Be mine

日常やお絵描きなど・・・

プロフィール

初めまして!
8歳児の女の子のmamaしてます!
仕事もしていて、なかなか時間が作れないけど
お絵描きが好きです!

只今、HQにどハマりしてます!
田中龍之介推し٩(๑òωó๑)۶
(とくに右側。大地さんと絡ませてニヤニヤしてます)


※腐りきっています。

オリジナルで女の子を描くのも大好きです!

よろしくおねがいします☆


好きなアニメ
・ハイキュー!!
・おお振り
・終わりのセラフ
・Free!
・アイカツ!
・プリパラ
・プリキュア

などなど♪
 

新着日記一覧

10件中 1件〜10件を表示

こんにちは。お久しぶりです。

あっという間に桜が散ってしまいました………。
咲いてから散るまでが本当に早い。

2月末~絶賛 花粉症です。
ヒノキとスギが混ざる時期が凄く酷くて
なんのやる気もなくグダグダな日々でした。
まだまだ花粉症なんですが
ちょっと気力が戻りつつあります。



前回の日記で『原稿やります』って言ってましたが
全くやってませんw
そろそろ焦らないと(ノ∀`)

イラストはセブンイレブンのデザートの『さくらみるく』をイメージして描きました。
常連のお客さんが『さくらみるく』にハマっておられてw
最終的にその時に居た従業員にも買って下さるようになりw
週3ぐらいで食べました(笑)
それが習慣化したのか今は別のデザートを買って下さいます☆*。神様か!
私はほぼ毎日いるので、たくさん頂いてますヾ(*´∀`*)ノ
今度、何かお礼をしなくちゃ!

どんな意図で私達に買って下さるのか分かりませんが
気さくに話して下さるし、きっと
『お疲れ様』的な意味なのかなー……と。

優しい気持ちが入ってるんだなと思いながら食べてたら
さくらみるくチャンが脳内に舞い降りてきました☆*。
そこで、貰ったデザートをキャラ化するという一人遊びを思い付きましたw

買って貰った順に描いて行こうかな…♪
(原稿やれよw)
こんにちは。
今日は仕事を休んでます(*´ω`*)

Cチャンか朝から「…………しんどい……」と言っていて
そういや2~3日前から鼻声だったなーと思い
熱は無かったのですが、土曜日に運動会も控えてるので
念の為 休ませました。
日頃の練習の疲れもあるかもしれません。
練習で疲れてても、体力0まで外を走り回って遊ぶので…
昨日も朝から川でカニとかメダカと格闘してましたし…

遅くても21時には寝ているけど
疲れは残りそうな程、動き回ってますしね。

今日も、遊びたい!とか言い出しそうですが……
大人しくゴロゴロさせるように 見張っております^^;


私も仕事が繁忙期に入り、人手不足もあり忙しくて
休めてラッキーです♪
最近は土曜日出勤もほとんど……
土曜日の夜はバイトもあるので 日曜日はぐったりしながら
溜めてしまった家事を片付けたり用事を一気にしつつ
半日 公園に付き合ったりw

のんびりゴロゴロは久々です(*´ω`*)♪

今日な風が気持ちいいなぁ~☆*。


先日、また母と少しありまして………

運動会の翌日、ハイステに行くのですが…
Cチャンを預けるのが 気まずい……
お昼と、夜と……何かご飯を作ってから出るか…
お金を渡しておくか……

そろそろ、ハイステに行けるのも最後かも……
と思っております(´-ω-。` )
次からはCチャン連れて行く事になるかも…
そうすると、友達とワイワイしながらアフターとかはできなくなるなぁ……
コミケも一般参加でCチャン連れてサッと行ってサッと帰る…
でも、それなら通販でいいかなぁ………とか。
ホモスペースに子供連れて行くのは………ダメな気が………

「行くな」と言われた訳ではないのですが

不機嫌そうにされるので……
気を使いすぎて疲れてしまうし(出かける前に)

あと先日、母が自転車で転倒したりしていたのも心配で…

Cチャンが高校生ぐらいになって一人で留守番できるぐらいまで
大人しくしてた方がいいかな…………とか

グダグダ悩んでます。

でも、年に2回ぐらいだし
ハイキュー行きたいよーぅぅぅぅ!

ちゃんと夏休み、Cチャンや母もお出かけ連れて行ったし!
いいよね、ちょっとぐらいぃぃぃぃ。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。




お絵描きは2年くらい前の絵。
久々の水彩でした(*´ω`*)♪


追記。

暇をもて余したチビと画用紙にお絵描きしました!(*´∀`*)
ペンで一発描き!!

