小春日和

小説とイラストなど・・・。載せていきますっ!では、どうぞー❤

プロフィール

こんにちは!ちぇりーと言います。ちぃで日記も書いています!
好きなものはイラスト描きと小説書き。想像するのが好きです(*^_^*)
嫌いなものは勉強、人ごみ・・・。です。
性格は基本的にのほほんです。

高校1年生です♪

数少ないマウスユーザーです(^v^)ペンタブほしいよっ(>_<)
なんとかほのぼの頑張っています~☆


うちの子紹介のページはこちらです!~13(サーティーン)編~⇒http://blog.chixi.jp/6433/diary/69058/

かなりの親馬鹿人間ですがどうぞよろしくおねがいいたします♪

6月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

 

新着日記一覧

89件中 1件〜20件を表示

次を表示

2011-09-03 13:50

久々すぎる

久々すぎる日記だわ・・・

トップ画
秋にしました!
うさぎが太った!!!泣

最近全くイラストを描いてないので
頑張ろうと思います!
もっともっとオリキャラかくぞーっ!☆

ゆるゆると
日常をイラストつきで語っていきたいと思います。


ブログはこちらから。
http://ameblo.jp/haru-usagi-diary/

コメントいただけると
とっても嬉しいです^^
2011-03-15 13:10

トップ画変更!

お久しぶりです!

地震…ありましたね。
私はちょうど家で一人でいたら、
震度5強の地震が来ました・・・

本当に怖かったです・・・
皆さんは大丈夫でしょうか・・・?
とても心配です・・・

私のおばあちゃんの家は茨城にあり、
心配していましたが
私のおじさんのうちに避難していたようで
安心しました><


まだ余震があり、
学校も臨時休業です・・・
挨拶遅れてすみません!
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

最近忙しく
あまりくることができません汗

また来ます~!!
2010-10-31 16:55

わあっ汗

ちょくちょくこようと思っていたんですが、
テストやらなんやらで
また放置ぎみにっ汗

さて、さいきんめっきり寒くなってきましたね><//
皆さんは風邪など大丈夫ですか・・・?
わたしはひきましたっ←

そろそろ漢検があるのできをつけなくっちゃ汗

そして・・・
わたし、はじめての
「あるばいと」に挑戦してみたいと思っています!!
大変かもしれないけど、やってみたいバイトなので
冬休みおkなら頑張ってみたいと思っています^^!

イラストは
冬のとぷ画の
スノーうさです^^
お絵かきかれこれ1年2カ月(しかもマウス)してきたけど、
かなり変わるものだなあ・・・絵柄。

あたらしい化粧品もほしいし、
ペンタブもいつか買うとして、
・・・・ほしいものたくさんすぎて出費やばくなりそ~汗

ふう・・・少し勉強頑張りたいと思います^^;

p.s
rimさん
コラボは冬休みになってしまうかもしれません・・・!
できれば11月中にやりましょうね!すみませんっ;;
2010-09-01 18:50

トーンワーク


‐あなたはどちらの白夜がお好き?‐

久々にトーンで遊んでみました^^
わたしは普通に売っているトーンをつかっているのですが、
個人のホームページなどで漫画をかいている方は
パソコンのダウンロード式のトーンをつかっているのでしょうか…?

切ったりはったりが大変ですが楽しいです♪


それ・・・・と、
きょうは高校の始業式でした♪
服装検査がいきなりあるなんてびっくりしたけど
ひっかからなくてよかった・・・!
ひっかかったらもれなく放課後草取りという名の作業がまっているので…

よーし、2学期ふぁいと!
演劇部入れるといいな❤
2010-07-31 18:08

はちがつ。

背景がちゃんとテクスチャ使ったのに
一色に見える・・・汗

おととい、お友達とカラオケ行ってきました~^^
久しぶりに歌ってとっても楽しかった♪

今日で7月も終わり・・・
わたしもやっと宿題がおわりそうです・・・。

でもこれから漢検のお勉強もしなきゃ・・・っ

今、月2回の演劇教室に行くか迷い中・・・
学校で演劇部に入るのもいいけど、とっても悩みちゅうです汗

明日アリエッティを見に行く予定・・・❤
楽しみですっ♪
2010-07-27 17:53

よし…やっと☆

8巻の表紙完成♪
最近漫画の進みが遅い…;
頑張って描かなきゃ!
2010-07-26 18:41

カレンダー

イラストは7月のカレンダーです^^;
いまさら・・・?

