お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

5月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

イカガール

イカガール
(2015年05月29日 19:33)

いつもよりデカいとドキドキしま

いつもよりデカいとドキドキしま
(2015年05月28日 18:30)

銀波

銀波
(2015年05月27日 15:56)

オレのヤクルト知らない?

オレのヤクルト知らない?
(2015年05月23日 12:05)

練習絵

練習絵
(2015年05月19日 22:58)

スキップ

スキップ
(2015年05月16日 21:34)

名も無き…

名も無き…
(2015年05月15日 21:47)

守備範囲

守備範囲
(2015年05月11日 19:25)

迷子

迷子
(2015年05月09日 18:37)

新着日記一覧

慣れなくて月曜日買い忘れがち…

現役で漫画漬けだった時代にも、週刊誌を買ってた事はないです。
隔週刊の花ゆめまでで、メインは月刊でした。

NARUTO恐るべし!
終わってなお…
そして短期連載がやはり内容的に『ボルト』じゃなくて『サラダ』だよね~連載当初『ナルト』じゃなくて『サスケ』だったのを踏襲してるんですかね~♪

アニメも本筋に戻りますね。
4日にはノベル『我愛羅秘伝』も出るよ♪

もしかすると、もう一回NARUTO展に行くかも。
前売り券が一枚残ってるので。
来月は誕生日もあるんで、もう一回六本木ヒルズに行ったら、前回断念したコラボ飲食店で我愛羅コースターを狙いたい!
前回はラーメン屋でシカマルgetしてるんで!
気力と体力次第ですが…

あ、職場で募集掛けてた新人さんが決まったようなので、来月早々2週間指導に続いて、担当エリアローテが始まりそうなんで、有給取った~免許の更新もあるから、髪も切りたいし…
午前仕事だから午後行けばいい計算ですが、仕事で汗ダクになるので、帰ってシャワー浴びてご飯食べたらもう動けません…
寝転がって3DSやるのみです…
2015-05-19 23:26

突発残業でした…

昨日終業間際に言われて、まぁ別に用もないし、引き受けました。
疲れたよ…


絵がスゴク巧い、という事と、誰かに何かを訴える、という事は、別問題なんだと思っています。
無論、絵がスゴク巧ければ「すごく上手ですね!」という形で、多くの人の意識に残りますが、描き手として、「認められる」事は目的じゃなくて手段だろうと思うので、本当の目的は自分の主張を、受信してほしい人に届ける事だろうと思うわけです。

現在のわたしの主な主張は
『我愛羅可愛い!!!』なわけです。
特定のターゲットを想定せず、節操なく垂れ流してます。

自分の需要に対する供給なので、誰に届くわけでもなくてもいいんですが、垂れ流せる場があると、もしかしたら誰かに届くかもしれない…と、宝くじを買うようなドキドキを味わえて嬉しいです♪
2015-05-11 21:06

短期連載て…

どれくらい!?
とりあえず3回では終わらない事はわかった!NARUTO外伝。

劇場版まで引っ張る算段ですかね!
前回わたしが「誰!?」って叫んだ子、劇場版にも出る新キャラだったし、その他にも…

あ…あれ~…?エピローグ的な、補足的な展開かと思ったけど、なんか始まっちゃった感…

WJ本屋で買うの初めてだったから、店員に場所聞いちゃったよ…
ずっと漫画はコミックス派でしたが、マサカここに来て週刊誌を買うとは…
ま…まぁ、いいですよ、他に楽しみないしね!255円なんだ~二百円台って、がんばってるよね~

とりあえず夏までは生きて行ける…
2015-05-07 15:32

NARUTO展雑感

添付はコラボ料理店の店先のパネルです。
息子がスマホで撮った写真をメールで送ってもらいました♪
それを私のガラケーでトリミング&レタッチ&テキスト挿入・・・こんなことできるって知らなかったよ・・・
文字なしバージョンを待ち受けに設定!

ふふふ・・・嬉しい♪
この我愛羅すごくかわいいよね!!
五影会談に赴く為にテマリ、カンクロウとともに鉄の国に旅立つ我愛羅ですね♪
等身大よりやや小さいサイズ?
人目がなきゃ抱きつきたいところでした!むしろ連れて帰りたい…
でも、全世界の我愛羅ファンのためにそんなことはしないよ、犯罪だしね。

結構な数のパネルがあちこちに展開されていて、スマホで読み込むとクイズに参加できます。
若いお嬢さん方はパネルと並んで写真におさまったり、楽しそうでした。

ちぃに携帯から写真を投稿するとイラスト扱いにになっちゃうって、忘れてた…速攻でPCからやり直しましたが、写真扱い投稿もできると嬉しいなぁ~…


NARUTO展だけあって、周りの人もみんなナルトが好き、っていう状況はそれだけでもうれしいですね♪並んで待ってる間も、周りのおしゃべり聞いてると楽しかったです。
途中でやめた人も、完結したことで改めて読もうかな~とか、全巻持ってる人が布教のために貸し付けたりして、まだまだ読者が増えそうですね~

今回の展示は原稿が中心だったので、ちびっこにはちょっと退屈かもしれません。
それでも開場には映像や立体の仕掛けがあって、ワクワクしますよ。

個人的には、再現された図書館の机近辺の棚にPS1の『リヴン』があったことが衝撃的にうれしかったです!!
以前も書きましたが、砂隠れの里のイメージが、リヴンの中の集落に似てるなぁ~・・・と思っていたのです。というか、パッケージのイラストが、風影屋敷を彷彿とさせるんです!
再現は図書館でも、並んでる書籍やDVDやゲームは、作者のセレクトじゃないかと思うので、そこにリヴンがあったのは嬉しかった!

今回会場で買えたキーホルダーの我愛羅は、上の写真のと同じ絵のアレンジだったので、GOOD!
ただ、やはりメインはナルトとサスケなので、我愛羅関連のものは少なかったので、またムラムラと自作したくなってます・・・

絵も描きたいしね!

まぁ、怪我で休職を余儀なくされてる夫が在宅なので、難しいですが…
絵は3DSでチマチマ描きますよ!
-250が-150になった位の片付けレベルなんですけど・・・
うん、まだもう少しはやるけどもね・・・
冬物、今までガッツリ洗濯した、天気が良くてありがたい!これは物置部屋にそのまま放り込む。

今日は息子は学校だし、夫は今医者に行っているので、息抜きです。
アトピー持ちなんですが今回はかつてないほど皮膚の状態が悪くてここんところ毎週皮膚科に行っとるよ…
かわいそう・・・わたしの丈夫な皮膚と交換してあげたいよ…



サソリも初描きでしたが、まだ烏、黒蟻、山椒魚という課題が・・・
いや、サソリもこれ生身サソリで、カンクロウが使う傀儡蠍じゃないしね・・・
傀儡、みんな難しいよ・・・でもカッコイイ・・・
傀儡使ってるカンクロウ兄ちゃんもカッコイイんですよね♪



『木ノ葉秘伝』読みましたよ♪
オムニバスで楽しく読めましたよ~
イルカ先生には感情移入して思わず涙ぐんでしまいました…
キバの彼女がタマキ(忍猫使い)と判明!
もしかしたら、サスケが鷹のメンツ連れて衣装とか買い揃えたとこにいた娘かな~・・・とは思ったんですが、コミックスで確認してない・・・名前とか覚えてないよ~・・・

そして・・・
いよいよ!
来月は我愛羅ですね!!
今から楽しみでドキドキです!!