なんの計画もデジタルのお助けもない私の画力なんて
こんなもんだ(ノ∀`)wwww

コメント欄にて。
10周年おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)
素敵な場所を、ありがとうございますほっとした顔

オリジナルを描く方が多い中、空気も読まず
二次創作のホモばっか描いてすみません・・・・。

実は出戻りで・・・
Cちゃんを妊娠する前~生後7ヵ月頃までお世話になってました!
女の子ばかり描いてました(脳内は腐ってましたがwww)

いろいろ忙しくなり、あまり絵が描けなくなったのか退会しましたが
戻ってきましたほっとした顔

居心地が良くて猫



ちぃちゃん、勝手に夏服っぽくしてみましたムード
ふふふるんるん
女の子描くの楽しい揺れるハート

いつも足跡つけてくださる方、コメント下さる方、ファンクラブ登録してくださった方、good!押してくださる方・・・

ありがとうございます!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますクローバー
ただひたすら、自分のダメなところを見ていて
頑張れなくても、頑張らなきゃ!

と思っていました。

あと、なんだか凄く生き急いでたというか・・・
焦ってたというか・・・

はやく、はやく!って思ってました。

のんびりしてる時間なんてないよ!って。

でも、今は少し立ち止まってみる時だと思うことにしました。
気持ちや考え、ついでに押入れの中もw
整理する時だと思うことにしました。


仕事も、頑張らないw
何か注意されてるわけでもないし・・・
もっと頑張れと言われたわけでもない・・・
いつも、そのままの私を見守ってフォローしてもらっていて
今はこのままやっていこうかな・・・と。
そりゃ頑張った方がいいんだけど少し待って。
ずっと張りつめていたものを少し緩められるといいな・・・と思ってます。

お絵描きも・・・
なんだか いろいろ考えてしまっていて
きちんとした物を仕上げないと!って思ったり
暫く描けないと 
ただでさえ下手なのに、更に画力が落ちちゃう・・・・どうしよう・・
と焦ったりしてましたが

何故、自分がそんな思考になったかさえ分からないので

全てにおいて、一旦、落ち着こう!な!
という事になりましたw

ゆるく生きよう・・・!(決意)



今日は、落書き♪
クリスタのリアル鉛筆が最近好きです。



10年くらいまえにお絵描きを通じて出会った方がいます。
1枚のイラストがキッカケでした。
機会がありお会いしました。(今でもたまに連絡とってます)
今よりもっともっと下手だったけど その絵が好きだと言って下さいました。

「構図、デッサン、配色、完成度・・・・まだまだだけど・・・」
「ぅぅ・・・言われなくても分かってます・・・」
「でも、そんなのは練習すれば身につくよ。」
「だといいけど・・・」
「でも、この絵が好き。可愛くて。これはB子さんにしか描けないんだよ。今まで見たもの感じた事、生きてきた全てが感性になるからね。その感性が絵に現れる。」

そんなお話をしました。

無駄なものなんて 無いんだな・・・と
ぼんやり思ったのを、お風呂で思い出しました。

今、こうして立ち止まるのも
いつかの自分の糧になるのかな・・・(*´ω`*)
2017-05-13 08:24

言葉の力。

こんにちは!
久々の日記だw

GWの事とか書きたいんだけど・・・
今更感が・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

ので、最近 思ったことを・・・ほっとした顔


先日、取引先の業者さんと少しお話する機会がありました。
電話をかけてくる業者さんの性格は様々。
(この人、細かいし上から目線だし嫌だーーー)
って思っちゃう人もいます・・・

先日、お話した方は
いつも穏やかです。一緒に仕事している人からも愚痴を聞いたことがありません。
更には、営業に来られる旅館さんからも「○○さんいつも穏やかですね・・・」とお話されているのを聞きました。

怒ったり、イライラしている事なんて一度も感じたことがありません。

凄く素敵だなぴかぴか(新しい)
と思います。

そんな方とお話している時に・・・

「よく頑張ってるよね」
と、言われましたぴかぴか(新しい)

ビックリしました!

