ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

5月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2010-05-30 13:31

あぶない、あぶない

 Tweet
Good!
ふう、またもフォースの暗黒面に捕らわれる所だった(笑)

イライラする気持ちが全く無くなったかと言えばそんな事は無いですが
マスターヨーダの教えを守って暗黒面に落ちる事だけは防ぎました

憎しみの心でライトセイバー使っちゃ駄目ですね・・・

え?・・・何の話しかって?私の心の中の葛藤です(笑)

私はこの様な心の葛藤から来る苦痛を制御できる
立派なバルカン人に生まれたかったですわ・・・

それはそれとして、そんなイライラから逃れるべく
私は又ももゲームを引っ張り出してきてウサ晴らしをしていたのですが
この2日ほどで色々と達成しPSPのメタルギアへの気持ちが戻りました

このゲームは開発を本編以上に頑張らないと駄目なゲームですね
つまりは人集め、高いレベルの人材を集める事で出来る兵器開発

しかしこれは諸刃の剣のような気がします
面白いに行き着くまでが長すぎて苦痛に負け易くなる要素ともいえます

いや、もう集めた集めた(笑)武器レベル上げまくりました(笑)
そのかいあってか・・戦車、装甲車、ヘリでもSランククリア達成
通常メカ戦は基本が作業じみてて苦痛なのでイマイチですが

幾つかメカ戦をSクリアしないと手に入らない武器があるので
地味な作業を繰り返し結構な武器を入手しました
そしてその武器を元に更に次なる敵も次々とSクリアしましたが

ランク5の武器が集まってようやく普段のメタルギアに近くなる感じですが
作業ゲー嫌いでこらえ性の無い私のような人には向かない気がします

こう言うミッション形式にするとしても難易度は欲しかったと思いました

プレイ時間が200時間突破しましたがストーリークリア後の長さゆえに
ほとんど作業の記憶のみで、もう話が思い出せない(笑)

今度はじっくりとストーリーを楽しんでみましょうか・・・