いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

12月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

夏


(2019年07月28日 14:37)

寒中見舞い

寒中見舞い
(2018年01月28日 16:18)

のーめんみひ10

のーめんみひ10
(2017年11月19日 22:10)

のーめんみひ9

のーめんみひ9
(2017年11月19日 22:08)

のーめんみひ7

のーめんみひ7
(2017年11月12日 17:32)

のーめんみひ8

のーめんみひ8
(2017年11月12日 17:32)

のーめんみひ5

のーめんみひ5
(2017年11月12日 17:31)

のーめんみひ6

のーめんみひ6
(2017年11月12日 17:30)

のーめんみひ3

のーめんみひ3
(2017年11月12日 17:29)

新着日記一覧

随分経ってしまったので大変今更なんですが。

6月2日 神戸国際展示場で件のイベントがあったので行ってまいりました。
これですね↓


たっぷだんすしちーさんが出店なさると聞いてv

いつもイベントで写真を撮ったりしないので会場周辺とかの写真は一切なくて申し訳ないですが。私は素敵なお土産をいただいたのでウハウハなのでそこはノープロブレムです。


たっぷさんは入口近くの福田川の名前の付いた一角でした。それが物凄い人で、しかも体格の良い男性が多くて視界が遮られて、なかなか見つけられない。人ごみ掻き分け掻き分け周辺を何周か。やっとたどり着いたスペースには大変穏やかそうな優し気な二人組がいらっしゃいました。
たっぷさんもお連れ様もイケメンさん( *´艸`)
現れたよれよれなおばちゃん(私w)にも紳士対応いただいて嬉しかったですvありがとうございました。

許可いただいて卓上の写真↓


当初のお目当ての生原稿!
見せていただきました。新刊の内容全部!生原稿で!
これのために行ったんだもんね。見なきゃ嘘ですよね!

とっても丁寧な繊細なカラーを拝見してまいりましたよ!
すごくすごくセクシーで可愛らしいv
エロいのに純情感満載ってすごいですよねv 幸せな時間でした。

これはたっぷさんにはとっても残念なんだけど新刊は印刷がすこぶる悪いんです(T_T) 大手の印刷所さんなのに原稿とまったく色味が違う。肌のピンクが全くでてなくてあの湯上り美人なほんのり色づいたお肌の色じゃないんです。
だから余計に生原稿拝見できてよかったです。

またイベントでお会いする機会があれば生原稿拝見したいです。
お土産いただいて個人的にはホクホクでしたが。
いただいたお土産v 生身延さんだぜい♪とカラーイラスト& 新刊v



たっぷさんちのプリンターの方が印刷所よりいい仕事してるっていうね。やっぱりカラーは相性があるのかなぁ。

記念グッズ買ったり


模型の展示に張り付いてたり


戦闘機各種や戦艦多数v これいっぱい写真撮ったのでまたアップしなくちゃですね。写真を撮らせてってお願いしたとき「ネットでアップしてもらえると励みになります」ってお返事いただいたので約束果たさなくちゃ。
なかなか貼るのに手間取ってしまってまだ一枚しかチイに持ってこれてないんです(*_*;


テンション上がって本だなんだ結構あれこれ買いまくってしまって極貧になりましたが後悔はしてない!








そして最後になりましたが
通信教育で頑ばってた診療情報管理士、認定試験通りました。
先日認定証が届いてやっと一息です。
あとは9月にホスコン1級を残すのみ。
この秋の名古屋コミティアからイベントにも復帰します。復帰第一弾はぬるいR18本の予定w

ではでは。
年賀状じゃないからおめでたい絵でなくていいや♪という大変自分都合な決めつけで描いてしまいました。

今日は雪。
まだまだ寒いですが皆様ご自愛くださいませ。
その名も「老化」

いやはや風邪引きまして。寝込んだのは1日だけだったけど一週間喉痛咳鼻水と胃腸の不具合でぐったり。
そういえば去年も風邪引いて会社休んだなぁ。
これまで熱出ても一晩寝たら完璧に治ってて仕事休むとかなかったのに。なんか治りが悪くなった…。

気が付けは明日は仕事納めですよ。年とると治りは悪くなっても時間がたつのは速い矛盾。
2017-11-19 16:54

人心地

製本作業終わりーv
薄い本なのと片面印刷なのでサクッと終わりました。
そんでも今日はひたすら紙を折ってたもんだから指先かっさかさです。
途中ハンドクリームなんて使えないからこういう時はちょっと切ないですね( ;∀;)