ラッドと一緒に写ってる子は、ラッドの幼馴染のシャルロットです←
一応狼族のお嬢様です(#^.^#)
言葉遣いが乱暴で、一人称は僕。
「ラッド~!今日七夕だよな!短冊かこうぜっ」
「・・・・俺はスイカ食ってるほうがいいんだよ」

シャルロットは私のお友達が考えてくれた子です^^
大切にしようっ☆

行動力がなさすぎて困ってます;
明日中におとぎ8巻の表紙描かなきゃ~!
2010-07-12 16:35

文化祭っ

あと…
2日で文化祭の衣装の詳細を
紙に書かなければっ(汗)

今年はゴスロリを着ますっ!!
ふえええ…みんなコスプレだからな…
というか私はピンクのロリータだけは着れないっ><
あとでそのお洋服、イラストに書いてみようかな^^

いつかはコスプレというものをやて見たかったので
満足です><

だけど、みんなの前でちゃんと歌えるのかどうかがものすごく心配~!
頑張ろう・・・夏休みの間に、ちゃんと歌詞おぼえなきゃ!
2010-06-18 20:53

夏らしく!

トップ変更しました~!
最近、ほんっとに暑いなぁ…って思います><
梅雨入りしたのに気温ばっかりあがって…

高校では今、ソフトボールをやっています!
暑くて汗がやばいですっ・・・!
ちゃんと処理しないと風邪ひいちゃうっ^^;


最近GREEでボイスドラマのオーデション受けまくってます・・・!
演技になれるためにも練習しなきゃ!

この前、受かっててびっくりしました・・・
そして、こんどは主人公やらせていただくことになりました><♥

演技のお勉強頑張ります!
高校卒業したら、短大いきながら演技のお勉強、本格的に始めます!
イラストにある通り、おとぎの国のあかずきん、ボイスドラマ化決定しました!!

・・・・・っていっても、GREEっていうサイトの中でのコミュニティでだけど・・・///
声優志望の人たちが集まって、どんどん(?)キャスト様たちが決まっていって、(私がスカウトしたりもあって)・・・いつのまにやらレギュラーのアップルパイとスカルブラックのキャスト様たちはいつのまにやら決まってしまいました^^♥

私も声優志望なので、脚本+ラチュリーを演じさせていただくことに♥

ほかの声優コミュニティのほうでも、
オーデションうけて役もらえたり、
現在GREE声優として、活動頑張っています!
これからも演技を磨くぞー!!

全員素敵なんですが、個人的に、リアンと大牙の声優さんがめっちゃ合っていてほんっとに素敵!
大牙役の声優さんは、関東出身なのに関西弁めっちゃしゃべれててほんとに役に合ってるし感動しました・・・・!!

自分のキャラクターをボイスドラマ化して、そのなかのキャストとして出てみたい!という夢が実現しちゃいました^^

まだまだ完成までは時間がかかるけど、収録頑張りまっす!
http://gree.jp/community/1830167
↑パソコンからGREE登録してる人はぜひぜひ聞いてみてくださいねっ❤
って今さら遅いです(笑)
ってことで、これ5月にします~♪(え!?


ちっちゃい子を描くのは楽しいです^^♥
マスクの使い方がわかったので練習練習♪
白夜というのはミシェルの幼き頃の名前です^^☆
まあいろいろと理由があって、ミシェルとなったのでした☆

最近友達に絵を見せたら、すごい成長してる!って言われて、すごくうれしかったです^^♥

描けば描くほどうまくなるっていうのは本当なんですね!
これはきっと、漫画が大きく影響してると思います(*^_^*)

中学1年の頃から、ちゃんとした漫画を描き始めて、今と比べると、明らか絵が違います…。

毎日少しずつ描いていって、今は完結したものもあるんですが、やっぱり、絵柄はどんどん変わっていきますね…!

これからも昇進していきたいと思います!
2010-05-02 15:37

アフレコ!

絵はお友達にあげる用のプレゼント絵です。
ああ・・・・これから後3枚かかなきゃ汗

それでは本文↓
この前、カラオケ行ってきました。
そこでしたこと・・・・アフレコ!
めっちゃくちゃ楽しかったですよ~!

もちろん、絵なんてありませんけど、友達と台本作ってめっちゃ演技してきました!

私は、あまりアニメとか見ないほうなので、オリキャラでよろしく!と言われ、あさひ(少女)とラッド(狼男)を演じてきました。あ、あとミシェル(女装ちゃん)だっけ?