「そんな事ないです・・・なかなか難しくて・・・覚えられないし・・・がまん顔
と話すと、

「この業界って基本的に経験者ばっかりだし、ちょっと特殊な仕事なのに全くの素人さんがよく頑張ってると思うよ。そこは自信もっていいと思うよ」
と、言って頂きました。

泣いちゃうかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

社交辞令みたいなものかな・・・とも思うんですが
ストン、と心に落ちてきて、小さな自信に変わりました。

誰かに認めて欲しかったのかもしれません・・・。

職場は3人(私含む)、ベテランさんばかりで
自分の出来なさが目立って、申し訳ない気持ちでいる事が多々ありました。

「5年ぐらいはかかるよ(笑)」
いろいろ覚えて、ちゃんと分かるようになるまでの時間だそうです。

だから、今は「頑張ってる!」そこだけは自信持ってやっていけばいいそうですひらめき

心が軽くなりました。

(でも、向いてはないと思うw)



言葉って凄いですね。

些細な言葉で傷ついたり、怒ったりもするけど・・・
励まされたり、穏やかな気持ちになったり、思わず笑っちゃったりもする。

Cちゃんが一年生のころ
「今の、チクチク言葉やでーーー!あかんで!」って言ってたのを思い出しました。
学校で、キラキラ言葉・チクチク言葉と習ったそう。
キラキラ言葉を使おうねって。

反省しました。

私は、お友達からもよく優しい言葉をかけてもらっているのに
私は返せてないなもうやだ~(悲しい顔)
ストレス溜まってたりするとダメだ・・・
もっと気を付けないと!!
仲良くなればなるほど素になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この場を借りて ごめんなさい。

キラキラ言葉をたくさん使っては話せる素敵な人になりたいですクローバー














ふふふ目がハート
エビフライ大田揺れるハート
描いちゃったよーーーーーーーーーーーーうれしい顔ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

GWに友達が他府県からお泊りに来てくれていました!
ちょうど母とCちゃんは親戚宅に一泊していたので
二人っきりるんるん

楽しかったですが、緊張しましたw
なかなか会えないし・・・
お泊りオフ会は初ですし・・・ぴかぴか(新しい)

何度も会ってるんだけどね冷や汗

その時、スケブに描かせて頂いた絵のリメイクです鉛筆ムード

彼女も見てくれますように・・・(*'ω'*)揺れるハート
|ω・)

こんばんは。
生きてますw


なんだか久々の日記。

Cちゃんの反抗期は 落ち着いてます(*´ω`*)

前回の日記のあれで、私が原因だと分かったので……
私も落ち着いてます。

私がピリピリすると、彼女もピリピリするみたいですね。
前にもそんな事が数回あったよ…
学習能力ないな…自分…

新しい仕事も大変だし、生活リズムがガラリと変わってしまって疲れていたり、なかなか自分の時間が作れなかったり……
その上、コンビニと掛け持ちで…

そりゃ、ピリピリもするわな。

私は時間に追われるとイライラしてしまうので…
夕方 帰ってからバタバタとご飯作って、お風呂入れて、
20:30には終わらせなきゃ!!(Cちゃん眠くなるので)
と、毎日毎日 時間と戦ってました。

疲れてやりたくないよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
って日はお惣菜で済ませたり…
でも、それがまたストレスになるんです。
お野菜足りない~!ちゃんと作ってない~!って。

なので、早起きして夕飯を作る事にしてみました!
が、
早起き苦手な私には苦痛でしたw
そして早起きしても 結局バタバタして時間に追われ……
(もっと早く起きなきゃ………って事は早く寝なきゃ…)
って思ったけど、これ以上の早起きは絶対無理だと思い考え直しました。

夜に次の日の夜ご飯を作ってみる事に(^ω^;);););)
揚げ物とかは当日じゃないとだけど、煮物とか炒め物とかなら
次の日、温めればいける……

とりあえず、1品だけでも夜に作る(もしくは下準備だけでもする)。
って事にしてみました!
まだ3日ぐらいしかしてないけどw

帰ってから パッとご飯できて 焦らなくて済むのでピリピリしなくなりました。

作って冷めるまでの間に お絵描きしてました(*´ω`*)♪

0時までには寝るようにして、6時半に起きる。
Cちゃん送り出してから掃除機だけはやる。

こんな感じの生活リズムにしてみました☆

週末はコンビニへバイトへ。
なかなか気晴らしになります(*´ω`*)♪♪
(あと運動にもなるw)




で、先週からチマチマ夜に描いた絵。
#フォロワーさんを魔法少女化



出会いはpixivでした。
昨年の夏のインテ前にコメントを頂きました。
「大田本を買いに行きますっ!」って。
凄く凄く嬉しかったです。
当日、声をかけて頂きました!
後で お住まいの県を聞いたら凄く遠くてビックリ!!
長くて綺麗な髪が印象的でした(*´ω`*)♡
そして、素敵な御縁を頂いたので
魔法少女化は縁結びの神様!と思ってました。
が、巫女さんwww
そして、最早、魔法少女化ではない気がw
でも、でも、愛情はたくさん込めました*\(^o^)/*