鳥さんグッズチラシも作れました。
毎回思うけどどうもPOPとか苦手で宣伝文句とか何一つ思い浮かばない。
チラシは本当はA5サイズにしたかったけど切る手間を惜しんで今回のみA4サイズ。なんかでかいんで結構恥ずかしい(;^ω^) 

仕上がった本はこんな感じです↓





中身の続き





後はハガキをプリントしたら終わりかな。
2017-11-19 00:37

為せば成る

東京コミティア新刊どうやら間に合いましたわv
新刊というか無料配布本ですが。
後は明日プリンターにがんばってもらうだけです。

ミリペンオンリーでトーンも貼らない。
ザクザクと薄墨で色をつけてごまかす。
モブは下書きすらしない。
ネームなんてあって無きが如しのほぼ一発描き。推敲すらしちゃいねぇ。
一応誤字脱字だけはないはず・・・はず。いや、ない!・・・たぶん。

そんな「ここまで手を抜きました」なスーパー早上がり仕様でございます。
なんか癖になりそうなくらい楽でございました。
これがデフォになったらやばいなぁ。
ともあれ間に合ってほっと一息です(∩´∀`)∩








ボケてるのはどうやら10%に縮小かけてるせいですが、これより大きくなるとハジかれてしまうのです。
最近またチイに入りにくくなってきました。ログインにも書き込みにも時間かかります。
画像の多い人のページは入るのに時間かかる気がするのは私だけでしょうか(T^T)


東京行きまで一週間となりました。あと3枚。1枚は下書き入ったんで金曜日中に1枚と半分仕上げたら土曜日完成、日曜日製本、と。
なんとか間に合うかな?

帰宅したらまた何枚かアップします。


というわけで ちょこっと追加です。
なんかぼやけた画像になるのは10%まで縮小かけてるからかなぁ?
文字読めないですね。





23日の新刊、決行ってことでファイナルアンサー?(古っとか言わない。おばさんですから)

当初16ページでネームしてて、それなら余裕だったけど結局蓋を開ければ22ページとなりました。
今18ページ目が仕上がったとこ(汗)
22ページじゃ両面印刷はできない(4の倍数じゃないから)けどその方が印刷も製本も速いしいいや。

鳥さんグッズの追加をあきらめてその分マンガの方に時間を割くことにしました。
手抜きに手抜きを重ねたお手軽仕様マンガです。加えて他の本の半分もページがない、アンド表紙は単色または2色なので無料配布にしようかなー、とか考えてて、
「あ、無料配布ならネットにアップしてもいいじゃん」と気が付きました。

今回も厨二病満載設定になっております。








残りページもチマチマアップしていこうかと思ってます。
まずは早いとこ残り4枚仕上げねば。


登録してるTINAMIの方にもアップしようかな。でもあっちは一一エクセルに貼ってPDFに直さないといけないのがちょっとめんどくさいわぁ。
23日に薄い本だせないかな~とちょっとマジメにマンガ描いてますが。
ヤバそう。
というかこのペースだと原稿は間に合うけど製本作業の時間がない。うー…ん。


トーンも貼らない落書きみたいな簡易マンガ。20ページしかないからなんとかならんかなー。

とりあえずもう少し足掻いてみます。
来週土曜日に完成しなけりゃ23日は諦める。

ムリがきかなくなって睡眠あんまり削れなくなったし両手にバネ指出て面倒くさい。
いろいろ体力落ちたのが大きいですねぇ。ホント年は取りたくないっす┓( ̄∇ ̄;)┏
2017-10-24 08:25

あと1ヶ月

コミティアまで1ヶ月。
とりあえず昨日は夜行バスのチケットを予約しました。最近の腰痛と膝痛を考えていつもより一つだけグレードの高いバス。いつものバスの方がいい時間に発着なんだけど年には勝てません。

平日は既刊(コピー本)を作って週末はマンガ描いて、のイベントモードです。

がんばらないとね
2017-10-21 11:55

東京コミティア

通知来ました。
受かってた。

スペースNO.T34a

出口とトイレに近いところでまあまあな位置ですかね。

新刊間に合わないから無料配布の薄い本作れないかと作業中です。
東京には長いこと出てないので既刊をもっかい作ったらそれでいいかな、とか横着を考えたりしてます。せめて鳥さんグッズ用のチラシくらいは作っておきたいな。

インコチャーム追加しておきたいのと、前回名古屋でやっぱり、というかなんというか「オカメインコ」と「文鳥」のリクエストあったのでこれも作りたい。世間にインコグッズは少ないので「自分ちのインコと同じ色の子」とかの「うちのインコとよく似た子」の要望はできるだけ入れたい。

あと約1か月。
とりあえずマンガが先ね。がんばります(=゚ω゚)ノ