あさひの声やったらロリ声だぁ!と、爆笑されました・・・・あはははは^^;
笑うとこかよ(笑)

私、演じること大好きなんで、
中学では放送関係がよかったので、体育祭で実況中継などもやりました><♥
これは、演技とは関係ないのですが…


部活、文芸部にしました♪
演劇部もよかったんだけど、一年ぶっ通しで休みなしはさすがにきついなって・・・汗

電車じゃないから暗くなると怖いし・・・←そっちか;


あさってまたカラオケ行きます~♪
アフレコたのしみだー♪
今日は雨だったので、高校までは車で行きました~♪

そなことはどうでもいいのですが、
今日ダッシュしました汗

新しくできた友達と一緒に、体育の授業(説明)があったので、急いで体育館に向かっていました。

なぜかというとうちの学校は体育は白い靴下、授業は紺の靴下と決まっているらしいのです・・・←ナゼ?

そして、更衣室で着替えていると、友達が白い靴下を教室に忘れてしまったといいます・・・ちょ、教室って男子が着替えてる最中なんじゃあ…?


そのまさかでした・・・・

ちょっと・・・・おなか出したままで廊下歩くなよ!!


で、男子を待っていたらチャイムが!!
ダッシュだーーーー!


と・・・なり、体育館までダッシュ・・・。
すると、

先生「おい、おまえら、ファイルは?」
二人「あ・・・・」

そしてまた二人で教室までダッシュ・・・・。

階段4階もあるのにかなり走ったと思います。。。


その後…
先生「4月の授業はラジオ体操を完ぺきにする。できなかったものは追試!追試だからな!」

え~~~~~~!!!
こんな物覚えの悪すぎる私ができるの・・・?

そして・・・
1学期はソフトボール
2学期はバスケ
3学期は持久走

やだーーーー・・・・・・。

私の苦手な競技がてんこ盛り・・・・。

そしてしかも体育祭でフォークダンスも踊るらしい・・・・
なんで男と手つないで踊んなきゃなんないの~!?

絶対私、足踏んじゃうよ><汗



体育、なんかくじけそうです・・・(笑)
2010-04-07 14:47

第一難問突破!

今日は入学式でした~!
みんな高校の制服が似合っていてあああああっ!!
私だけ浮いているような…笑)

でもでも、高校の制服着ると自分自身がちょっと前進した気がするんですよね^^♥(気だけかもしれませんが^^;

教室に入って説明などを先生から聞きましたが、最初の先生の第一印象・・・背が高い・・・!!
ちょっとびっくりしていましたが、とってもフレンドリーで、ちょっと関西弁っぽいしゃべり方もなんかいい先生でした^^♪

前の席の子と仲良くなれたしよかったなぁ^^*
とりあえず笑顔で話しかけてみる作戦大成功(^◇^)♪
何げない話をしたら乗ってくれて、こんどその子のお友達も紹介してくれるそうな・・・^^*

私にしては、まあまあよいスタートを切れた気がします^^☆

高校生活、がんばっていけそう…かな?

明日から50分自転車の旅です><☆
登校が自転車なんて~!!運動不足の私にはちょうどいいかもしれませんが・・・(>_<)

何事も前向きで頑張ってみることにするつもりです^^♥
2010-04-06 18:28

だう~><

明日入学式です~><

うう・・・友達できますように!!
そろそろ部活動も決めなくちゃいけないし・・・。
何部に入ろうかなぁ^^♪

自分に合った部活が見つかるといいなぁ^^♥

とりあえず席が近い子に話しかけてみようっと(#^.^#)
2010-04-06 18:21

お祝い!

