データ確認しつつ思い出したように
バディコンプレックスと言うアニメを視聴してしまい
気付くともう寝る時間なので寝る事にしましょう(笑)
バディコンプレックスは鳴かず飛ばずでしたが中々に良質なアニメで
出て来るロボットがカッコ悪い以外はいいいアニメでした
もう少しロボがカッコ良ければ化けたかもですなあ・・
そんな事を思いつつ今日も終わりです
ではまたいずれ!
もっと読む→
自由
本日は土曜日ですが今日から2週間は平日に買い物できるので
今日はのんびりいたしましょうかね・・
まずはゴミ捨て落ち着いて朝食を取りましてスマホでゴモラのお世話をし
10時前になったのでちょいとエディオンへ行きましたが特に何もなし
水星塗料を2つほど買って帰宅し手持無沙汰なので
入れ替えるのをすっかり忘れてたガスコンロを新しいのと入れ替えまして
試運転、点火も早く良い感じで火力も十分!
しかも温度センサである程度上昇したら自動で炎が弱くなる!
うっかりさんな私にはお役立ち機能ですね
午後から初号機を制作しましたが流石に4機も作ると手慣れたもんで
ホイホイと完成して過去最短で作れてしまいました
そんでもって記念写真(笑)
エヴァ4機を独占・・世界征服も夢じゃないとはミサトさん(談)
とりあえずエヴァ4体が揃ったので感無量を感じつつも
初号機の出来にはちょっと難がありましてどうしたものか?
いや、構造的な事とか設計的な事ではなく素材的な事なのですが
他の3機には見られない初号機の紫色プラ特有の物なのか
とにかく目立つヒケが数か所あるのと濃い紫な事も有るのか
処理してもゲート跡がやたらと目立つので
パッと見た感じはモデロイドの方がいいかもしれませんな・・
実際に並べてみて、色味としてはモデロイドの方が好みかな?
アニメはもっと薄い紫な感じもあるので何かこう
モデロイドと並べると第13号機みたいに見える(笑)
とは言え、気になるのはヒケと色程度なので
全面塗装する人に気にならない事かとも思いました。
最短とは言え、政策に時間もかかって
すでに4時回ってたのでちょっとハードオフへ気晴らしに
何もないので即帰宅(笑)
早い夕食を食べましてまったり中・・
歳のせいか何だか時間が流れるのが早くてちょっと悲しい(笑)
さて、次の仕事まで時間も有るのですが自由を満喫しすぎて
財布の紐が緩みまくりそうなので引き締めつつ色々準備していきましょう
とりあえずWIN7マシンにAUTOCAD97をインストールして練習しましょう
後はもうすぐ花粉の季節なのでハウスダストを除去するために
室内の大掃除もしておきましょう!
「やってやる、3週間も有れば何とでもなるはずだ!」
とどこかで聞いたようなことを思いつつ今日も終了
とりあえず休みの間にプラモも作れるだけ作りましょう!
フィギュアのリペも続きをしないとな・・・
ではまたいずれ!
もっと読む→
有給消化
この所、色々と仕事休んで人と有ったりしていました
是非にと言われても内容的に断らざるを得なかったり
去年末から色々と活動してきたのですが
ようやく次の仕事の面接後の返事が来て就業確定しまして
転職することになりました(何度目だ!)
そしてそれに際して来週からは残り有給を消化のためお休み
来月の15日までは無職と言う名の無給休暇(笑)
そして16日からは別会社でようやく図面仕事に戻れます!
私は元々設計関連の仕事をしていたのですが
いつの間にやら見積もりメインな業務ばかりになって苦労の連続(笑)
派遣会社もそういう仕事しか紹介してくれないのが続いていましたが
ようやく図面メインの仕事に戻れそうです!