喜んで頂けて、嬉しかったです(つω`*)♡






嬉しかった事と言えば、もう一つ。

♪(●´艸`)ムフフ



ハイステのドキュメンタリーDVD!
ドキュメンタリーと、再演の千秋楽と、千秋楽の舞台全景の映像との3枚組み*\(^o^)/*

5月に予約したの忘れてて
アニメイトオンラインショップからメール来てビックリw

予約特典のカレンダーも来たよ♡

明日、友達の家で上映会しますッ!ヾ(*´∀`*)ノ


11月の大阪公演のチケットも今日、発券しました!
二階の2列目………
2階かぁ……
でも、2列目なら 見やすいかなぁ?(*´ω`*)wkwk




あ、そうそう

シン・ゴジラ と、君の名は。
見てきましたー*\(^o^)/*

Cちゃんと映画デート♪

どちらも良かったです(*’ω’*)
君の名は。は、画面がずっと綺麗で 挿入歌も良かったです!


聲の形 も見たいなぁ……。



明日の上映会の為にも寝ます!
おやすみなさい(ρω-).oO
魔法少女ちゃん♡

やったーーーー!!
久々に達成感を得た気がするっ泣き顔ぴかぴか(新しい)

嬉しいよぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


9月に置いたタグ・・・
あと2名のこってますあせあせ(飛び散る汗)
頑張らねばグッド(上向き矢印)ウッシッシるんるん


今回、魔法少女ちゃんに変身させて頂いたフォロワーさんとは
一番長いお付き合いです。
Twitter初めたばかりの頃、田中ワンドロでお見かけし繋がらせて頂きましたほっとした顔揺れるハート
とても可愛らしいイラストを描かれます目がハート
何度も田中や大地さんや大田を描いて頂きましたぴかぴか(新しい)

私の中でのフォロワーさんのイメージは
愛され主人公キャラです。
アイカツなら あかりちゃんがピッタリ当て嵌まりますぴかぴか(新しい)

そして、お菓子作りがとってもお上手!ショートケーキ

そして、日曜日の朝にプリ○ュア実況w

どれをとっても可愛い方だなぁと思いますハートたち(複数ハート)


そこで、可愛いお菓子のような魔法少女ちゃんにしたいな・・・と思いました。
ついでに、プリ〇ュアだったらいいな・・・と思いまして・・・(捏造)
勝手に設定を考えました冷や汗
(私の勝手な架空のキャラです・・・)

フォロワーさんが変身するとプリ○ュアに。
「お菓子なプリキュア、キュ○マカロン!」
とか冷や汗どうですかねw
マカロンて居ないよね?冷や汗

可愛くデコったタブレットケースをポケットに入れて持ち歩いてて、中には色とりどりのタブレット。
変身するときは、タブレットケースを可愛く←重要シャカシャカ振りながら変身前の呪文?決め台詞?言って
コロンと出てきたタブレットを放り投げて(お行儀悪いw)パクリうまい!
で、変身ムード
色によってコスチュームが違う。
フォークの長さや使い方はコスチュームによって違う。
エンディングではバトンにして踊ってほしいですムード
腰についてるマカロンは7色集めると・・・伝説の何かが蘇るとか・・・なんか、そういうよくあるやつ。
仲間も何人かいて、みんなスイーツの名前。
全員お菓子作り苦手だと可愛いんだけど・・・フォロワーさん上手だな・・・うーん・・・

と、まぁ、描きながら
ごちゃごちゃ考えるのが好きでするんるん


そして、言い訳どんっ(衝撃)
下絵では両手でフォークを可愛く持ち上げてるイメージでした・・・
が、ちゃんと描いてみると・・・

あ、あれ・・・たらーっ(汗)
重量挙げにしかみえない・・・・冷や汗2

という大変 たくましい女の子のなってしまい・・・

でも、腕以外のペン入れ全て終わっていたのであせあせ(飛び散る汗)苦肉の策ですwww


・・・・・・うん。
画力アップ頑張る・・・w


はぁぁぁーーーーー
でも無事に完成して良かったですぴかぴか(新しい)
喜んで下さるといいな・・・ほっとした顔
2016-04-11 15:45

休憩・・・

桜、終わっちゃいましたね・・・
寂しいです(´;ω;`)

