いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

12月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 

新着日記一覧

4件中 1件〜4件を表示

2017-11-19 00:37

為せば成る

東京コミティア新刊どうやら間に合いましたわv
新刊というか無料配布本ですが。
後は明日プリンターにがんばってもらうだけです。

ミリペンオンリーでトーンも貼らない。
ザクザクと薄墨で色をつけてごまかす。
モブは下書きすらしない。
ネームなんてあって無きが如しのほぼ一発描き。推敲すらしちゃいねぇ。
一応誤字脱字だけはないはず・・・はず。いや、ない!・・・たぶん。

そんな「ここまで手を抜きました」なスーパー早上がり仕様でございます。
なんか癖になりそうなくらい楽でございました。
これがデフォになったらやばいなぁ。
ともあれ間に合ってほっと一息です(∩´∀`)∩








ボケてるのはどうやら10%に縮小かけてるせいですが、これより大きくなるとハジかれてしまうのです。
最近またチイに入りにくくなってきました。ログインにも書き込みにも時間かかります。
画像の多い人のページは入るのに時間かかる気がするのは私だけでしょうか(T^T)


東京行きまで一週間となりました。あと3枚。1枚は下書き入ったんで金曜日中に1枚と半分仕上げたら土曜日完成、日曜日製本、と。
なんとか間に合うかな?

帰宅したらまた何枚かアップします。


というわけで ちょこっと追加です。
なんかぼやけた画像になるのは10%まで縮小かけてるからかなぁ?
文字読めないですね。





23日の新刊、決行ってことでファイナルアンサー?(古っとか言わない。おばさんですから)

当初16ページでネームしてて、それなら余裕だったけど結局蓋を開ければ22ページとなりました。
今18ページ目が仕上がったとこ(汗)
22ページじゃ両面印刷はできない(4の倍数じゃないから)けどその方が印刷も製本も速いしいいや。

鳥さんグッズの追加をあきらめてその分マンガの方に時間を割くことにしました。
手抜きに手抜きを重ねたお手軽仕様マンガです。加えて他の本の半分もページがない、アンド表紙は単色または2色なので無料配布にしようかなー、とか考えてて、
「あ、無料配布ならネットにアップしてもいいじゃん」と気が付きました。

今回も厨二病満載設定になっております。








残りページもチマチマアップしていこうかと思ってます。
まずは早いとこ残り4枚仕上げねば。


登録してるTINAMIの方にもアップしようかな。でもあっちは一一エクセルに貼ってPDFに直さないといけないのがちょっとめんどくさいわぁ。
2017-08-06 22:34

えっちらおっちら

マンガ描いてますがどうやら今描いてる話は秋のイベントには間に合わない。
どうするかなー∠(´・ω・`)

新刊無しはやっぱ寂しいので何か間に合いそうな短編でも描こうかと迷い中。他の短編描いてたら今描いてる話の完成がまた遅れるから先に進めない。このままいく方が効率はいいよね。でも本作れないなぁ。などなど。

うだうだ悩んで逃避の落書き↓





マイキャラの中でただ一人の気立てのいい優しい子です。殺人鬼だけどw
主人公のはずなのに出てくる話が少ない可哀そうな子なので短編描くなら今度はこの子だろうなぁという親心。

大学の頃生まれた比較的古いキャラで「団子っ鼻でゲジゲジ眉毛のイモ姉ちゃん」って決めたことだけよく覚えてるけど、なんでこんな設定にしたのかは忘れた。


寄り道しつつもなんとかマンガも進んでかろうじて12P目のネームまで終了。




会話シーンがこれでやっと終わるのでやれやれです。

4件中 1件〜4件を表示