お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

5月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2015-05-19 23:26

突発残業でした…

 Tweet
Good!
  • 練習絵
昨日終業間際に言われて、まぁ別に用もないし、引き受けました。
疲れたよ…


絵がスゴク巧い、という事と、誰かに何かを訴える、という事は、別問題なんだと思っています。
無論、絵がスゴク巧ければ「すごく上手ですね!」という形で、多くの人の意識に残りますが、描き手として、「認められる」事は目的じゃなくて手段だろうと思うので、本当の目的は自分の主張を、受信してほしい人に届ける事だろうと思うわけです。

現在のわたしの主な主張は
『我愛羅可愛い!!!』なわけです。
特定のターゲットを想定せず、節操なく垂れ流してます。

自分の需要に対する供給なので、誰に届くわけでもなくてもいいんですが、垂れ流せる場があると、もしかしたら誰かに届くかもしれない…と、宝くじを買うようなドキドキを味わえて嬉しいです♪