桜は散る時もピンク色を保っていて ほんと綺麗だなと思す。


C子の入学式も無事終わり、今日から集団登校。
ワクワクしながら家を出ました。
集団登校といっても4人しかいませんがw
Cちゃん以外男の子・・・。
子供会の歓迎会でどんな子達がいるのかみましたが、みんな優しくしてくれるお兄さんでした。
男の子ってもっと やんちゃなイメージでした。
入学式では同じ区域5年生が二人だった為かお兄さん2人にエスコートされての入場でした。(同じ地区の新入生がCちゃん一人だったからかな・・・)
両手をお兄さんに繋いでもらっての入場、可愛かったです。

担任の先生は若い女性でした。
なんとなくホッとしました。話しやすそうで。

新たな門出。
私もCちゃんを通して成長していければいいなと思います。




************

ううううう・・・・

女の子ーーーー!(途中経過)




いや、好きなんだけどね。
女の子描くの。
(昔は女の子しか描けなかったぐらい)

脳内が・・・ホモを欲してる・・・

でも、これ終わるまでホモは描かないぞーーー!
だって描いたらもう女の子放置しちゃう・・・
そんなのダメ。がんばれ!私の女の子な部分!!




************

坂本ですが?
アニメ始まったーーーーー!!
待ってた!

職場の子にも宣伝したら見てくれたので職場で坂本トークw
あ、ハイキューにもハマってくれました♡
ツッキーがお気に入りのようです。
私、山口好きなんで月山について毎日語ってます(*'ω'*)
幸せですうれしい顔ハートたち(複数ハート)

今期アニメいくつか録画はしてるのですが坂本ですが?以外まだ見れてない(´;ω;`)

なぜかローカルチャンネルで弱ペダ再放送始めたのでそれも録画。
鳴子くんが好き!荒北が好き!金城さんが好き!
あーーーーーでも、坂道も好きだし、今泉も好き!
威勢がいい、騒がしい系
面倒見いい、しっかり者系
純粋、一生懸命頑張る系
この3系に弱いです目がハート

今泉はどこ系だろう・・・HQなら影山ポジション・・・
影山も好きだ・・・私。

ってかもう、みんな好き。(最終的にそうなるw)


************先週のジャンプの話************
コミックス派の方、ご注意ください(大した内容じゃないけど・・・)






先週のジャンプで夜久さんとクロが言い合いしてるの可愛かったなハートたち(複数ハート)
カレーは「甘口!」って言ってるクロw辛いの苦手なの!?可愛い目がハート

音駒の反撃が始まりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
研磨怖いw

かっこいいクロに期待だーーーーうれしい顔ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




************

では、夜ご飯の準備をボチボチしますかね・・・
魔法使いプリキュアのopが可愛くてですね、そればっか聴いてます!

ハチャメチャでおゃめな感じが可愛いです(*´∀`*)♪


ついでに歴代プリキュアの主題歌も聴いてます♪
さらに ついでに おジャ魔女どれみも聴いてます~☆*。

可愛いよー
可愛いよーー!!

魔法少女 だいすき(つω`*)♡



すっかり女の子脳になったので
9月~未だに消化できてないTwitterのタグ
「フォロワーさんを魔法少女化」
を消化したいと思ってます(*`・ω・´)

脳内から 腐を追い出さないと、手が勝手にホモ描いちゃう~(ノ∀`)

ってホモらしいホモ描いてませんが……

脳内では 愛すべきホモが 濃厚ラブを……(^q^)


女の子描くのは時間かかる~。゚(゚´///`゚)゚。
でも、好きー!

線画がぁぁーー時間かかるーー_:(´ `」 ∠):_

この、魔法少女化
回を増す毎に ちゃんと設定やらなんやら考えるようになりました…

今回のフォロワーさんは
私的に愛され主人公キャラだと思う&プリキュア好き&お菓子作り上手&なんか可愛らしい
って事で スイートプリキュアならぬ スィーツプリキュアと命名(ノ∀`)wwww

戦う系 魔法少女ちゃん(*´ω`*)

いつ仕上がるかな~(遠い目)

頑張ります!
2015-12-01 11:09

12月!

師走ですね!!クリスマス

子供のインフルエンザの予防接種すっかり忘れてたダメ子です・・・
行きつけの病院に電話したら
「予約受付終了しましたー」
っていわれた・・・

とりあえず、ばぁばの予約だけとりました・・・。

他の病院はやってるかなぁ?!


*******


イラストはフォロワーさんを魔法少女化したもの。
一度だけお会いしたので、その記憶を頼りに・・・
素敵な文字書きさんなので本が好きな女の子。小さい頃から大事にしている本をひと撫ですると、なんでも呼び出せるという設定で描いてみました。

喜んで頂けて嬉しかったですぴかぴか(新しい)
私もお気に入りですハート

10件中 1件〜10件を表示