プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

8月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2013-08-13 00:47

命令

 Tweet
Good!
教頭先生が、話を始めた。

「君たちも知っている通り、この中学校は新設校です。
 器(校舎)は出来ましたが、中身(設備)が無い状態です。

 毎年、市から予算は出ますが、その予算は限られています。
 したがって、順番に設備を整えなければならないのですが、
 何から揃えればよいのかを君たちに検討してもらいたい。」

なるほど、もう一度『縁の下の力持ち』になれと・・・。
しかも決定権は、生徒に委ねる・・・と。

つまり表面上、生徒の自主性を引っ張り出したい訳だ・・・。

「しかし、それくらいの事であれば、
 現行の生徒会にでも出来るのでは?」

M先輩が発言する。
そう、もう高校受験に専念したいだろう。

「残念だが、君たち程優秀ではないのだ。
 おそらく、生徒会運営に手が一杯だろう。」

ああ、だからS美のお姉さんは、
俺たちが復帰しない事を残念がっていたのか・・・。
いまやっと、納得できた。

だが、そんなにややこしく組織を作ってはいなかった筈だが・・・?
現行生徒会は、いったい何をしているんだ。

更にM先輩は食い下がる。

「では、アンケート調査では?」

「アンケートでは、最優先すべき物事を見失う恐れがある。
 だから優秀な君たちに、お願いしたいのだ。」

これはもう、諦めるしかない。
事実上の命令だ・・・。

M先輩は、困り顔で図書室を出て行った。
我々も、それに続いた。

出ようとする間際、S美のお姉さんに出くわした。

「やぁ、なかなか大変そうだね?」

S美のお姉さんは、図書委員だった。

「お姉さん?」

「ん~、いいねぇ。
 もう一度、呼んでおくれよ。」

「お姉さん、妹さんに何を話したんですか?」

「別に?
 『あれは、なかなかの男だぞ。』って言っただけだが?」

「それじゃ、火に油じゃないですか?」

「君が言うように、あの子の人生だ。
 思うようにさせようと思ってね?
 私も、いつまでもかばってやれないよ。」

「それじゃ、意味ないでしょ?
 説得はどうしたんですか?説得は・・・。」

「妹がダメなら、私が嫁に行こうか?
 あっ、それじゃ君に『お姉さん』って呼ばれなくなるな・・・。
 そうか、私が君を『旦那様』と呼ばなくてはならないんだ・・・。
 それも良いなぁ。」

「いい加減にしてくださいよ。
 ああ、M先輩じゃないけど、頭抱えたくなってきた・・・。」

「ああ、Mね。
 あいつも大変だぁ・・・。」