ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

3月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2016-03-21 22:17

VITATV

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

レトロフリークに端を発し再燃したゲーム熱ですが
久しぶりにゲームは一期一会と言う感覚を思い出しまして
現状で買いあされるものは最後のつもりで買いあさろうと(笑)
方々を巡りっております。

この3連休も体調を崩した2日目以外はしばし外出を行い
幾つかのゲームを安価で購入!
押さえておきたいと思いつつも買っていなかった物を
変なスイッチ入ったように買っておりました(笑)

そんな中思い出したのがPSVITA-TV・・
このゲーム機はVITAから液晶とトラックパッドなどを取り去り
HDMI端子を付けたいわば据え置き型のVITA
外部入力がはしょられているので幾つか動かないソフトもあり
悩んでいたら、何ともう生産終了という(笑)

早い早いよ!そして俺は遅かった(笑)

VITA持ってる事もあり腰が引けて買いそびれちゃいまして
時既に遅くネット上の者は全てプレミア価格という体たらく
店舗の物もすでに買いあさられた後・・

しかし、偶然にも某リサイクル店でそこそこ安価なものを発見し
中古では有りますが中々の美品を手にいれまして
早速VITAのメモリーカード入れて起動テストしてみました

VITAの解像度を考えると拡大表示してHDにする画面は
予想よりもくっきりと見えて快適で中々いい感じでして
そして何より、PSPのゲームを拡大画面で遊べる!
まあ、DLゲームだけでUMD使えませんし
PSPのほうの拡大された画面は綺麗じゃないですけど
これはこれで価値のある物かなと思いましょう。

後は・・もうひとつモニターがほしいくらいでしょうか?
他のゲーム機の事も有るし安いモニターかいましょうかね・・
何か歯止め効かない感じなのでもう少し考えましょう(笑)

とは言え、久々にゲーム収集熱が熱くたぎるのは好いもので
とりあえず行き着く所まで行ってから後悔しましょう

さて、明日からは又仕事・・そして週末は土曜出勤
頑張って稼いでPS4もおじさん買っちゃうぞ!(笑)

それはそれとして、年甲斐もなくラブプラス始めました・・
これも某リサイクル店で300円ほどだったので購入の品

いや、一時ゲーム廃人製造機とまで呼ばれたゲームですし
どれだけ耐性の無い人間を駄目にするのか・・
この身をもって試してくれるわ!とか思ってはじめましたが
まだ全然平気というか、何かもうめんどくさくなって来ました

友達パートは終了してもういちゃつくだけなんですけど
とにかく、デート予約とか色々手続きが面倒で疲れます
後は、タッチペンでのスキンシップとかもめんどくせー!

やはり私は現実でもゲーム内でも彼氏向きでは無いようで(笑)

やはりファイナルファイトの方が俺向きのようです・・
拳、殴る、進む、解決!なんてシンプルなんだ!!

やはりゲームはシンプルイズベストです(笑)

では又いずれ!