いや、今日までの仕事は色々と齟齬があって
私は全く英語が解らないのに海外担当に据えられまして
英語での購入品の選定から購入リストの作成、通関作業の対応と
翻訳ソフトがいくら優秀でも無理ゲーな状態が続いてまして
営業を通じて幾度も話会いましたが聞き入れてくれませんで
私だけ不当に業務が増える一方で疲れ果ててました
絵が描けなくなってる理由の一端でもある気もしまして
この2月末で終了することにしたものの次の当てもなく
ずーっと次の仕事探してたのですぐ見つかってホッとしてます
3週間ほどゆっくりと出来なかった掃除やプラモ作りを楽しんで
次の仕事の英気を養いたいと思います
ちなみに車で1時間ほどの通勤ですがほぼ高速道路なので
面倒な道も無く快適に通勤できるでしょう!
しかし・・また一から仕事覚えないといけないのは大変なので
仕事始まったら当面は絵もプラモも積み上げ状態になりそうです(笑)
いやー土壇場でようやく決まってよかった!
と言う訳で明日から3月の半ばまで家にいます(笑)
閃光のハサウェイ見に行くのも良し
足を延ばして、コトブキヤに行くのも良し
プラモ作るもよし!夢は膨らみますが
まあ・・・多分ボーっとしていると思います(笑)
ではまたいずれ!
もっと読む→
素人仕事
ずーっと以前に買ったメタルギアのフィギュアがありまして
スナイパーウルフ目当てで買ったのですが出来がイマイチ
関節もユルユルだったりするのですが衣装の出来はよく
顔も造作はいいと思うのですがペイントがイマイチで
どうにかリペイントしたいと思っていたのですが
私にそんな腕前も無く・・放置してい居たのですが
簡単に消せるアルコールマーカーで影を付けたりして
どうにか出来ないものかと思って遊んでたら
元のペイントがはがれてしまいまして
意を決して自分でリペイントすることに(笑)
墨入れ様の極細ペンやガンダムマーカーも試してみましたが
やはり素人仕事で全く上手く行きませんで
最後は結局面相筆で慎重に絵付けしてみたのですが
やはりこういうのは難しいですね・・
現在どうにかこんな感じに何とか見れるかな状態になりましたが
今度はボディとの色味に差が出てしまったり
うーん劇中のイメージと違うなあと(笑)
もう少し修行してまたリペイントしてみましょう(笑)
それはそれとして、寒かったり暖かかったりと変動が激しい昨今
妙に足元が冷えたり逆にストーブ前だと暑苦しかったりと
中々に体温調節が難しい・・
調を崩したくないのでこんな時は早寝しましょう
ではまたいずれ!
もっと読む→
地獄からの使者!
本日は昨日に続いてジークアクスの制作をしておりました
もうね、昨日に続いてシール地獄ですよ(笑)
いや、これが倍のサイズあれば比較的張りやすい形状ですが
とにかく小さい・・・もう老人の目には付いて行けません(笑)
反省点としては足のプロペラントタンク部はシール映えしなかったので
塗った方がよかったかもと言う感じでしたがそんな気力はもうない(笑)
もし又作るならその時の参考にしましょう
もしくはバラして塗り直したい欲望に駆られたらその時頑張りましょう!
キットの組立そのものは頭部の小さすぎるパーツを除けば
意外と組やすくやはりシールの多さがネックでしたね
個体差でしょうがコアファイターがポロリしやすかったです(笑)
そういえばジフレドも有るんで最低もう一回はシール地獄が・・
ひいぃぃぃぃぃぃ!でもまあ、変な笑いが出ましたが
終わってみれば楽しかったので次回に生かしたい所です!
しかし、2日がかりで作らねばならないとは昨今のHGキット恐るべし
さて、次は最後にとっておいた初号機を作りますか・・
それともアーマードコアシリーズに行きますか?
それともコトブキヤの発掘したZOEシリーズにしましょうか・・
怪獣8号のキコルさんも作りてえなあ・・
夢は膨らむばかりです(笑)
さて、疲れたので早寝しましょう・・
ではまたいずれ!