せいらさん、一日遅れてすみません!
リクエストの、ちぇりーうさとちまねこちゃんです^^♥

お誕生日おめでとうございます!
【ゆかいな参加者の皆さん】

ドク ラビン 大牙(たいが) キル


またまたすっごく長いです。
お気を付けを…。

以前なりきりをやったアップルパイと対抗しているグループです。
ときには協力したりと、結構仲良しです♪

① まず左隣に座ってる方を紹介

ドク「誰から~?え?俺?はいはい。じゃあ紹介しま~す!俺の隣にすわってるのはラビン。17歳。このグループ、スカルブラックのリーダーで、操りのイヴ。よく岩とかを飛ばしては俺の上にどっかーん!!!」
ラビン「ちょっと!それじゃあたしが単なる乱暴女みたいじゃないの!!あ、あたしはものは動かせるけど、人間は操ったりはできないの。それと、岩落っことすのはドクが悪いことしたときだけでしょ?」
ドク「え~!だってラッドと俺がラビンの持ってたフランスパンに飛びついただけで岩落としてきたじゃ~ん!!俺らぺしゃんこだよ!!!ぺしゃんこ!!!!」
ラビン「だってしょうがないじゃない。びっくりしちゃったんだから」
ドク「ラビンのバカ~最悪~!!!」
ラビン「そんなに根に持ってるなんて思ってなかったのよ。悪かったわ」
ドク「謝るんならいいけどさぁ~。もうあんな重いのはごめんだよ!」
ラビン「だから謝ってるじゃない!!もう。早く進めるわよ!あたしの隣は大牙。18歳。えっと・・・癒しのイヴで、怪我した人を治せるの」
大牙「・・・ほとんどはドクの治療やけどな。」
ドク「だってぇ~」
ラビン「あんたがどうして毎回怪我できるのかが謎よ。どうせ木から落ちたり無茶なことしてるに違いないわ」
ドク「だって!!なんかラッドむかつくんだもんっ!」
ラビン「ラドと喧嘩してるのね」
大牙「やな。弱っ」
ドク「うるさ~い!!早く進めてよ!なんで俺の話になってんの!!」
大牙「はいはい。俺の隣はキル。11歳。最近メンバーになった新入りやで。毒舌で、え~っと・・・。お前のイヴは…言ってもええか?」
キル「大牙のすきでいいよ」
大牙「そか・・・。」
ラビン「あ~!もうなんでシリアスになってんのよ!!座談会は楽しくなきゃ!!はい、キルくん。ドクの説明しちゃって!」
キル「・・・茶色い耳の犬。うざい」
ドク「え!!何それ!!そんだけ!?うわ!!さみしっ!!!」
ラビン「あ~!はいはい!!ドクは16歳で、ラッドと同じ変身のイヴよ」


② どういう関係?

大牙「えっと・・・俺らはアップルパイに対抗している、宝石集めのグループやな。」
ラビン「そうね。・・・って、ほかに言うことあったかしら??」
ドク「ん~、あのめんどくさい説明はアップルパイがしてくれたし、きっとないよ!!次進も~!!」
キル(こいつ・・・。説明がめんどくさいだけだな…)



③ この中で一番カワイイのは?

ドク「このばあいって、中で唯一の女の子のラビンって言わなきゃいけないの??」
ラビン「無理にあたしにしなくっていいわよ。ほかにも・・・(あたりを見回す)いないわね。」
ドク「だろ!?ラチュリーっていうのもあり??」
大牙「ないやろ」
ドク「そ~んなこと言って~!大牙はラビンのことだぁい好きだもんね~!」
大牙「オイ。そんなこと一言も…」
ラビン「そうよね・・・?」
ドク「何言ってんの~!そんなのバリバリみんなにばれてるって!!大牙とラビンがつき合ってることくらい!!」
ラビン&大牙「違うって!!」
ドク「にゃっはっは~♥息ぴったり!!やっぱ愛し合ってる二人は違うな~!俺あっつくてやけどしそ~!」
大牙「てめ・・・」
ドク「あ~~~~!ほんとのことなのにぃ!!ひどいよ大牙!!うわぁああああ!追いかけてこないでぇ~!!!」
ラビン「(にっこり笑って)お騒がせしてすみません。今、岩でドクを仕留めますので♪」

ぱちん
ドゴッ!!!

ドク「いったぁい!!なんでもう・・・乱暴ラビン~!!」
キル(うるさい・・・)


④ この中で一番カッコイイのは?

ラビン「あたしは・・・大牙だと・・・思うわ」
大牙「あ・・・ありがとう」
ドク「なにこれ~!やっぱりらぶらぶじゃん!!」
ラビン&大牙「違うって言ってんだろ!!」
ドク「ま~た息ぴったり~♥」
キル「・・・・・・」
ラビン「なぁに?キルくんじぃっとあたしたちのほう見て」
キル「いや・・・。ラビンの髪にミミズが・・・いるけど」
ラビン「きゃあああああああ!!!!やだ~!!!!!ちょっとだれかとってよ~!!!!!」
大牙「わかったわかった。おちつけ。とれたで?」
ラビン「あ~もう!!散々じゃないの~!」


⑤ 皆さんが登場する小説・又は絵を描いて

上の絵でよろしいでしょうか??

⑥ 最後に回す人を、5人あげてください
前回に引き続き、なりきり大好きな人は是非どうぞ!
気づかないでエイプリルフールが過ぎてしまいました><///

と・・・いうか・・・ちぃのトップ変更って…。やっぱりエイプリルフールだったのか・・・・・・・・・・・・・・・・騙されたぁ!!

ああ~もう~!なんでも信じちゃうこの性格早く治さないとやばい・・・><///友達のジョークもまじめに受けちゃうし・・・(笑)

おっきくなってからぜったい俺俺詐欺とかに引っかかっちゃうタイプだよなぁ…・。

もうちょっと疑う心を持たなければ…!!

89件中 1件〜20件を表示

次を表示