ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

3月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2016-03-07 22:19

エミュレーター

 Tweet
Good!
ども、アシッドです

今日もゲームの話です・・サーセン(笑)

メガCDをどうにか復活させた私ですが
やはり実機のメンテや維持には限界を感じておりまして
そうなるとやはりエミュレーターに頼るのが
いい方法ではあるんですよね

エミュといえばレトロフリークも実際はエミュ機ですが
レトロフリークもCDROMには対応していませんから
やっぱPCでエミュをしたい所です

実は以前に友人に我が家のメガCDから取り出してもらった
BIOSが有るのでこれを使えば・・とか思うのですが
当時もそんな事を思い頑張ってみたものの
エミュがまったく起動せず諦めておりました

しかし、ふとネット上の記事を見て
何か比較的簡単そうな導入法が載ってまして
そのエミュを手持ちのBIOSで起動させてみると
あれ、凄い簡単に動いてパソコン上にメガCD起動画面が!

早速ファイナルファイトのCDを入れると
やばい、ゲームが立ち上がってるものっそい簡単だ(笑)

正直、エミュ導入は毎度思うけど色々と物理的に難しく
ROMを吸い出してPCに落とす方法とか色々有りますので
諦めた上での悪あがきだったので、超うれしい!

しかし、私はPC用のゲームコントローラとか持って無かった!
という訳でアマゾンでスーファミ風のを2個購入(笑)
やっぱほらファイナルファイトは2PLAYで遊ばないと!

そんな訳で当面我が家ではレトロゲームブームが続きそうです
ドンキーコングもほしいな・・ポパイとか・・ディグダグとか
アフターバーナーはマークⅢ版がなに気にほしかったり(笑)

とりあえず行けると事まで行ってみましょうかね・・
当面お絵かきはおやすみですね・・