もっと読む→
シール地獄
本日は土曜日という事で説明不要の早朝スーパーで買い出し!
帰宅後は車両点検の予約を取りに!
行ったら「今空いてるのでどうですか?」と言われたのでお願いし
問題もなく無事に点検終了したので後はのんびり家で過ごすことに!
と言う訳で絶賛放置中の主役機ジークアクスを組み立てることに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何やこのシールの細かさと物量・・・これを貼れと申すか!
シールのみならず本体、特に頭部は曲者でとにかくパーツが小さい
まあ、米粒レベルのパーツだらけで飛ばせば最後行方不明待ったなし
こいつは凄いぜ・・参った・・・実際何回か行方不明に(笑)
顔だけでなんかすごい時間かかりました
カメラアイだけは蛍光グリーンで何とか色塗りできたのですが
その他の部分は断念してシールを張る事に
しかし・・このシール先に陳べたようにとにかく小さく張りにくい
特に肩のラインとかもう地獄(笑)ピンセットでもまともに貼れません
本体組立より時間かかってそうな気も出してきた(笑)
そうこうしているともう夕方・・出来上がってるのは上半身のみ
今日はもう終わりにして明日にしましょう・・・
何だかドッと疲れて横になってたらそのまま寝落ち
床に毛布引いててよかった・・床の上で寝てたら風邪ひいてたわ(笑)
一応保険をかけて熱い風呂に入りまして
夕食はカレーをしたのですが・・不味い・何でや
この前作ったのは美味しかったののだけど・・
そうか前回は取りだけど今日は豚にミンチで作ったから
豚の臭みが上手く取れてなかったポイですね
明日練りしょうが出も入れて味を調えてみますか・・
そんな事をしているともう寝る時間なので寝ます(笑)
いずれはエンディミオンユニット覚醒バージョンも買うつもりだったけど
もう二度とこのシール貼りたくないあなあ(笑)
ではまたいずれ!
もっと読む→
遠出の価値は
本日は所用がありまして車で遠出と相成りまして
朝食を遅い時間に済ませて車で向かうこと1時間!
時間に余裕も有ったので途中の中古ショップへ行きましたら
ガルパンの劇場版BDが何と1000円・・欲しい!
しかし、ガソリンと灯油を買ったので残りが3000円しかないので断念
他にもPSVITAのメモリーカードも8000円切る値段で出ていて
これも欲しかったですが金銭的に無理ゲーなので断念
寄り道しても待ち合わせまで時間が有ったのでコンビニで腹ごしらえし
合流後に一緒に企業へ行き説明会!
小一時間ほどで終了したので現地解散し帰路へ!
帰宅途中にある行ったことのないジョーシンへ行くとセール中!
プラモも一部半額とかだそうなので色々物色しましたが特になし
ジムが有ったのでもう一つくらいはいいかなあとかも思いましたがスルー!
2件目のエディオンも空振り!3件目の古本屋件中古ゲーム屋では
PS1の初代ACを発見・・価格も安いので確保!
他にも無いかと見ているとPS1のガンダムゲーで欲しかった
パーフェクトワンイヤーウォーと言うシミュレーションを発見
価格も300円程度なので合わせて購入!
帰宅後導入部を鑑賞して永井一郎さんの声で癒されつつ
逆シャアやZガンダムのPS1ゲームもしないとなあとか思い出すも
満足して夏の部屋に仕舞いこみました(笑)
夕食は軽めに納豆と味噌汁に梅干!
いや、なんか最近米高いのに和食が食べたくて困る・・・
一応、5㎏が税込み3300円程度なのだけどまだまだ高くて
とりあえず買い置き食い終わってから考えましょう!
その後は入浴してのんびりと動画鑑賞
色々疲れたので今宵はここまで
ではまたいずれ!
もっと読む→
RGMの鼓動
本日は朝から雨と言う事も有り評者冷却が無いのでちょっと温かい!
