プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2013-07-14 01:53

修羅場?

 Tweet
Good!
  • しばらくぶり
保健室にK子を運び込むと、室内に女子が一人で本を読んでいた。
見覚えがあるが、誰だっけ・・・?
・・・・・・思い出した!
幼馴染のS美である・・・。
ツンツンしていて人間味が乏しく、俺の苦手な女である。

しまった、そう言えばS美は保健委員だった。
なぜか俺は、直感的に身の危険を感じた。

「あら?
 一体どうしたの?」

だが相変わらず、事務的な口調でS美は聞いてくる。
男をさげすむような気位の高さは、昔のままで変っていない。
もう少し、人間味があっても良いと思うのだが・・・。

それならこっちも、ビジネスライクで構わないだろう。

「ちょっと、怪我人を見てくれるかな?」

俺はK子をベッドに降ろす。

「まぁ、随分しばらくぶりね?」

えっ?
意外な一言だ・・・。
俺は、予想外の言葉に思わず躊躇した。

「あ・・・あぁ、しばらく・・・。」

途端にK子が睨みつけてくる。
くそ~っ、S美め・・・俺の事を覚えてたってのか?

「ちっとも保健室に顔出さない人が、珍しいわね・・・?」

まったく、嫌味な女だ・・・。
だから苦手なんだよ・・・。

「いや、そうそう頻繁に怪我していられないでしょ?」

嫌味には、嫌味で対抗する。

「そうじゃないわよ・・・。
 少しくらい、ココへ遊びに来なさいって言ってるの・・・。
 わたし、大概居るから。」

おや、意外にストレートな答えだ・・・。
だがK子の前では、言って欲しくない言葉である。
これは、後でなだめるのが大変だ・・・。

「わかった、わかった・・・。
 その内にな・・・?」

でも・・・いつからココ(保健室)は、バーの類になったんだ?
この応対、まるでドラマに出てくる飲み屋のママだぞ?
もしかして、女房同伴でキャバレーにでも行った気分って、
今のこんな気分なのかもしれない・・・。

保健室内の空気が、異様に張りつめているのがヒシヒシと感じられる。
なんか鋭い視線が、深く背中に突き刺さってくるのを感じるんですが・・・。
そして、とっても怖くて振り返りたくない気分なんですけど・・・。
ああ、早急にココから退避したい・・・。
 
「ともかく緊急事態だ、コイツを見てくれるかな・・・?」

「へ~っ・・・。
 抱きかかえてきた上に、コイツ呼ばわりなんだ・・・。」

だからなんなんだよ、その反応は・・・。
まるで嫉妬でもしてるみたいじゃないか?
まぁ、思い当たる節が無い事も無いような・・・。
あっても、随分昔の話だぞ?

ちょっと待て、今はそれどころでは無い!
ともかく、K子の怪我を治療することの方が先決だ。

「階段を踏み外して、落下したみたいだ。
 骨折はしてないみたいだが、足のあちこちに擦り傷がある。
 たぶん、足首がこれから腫れ上がってくると思う。
 だから早急に治療をお願いしたい・・・。」

「分かったわ・・・。
 あなたからのお願いじゃ、しょうがないわね・・・。
 じゃ服を脱がせるから、出て行ってくれる?」

「わかった。
 よろしく頼むよ・・・。」

「じゃぁ、私とC子で付き添ってるからね?」
保健室のドア手前で、U子がすれ違いざまに俺に言う。

「それじゃ、二人とも・・・頼むな?」

K子の付き添いをU子とC子に任せ、我々男子は教室に戻ることにした。