ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

10月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2022-10-15 09:30

今日から毎週土曜休みだー!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

とりあえず転職後の初週が終わりまして
本日の土曜日は完全にオフ!(以前の会社では出勤)
会社カレンダーもいただきまして確認すると年間休日125日!!
盆も正月のGWも休み多くてありがたい限り・・
これで仕事に慣れられれば良いんですけど・・さて・・

通勤は時間こそかかりますが運転しないというのは楽ですね
車は早く帰れますがスマホでアニメも見れませんし
寝るなど持ってのほかですが、寝れます(笑)
小説も読めますし、ゲームだってできます!

オフィス仕事の内容としては前前職と似た内容なので
それなりにこなせている気はします。
私の任務はあくまでも正社員のサポート負担軽減!
だと思うのですが、出張も一人で動けるようになったらとか
ヤバそうなワードが満載な話をされることも有り
派遣が一人で出張はないやろとか内心思ってます。

フリーデスクは個人的な努力も有りいくらか改善してます
机で使用する荷物はトレイを買ってすべてその上に!
普段はトレイごと私物入れにぶっこみまして
仕事の時はトレイごと引き出して机にGO!
これでかなり軽減された感はあります。
PCは相談してみると職場はUSBで充電できるので
アダプターは家に置きっぱで良いそうで、今は家に置きっぱです・・
無くさないようにしないといけませんね。

とりあえずオフィスに関しては何とかなりそうですが
出張ですよねえ・・壊れかけてる右足が持つのか
月末の出張での是非の確認次第というところですかねえ・・
今回最大の出費になりそうなのが旅行かばんでしょうか?

キャスターで転がせるキャリータイプは移動時が楽そうだけど
毎度見てて思うのだけど駅のトイレに持ち込むの嫌じゃねえ?
でも、持ちこまざるを得ませんよねえ・・

初戦独身者の出張と割り切り安全靴はいて出けけてしまえば
衣服とPCだけで済むので山用のバカでかいリュックを買うべきか
とりあえず今週と来週有るので色々見に行きましょう

でも何処に?ドン・キホーテとか?近所のデパート?
ホームセンターは質が悪いし職人の店には無いわな・・
三宮でも見たんですけどね値段が目眩するレベルで参考になりません

今回は様子見というのも有るので普段使いもできる
大きめのリュックタイプがベストですよねえ・・

出張の多い方、何かおすすめ等ございましたら教えてください。

ではまたいずれ!