早々に朝食を済ませ座椅子にもたれてアニメ鑑賞!
のんびりコーヒーを飲みつつ寛げるのも座椅子効果かもしれませんが
いい事ばかりでもなく、ちょっと窮屈な部分があり立ち上がるのが億劫
背中にストーブの温かさが無い等も有りますが背もたれはいい物です
買ってよかった!とか思っていると段々眠気が(笑)寛いでるなー!
さて、今日はちょっと塗料を出しましてジークアクスを部分塗装
と言っても目を実験的に塗装してみようという試み
いや、シールでもいいんですが目位は塗りたいというのも有りまして
下地に白を塗って上から蛍光グリーンを塗って予備んな所は削ってポン!
不細工ですがまあ何とか塗れたのでいい事にしましょう!
後は乾かすだけなのでしばし放置!
次は切り飛ばしかけて傷の付いた赤いガンダムのビームライフル
白いパテを塗ってたので鑢掛けして整えまして上から色塗り!
ビッグオーの時に買った色を使ったのですが暗さが足りないので調色
筆で適当に塗って完成、乾くのを待ちましょう!
昼食は焼きそばを作りまして、だんだんコツがつかめてきましたが
焼きそばソースが無くなったのでちょっと薄味気味・・
買い置きがあるので夏の部屋から発掘せねばなりませんね
昼食後はHGUCのジムを組み立てることに!
流石HGUC初期キットなだけあり微妙にバリが出てたり
合せ目に段差が有ったりパーティングラインにも段差があり
平面の引けも多数・・肩アーマーだけちょっと鑢掛けしてみましたが
ちょっとやそっとではこの段差は埋まりませんな・・
とりあえず適当な所まで鑢掛けして仕上げペーパーで誤魔化しまして
他の部分も順次組み上げて何とか完成させました
うーん・・こんなに緑色だったっけ?と思ってアニメ見たら緑色だった(笑)
リバイブガンダムと並べると太ましいのですが良いバランスな気も
旧HGUCのガンダムも欲しくなりますが絶版らしいので残念無念
気が付くと日も暮れてたので雨戸を閉めて風呂に入り
湯冷めしない様にストーブの前で日記をつけております
ジークアクスは又土日にでも組み上げましょう!
と言うかそろそろ主役メカを作らねばなあと思います
まあ、今日もパーツ数見て尻込みしましたが
その後ジムのパーツ数見てあまりの少なさに笑いましたが
意外と組む時間がかかったのはゲート処理が面倒だったとか
編に鑢掛けしてしまったとかありましたしね
最近、もう少し本格的に作りたい欲も出ますが時間も場所も無いので
夏涼しく冬暖かい模型部屋とか趣味部屋が欲しい所です
良い所にいい中古格安マンション見つけたんですが
格安ではあるものの私には高く、手は出せるけど踏ん切りがつかない
通帳様と相談しても見ましたが中々に難しい物ですなあ・・・
さて、明日は遠出しなければならないので
本日も早めに切り上げましょう!
ではまたいずれ!
もっと読む→
座椅子
本日、にちょっと必要に迫られてホームセンターへ行ったのですが
そこで座椅子を衝動買いして今いました(笑)
何と申しますが、若い頃は平気だったのに最近は座布団で座ってると
何だかしんどくて、身体を預ける背もたれが欲しいと思っていましたが
サイズ的に中々良いのが無かったのですが偶然発見
しかもセール中という事で私には中々にお高い値段でしたが購入!
首まである背もたれのおかげで首がもたれかかれて
アニメ等を見る時に実に楽に見れましていい買い物をしました!
欲を言えばひじ掛けも欲しかったですが動きづらくも有りますので
いい事にしましょう!
いやー座椅子にもたれてると凄い眠くなります(笑)
まあ、持って帰る時に結構な大きさだったので大変でしたけどね(笑)
ではまたいずれ!
もっと読む→
前を表示
844件中 41件〜60件を表示
次を表示