ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

10月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2022-10-16 07:57

ドンキ凄いな

 Tweet
Good!
ども、鞄探しで疲れ切っているアシッドです!

今日も朝の昨日日記でございます

鞄を探して三千里・・思った以上に難航しました。
市街に出る前に近場にないかと近所のデパートや
職人の店等を探して回ったのですが室の悪いものばかり
山用のリュックとか良いやつは背中部分に樹脂?が入ってて固く
自立とは言わないまでも形を保ってくれます
以前バイクに乗っていた頃は好日山荘の安売りで
リュックを買いまして確か10年くらい使えたんですけど
価格も高いとは言え7000円程度でしたが
それ以後そういうのにお目にかかってません・・

その後はとにかく間に合せで買うものばかりで
価格も安いのは良いのですがとにかく質が悪くすぐ壊れる
製法が悪く縫い目がほつれる、チャックが壊れてダメになる等
中々良いものに巡り会えません。

アウトドア専門店も減りましたしね・・

色々回ってドンキホーテですが、いや凄い品揃えで
旅行かばんは高いのから格安まで豊富ですし
リュックもコールマンやらアディダスと種類も豊富
しばしそのコーナーで物色することに・・
色々見て回りましたがアディダスは駄目
背中が柔く肩紐が細いので大量の荷物を背負うのには向かない
他にも聞いたふうなメーカーを数種類見たのですが良くないです
コストを掛けない、そういう時代なのかな?

さて、ここにも有りましたコールマン・・やはり品がいい
しかし・・容量35Lか・・もう少し欲しい
容量の大きいのは完全に山用で上にカバーできるのは良いのですが
口が紐縛り・・これダメになりやすいんだよな

他にも容量の大きさだけなら45Lとか有りましたが柔い(笑)
自立どころか中の詰め物出せばペッシャンコですわ。

色々見て回る中凄くいのを発見・・ドンキオリジナル製品
容量40L・・まあギリギリ詰め込めそうな容量です
コールマンの35Lと比べて見るとポケットとか色々足りませんが
縫製もシッカリ、背中もちゃんと固く肩紐もぶっとい!
仮に容量不足になっても、日常使いにも良さそうです。
値段は8000円と貧乏人には高いですが、コレにしましょう!

他にも重かったアダプターの代わりに小さいUSB充電器を購入
65Wの大容量ですがスマホもPCもスマホも充電できる優れもの
軽いし在庫処分で安いしといい感じで出張はコレで行きましょう

PC購入は今回は見送りです
まあ、夜にホテルで動画見るくらいしかしませんしね。
やりたいのはお絵描きと動画鑑賞、できれば軽いゲーム
ペン付きクロームブックという手もありますがどうでしょうねえ?
とりあえず今回はスマホとVITAとFIREHDで行きますか・・

そういえば、ペンタブがスマホで使えるという話を聞いて
繋いでみましたが使えませんでした・・
ワンバイワコムでは駄目でインティオスだけなのね
まあ、板タブ持ち歩くのめんどいか・・

2IN1とかいうお絵かきPCタブレットほしいですね。
高いけどな!

ここまでの行程にほぼ一日を費やして足も限界
今日もちょっと痛いです・・出張大丈夫かなあ(笑)
今日は一日ゆっくりしましょう。

ではまたいずれ!