Be mine

日常やお絵描きなど・・・

プロフィール

初めまして!
8歳児の女の子のmamaしてます!
仕事もしていて、なかなか時間が作れないけど
お絵描きが好きです!

只今、HQにどハマりしてます!
田中龍之介推し٩(๑òωó๑)۶
(とくに右側。大地さんと絡ませてニヤニヤしてます)


※腐りきっています。

オリジナルで女の子を描くのも大好きです!

よろしくおねがいします☆


好きなアニメ
・ハイキュー!!
・おお振り
・終わりのセラフ
・Free!
・アイカツ!
・プリパラ
・プリキュア

などなど♪
 
2017-05-13 08:24

言葉の力。

 Tweet
Good!
こんにちは!
久々の日記だw

GWの事とか書きたいんだけど・・・
今更感が・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

ので、最近 思ったことを・・・ほっとした顔


先日、取引先の業者さんと少しお話する機会がありました。
電話をかけてくる業者さんの性格は様々。
(この人、細かいし上から目線だし嫌だーーー)
って思っちゃう人もいます・・・

先日、お話した方は
いつも穏やかです。一緒に仕事している人からも愚痴を聞いたことがありません。
更には、営業に来られる旅館さんからも「○○さんいつも穏やかですね・・・」とお話されているのを聞きました。

怒ったり、イライラしている事なんて一度も感じたことがありません。

凄く素敵だなぴかぴか(新しい)
と思います。

そんな方とお話している時に・・・

「よく頑張ってるよね」
と、言われましたぴかぴか(新しい)

ビックリしました!

「そんな事ないです・・・なかなか難しくて・・・覚えられないし・・・がまん顔
と話すと、

「この業界って基本的に経験者ばっかりだし、ちょっと特殊な仕事なのに全くの素人さんがよく頑張ってると思うよ。そこは自信もっていいと思うよ」
と、言って頂きました。

泣いちゃうかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

社交辞令みたいなものかな・・・とも思うんですが
ストン、と心に落ちてきて、小さな自信に変わりました。

誰かに認めて欲しかったのかもしれません・・・。

職場は3人(私含む)、ベテランさんばかりで
自分の出来なさが目立って、申し訳ない気持ちでいる事が多々ありました。

「5年ぐらいはかかるよ(笑)」
いろいろ覚えて、ちゃんと分かるようになるまでの時間だそうです。

だから、今は「頑張ってる!」そこだけは自信持ってやっていけばいいそうですひらめき

心が軽くなりました。

(でも、向いてはないと思うw)



言葉って凄いですね。

些細な言葉で傷ついたり、怒ったりもするけど・・・
励まされたり、穏やかな気持ちになったり、思わず笑っちゃったりもする。

Cちゃんが一年生のころ
「今の、チクチク言葉やでーーー!あかんで!」って言ってたのを思い出しました。
学校で、キラキラ言葉・チクチク言葉と習ったそう。
キラキラ言葉を使おうねって。

反省しました。

私は、お友達からもよく優しい言葉をかけてもらっているのに
私は返せてないなもうやだ~(悲しい顔)
ストレス溜まってたりするとダメだ・・・
もっと気を付けないと!!
仲良くなればなるほど素になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この場を借りて ごめんなさい。

キラキラ言葉をたくさん使っては話せる素敵な人になりたいですクローバー














ふふふ目がハート
エビフライ大田揺れるハート
描いちゃったよーーーーーーーーーーーーうれしい顔ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

GWに友達が他府県からお泊りに来てくれていました!
ちょうど母とCちゃんは親戚宅に一泊していたので
二人っきりるんるん

楽しかったですが、緊張しましたw
なかなか会えないし・・・
お泊りオフ会は初ですし・・・ぴかぴか(新しい)

何度も会ってるんだけどね冷や汗

その時、スケブに描かせて頂いた絵のリメイクです鉛筆ムード

彼女も見てくれますように・・・(*'ω'*)揺れるハート